tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニスで仲間を作ろう!! テニスで仲間を作ろう!!を合言葉に仲間作りに役立ちたい。

サンダー

テニスで仲間を作ろう!!

最近の記事
サタディズー10の8…
08/06 15:37
会員募集中です!!
06/25 03:59
サタディズー10の7…
06/25 03:51
雨降りで!!
06/16 12:46
勤務明けで!!
06/10 00:19

テニスで仲間を作ろう!!を合言葉に仲間作りに役立ちたい。

練習試合!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日は、平日練習会の仲間のF森さんに誘われて、

練習試合に参加しました。

9時から13時までの4時間の練習試合でした。

総勢27名の参加で、稲美町のコートでした。

ヨツバローン vs コープテニスの対戦でした。

私は、3連敗後に2連勝でした。

0-4 2-4 2-4 4-3 4-2 でした。
平日の大会 | 投稿者 サンダー 15:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

さかなくんが!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

私の故郷・境港にさかなくんが来られました。

姪の、女子アナをしてるミカとさかなくんとのツーショットです。



故郷・境港 | 投稿者 サンダー 14:42 | コメント(2)| トラックバック(0)

勤務です!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日は、勤務です。

朝の7時から翌朝の7時までです。

3日に1日勤務のサイクルです。

午後からのレッスンは、お休みです。

勤務 | 投稿者 サンダー 07:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

消防訓練・他!!

こんばんわ!!!   サンダーです!!!

今日の午後からは、消火用ホースの耐圧試験を実施しました。

姫路工場は耐圧試験機を所有してますが、別府工場はなしです。

ですので、実際に消火栓に消火ホースを繋ぎ、圧を張り点検しました。

6本の消火用ホースが不合格で、交換しました。
消防・他訓練 | 投稿者 サンダー 18:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

午前中のスクールは!!

こんばんわ!!!(^_^)v   サンダーです!!!V(^-^)V

今日のレッスンは、9人の参加でした。

先ずは、アップで2対1と1対2のボレー・ボレー。
 ラケットをセットした位置、体を捻った位置から、
 ラケットを45°前に振出すのがポイントです。

続いて、逆クロスのショート・クロスへのボレーがテーマ。
 ラケットを寝かせ、アンダー・スピンをかけます。

そして、4人入ってのロテでをボレー・ボレー。
 フォアの逆クロスをバックの逆クロスからを。
 ハの字攻撃がポイントです。
 打ちたい方向へ自然体で打って行くのも。
 サイドに打ったらセンター・ケアをし、
 サイドに打たれたらセンター・ケアをします。

その後、ローテでボレ・ストを。
 ストロークはライジングで、1・2のリズムで打つ。
 ボレーは前に出て打ち、その後に下がるを繰り返しです。
 ポイントは打点を前に、フォロースルーを前にです。

最後は、ゲームを。
 ライジングでレシーブと、逆クロスへショートを試して。
 4勝4敗でした。



テニススクール | 投稿者 サンダー 18:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日の平日練習会は!!

こんばんは!!!   サンダーです!!!

今日の午後1時からの、播磨町のコートでの平日練習会に参加しました。

参加は、G藤さん、Y本さん、Y下さん、S山さんでした。

I上さん、F森さん、T橋さんは、少し遅れての参加でした。

M本さん、もぐ太さん他は、不参加でした。

平日の練習会 | 投稿者 サンダー 20:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

午前中のスクールは!!

こんばんわ!!!(^_^)v   サンダーです!!!V(^-^)V

今日のレッスンは、定員一杯の10人の参加でした。

先ずは、アップで2対1と1対2のボレー・ボレー。
 面を上に向けず、前に振出すのがポイントです。

続いて、スマッシュをセンター狙いで。
 ①コントロールして、コートに入れたい。
 ②膝を曲げて待って、ゆっくりと打つ。
 ③右足をセットし、左足着地がポイントです。

そして、ミニとロングのラリーを。
 ロングはつなぎの後、決めのショットを。

その後、半面クロスのローテでボレ・ストを。
 ストロークはライジングで。
 ボレーは前に出て打ち、その後に下がるを繰り返しです。
 ポイントは打点を前に、フォロースルーを前にです。

最後は、ゲーム形式を。
 アプローチから前に出て、3コースを狙います。
 ①ボレーをストレートへ。
 ②ボレーをクロスへ深く。
 ③ボレーをショート・クロスへ。

テニススクール | 投稿者 サンダー 19:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日の平日練習会は!?

こんにちは!!!   サンダーです!!!

明日の午後1時からは、播磨町のコートで平日練習会の予定です。

数名の方から、お休みのメールを頂いてます。

参加の連絡は、Y下さん、もぐ太さんからです。

F森さん、M本さん、T橋さんは、少し遅れての参加です。

参加表明が皆さんから、必ずあると良いのですが??

参加資格は有りません。気楽に参加ください。

年齢制限もレベル制限も有りません。

参加希望の方は、コメントの書き込みを、お願いします。




平日の練習会 | 投稿者 サンダー 09:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

来週のテニス他のスケジュール!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

来週のテニス他のスケジュールです。

5月
28日・午前中はレッスンの振替え。
   ・午後から平日練習会。
29日・午前中はレッスン。
30日・朝7時から翌朝7時まで勤務。
   ・午後からのレッスンはお休み。
31日・振替え他の予定なし。
6月
 1日・テニス他の予定なし。
 2日・朝7時から翌朝7時まで勤務。
   ・午前中のサタディズ‐10と
    午後からのハリマウィンズはお休み。
 3日・午前中の河川敷のサタディズ‐10に参加。
   ・午後3時から翌朝7時まで補勤。
   ・午後からのエウ゛ァーズは予定なし。

テニスと仕事の1週間が始まります。


    以上

週間予定 | 投稿者 サンダー 08:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

勤務です!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日は、朝7時から翌朝7時まで勤務です。

午前中の河川敷のサタディズ‐10はお休み。

午後からのエウ゛ァーズは予定なしです。
勤務 | 投稿者 サンダー 08:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日は!!

こんばんわ!!!   サンダーです!!!

突然に携帯が鳴りました。

河川敷のサタディズー10の練習会場に向かう途中で!!

長女からの誘いの電話でした。

河川敷のサタディズー10と午後からのハリマウインズはお休みしました。

和歌山の黒潮市場で、BBQを楽しみました。

















日記 | 投稿者 サンダー 22:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日は!!

こんばんわ!!!   サンダーです!!!

明日の午前中はサタディズ‐10に参加予定です。

午後からは、播磨町のハリマウィンズに参加予定です。

今日の雨は上がってくれるのでしょうか???
日記 | 投稿者 サンダー 21:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

会社で囲碁を!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日は勤務明けで、昼休憩の時間に会社で、S氏と囲碁を楽しむ予定でした。

残念ながら、帰宅後に昼過ぎまで、爆睡してしまい、囲碁が出来なくなりました。

残念!!!
私と囲碁 | 投稿者 サンダー 14:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日は囲碁を!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

明日は、昼休憩の時間に会社で、S氏と囲碁を楽しむ予定です。

S氏の急な出張が無いことを祈ります。
私と囲碁 | 投稿者 サンダー 12:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

勤務です!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日は、勤務です。

朝の7時から翌朝の7時までです。

3日に1日勤務のサイクルです。

レッスン他の予定は、なしです。
勤務 | 投稿者 サンダー 07:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

ボールを!!

こんばんわ!!!(^_^)v   サンダーです!!!V(^-^)V

先日、テニス365のショツピングでテニスボールを購入しました。

テニス・サークル用にボーナスパックを2ケース購入しました。

ポイントが貯まり、7%引きで6,882円/1ケースでした。

1球当たり、81円90銭と大変にお得でした。

おまけに携帯ストラップが付いてきました。

これからも、定期的に購入していきます。







日記 | 投稿者 サンダー 18:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

午後からのスクールは!!

こんばんわ!!!(^_^)v   サンダーです!!!V(^-^)V

今日の午後からのレッスンは、9人の参加でした。

先ずは、アップで2対1と1対2のボレー・ボレー。
 面を上に向けず、前に振出すのがポイントです。

続いて、ローテでボレー・ボレーを。
 フォア側はバックで、バック側はフォアで、サイドを狙います。

そして、ミニとロングのラリーを。
 ロングはつなぎの後、決めのショットを。

その後、半面クロスのローテでボレ・ストを。
 ストロークはライジングで。
 ボレーは前に出て打ち、その後に下がるを繰り返しです。
 ポイントは打点を前に、フォロースルーを前にです。

最後は、ゲーム形式を。

スクールで見つけた、写真をUPしました。



テニススクール | 投稿者 サンダー 17:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

振替え出来ず!!

こんにちわ!!!    サンダーです!!!

午前中の、レッスンは、振替えの予定でした。

キャンセル待ちの2番でしたが、キャンセルが出ませんでした。

コーチの人気が高く、キャンセルがなかなかありません。

残念!!!

テニススクール | 投稿者 サンダー 17:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日の平日練習会は!!

こんばんわ!!!   サンダーです!!!

今日の午後1時からは、播磨町のコートで平日練習会でした。

今日は、総勢5名の参加でした。

S山、F原、M本さんが来られて、アップし、ゲーム開始です。

T橋さんは遅れての参加です。

Y下、Y本、I上、G藤、F谷さんが不参加でした。

F森さんともぐ太さんは、ドタキャンでした。

ミックスが中心で、日暮れまでしました。
平日の練習会 | 投稿者 サンダー 20:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

午前中のスクールは!!

こんばんわ!!!(^_^)v   サンダーです!!!V(^-^)V

今日のレッスンは、定員一杯の10人の参加でした。

先ずは、アップで2対1と1対2のボレー・ボレー。
 面を上に向けず、前に振出すのがポイントです。

続いて、ローテでボレー・ボレーを。
 フォア側はバックで、バック側はフォアで、サイドを狙います。

そして、ミニとロングのラリーを。
 ロングはつなぎの後、決めのショットを。

その後、半面クロスのローテでボレ・ストを。
 ストロークはライジングで。
 ボレーは前に出て打ち、その後に下がるを繰り返しです。
 ポイントは打点を前に、フォロースルーを前にです。

最後は、ゲーム形式を。
 アプローチから前に出て、3コースを狙います。
 ①ボレーをストレートへ。
 ②ボレーをクロスへ深く。
 ③ボレーをショート・クロスへ。
テニススクール | 投稿者 サンダー 20:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

サタディズー10の6月の予定!!

サタディズー10の6月の予定です。

6/ 2(土) 米田Fコート
6/ 3(日) 米田Fコート
6/ 9(土) 米田Fコート
6/10(日) 米田Fコート
6/16(土) 米田Fコート
6/17(日) 米田Fコート
6/23(土) 米田Fコート
6/24(日) 米田Eコート
6/30(土) 米田Fコート


サタディズ―10は、加古川市米田町の河川敷コートで、

土曜と日曜日の9時半~13時まで、活動しています。

参加資格、年齢制限はありません。気楽に参加ください。

参加希望の方は、コメントの書き込みを、お願いします。

「サタディズ―10」 | 投稿者 サンダー 09:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

勤務です!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日は、勤務です。

朝の7時から翌朝の7時までです。

3日に1日勤務のサイクルです。

レッスン他の予定は、なしです。

勤務 | 投稿者 サンダー 07:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

来週のテニス他のスケジュール!!

こんばんわ!!!   サンダーです!!!

来週のテニス他のスケジュールです。

21日・朝7時から翌朝7時まで勤務。
22日・午前中はレッスン。
   ・午後から平日練習会。 
23日・午前中は、レッスンの振替え。
   ・午後からはレッスン。
24日・朝7時から翌朝7時まで勤務。
25日・振替え他の予定なし。
26日・午前中はサタディズ‐10に参加。
   ・午後からのハリマウィンズに参加。
27日・朝7時から翌朝7時まで勤務。
   ・午前中の河川敷のサタディズ‐10はお休み。
   ・午後からのエウ゛ァーズは予定なし。


    以上


週間予定 | 投稿者 サンダー 20:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日のエウ゛ァーズは!!

こんばんわ!!!   サンダーです!!!

今日は、午後からテニスサークル「エウ゛ァーズ」に参加しました。

N林・S竹・N口・G藤夫妻と遅れてのN井さんの7人の参加でした。

それぞれにアップ後、ボレストとサーブ練習後、ゲーム開始です。

先ずは、男ダブと女ダブを交互にゲームを4ゲーム先取で。

日暮れの7時頃までやりました。

「エウ"ァーズ」 | 投稿者 サンダー 19:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日のサタディズ‐10は!!

こんばんわ!!!   サンダーです!!!

今日の、「サタディズ―10」(加古川市米田町の河川敷コートで、土曜,

日曜日の9時半~13時まで、活動しています。)の参加は、6人でした。

ゲームの成績は、2-4 4-3 0-4 2-4 の1勝3敗でした。

WFは0回で、キープは1回で、アウトは4回でした。

なかなか、勝率UPとはなりません。
「サタディズ―10」 | 投稿者 サンダー 19:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

ポイント制度が変???

ポイント制度が変なんです???

○有効期限が有るので
ポイントがついてから、翌年同月の末日まで、約1年間有効です。
①会員登録するだけで50ポイント獲得も、1年後は無効に。
②ログインだけでも毎日1ポイント獲得も、365ポイントが上限。
③誕生日は50ポイントボーナス&同月は全て毎日2ポイントも同じく。

○1700ポイントが上限???
①これまでに、テニスボールのボーナスパックを2ケース、2回購入等で、
 ポイントを獲得してきましたが、3月中旬に200ポイント消滅。
②またまた、5月1日に200ポイント消滅。

○自動車保険もインターネットで節約しよう!
 インズウェブの自動車保険一括見積もりは、無料で最大20社。
 今ならマックカード500円分と500ポイントを全員プレゼント!

①車を2台所有してるので、2度も応募するも、500ポイント獲得成らず???

○先日の、テニスボールのボーナスパックを2ケース購入で、
 137ポイント×2ケース分のところが、137ポイントのみ。


以上、ポイント制度が変です???

日記 | 投稿者 サンダー 07:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

潮干狩り!!

今日は、MDC体験行事の潮干狩りに行って来ました。

交通安全意識・危険予知能力の向上を図るためのモデルドライブです。

出発前に車輌点検を行い、その後現地まで安全運転で行きました。

目的地は、たつの市の「新舞子」でした。

集合時間は13時で、解散時間は16時でした。

曇りで水も冷たかったですが、日差しも出てきて、楽しい1日でした。

①②カノンと次女
③妻と長女
④⑤今日の収穫












日記 | 投稿者 サンダー 17:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

潮干狩り!!

本日は、MDC体験行事の潮干狩りに行って来ます。

交通安全意識・危険予知能力の向上を図るためのモデルドライブです。

出発前に車輌点検を行い、その後現地まで安全運転で行きます。

目的地は、たつの市の「新舞子」です。

集合時間:13:00
解散時間:16:00
集合場所:新舞子(シーサイド みゆき)
交通手段:自家用車

ですので、午前中の河川敷のサタディズ‐10と
午後からのハリマウィンズは不参加です。



日記 | 投稿者 サンダー 02:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

6月の予定です!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

6月の平日練習会の日程です。

6月12,19日(火)と4,25日(月)の、

午後1時から日暮れまで、

加古郡播磨町のコートで、練習会を開催します。

平日の練習会は基本的には火曜日の午後からで、

火曜日がダメな時には月曜日の午後からです。

参加資格は有りません。気楽に参加ください。

年齢制限もレベル制限も有りません。

参加希望の方は、コメントの書き込みを、お願いします。

入会金も年会費もコート代も頂いてません。

ただし、ゲーム用のボール代として、500円を半年毎に徴収します。

平日の練習会 | 投稿者 サンダー 15:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

勤務です!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日は、勤務です。

朝の7時から翌朝の7時までです。

3日に1日勤務のサイクルです。

レッスン他の予定は、なしです。
勤務 | 投稿者 サンダー 09:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

訓練後に!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日は、午前中の救急訓練後の、昼休憩の時間に会社で、

S氏と囲碁を楽しむ予定でした。

残念ながら、S氏が急な出張で出来なくなりました。

残念!!!

私と囲碁 | 投稿者 サンダー 16:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

救急訓練!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日の午前中は、救急訓練でした。

患者搬送車のストレッチャー操作と、空気呼吸器の装着訓練後に、

救急法の実際と教本での本読みをしました。

以上で、本日の訓練は終了です。


消防・他訓練 | 投稿者 サンダー 15:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

パーティーを!?

おはようございます!!!    サンダーです!!!

昨夜は、手巻き寿司パーティーをしました。

16日は次女の誕生日で、17日は結婚記念日で、

31日が長女の誕生日です。

1ヶ月に3回も出来ませんので、昨夜に纏めました。

長女も阪急・塚口から駆けつけました。







日記 | 投稿者 サンダー 07:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

おめでとう!!!

こんばんわ!!!   サンダーです!!!

今日で、満1歳です。   おめでとう!!!

昨年の5月17日にこのブログがスタートして、1年が経ちました。

明日より、2年目を迎えます。

ブログがスタートして、私の日々の暮らしに変化が起きました。

手書きの日記は、三日坊主の私が、1年も続けられました。

奇跡が、起きたのです。  バンザイ!!!

テニス仲間も増えた、1年でした。

これからも、皆様、よろしくお願いします。

日記 | 投稿者 サンダー 19:42 | コメント(4)| トラックバック(1)

午後からのスクールは!!

こんにちわ!!!(^_^)v   サンダーです!!!V(^-^)V

今日の午後からは、レッスンで、9人の参加でした。

先ずは、アップで2対1と1対2のボレー・ボレー。
 面を上に向けず、前に振出すのがポイントです。

続いて、ローテでボレー・ボレーを。
 フォア側はバックで、バック側はフォアで、サイドを狙います。

そして、ミニとロングのラリーを。
 ロングはつなぎの後、決めのショットを。

その後、半面クロスのローテでボレ・ストを。
 ストロークはライジングで。
 ボレーは前に出て打ち、その後に下がるを繰り返しです。
 ポイントは打点を前に、フォロースルーを前にです。

最後は、ゲーム形式を。
 アプローチから前に出て、3コースを狙います。
 ①ボレーをストレートへ。
 ②ボレーをクロスへ深く。
 ③ボレーをショート・クロスへ。
 


テニススクール | 投稿者 サンダー 18:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

振替え出来ました!!

こんにちわ!!!(^_^)v   サンダーです!!!V(^-^)V

今日の午前中のレッスンは、振替えで逆「紅一点」でした。

今日は、キャンセル待ちの2番でしたが、振替え出来ました。

先ずは、アップで2対2のボレー・ボレー。
 返球がクロスとストレートへで、スタート。
 ラケットは下げてはいけません。
 ラケットは前に打ち出さねばなりません。
 まだまだ、変にボールを切ってます。

今日のテーマは、ライジング・ショットです。
 ショート・ライジングは決めずに繋ぎましょう。
 トップ・ライジングは攻撃的なショットです。
 テーク・バックを早く準備しておくのが良いです。

ポイントは3っです。
 ①1・2のリズムで、打つこと。
 ②自分のフォームで打つ。
 ③ボールを良く見て打つ。 

そして、ローテでライジングのクロス・ラリーを。
 ホァード・スイングの時、脇を締めることが大切。
 フォロー・スルーは腰のあたりまで。
 1・2のリズムで、打つ位置まで動くこと。

ゲーム形式はローテで、ライジング・ショットをクロスからの。
 ボールに合わせて、体を上下しないことが大切です。

サーブの打ちっぱなしも。
 テーマは、WFしないサーブです。
 セカンドを打たない、1stを入れる事が大事。
・1.5のサーブの練習です。
 3球持って、ゆっくり、少し速く、早くの3種を。
 逆の3種も。

最後は、ゲームを。
 5勝0敗 15-15 まで、でした。
テニススクール | 投稿者 サンダー 13:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

練習会会場への道順です!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

テニスサークル「エウ゛ァーズ」は、加古郡播磨町のコートで、13時からです。

神戸・明石方面からの、練習会会場への道順です。

明姫幹線を姫路方面へ進みます。

瓜生(うりゅう)交差点を左折します。

人口島へ入る手前の、右手にローソンの在る、交差点を右折します。

そのまま、姫路方面へ進み、レストラン はりま の先を、

左折すれば直ぐです。

車は、左側・神社の南の広場に止めてください。

参加をお待ちしています。

①二子東交差点          ②瓜生(うりゅう)交差点
③新幹線の高架          ④山電の高架橋前の交差点-1
⑤山電の高架橋前の交差点-2  ⑥山電の高架橋を下って
⑦新島交差点前          ⑧右手のローソン
⑨新島交差-1          ⑩新島交差-2
⑪喜瀬川の橋           ⑫播磨町交番前交差点
⑬びっくりラーメン        ⑭姫路信用金庫
⑮レストラン はりま



















「エウ"ァーズ」 | 投稿者 サンダー 09:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

エウ"ァーズの6月の予定!!

こんばんわ!!!   サンダーです!!!

日曜の午後からの、テニスサークル「エウ゛ァーズ」の、

6月の予定です。  6月10,24日です。

13時から日暮れまで、播磨町のコートです。

3日と17日は、勤務他で予定なしです。

「エウ"ァーズ」 | 投稿者 サンダー 22:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

勤務です!!

こんにちは!!!   サンダーです!!!

今日は、午後3時から翌朝の7時まで勤務です。

有給を取って、午前中はレッスンを受けました。

3日に1日勤務のサイクルです。

平日練習会は、昨日に変更してしました。
勤務 | 投稿者 サンダー 13:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

有給が取れたので!!

こんにちわ!!!(^_^)v   サンダーです!!!V(^-^)V

今日は有給が取れたので、午前中のレッスンをうけました。

先ずは、アップで2対1と1対2のボレー・ボレー。
 ラケットは下げてはいけません。
 ラケットは前に打ち出さねばなりません。
 まだまだ、変にボールを切ってます。

続いて、ローテでセンターへのボレーとスマッシュを。
 ラケットはストレートにセットし配球を。
 スマッシュでラケットのセットが遅く、後ろに下がれません。
 体を横に向け、狙う気持ちが、大事です。

今日のテーマは、ライジング・ショットです。
 ショート・ライジングは決めずに繋ぎましょう。
 トップ・ライジングは攻撃的なショットです。
 テーク・バックを早く準備しておくのが良いです。

ポイントは3っです。
 ①1・2のリズムで、打つこと。
 ②自分のフォームで打つ。
 ③ボールを良く見て打つ。 

そして、ローテでライジングのミニ・ラリーを。
 ホァード・スイングの時、脇を締めることが大切。
 フォロー・スルーは腰のあたりまで。
 1・2のリズムで、打つ位置まで動くこと。

ローテでライジングのラリーを。
 ボールに合わせて、体を上下しないことが大切です。

ローテでライジング・ショットとボレーを。
 ストレートかセンターよりに。
 バックでの準備が出来るように成って来たと、
 お褒めの言葉が有りました。

ゲーム形式はライジング・ショットからの。

最後は、サーブの1ポイント・マッチを。
テニススクール | 投稿者 サンダー 13:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日の平日練習会は!!

こんばんわ!!!   サンダーです!!!

今日の午後1時からは、播磨町のコートで平日練習会でした。

2時前まで、何方の参加もありませんでした。

皆さんが来るまで、サーブ練習を40球しました。

T・Tennisで見た、高速スライス・サーブに挑戦です。

26球入って、ネットが5球、フォルトが9球でした。

トスを1時の位置に上げ、上げた左手の手の平を相手に向け、

タメを作って打ちます。

左手とラケットを持つ右手との入れ替えがポイントです。

今日は、総勢7名の参加です。

Y下、Y本、I上、G藤さんが来られて、アップし、ゲーム開始です。

F森さんとF原さんは遅れての参加です。

S山、T橋、M本、F谷さんが不参加でした。

ミックスが中心で、男ダブも入れて、日暮れまでしました。





平日の練習会 | 投稿者 サンダー 19:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

振替え出来ず!!

こんにちわ!!!    サンダーです!!!

午前中の、レッスンは、振替えの予定でした。

キャンセル待ちの2番でしたが、キャンセルが出ませんでした。

コーチの人気が高く、キャンセルがなかなかありません。

残念!!!
テニススクール | 投稿者 サンダー 11:42 | コメント(2)| トラックバック(0)

今日のエウ゛ァーズは!!

こんばんわ!!!   サンダーです!!!

今日は、午後からテニスサークル「エウ゛ァーズ」に参加しました。

いつものメンバーと稲美町の大会後に参加と、気まぐれテニス後に参加の

パパさんとの17名の参加でした。

各自、それぞれにアップ後に練習開始です。

ボレー・ストローク(ストレートとクロス)、サーブ練習後にゲームを。

先ずは、男ダブと女ダブを交互にゲームを4ゲーム先取で。

その後、何人かが帰宅後は、ミックスも。

日暮れの7時頃までやりました。
「エウ"ァーズ」 | 投稿者 サンダー 20:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日のサタディズ‐10は!!

こんばんわ!!!   サンダーです!!!

今日の、「サタディズ―10」(加古川市米田町の河川敷コートで、土曜,

日曜日の9時半~13時まで、活動しています。)の参加は、勤務明けで、

帰宅後に爆睡してしまったので、不参加でした。

「サタディズ―10」 | 投稿者 サンダー 19:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

来週のテニス他のスケジュール!!

こんにちは!!!   サンダーです!!!

来週のテニス他のスケジュールです。

14日・午前中にレッスンの振替えを予定。
   ・午後からは平日練習会。
15日・午前中はレッスン。   
   ・午後3時から翌朝7時まで勤務。
16日・午前中にレッスンの振替えを予定。
   ・午後からはレッスン。
17日・午後からはレッスンの振替えを予定。
18日・朝7時から翌朝7時まで勤務。
19日・午前中の河川敷のサタディズ‐10に参加。
   ・午後からのハリマウィンズに参加。
20日・午前中の河川敷のサタディズ‐10に参加。
   ・午後からのエウ゛ァーズに参加。


  以上
週間予定 | 投稿者 サンダー 08:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

勤務です!!

こんにちは!!!   サンダーです!!!

今日は、勤務です。

朝の7時から翌朝の7時までです。

3日に1日勤務のサイクルです。

テニスサークル「サタディズ―10」(加古川市米田町の河川敷コートで、

土曜,日曜日の9時半~13時まで、活動しています。)には、参加できません。

午後からの、ハリマウィンズの練習会にも、参加できません。
勤務 | 投稿者 サンダー 08:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

開店準備中!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

開店準備中のラーメン店を見つけました。

近日中に開店と思われます。

どんなメニュー???  どんな味???

開店が待ち遠しいです。







ラーメン | 投稿者 サンダー 13:48 | コメント(2)| トラックバック(0)

訓練後に!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日は、午前中の消防訓練後の、昼休憩の時間に会社で、

S氏と囲碁を楽しむ予定でしたが、S氏が出張で出来ませんでした。

残念!!!

私と囲碁 | 投稿者 サンダー 13:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

消防訓練!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日の午前中は、消防訓練でした。

消火栓から、放水の実際と圧力の確認をしました。

①消防車で現地へ。
②消火栓へホースを接続し、放水。
③放水圧力の確認。
④ホース他を撤収。

以上で、本日の訓練は終了。

消防・他訓練 | 投稿者 サンダー 13:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

会社で囲碁を!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日は勤務明けで、テニス他の予定も無く、昼休憩の時間に会社で、

S氏と囲碁を楽しみました。

先ず右上隅にカカリ、続いて左下隅にカカリ、そして左上隅にカカッタ石に

コスミ付けられて、布石がスタートです。

左上隅の定石後、右下辺に打ち込んで来た黒を攻め、先手を取って

カカリッぱなしの右上隅の石を動き出して、戦線拡大です。

一段落後に先手を取って、左上隅の三々に打ち込んだ石への対応を

ミスをされては、序盤早々に私の勝利が、確定です。







私と囲碁 | 投稿者 サンダー 16:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

振替え出来ず!!

こんにちわ!!!    サンダーです!!!

午前中の、レッスンは、振替えの予定でした。

キャンセル待ちの2番でしたが、キャンセルが出ませんでした。

コーチの人気が高く、キャンセルがなかなかありません。

残念!!!

テニススクール | 投稿者 サンダー 12:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

勤務です!!

おはようございます!!!   サンダーです!!!

今日は、午後3時から翌朝の7時まで勤務です。

有給を取って、午前中はレッスンの振替えを受けます。

3日に1日勤務のサイクルです。

勤務 | 投稿者 サンダー 07:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

練習試合のお誘い!!

こんばんわ!!!   サンダーです!!!

今日の平日練習会の、F森さんから練習試合のお誘いを頂きました。

5月31日(木) 9:00~13:00 稲美テニスコート(3面)です。

当日は、勤務明けの日でしたので、参加を即答しました。

楽しみです。
平日の大会 | 投稿者 サンダー 20:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日の平日練習会は!!

こんばんわ!!!   サンダーです!!!

今日は午後1時からの、播磨町のコートでの練習会に参加しました。

新人2名他で、総勢10名の参加です。

3人でアップし、新人2の参加後にサーブ練習を。

先ずは、女ダブと男ダブで、ゲーム開始です。

新人2名の帰宅後は、ミックスに切り替えました。

ゲームの結果は、2-4 1-4 2-4 0-4 2-4 4-3

の1勝5敗でした。

WFは2回、キープは3回しか出来ませんでした。


平日の練習会 | 投稿者 サンダー 20:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

午前中のスクールは!!

こんにちわ!!!(^_^)v   サンダーです!!!V(^-^)V

今日の午前中のレッスンは、7人の参加でした。

先ずは、アップで全面を使ってのボレー・ボレー。
 ストレートに打って、帰って来てからはランダムに。
 ステップ、足を出すのがポイントです。
 人数が多くなって来たので、2対1と1対2のボレー・ボレーに切替。

続いて、ミドルの位置でのボレストを。
 ボレーが短く帰って来たのをストレートに。
 3回以上続くと合格です。

ローテで3人がストローカーのゲーム形式を。(逆サイドも有り)
 ロング・クロスに打って、短く帰って来たのをストレートに。

3人のローテで、下がるスマッシュを。

最後は、半面クロスのラリーを。




テニススクール | 投稿者 サンダー 19:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日の平日練習会は!?

こんばんわ!!!   サンダーです!!!

明日の午後1時からは、播磨町のコートで平日練習会の予定です。

数名の方から、お休みのメールを頂いてます。

参加の連絡は、F原さんからだけです。

参加表明が皆さんから、必ずあると良いのですが??

平日の練習会 | 投稿者 サンダー 21:03 | コメント(1)| トラックバック(0)

会社で囲碁を!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日はテニス他の予定が無かったので、昼休憩の時間に会社で、

S氏と囲碁を楽しみました。

今回も、私の勝利でした。

四隅で定石を打ち、布石が完了です。

右下辺に打ち込んで来た黒を攻め、上辺から左辺まで戦線拡大です。

結局、上辺と右下辺との絡み攻めが、効を奏して、右下辺でミスをされては、

私の勝利です。







私と囲碁 | 投稿者 サンダー 14:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

来週のテニス他のスケジュール!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

来週のテニス他のスケジュールです。

 7日・テニス他の予定なし。
 8日・午前中はレッスン。
   ・午後から平日練習会。 
 9日・午前中は有給を取って、レッスンの振替え。
   ・15時から翌朝7時まで勤務。
   ・午後からのレッスンはお休み。
10日・振替え他の予定なし。
11日・午前中は救急訓練。
   ・お昼の休憩にS氏と囲碁を。
12日・朝7時から翌朝7時まで勤務。
   ・午前中のサタディズ‐10と
    午後からのハリマウィンズはお休み。
13日・午前中の河川敷のサタディズ‐10に参加。
   ・午後からのエウ゛ァーズに参加。


    以上
週間予定 | 投稿者 サンダー 09:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

勤務です!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日は、朝7時から翌朝7時まで勤務です。

午前中の河川敷のサタディズ‐10はお休み。

午後からのエウ゛ァーズも、お休みです。

天気は、昨夜からの雨です。

どちらも中止でしょうね。
勤務 | 投稿者 サンダー 07:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日のハリマウィンズは!!

こんばんは!!!   サンダーです!!!

午後からの、会社コートでのハリマウィンズに、参加しました。

いつものメンバーと、パパさんとN口さんとの9人の参加でした。

各自それぞれにUP後にゲーム開始です。

体調がすぐれなかったので、2ゲームで帰宅しました。

ゲームの結果は、1勝1敗で、ダブルフォルトはなしで、サービス・キープが1回でした。

「ハリマウィンズ」 | 投稿者 サンダー 17:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日のサタディズ‐10は!!

おはようございます!!!   サンダーです!!!

今日の、「サタディズ―10」(加古川市米田町の河川敷コートで、土曜,

日曜日の9時半~13時まで、活動しています。)は不参加です。

昨日からの、咽喉のエヘン虫が・・・

少し頭痛もします。

午後からのハリマウィンズにN口さんを誘ってますので、

休養しときます。
「サタディズ―10」 | 投稿者 サンダー 09:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

緊急事態発生!!!

こんばんわ!!!   サンダーです!!!

今日は、午後からテニスサークル「エウ゛ァーズ」に参加しました。

いつものメンバーと、久しぶりのもとさん参加の14名でした。

各自、それぞれにアップ後に練習開始です。

ボレー・ストロークと、サーブ練習後にゲームを。

と、その前に、緊急事態発生です。

孫のカノンが熱をだしたと連絡ありです。

休日で2~3時間待ちだとの連絡で、とりあえず帰宅を。

病院に着いたのが3時前。

受付番号は、18番。

待つこと、5時前、皆さんには事情を連絡。

6時過ぎに、受診で、異常なしでした。

やれやれ!!!

大山鳴動 ネズミ一匹 でした。





「エウ"ァーズ」 | 投稿者 サンダー 21:24 | コメント(3)| トラックバック(0)

勤務です!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日は、勤務です。

朝の7時から翌朝の7時までです。

3日に1日勤務のサイクルです。

レッスン他の予定は、なしです。

勤務 | 投稿者 サンダー 09:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

午後からのスクールは!!

こんにちわ!!!(^_^)v   サンダーです!!!V(^-^)V

今日の午後からは、レッスンで、定員一杯の10人の参加でした。

先ずは、アップで2対1と1対2のボレー・ボレー。
 やっと、変にカットするボレーでは無くなりました。
 左手で、グリップを受け取るように心掛けた結果かと・・・

続いて、ローテでセンターへのボレーとスマッシュを。
 ラケットはストレートにセットし配球を。
 スマッシュでラケットのセットが遅く、後ろに下がれません。

そして、ミニ・ラリーを。
 ホァード・スイングの時、脇を締めることが大切。

2面のローテでショート・クロスとセンターへのショートを。
 ワイパー・スゥイングが上手く使えませんでした。

最後は、2面のを使いゲーム形式を。
 ショート・クロスかセンターへのショートかクロス・ロブからの。
 
テニススクール | 投稿者 サンダー 16:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

振替え出来ず!!

こんにちわ!!! サンダーです!!!

午前中の、レッスンは、振替えの予定でした。

キャンセル待ちの2番でしたが、キャンセルが出ませんでした。

残念!!!



テニススクール | 投稿者 サンダー 11:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日の平日練習会は!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

午後1時から、播磨町のコートで平日練習会に行って来ました。

数名の方から、お休みのメールを頂いてました。

天気予報があたり、サーブ練習の2カゴ目に降り出しました。

残念ながら、中止となりました。

来週は晴れると、いいですね。

平日の練習会 | 投稿者 サンダー 14:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日のスクールは!!

こんにちわ!!!(^_^)v   サンダーです!!!V(^-^)V

今日の午前中の、レッスンは、雨のため中止でした。

残念!!  残念!!

でも、午後からは晴れそうなので、平日練習会に行って見ます。
投稿者 サンダー 11:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

女性会員募集中です!!

おはようございます!!! サンダーです!!!

テニスサークル「サタディズ―10」は、兵庫県加古川市米田町の

河川敷コートで、土曜,日曜日の9時半~13時まで、活動しています。

継続して練習に参加できる方で、ゲームを楽しみたい方を募集します。

今回は特に、女性会員を募集します。

春と秋の年に2回開催される、OAAの団体戦に参加したいからです。

入会金は無料で、年会費は1,000円です。ボール代、コート代も無料です。

新年会、花見&バーベキュー、ビアガーデンで飲み会、秋の合宿なども

企画しています。

参加希望の方は、コメントの書き込みを、お願いします。
「サタディズ―10」 | 投稿者 サンダー 09:17 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2007年 5月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
月別アーカイブ
最近のコメント
I'm in a b…
Isabel 10/22 21:00
I'm doing …
Mackenzie 10/16 01:14
老カルティエの才気は…
コピーブランド 10/15 16:03
Canada>Can…
Tilburg 09/28 20:36
I'm doing …
Snoopy 09/27 13:08
最近のトラックバック
■「水木しげるロード…
09/05 21:20
祝! ブログ1周年
05/17 21:08
今日のダブルス試合結…
03/03 22:58
リベンジマッチ!
11/26 23:40
今日はミックスダブル…
08/21 01:49
リンク集
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。