tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニスで仲間を作ろう!! テニスで仲間を作ろう!!を合言葉に仲間作りに役立ちたい。

サンダー

テニスで仲間を作ろう!!

最近の記事
サタディズー10の8…
08/06 15:37
会員募集中です!!
06/25 03:59
サタディズー10の7…
06/25 03:51
雨降りで!!
06/16 12:46
勤務明けで!!
06/10 00:19

テニスで仲間を作ろう!!を合言葉に仲間作りに役立ちたい。

今日のスクールは!!

こんにちわ!!!(^_^)v   サンダーです!!!V(^-^)V

今日の午後からのレッスンは、7人の参加でした。

○2:1 1:2のボレー・ボレーを。
 ステップ・1・2のリズムで。
 ラケットを少し上から前へ。

○今日のテーマは、ボレーの配球です。
 グリップはパーからグーで。
 グリップ・エンドを動かさず、ヘッドを動かすのがコツです。

 4人ローテでフォアとバックへのボレーをクロス、クロス後自由で。
   
○2人ローテで、ロブ&スマッシュをフォアとバックサイドで20本を。
 
○3人ローテで、クロス・ラリーを。
 
○ゲーム形式は、2人:2人のローテで。
 ボレーをクロス、クロス後、自由に。

○最後は、半面クロスのサーブ・ポイント・マッチを。





テニススクール | 投稿者 サンダー 18:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日のスクールは!!

こんにちわ!!!(^_^)v   サンダーです!!!V(^-^)V

明日の午後からはレギュラーのレッスンの予定です。

本来は5週目なのでお休みですが、雨で中止の日が有りましたので・・・・




テニススクール | 投稿者 サンダー 18:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日の平日練習会は!!

こんばんは!!!   サンダーです!!!

今日の午後1時からは、播磨町のコートでの平日練習会でした。

各自アップ後に、サーブの打ちっぱなしも。

その後、ゲーム開始です。

新人2人を含めて、10人の参加でした。

日暮れ前まで楽しみました。

私の成績は 1ー4 4-0 2-4 3-4 3-4 0-4 でした。

WFは13回で、サービス・キープは5回でした。

十八番のストレート抜きは、1回でした。

 
平日の練習会 | 投稿者 サンダー 18:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日の平日練習会は!?

こんにちは!!!   サンダーです!!!

明日は祝日ですが、午後1時から、播磨町のコートで平日練習会の予定です。

新人さん2人他数名の方から、参加のメールを頂いてます。

参加表明が皆さんから、必ずあると良いのですが??




☆☆参加資格は有りません。気楽に参加ください。

☆☆年齢制限もレベル制限も有りません。

☆☆参加希望の方は、コメントの書き込みを、お願いします。




平日の練習会 | 投稿者 サンダー 11:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

勤務です!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日は、勤務です。

朝の7時から翌朝の7時までです。

3日に1日勤務のサイクルです。

午後からの平日の練習会はお休みです。




勤務 | 投稿者 サンダー 07:23 | コメント(2)| トラックバック(0)

今日のエウ゛ァーズは!!

こんばんわ!!!   サンダーです!!!

午後からテニスサークル「エウ゛ァーズ」に参加しました。

男性8人と女性4人の12人の参加でした。

各自アップ後に、ボレスト・サーブ他の練習後、ゲーム開始です。

ミックス他で日暮れまでやりました。

私の成績は、4-0 4-1 4-1 4-1 4-1 でした。

WFが3回で、キープは4回でした。

十八番のストレート抜きは2回でした。


「エウ"ァーズ」 | 投稿者 サンダー 18:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日のサタディズ‐10は!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日の、「サタディズ―10」(加古川市米田町の河川敷コートで、土曜,

日曜日の9時半~13時まで、活動しています。)の参加は、4
人でした。

ゲームの成績は、4-3 0-4 4-3 0-4 の2勝2敗でした。

WFは5回で、キープは1回でした。

得意のストレート抜きは1回、成功しました。





「サタディズ―10」 | 投稿者 サンダー 18:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

来週のテニス他のスケジュール!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

来週のテニス他のスケジュールです。

4月
28日・朝7時から翌朝7時まで勤務。
29日・午後1時から平日の練習会。
30日・午後からはレッスン。
5月
 1日・朝7時から翌朝7時まで勤務。
 2日・会社でS氏と囲碁を。
   ・午後からは臨時の練習会。
 3日・午前中のサタディズ‐10に参加。
   ・午後からのハリマウィンズに参加。
 4日・朝7時から翌朝7時まで勤務。
   ・午前中の河川敷のサタディズ‐10はお休み。
   ・午後からのエウ゛ァーズもお休み。

週間予定 | 投稿者 サンダー 15:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

来週のテニス他のスケジュール!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

来週のテニス他のスケジュールです。

4月
28日・朝7時から翌朝7時まで勤務。
29日・午後1時から平日の練習会。
30日・午後からはレッスン。
5月
 1日・朝7時から翌朝7時まで勤務。
 2日・会社でS氏と囲碁を。
   ・午後からは臨時の練習会。
 3日・午前中のサタディズ‐10に参加。
   ・午後からのハリマウィンズに参加。
 4日・朝7時から翌朝7時まで勤務。
   ・午前中の河川敷のサタディズ‐10はお休み。
   ・午後からのエウ゛ァーズもお休み。


テニスと囲碁と仕事の1週間が始まります。




週間予定 | 投稿者 サンダー 15:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日のエウ゛ァーズは!!

こんにちは!!!   サンダーです!!!

明日の午後1時からは、播磨町のコートで休日練習会の予定です。

明日は、晴れると思いますので、皆さんの参加をお待ちしてます。


参加表明が皆さんから、必ずあると良いのですが???

参加資格は有りません。気楽に参加ください。

年齢制限もレベル制限も有りません。

参加希望の方は、コメントの書き込みを、お願いします。




「エウ"ァーズ」 | 投稿者 サンダー 15:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日のサタディズ―10は!!

こんにちは!!! サンダーです!!!

明日の午前中は、サタディズ―10に参加の予定です。

今日は参加出来なかったので、明日は参加します。




「サタディズ―10」 | 投稿者 サンダー 15:15 | コメント(1)| トラックバック(0)

今日のハリマウィンズは!!

こんにちは!!!   サンダーです!!!

今日は午後からの、会社コートでのハリマウィンズには、午後3時

から補勤なので、2時半頃まで参加の予定でしたが、取り止めました。

makoさんは予定が入り不参加でした。

男性の新人さんの参加が有りました。





「ハリマウィンズ」 | 投稿者 サンダー 13:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日のサタディズ‐10は!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日の、「サタディズ―10」(加古川市米田町の河川敷コートで、土曜,

日曜日の9時半~13時まで、活動しています。)は、参加の予定でしたが、

勤務明けで、帰宅後に爆睡してしまい、参加出来ませんでした。



「サタディズ―10」 | 投稿者 サンダー 13:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

初級者ミックステニス大会!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

初級者ミックス・ダブルス・テニス大会です。


□日   時:5月25日(日) 
□予 備 日:6月 1日(日)
□種  目:ミックス・ダブルス
□募集組数:32組(定員になり次第締切)
□場   所:トップラン・テニスカレッジ・石守校
□参加資格:CD級の大会にて、入賞の経験のない方
□試合方法:トーナメント方式、コンソレーション有、
1セットマッチ、ノーアドバンテージ方式
□参 加 料:3,500円/組(当日受付時徴収)
□表  彰:優勝・準優勝・第3位 参加者全員に参加賞
□そ の 他:8時より参加者にコートを開放。
 9時エントリー。

makoさんと3度目の挑戦の予定でしたが、makoさんが

仕事となり、残念ながら今回は、不参加となりました。

次回は、頑張るぞ!!!






テニス大会 | 投稿者 サンダー 01:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

初級者ミックステニス大会!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

初級者ミックス・ダブルス・テニス大会です。


□日   時:5月25日(日) 
□予 備 日:6月 1日(日)
□種  目:ミックス・ダブルス
□募集組数:32組(定員になり次第締切)
□場   所:トップラン・テニスカレッジ・石守校
□参加資格:CD級の大会にて、入賞の経験のない方
□試合方法:トーナメント方式、コンソレーション有、
1セットマッチ、ノーアドバンテージ方式
□参 加 料:3,500円/組(当日受付時徴収)
□表  彰:優勝・準優勝・第3位 参加者全員に参加賞
□そ の 他:8時より参加者にコートを開放。
 9時エントリー。

makoさんと3度目の挑戦の予定でしたが、makoさんが

仕事となり、残念ながら今回は、不参加となりました。

次回は、頑張るぞ!!!






テニス大会 | 投稿者 サンダー 01:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

女性会員募集中です!!

こんにちは!!! サンダーです!!!

テニスサークル「サタディズ―10」は、加古川市米田町の河川敷コートで、

土曜,日曜日の9時半~13時まで、活動しています。

継続して練習に参加できる方で、ゲームを楽しみたい方を募集します。

今回は特に、女性会員を募集します。

春と秋の年に2回開催される、OAAの団体戦に参加したいからです。

入会金は無料で、年会費は1,000円です。ボール代、コート代も無料です。

新年会、花見&バーベキュー、ビアガーデンで飲み会、

秋の合宿なども企画しています。

参加希望の方は、コメントの書き込みを、お願いします。


「サタディズ―10」 | 投稿者 サンダー 01:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

サタディズー10の5月の予定!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

サタディズー10の5月の予定です。

5/ 3(土) 米田Fコート
5/ 4(日) 米田Fコート
5/10(土) 米田Fコート
5/11(日) 米田Fコート
5/17(土) 米田Fコート
5/18(日) お休み
5/24(土) 米田Fコート
5/25(日) 米田Fコート
5/31(土) 米田Fコート


サタディズ―10は、加古川市米田町の河川敷コートで、

土曜と日曜日の9時半~13時まで、活動しています。

参加資格、年齢制限はありません。気楽に参加ください。

参加希望の方は、コメントの書き込みを、お願いします。



「サタディズ―10」 | 投稿者 サンダー 01:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日のハリマウィンズは!!

こんにちは!!!   サンダーです!!!

明日は午後からの、会社コートでのハリマウィンズには、午後3時

から補勤なので、2時半頃まで参加の予定です。

新人さんの参加を聞いています。


「ハリマウィンズ」 | 投稿者 サンダー 17:54 | コメント(2)| トラックバック(0)

明日のサタディズ―10は!!

こんにちは!!! サンダーです!!!

明日の午前中は、サタディズ―10に参加の予定です。



テニスサークル「サタディズ―10」は、兵庫県加古川市米田町の

河川敷コートで、土曜,日曜日の9時半~13時まで、活動しています。

継続して練習に参加できる方で、ゲームを楽しみたい方を募集してます。

入会金は無料で、年会費は1,000円です。ボール代、コート代も無料です。

新年会、花見&バーベキュー、ビアガーデンで飲み会、秋の合宿なども

企画しています。

参加希望の方は、コメントの書き込みを、お願いします。


「サタディズ―10」 | 投稿者 サンダー 17:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

勤務です!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日は、勤務です。

朝の7時から翌朝の7時までです。

3日に1日勤務のサイクルです。

レッスン他の予定はなしです。


勤務 | 投稿者 サンダー 07:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

会社で囲碁を!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日もS氏と、昼休憩の時間に会社で、囲碁を楽しみました。

今日は、右上隅に桂馬に掛かったら、受けられたので、左下星に桂馬に

掛かったら、左辺星の左に打たれたので、再度手を抜き、左上星に桂馬に

掛かったら、付け伸び定石を打たれず、右上星に桂馬に掛かってた白石を

一間に挟んで来られてきたので、一間に飛び飛び後に、右下星に大桂馬に

詰めて来られました。

右下隅からコスムと、桂馬に煽って来られたので、一間に飛び合った後、

上下に一間に飛び合っている黒石の間に打ち込みました。

上下に一間に飛び合っている黒石の連絡を遮り、右下星近辺の黒石を攻め、

これを召し取っては私の完勝でした。






私と囲碁 | 投稿者 サンダー 14:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

救急訓練!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日の午前中は、救急訓練でした。

ダミー人形を使っての、心肺蘇生法の実習後に、空気呼吸器の装着訓練をしました。

☆☆心肺蘇生法☆☆
①患者発見
②周囲の確認
③応援の要請・119番要請
④呼吸の確認
⑤気道確保
⑥最初の呼気の吹き込み・2回
⑦心肺蘇生法の開始
⑧30回の心臓圧迫と2回の呼気の吹き込みを4セットを



消防・他訓練 | 投稿者 サンダー 14:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

会社で囲碁を!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

明日もS氏と、昼休憩の時間に会社で、囲碁を楽しむ予定です。

明日は、どの手で行こうかな???

付け伸び定石を打たれたら、ちょっと変化してみようかな???




私と囲碁 | 投稿者 サンダー 17:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日のスクールは!!

こんにちわ!!!(^_^)v   サンダーです!!!V(^-^)V

今日の午後からのレッスンは、6人の参加でした。

○2:1 1:2のボレー・ボレーを。
 ステップ・1・2のリズムで。
 ラケットを少し上から前へ。

○今日のテーマは、ボレーの攻撃力です。
 グリップはパーからグーで。
 グリップ・エンドを動かさず、ヘッドを動かすのがコツです。 3人ローテでフォアとバックへのボレーをストレートへ。
   
○2人ローテで、フォアとバックのボレ・ストをストレートへ。
 ボレーヤーが重点で。
 
○2人ローテで、フォアとバックのボレ・ストをストレートへ。
 ストローカーが重点で。
 
○ゲーム形式は、3人:2人のローテで。
 最初から自由に。



テニススクール | 投稿者 サンダー 16:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

会社で囲碁を!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日もS氏と、昼休憩の時間に会社で、囲碁を楽しみました。

今日は、昨日からの延長戦です。

右下星に打ち込んで来た黒石を攻め、中央へ戦線拡大でした。

左上星に大桂馬に掛かった白石にボウシして来た黒石を攻めそこない

上辺を二間に開き、さらに一間に飛び、生きにいきました。

その後、右辺に打ち込んできた黒石を攻め、右上三々に打ち込んでのコウ

の攻防で、左下星近辺の黒石を召し取っては、私の完勝でした。







私と囲碁 | 投稿者 サンダー 16:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日のスクールは!!

こんにちわ!!!(^_^)v   サンダーです!!!V(^-^)V

明日の午後からはレギュラーのレッスンの予定です。


テニススクール | 投稿者 サンダー 20:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

会社で囲碁を!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日もS氏と、昼休憩の時間に会社で、囲碁を楽しみました。

今日は、右上隅に桂馬に掛かったら、受けられたので、左下星に桂馬に

掛かったら、受けられたので、再度手を抜き、左上星に桂馬に

掛かったら、付け伸び定石を打たれ、右辺星下に打ち込んで来られました。

右上隅に桂馬に掛かった石から、一間に詰たら、右下星に桂馬に

詰めて来られました。

右下星に詰めて来た黒石を攻めましたが、時間切れで明日に延長

になりました。






私と囲碁 | 投稿者 サンダー 20:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

勤務です!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日は、勤務です。

朝の7時から翌朝の7時までです。

3日に1日勤務のサイクルです。

午後からの平日の練習会はお休みです。



勤務 | 投稿者 サンダー 07:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日の平日練習会は!!

こんばんは!!!   サンダーです!!!

今日の午後1時からは、播磨町のコートでの平日練習会でした。

各自アップ後に、サーブの打ちっぱなしも。

その後、ゲーム開始です。

遅れて来られた人を含めて、13人の参加でした。

日暮れ前まで楽しみました。

私の成績は 1ー4 3-4 1-4 4-1 1-4 3-4 でした。

WFは1回で、サービス・キープは4回でした。

十八番のストレート抜きは、2回でした。


平日の練習会 | 投稿者 サンダー 20:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日のスクールは!!

こんにちわ!!!(^_^)v   サンダーです!!!V(^-^)V

今日の午前中のレッスンの振替えは、7人の参加でした。

○2:1 1:2のボレー・ボレーを。
 ステップ・1・2のリズムで。

○今日のテーマは、ロブ・ボレーです。
 相手ボレーヤーの頭上にロブの頂点と成るように上げること。 落とすところは、デットゾーンに。
 先ずは、20秒間ロブ・ボレーをし、続いてボレー後にロブ・ボレーを。 
 面をオープンにセットし前で打ち、ラケットを止める。
   
○両サイドで、フォアとバックのクロス・ストロークを。
 打点は、腰の高さで前に。
 フォアで右肩と左肩の入れ替えを意識したい。

○スマッシュを両サイドで、ストレートへ。
 スマッシュは、狙って打たないとミスする。
 
○ゲーム形式は、3人:4人のローテで。
 ①アプローチから
 ②ロブ・ボレーから
 ③スマッシュから
 の後は自由に。





テニススクール | 投稿者 サンダー 19:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日の平日練習会は!?

こんにちは!!!   サンダーです!!!

明日は午後1時から、播磨町のコートで平日練習会の予定です。

新人さん2人他数名の方から、参加のメールを頂いてます。

参加表明が皆さんから、必ずあると良いのですが??




☆☆参加資格は有りません。気楽に参加ください。

☆☆年齢制限もレベル制限も有りません。

☆☆参加希望の方は、コメントの書き込みを、お願いします。



平日の練習会 | 投稿者 サンダー 19:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日のスクールは!!

こんばんは!!!   サンダーです!!!

明日の午前中に、レッスンの振替えが、石守校で予約できてます。

振替えが貯まってますので、ドンドン取ります。





テニススクール | 投稿者 サンダー 19:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日のエウ゛ァーズは!!

こんばんわ!!!   サンダーです!!!

午後からテニスサークル「エウ゛ァーズ」に参加しました。

男性9人と女性4人の13人の参加でした。

各自アップ後に、ボレスト・サーブ他の練習後、ゲーム開始です。

ミックス他で日暮れまでやりました。

私の成績は、1-4 4-2 4-0 4-2 4-1 0-4 でした。

WFが3回で、キープは5回でした。

十八番のストレート抜きは0回でした。



「エウ"ァーズ」 | 投稿者 サンダー 19:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

来週のテニス他のスケジュール!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

来週のテニス他のスケジュールです。

21日・S氏と会社で囲碁を。
   ・午後から平日練習会。
22日・朝7時から翌朝7時まで勤務。
23日・午後からはレッスン。
24日・S氏と会社で囲碁を。
25日・朝7時から翌朝7時まで勤務。
26日・午前中の河川敷のサタディズ‐10に参加。
   ・午後からのハリマウィンズに参加。  
27日・午前中の河川敷のサタディズ‐10に参加。
   ・午後からのエウ゛ァーズに参加。    

テニスと囲碁と仕事の1週間が始まります。



週間予定 | 投稿者 サンダー 14:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日のエウ゛ァーズは!!

こんにちは!!!   サンダーです!!!

明日の午後1時からは、播磨町のコートで休日練習会の予定です。

明日は、晴れると思いますので、皆さんの参加をお待ちしてます。


参加表明が皆さんから、必ずあると良いのですが???

参加資格は有りません。気楽に参加ください。

年齢制限もレベル制限も有りません。

参加希望の方は、コメントの書き込みを、お願いします。



「エウ"ァーズ」 | 投稿者 サンダー 14:10 | コメント(1)| トラックバック(0)

勤務です!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日は、朝の7時から翌朝の7時まで勤務です。

3日に1日勤務のサイクルです。

テニスサークル「サタディズ―10」(加古川市米田町の河川敷コートで、

土曜,日曜日の9時半~13時まで、活動しています。)は、お休みです。

午後からの、ハリマウィンズの練習会も、お休みです。


勤務 | 投稿者 サンダー 08:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日のハリマウィンズは!!

こんにちは!!!   サンダーです!!!

明日は午後からの、会社コートでのハリマウィンズに、仕事なので不参加です。



「ハリマウィンズ」 | 投稿者 サンダー 17:06 | コメント(2)| トラックバック(0)

明日のサタディズ―10は!!

こんにちは!!! サンダーです!!!

明日の午前中の、サタディズ―10には仕事なので、不参加です。



テニスサークル「サタディズ―10」は、兵庫県加古川市米田町の

河川敷コートで、土曜,日曜日の9時半~13時まで、活動しています。

継続して練習に参加できる方で、ゲームを楽しみたい方を募集してます。

入会金は無料で、年会費は1,000円です。ボール代、コート代も無料です。

新年会、花見&バーベキュー、ビアガーデンで飲み会、秋の合宿なども

企画しています。

参加希望の方は、コメントの書き込みを、お願いします。


「サタディズ―10」 | 投稿者 サンダー 16:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日のスクールは!!

こんにちわ!!!(^_^)v   サンダーです!!!V(^-^)V

今日の午前中のレッスンの振替えは、4人の参加でした。

○手球出しで、フォアとバックのストロークをストレートへ。
 打点は、腰の高さで前に。

○対コーチと生徒どうしの、クロス・ラリーを。
 打点を前に!!

○ローテでクロス・ラリーを。

○今日のテーマは、アンダー・スピンのボレーです。
 面をオープンに前で打ち、ラケットを止める。
 フォアではラケットを立てすぎないこと。
 バックではラケットとの角度を90°に維持して。
  
○1:2と1:1のクロスのボレ・ストを両サイドで。
 1:2では、ロングとドロップを交互に。
 1:1では、ひたすらロングに。
 
○ゲーム形式は、3人のローテで。
 アンダー・スピンのボレーをしてから、返球をドロップしてからは自由に。

テニススクール | 投稿者 サンダー 16:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日のスクールは!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

明日も、レッスンの振替えが、加古川校で予約できてます。

振替えが貯まってますので、ドンドン取ります。


テニススクール | 投稿者 サンダー 14:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

会社で囲碁を!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日もS氏と、昼休憩の時間に会社で、囲碁を楽しみました。

今日は、昨日からの延長戦です。

右下星に打ち込んで来た黒石を攻め、中央へ戦線拡大でした。

左上星に大桂馬に掛かった白石にボウシして来た黒石を攻めそこない

上辺を二間に開き、さらに一間に飛び、生きにいきました。

その後、右辺に打ち込んできた黒石を攻め、右上三々に打ち込んでのコウ

の攻防で、左下星近辺の黒石を召し取っては、私の完勝でした。









私と囲碁 | 投稿者 サンダー 14:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

5月のエウ゛ァーズの予定!!

こんにちは!!!   サンダーです!!!

日曜の午後からの、テニスサークル「エウ゛ァーズ」の、

5月の予定です。

   5月11,18日 です。

13時から日暮れまで、播磨町のコートです。


「エウ"ァーズ」 | 投稿者 サンダー 21:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

平日練習会の4月の予定です!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

5月の平日練習会の日程です。

5月 5,12,26日(月)

5月 6,20,27日(火)


午後1時から日暮れまで、

加古郡播磨町のコートで、練習会を開催します。



平日の練習会は月曜日と火曜日に予約が取れれば実施です。

参加資格は有りません。気楽に参加ください。

年齢制限もレベル制限も有りません。

参加希望の方は、コメントの書き込みを、お願いします。

入会金も年会費もコート代も頂いてません。

ただし、ゲーム用のボール代として、500円を半年毎に徴収します。



平日の練習会 | 投稿者 サンダー 20:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

会社で囲碁を!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日もS氏と、昼休憩の時間に会社で、囲碁を楽しみました。

今日は、右上隅に桂馬に掛かったら、受けられたので、左下星に桂馬に

掛かったら、受けられたので、再度手を抜き、左上星に大桂馬に

掛かったら、手を抜かれ、右下星に桂馬に掛かって来られました。

一間に挟んだら、両掛りされました。

隅の定石後、右下星に打ち込んで来られました。

右下星に打ち込んで来た黒石を攻めましたが、時間切れで

明日か明後日に延長になりました。







私と囲碁 | 投稿者 サンダー 20:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

勤務です!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日は、勤務です。

朝の7時から翌朝の7時までです。

3日に1日勤務のサイクルです。

午後からのレッスンは、お休みです。

勤務 | 投稿者 サンダー 07:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日の平日練習会は!!

こんばんは!!!   サンダーです!!!

今日の午後1時からは、播磨町のコートでの平日練習会でした。

皆さんが集まるまで、サーブを1カゴ打ちました。

2人のアップ後に、フォアのセンターとサイドへの打ち分けを。

fantasyさんとたんにんさん他でアップを。

アップ後に、サーブの打ちっぱなしも。

遅れて来られた人を含めて、7人の参加でした。

その後、ゲーム開始です。

日暮れ前まで楽しみました。

私の成績は 4-1 4-0 2-4 4-1 4-3 4-2 4-1

3-4 1-4 でした。

WFは2回で、サービス・キープは8回でした。

十八番のストレート抜きは、6回でした。







平日の練習会 | 投稿者 サンダー 19:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日のスクールは!!

こんにちわ!!!(^_^)v   サンダーです!!!V(^-^)V

今日の午前中のレッスンの振替えは、7人の参加でした。

○ボレー・ボレーで肘を支点ではなく、肩を支点で打ちます。
 まだまだ、ラケットを変に捏ねてます。反省・・・
 打点も後ろでした。
 脇を締めすぎてました。

○手球出しで、フォアとバックのストロークをストレートへ。
 打点は、腰の高さで。

○フォアとバック交互に、ストロークをストレートへ。
 スウィングを前に大きくです。

○今日のテーマは、アンダー・スピンのボレーです。
 面をオープンに前で打ち、ラケットを止める。
  
○クロスのボレ・ストを両サイドで。
 準備後、ラケットを下ろすのを早くに。
 
○ゲーム形式は、4人のローテで。
 アンダー・スピンのボレーをしてからは自由に。

テニススクール | 投稿者 サンダー 18:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日の平日練習会は!?

こんにちは!!!   サンダーです!!!

明日も午後1時からは、播磨町のコートで平日練習会の予定です。

新人さん2人他数名の方から、参加のメールを頂いてます。

参加表明が皆さんから、必ずあると良いのですが??




☆☆参加資格は有りません。気楽に参加ください。

☆☆年齢制限もレベル制限も有りません。

☆☆参加希望の方は、コメントの書き込みを、お願いします。


平日の練習会 | 投稿者 サンダー 18:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日のスクールは!!

こんばんは!!!   サンダーです!!!

明日の午前中に、レッスンの振替えが、石守校で予約できてます。

振替えが貯まってますので、ドンドン取ります。




テニススクール | 投稿者 サンダー 18:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日の平日練習会は!!

こんばんは!!!   サンダーです!!!

今日の午後1時からは、播磨町のコートでの平日練習会でした。

皆さんが集まるまで、サーブを1カゴ打ちました。

2人のアップ後に、フォアのセンターとサイドへの打ち分けを。

fantasyさんとたんにんさん他でアップを。

アップ後に、サーブの打ちっぱなしも。

遅れて来られた人を含めて、7人の参加でした。

その後、ゲーム開始です。

日暮れ前まで楽しみました。

私の成績は 4-0 3-4 4-2 3-4 4-2 4-1 でした。

WFは1回で、サービス・キープは5回でした。

十八番のストレート抜きは、3回でした。






平日の練習会 | 投稿者 サンダー 18:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

会社で囲碁を!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日は久ぶりにS氏と、昼休憩の時間に会社で、囲碁を楽しみました。

先ずは、左上星に掛かり、左下星に掛かり、左辺星に打ちました。

右下星に掛かられ、桂馬に挟んだら、三々に打たれられ、定石後に右上星に

掛かったら、大桂馬に開かれたので、三々に打ちました。

右上星の攻防で、絡み攻めが功を制して、右上星近辺の黒石を召し取っては、

私の完勝でした。





私と囲碁 | 投稿者 サンダー 17:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

会社で囲碁を!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日はS氏と連絡が付けば、昼休憩の時間に会社で、囲碁を楽しむ予定です。

今日は、どの手で行こうかな???

私と囲碁 | 投稿者 サンダー 01:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

会社で囲碁を!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日はS氏と連絡が付けば、昼休憩の時間に会社で、囲碁を楽しむ予定です。

今日は、どの手で行こうかな???

私と囲碁 | 投稿者 サンダー 01:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日の平日練習会は!?

こんにちは!!!   サンダーです!!!

明日の午後1時からは、播磨町のコートで平日練習会の予定です。

参加表明が皆さんから、必ずあると良いのですが??

明日は晴れると良いのですが??




☆☆参加資格は有りません。気楽に参加ください。

☆☆年齢制限もレベル制限も有りません。

☆☆参加希望の方は、コメントの書き込みを、お願いします。



平日の練習会 | 投稿者 サンダー 08:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

来週のテニス他のスケジュール!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

来週のテニス他のスケジュールです。

14日・S氏と会社で囲碁を。
   ・午後から平日練習会。
15日・午前中はレッスンの振替え。
   ・午後から平日練習会。
16日・朝7時から翌朝7時まで勤務。
   ・午後からのレッスンはお休み。
17日・S氏と会社で囲碁を。
18日・S氏と会社で囲碁を。
19日・朝7時から翌朝7時まで勤務。
   ・午前中のサタディズ‐10と
    午後からのハリマウィンズはお休み。
20日・午前中のサタディズ‐10と
    午後からのエウ゛ァーズに参加。

テニスと囲碁と仕事の1週間が始まります。


週間予定 | 投稿者 サンダー 07:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

勤務です!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日は、朝7時から翌朝7時まで勤務です。

午前中の河川敷のサタディズ‐10はお休み。

午後からのエウ゛ァーズは予定なしです。


勤務 | 投稿者 サンダー 07:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日のハリマウィンズは!!

こんばんは!!!   サンダーです!!!

午後からの、会社コートでのハリマウィンズに、参加しました。

いつものメンバーと、新人を含め女性3名と男性8名の参加でした。

各自それぞれにUP後にゲーム開始です。

ゲームの結果は、4-2 3-4 4-3 4-1 0-4 

の3勝2敗で、ダブルフォルトは1回で、サービス・キープが

3回で、十八番のストレート抜きは1回でした。




「ハリマウィンズ」 | 投稿者 サンダー 17:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日のサタディズ‐10は!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日の、「サタディズ―10」(加古川市米田町の河川敷コートで、土曜,

日曜日の9時半~13時まで、活動しています。)の参加は、6
人でした。

ゲームの成績は、0-4 1-4 4-1 4-1 の2勝2敗でした。

WFは4回で、キープは2回でした。

得意のストレート抜きは1回、成功しました。


「サタディズ―10」 | 投稿者 サンダー 12:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日のハリマウィンズは!!

こんにちは!!!   サンダーです!!!

明日は午後からの、会社コートでのハリマウィンズに、参加の予定です。

新人さん2人をお誘いしています。

参加されると良いのですが???

「ハリマウィンズ」 | 投稿者 サンダー 18:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日のサタディズ―10は!!

こんにちは!!! サンダーです!!!

明日の午前中は、サタディズ―10に参加の予定です。



テニスサークル「サタディズ―10」は、兵庫県加古川市米田町の

河川敷コートで、土曜,日曜日の9時半~13時まで、活動しています。

継続して練習に参加できる方で、ゲームを楽しみたい方を募集してます。

入会金は無料で、年会費は1,000円です。ボール代、コート代も無料です。

新年会、花見&バーベキュー、ビアガーデンで飲み会、秋の合宿なども

企画しています。

参加希望の方は、コメントの書き込みを、お願いします。

「サタディズ―10」 | 投稿者 サンダー 17:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

勤務です!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日も、午後3時から翌朝の7時まで補勤です。



勤務 | 投稿者 サンダー 14:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日のスクールは!!

こんにちわ!!!(^_^)v   サンダーです!!!V(^-^)V

今日の午前中のレッスンの振替えは、4人の参加でした。

○ボレー・ボレーで肘を支点ではなく、肩を支点で打ちます。
 まだまだ、ラケットを変に捏ねてます。反省・・・
 打点も後ろでした。
 脇を締めすぎてました。

○手球出しで、フォアとバックのストロークをストレートへ。
 打点は、腰の高さで。

○フォアとバック交互に、ストロークをストレートへ。
 スウィングを前に大きくです。

○今日のテーマは、アンダー・スピンのボレーです。
 面をオープンに前で打ち、ラケットを止める。
  
○クロスのボレ・ストを両サイドで。
 準備後、ラケットを下ろすのを早くに。
 
○ゲーム形式は、4人のローテで。
 アンダー・スピンのボレーをしてからは自由に。

○最後は、5ポイント・サーブ・ゲームを。



テニススクール | 投稿者 サンダー 14:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日のスクールは!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!


明日も、レッスンの振替えが、加古川校で予約できてます。

振替えが貯まってますので、ドンドン取ります。

テニススクール | 投稿者 サンダー 07:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

勤務です!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日は、勤務です。

朝の7時から翌朝の7時までです。

3日に1日勤務のサイクルです。

レッスン他の予定はなしです。

勤務 | 投稿者 サンダー 07:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

会社で囲碁を!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日は久ぶりにS氏と、昼休憩の時間に会社で、囲碁を楽しみました。

先ずは、右下星に打ち、左上星に打たれたので、今日は大ナダレ定石は打てませんでした。

右上星に掛かれば、桂馬に受けられたので、右辺星に打ちました。

左上星から二間に開かれたので、下辺星に打ちました。

左辺星に打たれたので、左上星下に一間に掛かれば、付けられたので伸びました。

左辺星から一間に飛ばれ、伸びた石から一間に開き、中央に戦線拡大です。

戦線拡大後に、上辺星近辺の黒石を攻め、右辺星と右星下との

絡み攻めが功を制して、右下星と右辺星近辺の黒石を召し取っては、

私の完勝でした。







私と囲碁 | 投稿者 サンダー 13:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

勤務です!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日は、勤務です。

朝の8時半から午後5時半までです。

工場のオール・ストップで、お休みの人の補勤です。

午後からのレッスンは、お休みです。


勤務 | 投稿者 サンダー 07:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日の平日練習会は!!

こんばんは!!!   サンダーです!!!

今日の午後1時からは、播磨町のコートでの平日練習会でした。

皆さんが集まるまで、サーブを1カゴ打ちました。

fantasyさんとたんにんさんでアップを。

アップ後に、フォアとバックのセンターとサイドへの打ち分けを。

サーブの打ちっぱなしも。

遅れて来られた人を含めて、6人の参加でした。

その後、ゲーム開始です。

2人が帰った後、ボレー・ボレーとポーチの練習もしました。

日暮れ前まで楽しみました。

私の成績は 1-4 4-3 2-4 0-4 4-3 0-4 4-2 4-0 でした。

WFは6回で、サービス・キープは5回でした。


平日の練習会 | 投稿者 サンダー 18:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日の平日練習会は!?

こんにちは!!!   サンダーです!!!

明日の午後1時からは、播磨町のコートで平日練習会の予定です。

参加表明が皆さんから、必ずあると良いのですが??

明日は晴れると良いのですが??




☆☆参加資格は有りません。気楽に参加ください。

☆☆年齢制限もレベル制限も有りません。

☆☆参加希望の方は、コメントの書き込みを、お願いします。


平日の練習会 | 投稿者 サンダー 12:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

今週のテニス他のスケジュール!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今週のテニス他のスケジュールです。

 7日・朝7時から翌朝7時まで勤務。
 8日・午後1時から平日の練習会。
 9日・午後からはレッスン。
10日・朝7時から翌朝7時まで勤務。
11日・会社でS氏と囲碁を。
   ・午後からは臨時の練習会。
12日・午前中のサタディズ‐10に参加。
   ・午後からのハリマウィンズに参加。
13日・朝7時から翌朝7時まで勤務。
   ・午前中の河川敷のサタディズ‐10はお休み。
   ・午後からのエウ゛ァーズもお休み。


週間予定 | 投稿者 サンダー 07:17 | コメント(3)| トラックバック(0)

勤務です!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日は、勤務です。

朝の7時から翌朝の7時までです。

3日に1日勤務のサイクルです。

午後からの平日の練習会はお休みです。


勤務 | 投稿者 サンダー 07:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日のエウ゛ァーズは!!

こんばんわ!!!   サンダーです!!!

午後からのテニスサークル「エウ゛ァーズ」に参加しました。

男性8人と女性5人の13人の参加でした。

もとさんも参加でした。

各自アップ後に、サーブとボレストとゲーム形式の練習後、ゲーム開始です。

私の成績は、0-4 1-4 1-4 1-4 でした。

WFが2回で、キープは1回でした。

十八番のストレート抜きは1回でした。




「エウ"ァーズ」 | 投稿者 サンダー 20:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日のサタディズ‐10は!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日の、「サタディズ―10」(加古川市米田町の河川敷コートで、土曜,

日曜日の9時半~13時まで、活動しています。)の参加は、5
人でした。

ゲームの成績は、3-4 4-1 の1勝1敗でした。

WFは1回で、キープは2回でした。

得意のストレート抜きは1回、成功しました。





「サタディズ―10」 | 投稿者 サンダー 20:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日のエウ゛ァーズは!!

こんにちは!!!   サンダーです!!!

明日の午後1時からは、播磨町のコートで休日練習会の予定です。

先週は、生憎の雨で中止でした。

明日は、晴れると思いますので、皆さんの参加をお待ちしてます。


参加表明が皆さんから、必ずあると良いのですが???

参加資格は有りません。気楽に参加ください。

年齢制限もレベル制限も有りません。

参加希望の方は、コメントの書き込みを、お願いします。




「エウ"ァーズ」 | 投稿者 サンダー 20:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日のサタディズ―10は!!

こんにちは!!! サンダーです!!!

明日の午前中は、サタディズ―10に参加の予定です。



テニスサークル「サタディズ―10」は、兵庫県加古川市米田町の

河川敷コートで、土曜,日曜日の9時半~13時まで、活動しています。

継続して練習に参加できる方で、ゲームを楽しみたい方を募集してます。

入会金は無料で、年会費は1,000円です。ボール代、コート代も無料です。

新年会、花見&バーベキュー、ビアガーデンで飲み会、秋の合宿なども

企画しています。

参加希望の方は、コメントの書き込みを、お願いします。


「サタディズ―10」 | 投稿者 サンダー 20:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日のハリマウィンズは!!

こんばんは!!!   サンダーです!!!

午後からの、会社コートでのハリマウィンズに、参加しました。

いつものメンバーで、女性1名と男性6名の参加でした。

各自それぞれにUP後にゲーム開始です。

ゲームの結果は、4-1 3-4 2-4 3-4 3-4 2-4 4-3

 の2勝5敗で、ダブルフォルトは2回で、

サービス・キープが2回で、十八番のストレート抜きは6回でした。



日暮れまで、ゲームを楽しみました。



「ハリマウィンズ」 | 投稿者 サンダー 20:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日のサタディズ‐10は!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日の、「サタディズ―10」(加古川市米田町の河川敷コートで、土曜,

日曜日の9時半~13時まで、活動しています。)の参加は、3
人でした。

アップ後、ボレストをして帰りました。









「サタディズ―10」 | 投稿者 サンダー 12:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日のハリマウィンズは!!

こんにちは!!!   サンダーです!!!

明日は午後からの、会社コートでのハリマウィンズに、参加の予定です。

新人さん2人をお誘いしています。

参加されると良いのですが???
「ハリマウィンズ」 | 投稿者 サンダー 20:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日のサタディズ―10は!!

こんにちは!!! サンダーです!!!

明日の午前中は、サタディズ―10に参加の予定です。



テニスサークル「サタディズ―10」は、兵庫県加古川市米田町の

河川敷コートで、土曜,日曜日の9時半~13時まで、活動しています。

継続して練習に参加できる方で、ゲームを楽しみたい方を募集してます。

入会金は無料で、年会費は1,000円です。ボール代、コート代も無料です。

新年会、花見&バーベキュー、ビアガーデンで飲み会、秋の合宿なども

企画しています。

参加希望の方は、コメントの書き込みを、お願いします。



「サタディズ―10」 | 投稿者 サンダー 19:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

勤務です!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日は、勤務です。

朝の7時から翌朝の7時までです。

3日に1日勤務のサイクルです。

レッスン他の予定はなしです。


勤務 | 投稿者 サンダー 07:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

お誕生日のお祝いを!!!

こんばんは!!!   サンダーです!!!

孫の花音(かのん)の5歳の誕生日のお祝いをしました。










私と孫 | 投稿者 サンダー 19:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

ホット・ペッパーに!!!

こんにちわ!!!(^_^)v   サンダーです!!!V(^-^)V

レッスン終了後に、写真撮影がありました。

兵庫県版のホット・ペッパーの5月号にスクールの生徒募集の記事が

掲載されます。

スコートの似合うお蝶婦人他、美人の後ろでラケット片手にポーズを取ってます。


テニススクール | 投稿者 サンダー 16:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日のスクールは!!

こんにちわ!!!(^_^)v   サンダーです!!!V(^-^)V

今日の午前中のレッスンの振替えは、5人の参加でした。

○ボレー・ボレーで肘を支点ではなく、肩を支点で打ちます。
 まだまだ、ラケットを変に捏ねてます。反省・・・
 打点も後ろでした。
 脇を締めすぎてました。

○3点球出しで、フォアとバックのストロークをストレートへ。

○フォアとバック交互に、クロス・ラリーを。
 スウィングを前に大きくです。

○クロスのボレ・ストを両サイドで。
 準備後、ラケットを下ろすのを早くに。
 
○今日のテーマは、アンダー・スピンのボレーです。
 面をオープンに前で打ち、ラケットを止める。
  
○ゲーム形式は、4人のローテで。
 アンダー・スピンのボレーをしてからは自由に。

○最後は、サーブの打ちっぱなしを。





テニススクール | 投稿者 サンダー 16:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

会社で囲碁を!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

昨日は久ぶりにS氏と、昼休憩の時間に会社で、囲碁を楽しみました。

先ずは、右下星に打ち、左上星に打たれたので、今日は大ナダレ定石は打てませんでした。

右上星に掛かれば、桂馬に受けられたので、右辺星に打ちました。

左上星から二間に開かれたので、下辺星に打ちました。

左辺星に打たれたので、左上星下に一間に掛かれば、付けられたので伸びました。

左辺星から一間に飛ばれ、伸びた石から一間に開き、中央に戦線拡大です。

戦線拡大後に、上辺星近辺の黒石を攻め、右辺星と右星下との

絡み攻めが功を制して、右下星と右辺星近辺の黒石を召し取っては、

私の完勝でした。






私と囲碁 | 投稿者 サンダー 07:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日のスクールは!!

明日も、レッスンの振替えが、加古川校で予約できてます。

振替えが貯まってますので、ドンドン取ります。


テニススクール | 投稿者 サンダー 19:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日のスクールは!!

こんにちわ!!!(^_^)v   サンダーです!!!V(^-^)V

今日の午後からのレギュラーのレッスンは7人の参加でした。

○フォアのボレーで、①ステップ②右足③左足のリズムを大切に。
 ボールがうくのは面が上を向いているからで、フラットに前にが肝心です。
 ラケットの面から出さず、エッジから出すのが肝要です。

○今日のテーマは、アンダー・スピンのボレーです。
 打点を45°上から通過するイメージでラケットを前に。
 ボレーも狙って打つのが肝要です。
 
○ゲーム形式はフォア・ボレを、クロスへとバック・ボレをストレートか

センターへのスタートで。

○最後は、サーブの2ポイント・マッチ・ゲームでした。






テニススクール | 投稿者 サンダー 18:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

満5歳に!!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

本日、孫の花音(かのん)は満5歳になりました。

明日の誕生日のプレゼントは、先日の囲碁大会で獲得した全国百貨店

共通・商品券に+アルファーして、買ってやります。

明日は、2組のジジ・ババで賑やかに祝ってやります。


私と孫 | 投稿者 サンダー 10:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

会社で囲碁を!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日はS氏と連絡が取れ、昼休憩の時間に会社で、囲碁を楽しむ予定です。





私と囲碁 | 投稿者 サンダー 09:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日のスクールは!!

こんにちわ!!!(^_^)v   サンダーです!!!V(^-^)V

明日の午後からはレギュラーのレッスンの予定です。





テニススクール | 投稿者 サンダー 19:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日の平日練習会は!!

こんばんは!!!   サンダーです!!!

今日の午後1時からは、播磨町のコートでの平日練習会でした。

皆さんが集まるまで、サーブを1カゴ打ちました。

fantasyさんとたんにんさんでアップを。

アップ後に、フォアとバックのセンターとサイドへの打ち分けを。

サーブの打ちっぱなしも。

遅れて来られた人を含めて、5人の参加でした。

その後、ゲーム開始です。

2人が帰った後、ボレー・ボレーとポーチの練習もしました。

日暮れ前まで楽しみました。

私の成績は 2-4 1-4 4-0 4-2 でした。

WFは3回で、サービス・キープは3回でした。




平日の練習会 | 投稿者 サンダー 19:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

会社で囲碁を!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日も、昼休憩の時間に会社でS氏と囲碁を楽しむ予定でした。

今日は、新年度の初日でS氏は忙しく、中止と成りました。

残念です!!!




私と囲碁 | 投稿者 サンダー 12:26 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2008年 4月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
月別アーカイブ
最近のコメント
I'm in a b…
Isabel 10/22 21:00
I'm doing …
Mackenzie 10/16 01:14
老カルティエの才気は…
コピーブランド 10/15 16:03
Canada>Can…
Tilburg 09/28 20:36
I'm doing …
Snoopy 09/27 13:08
最近のトラックバック
■「水木しげるロード…
09/05 21:20
祝! ブログ1周年
05/17 21:08
今日のダブルス試合結…
03/03 22:58
リベンジマッチ!
11/26 23:40
今日はミックスダブル…
08/21 01:49
リンク集
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。