tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニスで仲間を作ろう!! テニスで仲間を作ろう!!を合言葉に仲間作りに役立ちたい。

サンダー

テニスで仲間を作ろう!!

最近の記事
サタディズー10の8…
08/06 15:37
会員募集中です!!
06/25 03:59
サタディズー10の7…
06/25 03:51
雨降りで!!
06/16 12:46
勤務明けで!!
06/10 00:19

テニスで仲間を作ろう!!を合言葉に仲間作りに役立ちたい。

明日のハリマウィンズは!!

こんにちは!!!   サンダーです!!!

先々週は長女のナオミとお出かけで、お休みでした。

先週は境高校の同窓会・総会に参加で、帰郷してましたので、お休みでした。

明日は午後からの、会社コートでのハリマウィンズに、参加の予定です。


「ハリマウィンズ」 | 投稿者 サンダー 15:21 | コメント(6)| トラックバック(0)

サタディズ―10に!!

こんにちは!!! サンダーです!!!

明日の午前中は、サタディズ―10に参加の予定です。



テニスサークル「サタディズ―10」は、兵庫県加古川市米田町の

河川敷コートで、土曜,日曜日の9時半~13時まで、活動しています。

継続して練習に参加できる方で、ゲームを楽しみたい方を募集してます。

入会金は無料で、年会費は1,000円です。ボール代、コート代も無料です。

新年会、花見&バーベキュー、ビアガーデンで飲み会、秋の合宿なども

企画しています。

参加希望の方は、コメントの書き込みを、お願いします。

「サタディズ―10」 | 投稿者 サンダー 14:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

会社で囲碁を!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日も、昼休憩の時間に会社でS氏と囲碁を楽しみました。

本日は、時間切れとなった、昨日からの延長戦です。

戦線拡大後に三々に打ち込まれてきたので、隅の定石後からの延長戦です。

右下星からの戦線拡大が、左上隅と右上隅に広がり、左辺を破っては

白石有利で、最後は三々に打ち込まれた黒石を仕留めては、私の勝利でした。








私と囲碁 | 投稿者 サンダー 14:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

会社で囲碁を!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日も、昼休憩の時間に会社でS氏と囲碁を楽しみました。

先ず左下隅にカカリ、続いて下辺星に打って、布石がスタートです。

右辺星に打たれ、左上隅にカカリさらに右上隅にカカリ、上辺星に打ちました。

黒石が左辺星に打たれたので、右辺星に詰めて、戦線拡大です。

戦線拡大後に三々に打ち込まれてきたので、隅の定石後に、さらに戦線拡大です。

本日は、ここまでで、時間切れなので、明日に延長戦です。







私と囲碁 | 投稿者 サンダー 20:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

勤務です!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日は、勤務です。

朝の7時から翌朝の7時までです。

3日に1日勤務のサイクルです。

午後からのレッスンは、お休みです。

勤務 | 投稿者 サンダー 07:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

会社で囲碁を!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日も、昼休憩の時間に会社でS氏と囲碁を楽しみました。

先ず右上隅にカカリ、続いて右辺星に打って、布石がスタートです。

下辺星に打たれ、左上隅にカカッタ白石と黒石の定石後に、戦線拡大です。

戦線拡大後に先手を取って、左下隅星にカカリ、挟まれたので三々に

入る定石後に、上辺星に打たれたので、の黒石を召し取り、右下辺に打ち込んだ黒石を

攻めましたが功め切れず、黒石に逃げられました。

今回も、私の完勝でした。








私と囲碁 | 投稿者 サンダー 18:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

会社で囲碁を!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日はS氏と、昼休憩の時間に会社で、囲碁を楽しむ予定です。

昨日のお詫びのTELがS氏からありました。

今日は、文句無しの、勝に行きます。

今日はどの手で行こうかな???
私と囲碁 | 投稿者 サンダー 11:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日のスクールは!!

こんにちわ!!!(^_^)v   サンダーです!!!V(^-^)V

今日の午後からはレギュラーのレッスンの予定でした。

昨日の平日の練習会で膝の調子が悪くなったのでキャンセルしました。

残念です。
テニススクール | 投稿者 サンダー 11:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

昨日の平日練習会は!!

こんにちは!!!   サンダーです!!!

昨日の午後1時からは、播磨町のコートでの平日練習会でした。

たんにんさん、tohsiさん、ヤンマンさんとmakoさんが参加でした。

たんにんさんの特訓の開始です。

先ずは、フォアへの球出しで、ストロークを、そして、バックへも。

①フォア②バック③フォアのアプローチで前に。④フォア・ボレー

⑤バック・ボレー⑥スマッシュの順で球出しを。

そして、その逆での球出しも。

球出しでスマッシュとボレ・ストを。

最後は、サーブの打ちっぱなしです。

遅れて、fantasyさんが参加でした。

ハルオさんともぐ太さん他は、不参加でした。

ゲームはミツクス vs 女ダブ他を日暮れまで、楽しみました。

私のゲームの成績は、0-4 1-4 4-3 4ー3 0-4 でした。

サービス・キープは2回でした。

十八番のストレート抜きは、2回成功しました。


平日の練習会 | 投稿者 サンダー 10:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

会社で囲碁を!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

昨日もS氏と、昼休憩の時間に会社で、囲碁を楽しむつもりでしたが、

残念ながら、S氏の都合が悪くなり、中止になりました。


私と囲碁 | 投稿者 サンダー 10:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

初級者ミックステニス大会!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

鬼をも笑わせる、来年の初級者ミックス・ダブルス・テニス大会です。

今回はmakoさんと参加の予定です。

□日   時:1月26日(土) 
□予 備 日:2月 2日(土)
□種  目:ミックス・ダブルス
□募集組数:32組(定員になり次第締切)
□場   所:トップラン・テニスカレッジ・石守校
□参加資格:CD級の大会にて、入賞の経験のない方
□試合方法:トーナメント方式、コンソレーション有、
1セットマッチ、ノーアドバンテージ方式
□参 加 料:3,500円/組(当日受付時徴収)
□表  彰:優勝・準優勝・第3位 参加者全員に参加賞
□そ の 他:8時より参加者にコートを開放。
 9時エントリー。

前回は、もぐ太さんと参加で1勝も出来ませんでした。

今回は、makoさんとですが、過去に1勝してます。

なんとか、2勝3勝と勝ち上がりたいです。




テニス大会 | 投稿者 サンダー 04:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

会社で囲碁を!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

明日もS氏と、昼休憩の時間に会社で、囲碁を楽しむ予定です。

先日のリベンジの挑戦状がS氏から届きました。

明日も、文句無しの、勝に行きます。

明日はどの手で行こうかな???

私と囲碁 | 投稿者 サンダー 12:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日の平日練習会は!?

こんにちは!!!   サンダーです!!!

明日の午後1時からは、播磨町のコートで平日練習会の予定です。

数名の方から、お休みのメールを頂いてます。

今のところ、thosiさんともぐ太さんから参加の連絡がありました。

参加表明が皆さんから、必ずあると良いのですが??

平日の練習会 | 投稿者 サンダー 07:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

勤務です!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日は、勤務です。

朝の7時から翌朝の7時までです。

3日に1日勤務のサイクルです。

レッスン他の予定が、なくて良かったです。

勤務 | 投稿者 サンダー 07:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日のエウ゛ァーズは!!

こんばんわ!!!   サンダーです!!!

今日は、午後からテニスサークル「エウ゛ァーズ」に参加しました。

男性7人と女性3人(含新人2人)の10人の参加でした。

各自アップ後に、ボレスト・サーブ他の練習後、ゲーム開始です。

男ダブ、ミックス他で日暮れまでやりました。

私の成績は、2-4 4-1 1ー4 3-4 でした。

WFが1回で、キープは2回でした。

「エウ"ァーズ」 | 投稿者 サンダー 18:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

明後日の平日練習会は!?

こんにちは!!!   サンダーです!!!

明後日の午後1時からは、播磨町のコートで平日練習会の予定です。

数名の方から、お休みのメールを頂いてます。

参加表明が皆さんから、必ずあると良いのですが??



☆☆参加資格は有りません。気楽に参加ください。

☆☆年齢制限もレベル制限も有りません。

☆☆参加希望の方は、コメントの書き込みを、お願いします。



平日の練習会 | 投稿者 サンダー 10:08 | コメント(3)| トラックバック(0)

明日のエウ゛ァーズは!!

こんにちは!!!   サンダーです!!!

明日の午後1時からは、播磨町のコートで休日練習会の予定です。

3週間ぶりの休日練習会です。

数名の方から、お休みのメールを頂いてます。



参加表明が皆さんから、必ずあると良いのですが???

参加資格は有りません。気楽に参加ください。

年齢制限もレベル制限も有りません。

参加希望の方は、コメントの書き込みを、お願いします。

「エウ"ァーズ」 | 投稿者 サンダー 23:02 | コメント(5)| トラックバック(0)

今日のハリマウィンズは!!

こんにちは!!!   サンダーです!!!

先週は長女のナオミとお出かけで、お休みでした。

今日は午後からの、会社コートでのハリマウィンズに、参加の予定でしたが、

境高校の同窓会・総会に参加で、帰郷してましたので、お休みでした。


「ハリマウィンズ」 | 投稿者 サンダー 22:53 | コメント(4)| トラックバック(0)

今日のサタディズ‐10は!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日の、「サタディズ―10」(加古川市米田町の河川敷コートで、土曜,

日曜日の9時半~13時まで、活動しています。)の参加は、お休みでした。

境高校の同窓会・総会に参加で、帰郷してましたので。


「サタディズ―10」 | 投稿者 サンダー 22:20 | コメント(5)| トラックバック(0)

境高校の同窓会・総会④!!

境高校の同窓会・総会に参加後に、土産を買いに行って、写メを撮りました。

①ゲゲゲの鬼太郎の石像
②ねずみ男の石像





故郷・境港 | 投稿者 サンダー 22:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

境高校の同窓会・総会③!!

①甲子園出場で整備されたグランド
②同上
③ベスト16進出の看板
④祝 甲子園出場の看板
⑤インターハイ出場者数 4年連続鳥取県1位の看板
⑥高校の玄関
⑦かしのは会館
⑧校歌の1部と校章のはいった煎餅






故郷・境港 | 投稿者 サンダー 21:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

境高校の同窓会・総会②!!

境高校の同窓会・総会に出席する途中の、米子道の大山SAで、

大山(だいせん・標高 1,709㍍)を写メしました。








故郷・境港 | 投稿者 サンダー 22:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

境高校の同窓会・総会①!!

境高校の同窓会・総会に出席する途中の、米子道の蒜山高原SAで、

カバヤの尼っ子号を見掛けました。

昔と比べて、随分、小型でした。







故郷・境港 | 投稿者 サンダー 22:15 | コメント(4)| トラックバック(0)

明日の境高校の同窓会・総会!!

明日は、母校の境高校の同窓会・総会に参加します。

例年は、兵庫大オープン・テニス大会と重なってたので、

テニスを優先してました。

今年は、大会が10月でしたので、参加することにしました。

明日は、勤務でしたが有給が取れたので、心置きなく参加できます。

日 時 11月23日(金)

受 付 境高校の正面玄関

総会他 境高校の視聴覚教室

懇親会 境高校のかしのは会館

懇親会後に流れで、友人達と二次会に行くかも???


故郷・境港 | 投稿者 サンダー 16:03 | コメント(3)| トラックバック(0)

会社で囲碁を!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日も、昼休憩の時間に会社でS氏と囲碁を楽しみました。

先ず右上隅にカカリ、続いて右辺星に打って、布石がスタートです。

下辺星に打ち、左下隅にカカッタ白石と黒石の定石後に、戦線拡大です。

戦線拡大後に先手を取って、左下隅の黒石を召し取り、右下辺に打ち込んだ黒石を

攻めましたが功め切れず、黒石に逃げられました。

今回も、私の完勝でした。







私と囲碁 | 投稿者 サンダー 15:56 | コメント(5)| トラックバック(0)

女性会員募集中です!!

こんにちは!!! サンダーです!!!

テニスサークル「サタディズ―10」は、加古川市米田町の河川敷コートで、

土曜,日曜日の9時半~13時まで、活動しています。

継続して練習に参加できる方で、ゲームを楽しみたい方を募集します。

今回は特に、女性会員を募集します。

春と秋の年に2回開催される、OAAの団体戦に参加したいからです。

入会金は無料で、年会費は1,000円です。ボール代、コート代も無料です。

新年会、花見&バーベキュー、ビアガーデンで飲み会、

秋の合宿なども企画しています。

参加希望の方は、コメントの書き込みを、お願いします。


「サタディズ―10」 | 投稿者 サンダー 09:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

河川敷コートへの道順です!!

こんにちは!!!   サンダーです!!!

「サタディズ―10」(加古川市米田町の河川敷コートで、
土曜,日曜日の9時半~13時まで、活動しています。)の
練習会場への明姫幹線・明石方面からの道順です。

①安田東の高架橋を直進します。
②安田東の高架橋を下ると。
③稲屋交差点を右折します。
④消防署前の交差点です。
⑤加古川橋東詰を左折です。
⑥加古川橋西詰を左折です。
⑦200㍍程先の左側に在る、進入路を下ります。
⑧円形の駐車場の北がコートです。
⑨コートです。
⑩コートでの皆さんです。








「サタディズ―10」 | 投稿者 サンダー 09:03 | コメント(2)| トラックバック(0)

サタディズー10の12月の予定!!

サタディズー10の12月の予定です。

12/ 1(土) 米田Fコート
12/ 2(日) 米田Fコート
12/ 8(土) 米田Fコート
12/ 9(日) お休み
12/15(土) 米田Fコート
12/16(日) 米田Eコート
12/22(土) 米田Fコート
12/23(日) お休み
12/24(祝) 米田Fコート
12/29(土) 米田Eコート



サタディズ―10は、加古川市米田町の河川敷コートで、

土曜と日曜日の9時半~13時まで、活動しています。

参加資格、年齢制限はありません。気楽に参加ください。

参加希望の方は、コメントの書き込みを、お願いします。



「サタディズ―10」 | 投稿者 サンダー 08:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

会社で囲碁を!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

明日もS氏と、昼休憩の時間に会社で、囲碁を楽しむ予定です。

今日のリベンジの挑戦状がS氏から届きました。

明日も、文句無しの、勝に行きます。

明日はどの手で行こうかな???
私と囲碁 | 投稿者 サンダー 18:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日のスクールは!!

こんにちわ!!!(^_^)v   サンダーです!!!V(^-^)V

今日の午後からのレギュラーのレッスンは8人の参加でした。

○フォアのボレーで、①ステップ②右足③左足のリズムを大切に。
 ボールがうくのは面が上を向いているからで、フラットに前にが肝心です。

○テーマは、ロブ・ボレーです。
 ボレーも狙って打つのが肝要です。
 
○ストレートへのスマッシュを。
 ローテで両サイドで、前へと後ろへの球出しを。
 足を止めないことが肝心です。

○クロスでのボレ・ストを。
 フォアとバックをローテで両サイドで、コーチの球出しで。
 体を廻す事が大事です。

○ゲーム形式は2面使ってのローテで。
 球出しをクロスへトスして、ロブ・ボレーで開始です。

○最後は、ゲームでした。
 3-2 の 15-30 でした。

テニススクール | 投稿者 サンダー 17:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

会社で囲碁を!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日も、昼休憩の時間に会社でS氏と囲碁を楽しみました。

先ず右上隅にカカリ、続いて右辺星に打って、布石がスタートです。

下辺星に打ち、左下隅にカカッタ白石と黒石の定石後に、戦線拡大です。

戦線拡大後に先手を取って、左下隅の黒石を召し取り、右下辺に打ち込んだ黒石を

攻めましたが功め切れず、黒石に逃げられました。

今回は、私の完勝でした。







私と囲碁 | 投稿者 サンダー 17:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

予定変更!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

12月の平日練習会の日程です。

12月 4,18日(火)

12月10,24日(月)

午後1時から日暮れまで、

加古郡播磨町のコートで、練習会を開催の予定でした。

先日、tohsiさんから「 明日は仕事です。 練習会は不参加です。
月曜にある時は、火曜が休みとか、火曜の時は月曜が休みだったりで、
なかなか参加できないです。」と連絡が有りましたので、予定変更です。

12月からは、月曜と火曜が取れれば、取ります。

したがって、12月3日(月)と12月25日(火)を追加

予約しました。




平日の練習会 | 投稿者 サンダー 03:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日のスクールは!!

こんにちわ!!!(^_^)v   サンダーです!!!V(^-^)V

明日の午後からはレギュラーのレッスンの予定です。

先週は、仕事でお休みでした。
テニススクール | 投稿者 サンダー 12:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

会社で囲碁を!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

明日はS氏と連絡が取れましたので、昼休憩の時間に会社で、

囲碁を楽しむ予定です。

前回は、残念ながら負けでした。

今回は、文句なしの勝に行きます。



私と囲碁 | 投稿者 サンダー 12:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

勤務です!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日は、勤務です。

朝の7時から翌朝の7時までです。

3日に1日勤務のサイクルです。

レッスン他の予定が、なくて良かったです。



勤務 | 投稿者 サンダー 07:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日の平日練習会は!!

こんばんは!!!   サンダーです!!!

今日の午後1時からは、播磨町のコートでの平日練習会でした。

ヤンマンさんとハルオさんとmakoさんが来られたので、特訓の開始です。

先ずは、フォアへの球出しで、ストロークを、そして、バックへも。

①フォア②バック③フォアのアプローチで前に。④フォア・ボレー

⑤バック・ボレー⑥スマッシュの順で球出しを。

そして、その逆での球出しも。

球出しでスマッシュとボレ・ストを。

最後は、サーブの打ちっぱなしです。

遅れて、fantasyさん、新人のmakumaさん他が参加でした。

tohsiさん、たんにんさん、もぐ太さん他は、不参加でした。

ゲームはミツクスと女ダブを日暮れまで、楽しみました。

私のゲームの成績は、4-1 4-3 4ー3 4-1 でした。

サービス・キープは5回でした。

十八番のストレート抜きは、2回成功しました。


平日の練習会 | 投稿者 サンダー 18:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

会社で囲碁を!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日も、昼休憩の時間に会社でS氏と囲碁を楽しみました。

先ず右上隅にカカリ、続いて右辺星に打って、布石がスタートです。

下辺星に打ち、左下隅にカカッタ白石と黒石の定石後に、戦線拡大です。

戦線拡大後に先手を取って、左下隅の黒石を召し取り、右下辺に打ち込んだ黒石を

攻めましたが功め切れず、黒石に逃げられました。

今回は、残念ながら、私の完敗でした。








私と囲碁 | 投稿者 サンダー 17:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

桃羽と!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日も花音(かのん)を保育園に送って行く間、桃羽(ももは)のお守りです。

桃羽(ももは)が寝ちゃいました。

最近、「アブブ」他の私の発声に反応して、笑顔で色々と返してきます。

その時の、笑顔がメッチャ可愛いですね。









私と孫 | 投稿者 サンダー 10:50 | コメント(2)| トラックバック(0)

会社で囲碁を!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日はS氏と連絡が取れましたので、昼休憩の時間に会社で、

囲碁を楽しむ予定です。

前回は、残念ながら時間切れの引き分けでした。

今回は、文句なしの勝に行きます。


私と囲碁 | 投稿者 サンダー 09:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日の平日練習会は!?

こんにちは!!!   サンダーです!!!

明日の午後1時からは、播磨町のコートで平日練習会の予定です。

数名の方から、お休みのメールを頂いてます。

今のところ、何方からも参加の連絡がありません。

参加表明が皆さんから、必ずあると良いのですが??




平日の練習会 | 投稿者 サンダー 15:42 | コメント(9)| トラックバック(0)

勤務です!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日は、勤務明けですが、消防設備士を受験の方の補勤で、

15時から翌朝7時まで勤務です。

午前中の河川敷のサタディズ‐10はお休みです。

午後からのエウ゛ァーズもお休みです。




勤務 | 投稿者 サンダー 08:55 | コメント(5)| トラックバック(0)

明後日の平日練習会は!?

こんにちは!!!   サンダーです!!!

明後日の午後1時からは、播磨町のコートで平日練習会の予定です。

数名の方から、お休みのメールを頂いてます。

参加表明が皆さんから、必ずあると良いのですが??



☆☆参加資格は有りません。気楽に参加ください。

☆☆年齢制限もレベル制限も有りません。

☆☆参加希望の方は、コメントの書き込みを、お願いします。




平日の練習会 | 投稿者 サンダー 19:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

来週のテニス他のスケジュール!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

来週のテニス他のスケジュールです。


19日・午前中はレッスンの振替え。
   ・午後から平日練習会。
20日・朝7時から翌朝7時まで勤務。
21日・午後からはレッスン。
22日・S氏と会社で囲碁を。
23日・有給で高校の同窓会に出席。
24日・午前中のサタディズ‐10と
    午後からのハリマウィンズに参加。
25日・午前中の河川敷のサタディズ‐10に参加。
   ・午後からのエウ゛ァーズに参加。

テニスと囲碁と仕事の1週間が始まります。

週間予定 | 投稿者 サンダー 10:32 | コメント(2)| トラックバック(0)

勤務です!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日は、朝の7時から翌朝の7時まで勤務です。

3日に1日勤務のサイクルです。

テニスサークル「サタディズ―10」(加古川市米田町の河川敷コートで、

土曜,日曜日の9時半~13時まで、活動しています。)は、お休みです。

午後からの、ハリマウィンズの練習会も、お休みです。

勤務 | 投稿者 サンダー 08:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日のスクールは!!

こんにちわ!!!(^_^)v   サンダーです!!!V(^-^)V

今日の午前中のレッスンの振替えは加古川校で、4人の参加でした。

○フォアのボレーで、①ステップ②右足③左足のリズムを大切に。
 ボールがうくのは面が上を向いているからで、フラットに前にが肝心です。

○ミニでボレ・ストを、ローテで。
 フォアとバックを狙って打つことが肝要です。

○3種のボレー、ロングとショートとロブ・ボレーを。
 コーチの球出しで、フォアとバックをローテで両サイドで。
 面を作って、面をしゃくったりしないこと。
 ロブ・ボレーは面を上向けて、足を前に出して打つ。
 
○ゲーム形式。
 フォア・スタートとバック・スタートで。
 3人のローテで、球出しをクロスに返してからの3種のボレーを。
 サイドを変えてのゲーム形式でした。

○最後は、1ポイント・ゲームを。
 勝てばサーブに、負けるとレシーブに。

テニススクール | 投稿者 サンダー 14:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日のスクールは!!

こんにちは!!!(^_^)v   サンダーです!!!V(^-^)V

明日の午前中にレッスンの振替えが、ひさしぶりに加古川校で予約できました。

振替えが貯まってますので、ドンドン取ります。


テニススクール | 投稿者 サンダー 14:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

会社で囲碁を!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日も、昼休憩の時間に会社でS氏と囲碁を楽しみました。

先ず私が右下星に打ち、左上隅に目くはずし後に、右上星にカカッたら、

手を抜かれたので、右上星に両ガカリで、布石がスタートです。

下辺星に打った後、右下星にカカッテきた黒石を攻めて、戦線拡大です。

戦線拡大後に先手を取って、左上星に掛かった定石後に、

右辺の黒石を小さく生かして厚みを築きました。

今回も、残念ながら、時間切れの引き分けでした。








私と囲碁 | 投稿者 サンダー 14:39 | コメント(5)| トラックバック(0)

会社で囲碁を!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

明日はS氏と、昼休憩の時間に会社で、囲碁を楽しむ予定です。

先日のリベンジの挑戦状がS氏から届きました。

明日も、文句無しの、勝に行きます。

明日はどの手で行こうかな???


私と囲碁 | 投稿者 サンダー 13:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

勤務です!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日は、勤務です。

朝の7時から翌朝の7時までです。

3日に1日勤務のサイクルです。

午後からのレッスンは、お休みです。


勤務 | 投稿者 サンダー 07:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日のスクールは!!

こんにちわ!!!(^_^)v   サンダーです!!!V(^-^)V

今日の午前中のレッスンの振替えは8人の参加でした。

○フォアのボレーで、①ステップ②右足③左足のリズムを大切に。
 ボールがうくのは面が上を向いているからで、フラットに前にが肝心です。

○テーマは、ストレートへのボレーです。
 ストレートへ打って、返ってきたのをショートへがセットで。

○2面使ってのローテで、サイドも変えてのストロークを。 
 フォア・スタートとバック・スタートで。

○ストレートへのストロークを。
 コーチの球出しで、フォアとバックをローテで両サイドで。
 
○最後は、ゲーム形式でした。
 ローテで2人がストロークで、球出しをストレートに返してからの。
 両サイドで、足を止めないことが肝心。

○サーブの打ちっぱなしを。
 コーンを目標に。
 コーンに1回当てました。




テニススクール | 投稿者 サンダー 14:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日のスクールは!!

こんにちは!!!(^_^)v   サンダーです!!!V(^-^)V

明日の午前中にレッスンの振替えを予定してます。

振替えが貯まってますので、ドンドン取ります。



テニススクール | 投稿者 サンダー 18:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日の平日練習会は!!

こんばんは!!!   サンダーです!!!

今日の午後1時からは、播磨町のコートでの平日練習会でした。

ハルオさんとmakoさんが来られたので、特訓の開始です。

先ずは、フォアへの球出しで、ストロークを。

サイドを変えたところで、新人さんが来られて、2人にはバックへ、

新人さんにはフォアへの球出しをローテで。

フォアへの3点球出し後にmizuashiさんが来られたので、2人の

球出しでボレ・ストの開始です。

最後は、サーブの打ちっぱなしです。

遅れて、fantasyさん、kazukitiさん他が参加でした。

ヤンマンさんとtohsiさん、たんにんさん、もぐ太さん他は、不参加でした。

ゲームはミツクスを日暮れまで、楽しみました。

私のゲームの成績は、4-0 0-4 3-4 3-4 2-4 でした。

サービス・キープは5回でした。

十八番のストレート抜きは、2回成功しました。

平日の練習会 | 投稿者 サンダー 18:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日の平日練習会は!?

こんにちは!!!   サンダーです!!!

明日の午後1時からは、播磨町のコートで平日練習会の予定です。

数名の方から、お休みのメールを頂いてます。

参加表明が皆さんから、必ずあると良いのですが??

makoさんは久しぶりの参加です。


平日の練習会 | 投稿者 サンダー 08:07 | コメント(6)| トラックバック(0)

勤務です!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日は、朝7時から翌朝7時まで勤務です。

午前中の河川敷のサタディズ‐10はお休み。

午後からのエウ゛ァーズは予定なしです。


勤務 | 投稿者 サンダー 07:58 | コメント(8)| トラックバック(0)

来週のテニス他のスケジュール!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

来週のテニス他のスケジュールです。

12日・S氏と会社で囲碁を。
   ・午後から平日練習会。
13日・午前中はレッスンの振替え。
14日・朝7時から翌朝7時まで勤務。
   ・午後からのレッスンはお休み。
15日・S氏と会社で囲碁を。
16日・S氏と会社で囲碁を。
17日・朝7時から翌朝7時まで勤務。
   ・午前中のサタディズ‐10と
    午後からのハリマウィンズはお休み。
18日・朝7時から翌朝7時まで勤務。
   ・午前中のサタディズ‐10はお休み。
   ・午後からのエウ゛ァーズは予定なし。

テニスと囲碁と仕事の1週間が始まります。

週間予定 | 投稿者 サンダー 15:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

初級者ミックステニス大会!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日は初級者ミックス・ダブルス・テニス大会に、もぐ太さんと参加しました。

○本戦・1回戦
4-6 ( 1-0 2-0 2-1 2-2 2-3 2-4 3-4 4-4 4-5 4-6 )
私のサービス・キープと、ブレークの上々のスタートでしたが、
4-4に追いつくのがやっとでした。
もぐ太さんの素晴らしいショットが有りましたのに・・・

○コンソレ・1回戦
2-6 ( 0-1 0-2 1-2 1-3 2-4 2-5 2-6 )
私ともぐ太さんのサービス・キープが各1回だけでした。
ブレーク出来なかったのが、最大の敗因でした。
十八番のストレート抜きも決まってたのに???



テニス大会 | 投稿者 サンダー 14:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

境高校の同窓会・総会!!

母校の境高校の同窓会・総会の案内が、今日の午後に届きました。

例年は、兵庫大オープン・テニス大会と重なってたので、

テニスを優先してました。

今年は、大会が10月でしたので、参加することにしました。

23日は、勤務でしたが有給が取れたので、心置きなく参加できます。

日 時 11月23日(金)
受 付 境高校の正面玄関
総会他 境高校の視聴覚教室
懇親会 境高校のかしのは会館

懇親会後に流れで、友人達と二次会に行くかも???

故郷・境港 | 投稿者 サンダー 19:39 | コメント(1)| トラックバック(0)

会社で囲碁を!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日もS氏と、昼休憩の時間に会社で、囲碁を楽しむつもりでしたが、

消火器の機能点検と放射試験とで昼過ぎまで掛かりました。

残念ながら、来週までお預けです。



私と囲碁 | 投稿者 サンダー 13:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

D・E級女子ダブルス・テニス大会!!

「D・E級女子ダブルストーナメント」
   テニス大会です。

□日   時:12月13日(木) 
□予 備 日:12月20日(木)
□種  目:女子ダブルス
□募集組数:24組(定員になり次第締切)
□場   所:トップラン・テニスカレッジ・石守校
□参加資格:D・E級の方
□試合方法:トーナメント方式、コンソレーション有、
      1セットマッチ、ノーアドバンテージ方式
□参 加 料:4,000円/組(当日受付時徴収)
□表  彰:優勝・準優勝・第3位 参加者全員に参加賞
□そ の 他:8時より参加者にコートを開放。
      9時エントリー。 




テニス大会 | 投稿者 サンダー 02:53 | コメント(3)| トラックバック(0)

初級者ミックステニス大会!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

明後日の10日(土)は初級者ミックス・ダブルス・テニス大会です。

今回はもぐ太さんと参加します。

もぐ太さんとは初めて、大会に参加です。

先ずは、1勝を目指して、頑張ります。



テニス大会 | 投稿者 サンダー 18:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

勤務です!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日は、勤務です。

朝の7時から翌朝の7時までです。

3日に1日勤務のサイクルです。

レッスン他の予定が、なくて良かったです。


勤務 | 投稿者 サンダー 07:29 | コメント(4)| トラックバック(0)

今日のスクールは!!

こんにちわ!!!(^_^)v   サンダーです!!!V(^-^)V

今日の午後からのレッスンは9人の参加でした。

○フォアのボレーで、①ステップ②右足③左足のリズムを大切に。
 ボールがうくのは面が上を向いているからで、フラットに前にが肝心です。

○テーマは、アプローチ・ボレーです。
 前に出て行って、相手の膝付近に、捻って・右足・左足・ヒットのボレーを。
 ローテでサイドを変えて。

○ストレートへのスマッシュを。
 ローテで両サイドで、足を止めないことが肝心。

○クロス・ストロークを。
 フォアとバックをローテで両サイドで、コーチの球出しで。
 体を廻す事が大事です。

○最後は、1ゲーム・マッチでした。
 5勝4敗1引分け、でした。

 

テニススクール | 投稿者 サンダー 16:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

会社で囲碁を!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日も、昼休憩の時間に会社でS氏と囲碁を楽しみました。

先ず左上隅にカカラレ、一間に受けたら、桂馬に滑られたので、

手を抜いて下辺星に打って、布石がスタートです。

右辺星の右ナナメ下に打ち込んできた黒石を攻めて、戦線拡大です。

戦線拡大後に先手を取って、左上星に掛かった定石後に、

右上星にカカリっぱなしの黒石を小さく生かして厚みを築きました。

左辺に打ちこんで、再度の戦線拡大です。

今回は、時間切れの引き分けでした。







私と囲碁 | 投稿者 サンダー 13:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日のスクールは!!

こんばんわ!!!(^_^)v   サンダーです!!!V(^-^)V

明日の午後からはレギュラーのレッスンの予定です。

JOP大会があったので、10月22日以来のレッスンです。

午前中に振替えをお願いしましたが、キャンセル待ち3番目なので、

諦めました。
テニススクール | 投稿者 サンダー 16:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

会社で囲碁を!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

明日もS氏と、昼休憩の時間に会社で、囲碁を楽しむ予定です。

今日のリベンジの挑戦状がS氏から届きました。

明日も、文句無しの、勝に行きます。

明日はどの手で行こうかな???



私と囲碁 | 投稿者 サンダー 16:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日の平日練習会は!!

こんにちは!!!   サンダーです!!!

今日の午後1時からは、播磨町のコートでの平日練習会でした。

今日は、皆さんが集まるまでに、サーブを2カゴ分練習しました。

前々日にDVDを見て、スライス・サーブを試しました。

2時過ぎまで待っても、どなたも来られませんでした。

残念ながら、今日は中止となりました。

平日の練習会 | 投稿者 サンダー 15:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

会社で囲碁を!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日も、昼休憩の時間に会社でS氏と囲碁を楽しみました。

先ず左上隅にカカリ、続いて左下隅にカカリ、布石がスタートです。

下辺星に打たれ、左下隅にカカッタ白石と黒石の定石後に、戦線拡大です。

戦線拡大後に先手を取って、右上隅に厚みを築きました。

右下隅に掛かってきた、黒石を召し取り、今回は、私の完勝でした。







私と囲碁 | 投稿者 サンダー 15:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

会社で囲碁を!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

明日もS氏と、昼休憩の時間に会社で、囲碁を楽しむ予定です。

明日も、文句無しの、勝に行きます。

明日はどの手で行こうかな???


私と囲碁 | 投稿者 サンダー 21:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

12月のエウ゛ァーズの予定!!

こんにちは!!!   サンダーです!!!

日曜の午後からの、テニスサークル「エウ゛ァーズ」の、

12月の予定です。

   12月 9,16日 です。

13時から日暮れまで、播磨町のコートです。

2日と23日は、勤務他で予定なしです。

30日は、年末でお休みです。

「エウ"ァーズ」 | 投稿者 サンダー 20:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

平日練習会の12月の予定です。

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

12月の平日練習会の日程です。

12月 4,18日(火)

12月10,24日(月)

午後1時から日暮れまで、

加古郡播磨町のコートで、練習会を開催します。



平日の練習会は基本的には火曜日の午後からで、

火曜日がダメな時には月曜日の午後からです。

参加資格は有りません。気楽に参加ください。

年齢制限もレベル制限も有りません。

参加希望の方は、コメントの書き込みを、お願いします。

入会金も年会費もコート代も頂いてません。

ただし、ゲーム用のボール代として、500円を半年毎に徴収します。




平日の練習会 | 投稿者 サンダー 20:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日の平日練習会は!?

こんばんは!!!   サンダーです!!!

明日の午後1時からは、播磨町のコートで平日練習会の予定です。

天気予報によれば、明日は 0-6 80% 6-12 70%

12-18 50% 18-24 30% の確率で

1日中、雨のようです。

テルテル坊主を何個作れば、晴れるかな?????

平日の練習会 | 投稿者 サンダー 19:47 | コメント(10)| トラックバック(0)

明日の平日練習会は!?

こんにちは!!!   サンダーです!!!

明日の午後1時からは、播磨町のコートで平日練習会の予定です。

数名の方から、お休みのメールを頂いてます。

今のところ、何方からも参加の連絡がありません。

参加表明が皆さんから、必ずあると良いのですが??
平日の練習会 | 投稿者 サンダー 07:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

勤務です!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日は、勤務です。

朝の7時から翌朝の7時までです。

3日に1日勤務のサイクルです。

レッスン他の予定が、なくて良かったです。



勤務 | 投稿者 サンダー 07:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

明後日の平日練習会は!?

こんにちは!!!   サンダーです!!!

明後日の午後1時からは、播磨町のコートで平日練習会の予定です。

数名の方から、お休みのメールを頂いてます。

参加表明が皆さんから、必ずあると良いのですが??



☆☆参加資格は有りません。気楽に参加ください。

☆☆年齢制限もレベル制限も有りません。

☆☆参加希望の方は、コメントの書き込みを、お願いします。



平日の練習会 | 投稿者 サンダー 21:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日のエウ゛ァーズは!!

こんにちは!!!   サンダーです!!!

今日の午後1時からは、播磨町のコートで休日練習会の予定でしたが、

コートの予約が先約ありで、ダメでした。



参加表明が皆さんから、必ずあると良いのですが???

参加資格は有りません。気楽に参加ください。

年齢制限もレベル制限も有りません。

参加希望の方は、コメントの書き込みを、お願いします。



「エウ"ァーズ」 | 投稿者 サンダー 07:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

サタディズ―10に!!

こんにちは!!! サンダーです!!!

今日の午前中は、サタディズ―10に参加の予定です。



テニスサークル「サタディズ―10」は、兵庫県加古川市米田町の

河川敷コートで、土曜,日曜日の9時半~13時まで、活動しています。

継続して練習に参加できる方で、ゲームを楽しみたい方を募集してます。

入会金は無料で、年会費は1,000円です。ボール代、コート代も無料です。

新年会、花見&バーベキュー、ビアガーデンで飲み会、秋の合宿なども

企画しています。

参加希望の方は、コメントの書き込みを、お願いします。


「サタディズ―10」 | 投稿者 サンダー 07:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

来週のテニス他のスケジュール!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

来週のテニス他のスケジュールです。

 5日・朝7時から翌朝7時まで勤務。
 6日・午後1時から平日の練習会。
 7日・午後からはレッスン。
 8日・朝7時から翌朝7時まで勤務。
 9日・会社でS氏と囲碁を。
10日・もぐ太さんとミックスの大会に参加。
   ・午前中のサタディズ‐10はお休み。
   ・午後からのハリマウィンズに途中から参加。
11日・朝7時から翌朝7時まで勤務。
   ・午前中の河川敷のサタディズ‐10はお休み。
   ・午後からのエウ゛ァーズもお休み。


以上、テニスと囲碁と仕事の1週間が始まります。


週間予定 | 投稿者 サンダー 06:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日のハリマウィンズは!!

こんにちは!!!   サンダーです!!!

先週は仕事でお休みでしたので、今日は午後からの、会社コートでの

ハリマウィンズに、参加の予定でしたが、長女のナオミと

お出かけで、お休みです。

娘に甘い、オヤジです。





「ハリマウィンズ」 | 投稿者 サンダー 06:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

サタディズ―10に!!

こんにちは!!! サンダーです!!!

今日の午前中は、サタディズ―10に参加の予定でしたが、

長女のナオミとお出かけで、お休みです。



テニスサークル「サタディズ―10」は、兵庫県加古川市米田町の

河川敷コートで、土曜,日曜日の9時半~13時まで、活動しています。

継続して練習に参加できる方で、ゲームを楽しみたい方を募集してます。

入会金は無料で、年会費は1,000円です。ボール代、コート代も無料です。

新年会、花見&バーベキュー、ビアガーデンで飲み会、秋の合宿なども

企画しています。

参加希望の方は、コメントの書き込みを、お願いします。

「サタディズ―10」 | 投稿者 サンダー 06:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

今週のテニス他のスケジュール!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今週のテニス他のスケジュールです。

10月
29日・午前中はレッスンの振替え。
   ・午後から平日練習会。
30日・朝7時から翌朝7時まで勤務。
31日・午後からのレッスンはJOP大会でお休み。
11月
 1日・S氏と会社で囲碁を。
 2日・朝7時から翌朝7時まで勤務。
 3日・午前中のサタディズ‐10と
    午後からのハリマウィンズはお休み。
 4日・午前中の河川敷のサタディズ‐10に参加。
   ・午後からのエウ゛ァーズは予定なし。

テニスと囲碁と仕事の1週間が始まります。


週間予定 | 投稿者 サンダー 07:34 | コメント(3)| トラックバック(0)

勤務です!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日は、勤務です。

朝の7時から翌朝の7時までです。

3日に1日勤務のサイクルです。

レッスン他の予定が、なくて良かったです。


勤務 | 投稿者 サンダー 07:12 | コメント(6)| トラックバック(0)

会社で囲碁を!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日も、昼休憩の時間に会社でS氏と囲碁を楽しむ予定でしたが、

時々観戦のK氏との対戦となりました。

先ず左上隅にカカラレ、一間に受けたら、桂馬に滑られたので、

手を抜いて下辺星に打って、布石がスタートです。

右辺星の右ナナメ下に打ち込んできた黒石を攻めて、戦線拡大です。

戦線拡大後に先手を取って、左上星に掛かった定石後に、

右上星にカカリっぱなしの黒石を小さく生かして厚みを築きました。

左辺に打ちこんで、再度の戦線拡大です。

今回も、時間切れの引き分けでした。









私と囲碁 | 投稿者 サンダー 15:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

会社で囲碁を!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日もS氏と、昼休憩の時間に会社で、囲碁を楽しむ予定です。

今日は文句無しの、勝に行きます。


私と囲碁 | 投稿者 サンダー 07:36 | コメント(2)| トラックバック(0)
<<  2007年 11月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
月別アーカイブ
最近のコメント
I'm in a b…
Isabel 10/22 21:00
I'm doing …
Mackenzie 10/16 01:14
老カルティエの才気は…
コピーブランド 10/15 16:03
Canada>Can…
Tilburg 09/28 20:36
I'm doing …
Snoopy 09/27 13:08
最近のトラックバック
■「水木しげるロード…
09/05 21:20
祝! ブログ1周年
05/17 21:08
今日のダブルス試合結…
03/03 22:58
リベンジマッチ!
11/26 23:40
今日はミックスダブル…
08/21 01:49
リンク集
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。