tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニスで仲間を作ろう!! テニスで仲間を作ろう!!を合言葉に仲間作りに役立ちたい。

サンダー

テニスで仲間を作ろう!!

最近の記事
サタディズー10の8…
08/06 15:37
会員募集中です!!
06/25 03:59
サタディズー10の7…
06/25 03:51
雨降りで!!
06/16 12:46
勤務明けで!!
06/10 00:19

テニスで仲間を作ろう!!を合言葉に仲間作りに役立ちたい。

明日の平日練習会は!?

こんにちは!!!   サンダーです!!!

明日の午後1時からは、播磨町のコートで平日練習会の予定です。

参加表明が皆さんから、必ずあると良いのですが??




☆☆参加資格は有りません。気楽に参加ください。

☆☆年齢制限もレベル制限も有りません。

☆☆参加希望の方は、コメントの書き込みを、お願いします。





平日の練習会 | 投稿者 サンダー 07:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

勤務です!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日は、勤務です。

朝の7時から翌朝の7時までです。

3日に1日勤務のサイクルです。

午後からの平日の練習会はお休みです。

勤務 | 投稿者 サンダー 07:04 | コメント(1)| トラックバック(0)

今日のエウ゛ァーズは!!

こんにちは!!!   サンダーです!!!

今日の午後1時からは、播磨町のコートで休日練習会の予定でしたが、

生憎の雨で中止でした。



参加資格は有りません。気楽に参加ください。

年齢制限もレベル制限も有りません。

参加希望の方は、コメントの書き込みを、お願いします。



「エウ"ァーズ」 | 投稿者 サンダー 16:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

勤務です!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日は、朝7時から午後3時まで補勤です。

午前中の河川敷のサタディズ‐10はお休み。

午後3時から、エウ゛ァーズに参加予定です。






勤務 | 投稿者 サンダー 08:17 | コメント(1)| トラックバック(0)

サタディズー10の4月の予定!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

サタディズー10の4月の予定です。

4/ 5(土) 米田Fコート
4/ 6(日) 米田Fコート
4/12(土) 米田Eコート
4/13(日) 米田Fコート
4/19(土) 米田Fコート
4/20(日) お休み
4/26(土) 米田Eコート
4/27(日) 米田Eコート


サタディズ―10は、加古川市米田町の河川敷コートで、

土曜と日曜日の9時半~13時まで、活動しています。

参加資格、年齢制限はありません。気楽に参加ください。

参加希望の方は、コメントの書き込みを、お願いします。




「サタディズ―10」 | 投稿者 サンダー 20:04 | コメント(1)| トラックバック(0)

来週のテニス他のスケジュール!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

来週のテニス他のスケジュールです。

3月
31日・朝7時から翌朝7時まで勤務。
4月
 1日・午後1時から平日の練習会。
 2日・午後からはレッスン。
 3日・会社でS氏と囲碁を。
 4日・朝7時から翌朝7時まで勤務。
 5日・午前中のサタディズ‐10に参加。
   ・午後からのハリマウィンズに参加。
 6日・午前中の河川敷のサタディズ‐10に参加。
   ・午後からのエウ゛ァーズに参加。



以上、テニスと囲碁と仕事の1週間が始まります。


週間予定 | 投稿者 サンダー 17:07 | コメント(1)| トラックバック(0)

今日のハリマウィンズは!!

こんばんは!!!   サンダーです!!!

午後からの、会社コートでのハリマウィンズに、参加しました。

いつものメンバーで、女性2名と男性8名の参加でした。

各自それぞれにUP後にゲーム開始です。

ゲームの結果は、2-4 4-2 の1勝1敗で、ダブルフォルトは1回で、

サービス・キープが1回で、十八番のストレート抜きは1回でした。

日暮れまで、ゲームを楽しみました。


「ハリマウィンズ」 | 投稿者 サンダー 16:50 | コメント(1)| トラックバック(0)

今日のサタディズ‐10は!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日の、「サタディズ―10」(加古川市米田町の河川敷コートで、土曜,

日曜日の9時半~13時まで、活動しています。)の参加は、5
人でした。

ゲームの成績は、0-4 3-4 4-3 1-4  

の1勝3敗でした。

WFは2回で、キープは0回でした。

得意のストレート抜きは2回、成功しました。








「サタディズ―10」 | 投稿者 サンダー 12:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日のハリマウィンズは!!

こんにちは!!!   サンダーです!!!

明日は午後からの、会社コートでのハリマウィンズに、参加の予定です。

先週は仕事でお休みでした。


「ハリマウィンズ」 | 投稿者 サンダー 20:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日のサタディズ―10は!!

こんにちは!!! サンダーです!!!

明日の午前中は、サタディズ―10に参加の予定です。



テニスサークル「サタディズ―10」は、兵庫県加古川市米田町の

河川敷コートで、土曜,日曜日の9時半~13時まで、活動しています。

継続して練習に参加できる方で、ゲームを楽しみたい方を募集してます。

入会金は無料で、年会費は1,000円です。ボール代、コート代も無料です。

新年会、花見&バーベキュー、ビアガーデンで飲み会、秋の合宿なども

企画しています。

参加希望の方は、コメントの書き込みを、お願いします。


「サタディズ―10」 | 投稿者 サンダー 20:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

会社で囲碁を!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日はS氏と、昼休憩の時間に会社で、囲碁を楽しみました。

今日は、右上隅に桂馬に掛かったら、受けられたので、右星に打ちました。

左上大桂馬に打たれたので、下辺星に打ったら、右下一間に打ち込まれました。

途中までは右と左隅を確保し、有利に打ち進めました。

右下辺に打ち込んで来た黒石を攻めましたが、時間切れ引き分けでした。












私と囲碁 | 投稿者 サンダー 20:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

勤務です!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日は、勤務です。

朝の7時から翌朝の7時までです。

3日に1日勤務のサイクルです。

レッスン他の予定はなしです。

勤務 | 投稿者 サンダー 07:11 | コメント(3)| トラックバック(0)

チャンポン・ラーメン!!

こんばんわ!!!(^_^)v   サンダーです!!!V(^-^)V

今日のお昼は、久しぶりに、こだわり ちゃんぽん でした。

レッスンの帰りに、立ち寄りました。

具沢山で、食べても食べても、麺が出てきません。

満足!!!   満足!!!


ラーメン | 投稿者 サンダー 15:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日のスクールは!!

こんにちわ!!!(^_^)v   サンダーです!!!V(^-^)V

今日の午前中のレッスンの振替えは、6人の参加でした。

○ボレー・ボレーで肘を支点ではなく、肩を支点で打ちます。
 ラケットを視界の後ろへ引かないことが肝要です。
 まだまだ、ラケットを変に捏ねてます。反省・・・
 打点も後ろでした。

○今日のテーマは、並行陣対並行陣のボレーです。
 3人のローテで、センターにボレーしてからは自由に。
  
○フォアとバックのストロークをセンターへ。
 前で打ち、斜め後ろへ下がり打ち、斜め前に進み打ちます。 

○3人ローテでサーブ&リターンを。

○今日は月末なので、ゲームを。
 成績は 2-2 4-0 でした。




テニススクール | 投稿者 サンダー 15:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

お墓参りに!!

こんにちわ!!!(^_^)v   サンダーです!!!V(^-^)V

今日は予定を変更して、妻の父のお墓参りに行く予定です。

現地集合で、篠山市・旧丹南町へ向け出発します。

午後からの、レッスンはお休みです。



日記 | 投稿者 サンダー 00:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

勤務です!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日は、勤務です。

朝の7時から翌朝の7時までです。

3日に1日勤務のサイクルです。

午後からの平日の練習会はお休みです。


勤務 | 投稿者 サンダー 07:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日の平日練習会は!!

こんばんは!!!   サンダーです!!!

今日の午後1時からは、播磨町のコートでの平日練習会でした。

皆さんが集まるまで、サーブを1カゴ打ちました。

新人さん他皆さんでアップを。

遅れて来られた人を含めて、7人の参加でした。

その後、ゲーム開始です。

日暮れ前まで楽しみました。

私の成績は 0-4 3-4 4-0 4-1 4-3 3-4 4-1

4-0 4-2 でした。

WFは7回で、サービス・キープは7回でした。


平日の練習会 | 投稿者 サンダー 20:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

会社で囲碁を!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日も、昼休憩の時間に会社でS氏と囲碁を楽しむ予定でした。

今日も、S氏と連絡が取れなくて、中止と成りました。

残念です!!!



私と囲碁 | 投稿者 サンダー 19:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

今週のテニス他のスケジュール!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今週のテニス他のスケジュールです。

24日・S氏と会社で囲碁を。
   ・午後から平日練習会。
25日・朝7時から翌朝7時まで勤務。
26日・午後からはレッスン。
27日・S氏と会社で囲碁を。
28日・朝7時から翌朝7時まで勤務。
29日・午前中の河川敷のサタディズ‐10に参加。
   ・午後からのハリマウィンズに参加。  
30日・午前中の河川敷のサタディズ‐10に参加。
   ・午後からのエウ゛ァーズに参加。    

テニスと囲碁と仕事の1週間が始まります。


週間予定 | 投稿者 サンダー 07:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日の平日練習会は!?

こんにちは!!!   サンダーです!!!

明日も午後1時からは、播磨町のコートで平日練習会の予定です。

新人さん2人他数名の方から、参加のメールを頂いてます。

参加表明が皆さんから、必ずあると良いのですが??




☆☆参加資格は有りません。気楽に参加ください。

☆☆年齢制限もレベル制限も有りません。

☆☆参加希望の方は、コメントの書き込みを、お願いします。


平日の練習会 | 投稿者 サンダー 20:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

初級者ミックステニス大会!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日は、初級者ミックス・ダブルス・テニス大会に参加しました。

○一回戦 6ー2
 2人共にサービス・キープできました。
 makoさんのサービス・エースも有りました。
 私のポーチも決まってました。

○二回戦 1-6
 あっという間の敗戦でした。

初戦突破で、一歩前進です。

5月のミックスも申込み、makoさんとの挑戦の継続です。







テニス大会 | 投稿者 サンダー 20:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

初級者ミックステニス大会!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

明日は、初級者ミックス・ダブルス・テニス大会です。

今回もmakoさんと参加です。

前回は、1勝2敗でした。

今回は、2勝目を目指して頑張ります。





テニス大会 | 投稿者 サンダー 16:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

勤務です!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日は、朝の7時から翌朝の7時まで勤務です。

3日に1日勤務のサイクルです。

テニスサークル「サタディズ―10」(加古川市米田町の河川敷コートで、

土曜,日曜日の9時半~13時まで、活動しています。)は、お休みです。

午後からの、ハリマウィンズの練習会も、お休みです。



勤務 | 投稿者 サンダー 10:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

桃羽と!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日も花音(かのん)を保育園からのお迎えにの間、桃羽(ももは)のお守りです。

今日は、桃羽(ももは)のお寝むはなしです。

最近、「おっちん」が出来るようになりました。








私と孫 | 投稿者 サンダー 16:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

会社で囲碁を!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日は久ぶりにS氏と、昼休憩の時間に会社で、囲碁を楽しみました。

先ずは、右下星に打ち、左上星に打たれたので、今日は大ナダレ定石は打てませんでした。

左上星に掛かれば、左星下に桂馬に受けられました。

右上星に掛かれば、右辺星に打たれたので、上辺星に打ちました。

右上星から下に一間に打たれたので、左下星上に一間に掛かれば、

二間に挟んで来たので、三々に入る定石から布石のスタートです。

三々に入る定石後に、右下星に掛かって来られたので、付け伸び定石後に、

中央に戦線拡大です。

戦線拡大後に、上辺星近辺の黒石を攻め、左辺星と左星下との

絡み攻めが功を制して、左上星と左辺星近辺の黒石を召し取っては、

私の完勝でした。








私と囲碁 | 投稿者 サンダー 13:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

臨時の平日練習会!!

こんにちは!!!   サンダーです!!!

今日の午後2時半からは、播磨町のコートで臨時の平日練習会でした。

makoさんの急な仕事が入ったとの事で、中止と成りました。

残念!!!   残念!!!





平日の練習会 | 投稿者 サンダー 10:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

臨時の平日練習会!!

こんにちは!!!   サンダーです!!!

明日の午後2時半からは、播磨町のコートで臨時の平日練習会です。

makoさんと3月23日(日)に初級者ミックスに参加の予定です。

makoさんと、臨時の練習会です。

私の球出しで、色々と練習をします。




平日の練習会 | 投稿者 サンダー 16:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

会社で囲碁を!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

明日はS氏と連絡が付けば、昼休憩の時間に会社で、囲碁を楽しむ予定です。

明日は、どの手で行こうかな???




私と囲碁 | 投稿者 サンダー 16:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

4月のエウ゛ァーズの予定!!

こんにちは!!!   サンダーです!!!

日曜の午後からの、テニスサークル「エウ゛ァーズ」の、

4月の予定です。

   4月 6,20,27日 です。

13時から日暮れまで、播磨町のコートです。




「エウ"ァーズ」 | 投稿者 サンダー 19:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

平日練習会の4月の予定です!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

4月の平日練習会の日程です。

4月14,21日(月)

4月 1, 8,15,29日(火)


午後1時から日暮れまで、

加古郡播磨町のコートで、練習会を開催します。



平日の練習会は月曜日と火曜日に予約が取れれば実施です。

参加資格は有りません。気楽に参加ください。

年齢制限もレベル制限も有りません。

参加希望の方は、コメントの書き込みを、お願いします。

入会金も年会費もコート代も頂いてません。

ただし、ゲーム用のボール代として、500円を半年毎に徴収します。


平日の練習会 | 投稿者 サンダー 19:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

勤務です!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日は、勤務です。

朝の7時から翌朝の7時までです。

3日に1日勤務のサイクルです。

午後からのレッスンは、お休みです。



勤務 | 投稿者 サンダー 07:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日の平日練習会は!!

こんばんは!!!   サンダーです!!!

今日の午後1時からは、播磨町のコートでの平日練習会でした。

皆さんが集まるまで、サーブを1カゴ打ちました。

新人さんが来られたので、アップ後に私の球出しでボレー・ストを。

その後、フォアとバックに5球毎の球出しでストロークを。

遅れてmakoさんが来られて、5人の参加でした。

その後、ゲーム開始です。

日暮れ前まで楽しみました。

私の成績は 4-2 4-1 4-2 でした。

WFは1回で、サービス・キープは3回でした。



平日の練習会 | 投稿者 サンダー 19:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日のスクールは!!

こんにちわ!!!(^_^)v   サンダーです!!!V(^-^)V

今日の午前中のレッスンの振替えは、5人の参加でした。

○ボレー・ボレーで肘を支点ではなく、肩を支点で打ちます。
 まだまだ、ラケットを変に捏ねてます。反省・・・
 打点も後ろでした。

○今日のテーマは、並行陣対並行陣のボレーです。
 センターにボレーしてからは自由に。
  
○フォアとバックのストロークをストレートへ。

○フォアとバックのストロークをストレートかセンターへ。

○クロス・ラリーを。
 スウィングを前に大きくです。
 
○ゲーム形式は、両サイドで。
 対並行陣で、ストレートかセンターへ打ってから自由で。


テニススクール | 投稿者 サンダー 19:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日の平日練習会は!?

こんにちは!!!   サンダーです!!!

明日も午後1時からは、播磨町のコートで平日練習会の予定です。

新人さん2人他数名の方から、参加のメールを頂いてます。

参加表明が皆さんから、必ずあると良いのですが??




☆☆参加資格は有りません。気楽に参加ください。

☆☆年齢制限もレベル制限も有りません。

☆☆参加希望の方は、コメントの書き込みを、お願いします。



平日の練習会 | 投稿者 サンダー 18:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日のスクールは!!

こんばんは!!!   サンダーです!!!

明日の午前中に、レッスンの振替えが、石守校で予約できてます。

振替えが貯まってますので、ドンドン取ります。



テニススクール | 投稿者 サンダー 18:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日の平日練習会は!!

こんばんは!!!   サンダーです!!!

今日の午後1時からは、播磨町のコートでの平日練習会でした。

皆さんが集まるまで、サーブを1カゴ打ちました。

たんにんさんが来られたので、アップ後にたんにんさんに私の球出しでボレー・ストを。

その後、フォアとバックに5球毎の球出しでストロークを。

michiさんとtutumiさんのアップ中に、ボレー・ストも。

遅れてmakoさんが来られて、5人の参加でした。

その後、ゲーム開始です。

日暮れ前まで楽しみました。

私の成績は 3-4 1-4 4-3 4-0 0-4 でした。

WFは2回で、サービス・キープは5回でした。




平日の練習会 | 投稿者 サンダー 18:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

会社で囲碁を!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日は久ぶりにS氏と、昼休憩の時間に会社で、囲碁を楽しみました。

先ずは、右下星に打ち、左上星に打たれたので、今日は大ナダレ定石は打てませんでした。

左上星に掛かれば、左星下に桂馬に受けられました。

右上星に掛かれば、右辺星に打たれたので、上辺星に打ちました。

右上星から下に一間に打たれたので、左下星上に一間に掛かれば、

二間に挟んで来たので、三々に入る定石から布石のスタートです。

三々に入る定石後に、右下星に掛かって来られたので、付け伸び定石後に、

中央に戦線拡大です。

戦線拡大後に、上辺星近辺の黒石を攻め、左辺星と左星下との

絡み攻めが功を制して、左上星と左辺星近辺の黒石を召し取っては、

私の完勝でした。






私と囲碁 | 投稿者 サンダー 18:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日の平日練習会は!?

こんにちは!!!   サンダーです!!!

明日の午後1時からは、播磨町のコートで平日練習会の予定です。

たんにんさん他数名の方から、参加のメールを頂いてます。

参加表明が皆さんから、必ずあると良いのですが??




☆☆参加資格は有りません。気楽に参加ください。

☆☆年齢制限もレベル制限も有りません。

☆☆参加希望の方は、コメントの書き込みを、お願いします。



平日の練習会 | 投稿者 サンダー 13:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

会社で囲碁を!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

明日はS氏と連絡が付けば、昼休憩の時間に会社で、囲碁を楽しむ予定です。





私と囲碁 | 投稿者 サンダー 13:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

来週のテニス他のスケジュール!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

来週のテニス他のスケジュールです。

17日・S氏と会社で囲碁を。
   ・午後から平日練習会。
18日・午前中はレッスンの振替え。
   ・午後から平日練習会。
19日・朝7時から翌朝7時まで勤務。
   ・午後からのレッスンはお休み。
20日・S氏と会社で囲碁を。

21日・S氏と会社で囲碁を。
   ・午後から臨時の平日練習会。
22日・朝7時から翌朝7時まで勤務。
   ・午前中のサタディズ‐10と
    午後からのハリマウィンズはお休み。
23日・初級者ミックス大会に参加。
   ・午前中のサタディズ‐10と
    午後からのエウ゛ァーズはお休み。

テニスと囲碁と仕事の1週間が始まります。



週間予定 | 投稿者 サンダー 13:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

勤務です!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日は、朝7時から翌朝7時まで勤務です。

午前中の河川敷のサタディズ‐10はお休み。

午後からのエウ゛ァーズは予定なしです。

勤務 | 投稿者 サンダー 08:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日のハリマウィンズは!!

こんばんは!!!   サンダーです!!!

午後からの、会社コートでのハリマウィンズに、参加しました。

いつものメンバーで、女性2名と男性6名の参加でした。

各自それぞれにUP後にゲーム開始です。

ゲームの結果は、2-4 4-3 4-3 1-4

の2勝2敗で、ダブルフォルトは2回で、サービス・キープが

3回で、十八番のストレート抜きは1回でした。

日暮れまで、ゲームを楽しみました。

「ハリマウィンズ」 | 投稿者 サンダー 17:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日のサタディズ‐10は!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日の、「サタディズ―10」(加古川市米田町の河川敷コートで、土曜,

日曜日の9時半~13時まで、活動しています。)の参加は、7
人でした。

ゲームの成績は、2-4 4-3 4-0 1-4 4-2 2-4 

の3勝3敗でした。

WFは3回で、キープは5回でした。

得意のストレート抜きは6回も成功しました。







「サタディズ―10」 | 投稿者 サンダー 17:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日のハリマウィンズは!!

こんにちは!!!   サンダーです!!!

明日は午後からの、会社コートでのハリマウィンズに、参加の予定です。

先週は仕事でお休みでした。

新人さん2人をお誘いしています。

参加されると良いのですが???




「ハリマウィンズ」 | 投稿者 サンダー 17:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日のサタディズ―10は!!

こんにちは!!! サンダーです!!!

明日の午前中は、久しぶりに、サタディズ―10に参加の予定です。



テニスサークル「サタディズ―10」は、兵庫県加古川市米田町の

河川敷コートで、土曜,日曜日の9時半~13時まで、活動しています。

継続して練習に参加できる方で、ゲームを楽しみたい方を募集してます。

入会金は無料で、年会費は1,000円です。ボール代、コート代も無料です。

新年会、花見&バーベキュー、ビアガーデンで飲み会、秋の合宿なども

企画しています。

参加希望の方は、コメントの書き込みを、お願いします。



「サタディズ―10」 | 投稿者 サンダー 16:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

臨時の平日練習会!!

こんにちは!!!   サンダーです!!!

今日の午後2時からは、播磨町のコートで臨時の平日練習会でした。

生憎の、雨が止まず、今日は中止と成りました。

残念です。




平日の練習会 | 投稿者 サンダー 16:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

会社で囲碁を!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日も、昼休憩の時間に会社でS氏と囲碁を楽しむ予定でした。

今日も、S氏と連絡が取れなくて、中止と成りました。

残念です!!!


私と囲碁 | 投稿者 サンダー 16:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日のスクールは!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日の午前中にレッスンの振替えが、加古川校で予約できてましたが、

雨なので、取り止めました。

残念!!!  残念!!!




テニススクール | 投稿者 サンダー 16:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

会社で囲碁を!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日の午前中は、雨で加古川校でのレッスンの振替えは中止かも???

そこで、S氏と連絡が付けば、お昼に会社で、囲碁を楽しむ予定にします。



私と囲碁 | 投稿者 サンダー 04:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

雨の予報です!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日の天気予報は、0-6時 80% 6-12時 50%
 
12-18時 60% で、午前中は雨で、午後も雨のようです。

午後からの播磨町での平日練習会は出来るのでしょうか???

出来ると、良いな!?




平日の練習会 | 投稿者 サンダー 00:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日のスクールは!!

明日も、レッスンの振替えが、加古川校で予約できてます。

振替えが貯まってますので、ドンドン取ります。




テニススクール | 投稿者 サンダー 18:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

臨時の平日練習会!!

こんにちは!!!   サンダーです!!!

明日の午後2時からは、播磨町のコートで臨時の平日練習会です。

makoさんと3月23日(日)に初級者ミックスに参加の予定です。

makoさんと、臨時の練習会です。

私の球出しで、色々と練習をします。





平日の練習会 | 投稿者 サンダー 07:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

勤務です!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日は、勤務です。

朝の7時から翌朝の7時までです。

3日に1日勤務のサイクルです。

レッスン他の予定はなしです。




勤務 | 投稿者 サンダー 07:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日のスクールは!!

こんにちわ!!!(^_^)v   サンダーです!!!V(^-^)V

今日の午後からのレギュラーのレッスンは7人の参加でした。

○フォアのボレーで、①ステップ②右足③左足のリズムを大切に。
 ボールがうくのは面が上を向いているからで、フラットに前にが肝心です。

○テーマは、センターへのボレーです。
 打点を通過するイメージでラケットを前に。
 ボレーも狙って打つのが肝要です。
 
○ゲーム形式はボレストを、2面使ってのローテで。
 ストローカーはセンターへ打ち、ボレーヤーは散らして。
 ①バック・スタートで。
 ②フォア・スタートで。

○最後は、サーブの2ポイント・マッチ・ゲームでした。



テニススクール | 投稿者 サンダー 17:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日のスクールは!!

こんにちわ!!!(^_^)v   サンダーです!!!V(^-^)V

明日の午後からはレギュラーのレッスンの予定です。

テニススクール | 投稿者 サンダー 17:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日の平日練習会は!!

こんばんは!!!   サンダーです!!!

今日の午後1時からは、播磨町のコートでの平日練習会でした。

皆さんが集まるまで、サーブを1カゴ打ちました。

たんにんさんと新人さん2人が来られたので、新人さん2人はアップを

たんにんさんに私の球出しでボレー・ストを。

その後、フォアとバックに5球毎の球出しでストロークを。

tohsiさんとtutumiさんのアップ中に、ボレー・ストも。

fanntasyさんとmakoさんとmichiさんも来られて、9人の参加でした。

その後、ゲーム開始です。

日暮れ前まで楽しみました。

私の成績は 1-4 2-4 3-4 でした。

WFは0回で、サービス・キープは2回でした。



平日の練習会 | 投稿者 サンダー 17:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日の平日練習会は!?

こんにちは!!!   サンダーです!!!

明日の午後1時からは、播磨町のコートで平日練習会の予定です。

たんにんさん他数名の方から、参加のメールを頂いてます。

参加表明が皆さんから、必ずあると良いのですが??




☆☆参加資格は有りません。気楽に参加ください。

☆☆年齢制限もレベル制限も有りません。

☆☆参加希望の方は、コメントの書き込みを、お願いします。


平日の練習会 | 投稿者 サンダー 19:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

勤務です!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日は、勤務です。

朝の7時から翌朝の7時までです。

3日に1日勤務のサイクルです。

午後からの平日の練習会はお休みです。




勤務 | 投稿者 サンダー 07:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日のエウ゛ァーズは!!

こんばんわ!!!   サンダーです!!!

午後からテニスサークル「エウ゛ァーズ」に参加しました。

男性11人と女性6人の17人の参加でした。

先週は随分と遅れた、もとさんは定時の参加でした。

各自アップ後に、サーブの練習後、ゲーム開始です。

ミックス他で日暮れまでやりました。

私の成績は、4-1 4-1 4-2 でした。

WFが0回で、キープは2回でした。

十八番のストレート抜きは3回でした。




「エウ"ァーズ」 | 投稿者 サンダー 16:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日のサタディズ‐10は!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日の、「サタディズ―10」(加古川市米田町の河川敷コートで、土曜,

日曜日の9時半~13時まで、活動しています。)は、参加の予定でしたが、

勤務明けで、帰宅後に爆睡してしまい、参加出来ませんでした。





「サタディズ―10」 | 投稿者 サンダー 16:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

来週のテニス他のスケジュール!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

来週のテニス他のスケジュールです。

10日・朝7時から翌朝7時まで勤務。
11日・午後1時から平日の練習会。
12日・午後からはレッスン。
13日・朝7時から翌朝7時まで勤務。
14日・会社でS氏と囲碁を。
   ・午後からは臨時の練習会。
15日・午前中のサタディズ‐10に参加。
   ・午後からのハリマウィンズに参加。
16日・朝7時から翌朝7時まで勤務。
   ・午前中の河川敷のサタディズ‐10はお休み。
   ・午後からのエウ゛ァーズもお休み。





以上、テニスと囲碁と仕事の1週間が始まります。

週間予定 | 投稿者 サンダー 03:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日のエウ゛ァーズは!!

こんにちは!!!   サンダーです!!!

明日の午後1時からは、播磨町のコートで休日練習会の予定です。



参加表明が皆さんから、必ずあると良いのですが???

参加資格は有りません。気楽に参加ください。

年齢制限もレベル制限も有りません。

参加希望の方は、コメントの書き込みを、お願いします。





「エウ"ァーズ」 | 投稿者 サンダー 18:07 | コメント(1)| トラックバック(0)

明日のサタディズ―10は!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

明日の、「サタディズ―10」(加古川市米田町の河川敷コートで、土曜,

日曜日の9時半~13時まで、活動しています。)は、参加の予定ですが、

勤務明けで、帰宅後に爆睡して、参加出来ないでしょう??





「サタディズ―10」 | 投稿者 サンダー 17:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日のハリマウィンズは!!

こんばんは!!!   サンダーです!!!

午後からの、会社コートでのハリマウィンズは、7名の参加でした。

私は、仕事で不参加でした。

皆さん、日暮れまでされてました。


「ハリマウィンズ」 | 投稿者 サンダー 17:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

勤務です!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日は、午後3時から翌朝の7時まで補勤です。

午後からのハリマウインズは、お休みです。





勤務 | 投稿者 サンダー 11:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日のサタディズ‐10は!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日の、「サタディズ―10」(加古川市米田町の河川敷コートで、土曜,

日曜日の9時半~13時まで、活動しています。)は、参加の予定でしたが、

勤務明けで、帰宅後に爆睡してしまい、参加出来ませんでした。






「サタディズ―10」 | 投稿者 サンダー 11:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

初級者ミックステニス大会!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

初級者ミックス・ダブルス・テニス大会です。


□日   時:5月25日(日) 
□予 備 日:6月 1日(日)
□種  目:ミックス・ダブルス
□募集組数:32組(定員になり次第締切)
□場   所:トップラン・テニスカレッジ・石守校
□参加資格:CD級の大会にて、入賞の経験のない方
□試合方法:トーナメント方式、コンソレーション有、
1セットマッチ、ノーアドバンテージ方式
□参 加 料:3,500円/組(当日受付時徴収)
□表  彰:優勝・準優勝・第3位 参加者全員に参加賞
□そ の 他:8時より参加者にコートを開放。
 9時エントリー。



テニス大会 | 投稿者 サンダー 01:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

勤務です!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日は、勤務です。

朝の7時から翌朝の7時までです。

3日に1日勤務のサイクルです。

レッスン他の予定はなしです。




勤務 | 投稿者 サンダー 07:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日のスクールは!!

こんにちわ!!!(^_^)v   サンダーです!!!V(^-^)V

今日の午前中のレッスンの振替えは、3人の参加でした。

○ボレー・ボレーで肘を支点ではなく、肩を支点で打ちます。
 まだまだ、ラケットを変に捏ねてます。反省・・・
 打点も後ろでした。

○今日のテーマは、並行陣対並行陣のボレーです。
 センターにボレーしてからは自由に。
  
○フォアとバックのストロークをストレートへ。

○フォアとバックのストロークをストレートかセンターへ。

○クロス・ラリーを。
 スウィングを前に大きくです。
 
○ゲーム形式は、両サイドで。
 対並行陣で、ストレートかセンターへ打ってから自由で。




テニススクール | 投稿者 サンダー 19:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

会社で囲碁を!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日も、昼休憩の時間に会社でS氏と囲碁を楽しむ予定でした。

今日も、S氏と連絡が取れなくて、中止と成りました。

残念です!!!

私と囲碁 | 投稿者 サンダー 19:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日のスクールは!!

こんにちわ!!!(^_^)v   サンダーです!!!V(^-^)V

今日の午後からのレギュラーのレッスンは、6人の参加でした。

○アップで2対1と1対2のボレー・ボレーを。
 ステップ、捻って、前のリズムで、が大切。
 ボレー・ボレーで肘を支点ではなく、肩を支点で打ちます。
 まだまだ、ラケットを変に捏ねてます。反省・・・
 打点も後ろでした。

○ボレーの配球がテーマで、カットして前に出る。
 5人ローテで。
  
○スマッシュは2人ずつ入って。
 右足から左足への切替えしが大切です。
 右足で踏ん張り、切替えしで左足を後ろにが大切。
 スマッシュは左手を上げてが大切。
 上げた左手は、最後まで上げておくこと。
 
○ロブ&スマッシュを4人のローテで。

○ショート・ラリーとロング・ラリーを。
 準備して、タ・タンのリズムで。
 ラケットで打たず、スイングで打つこと。
 ラケットを前に振出すことが肝心。 

○ゲーム形式は、 
 コーチの球出しでタテ・ロブをスマッシュからを。
 何気なく、クロスへは打たないこと。



テニススクール | 投稿者 サンダー 19:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

会社で囲碁を!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日も、昼休憩の時間に会社でS氏と囲碁を楽しむ予定でした。

今日は、S氏と連絡が取れなくて、中止と成りました。

残念です!!!


私と囲碁 | 投稿者 サンダー 19:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日のスクールは!!

こんにちわ!!!(^_^)v   サンダーです!!!V(^-^)V

明日の午後からはレギュラーのレッスンの予定です。



テニススクール | 投稿者 サンダー 21:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

会社で囲碁を!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

明日はS氏と連絡が付けば、昼休憩の時間に会社で、囲碁を楽しむ予定です。

明日は、右上隅の星に、桂馬にかかった後に、ミニナダレを打とうと思います。

私と囲碁 | 投稿者 サンダー 21:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

勤務です!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日は、勤務です。

朝の7時から翌朝の7時までです。

3日に1日勤務のサイクルです。

午後からの平日の練習会はお休みです。


勤務 | 投稿者 サンダー 07:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日の平日練習会は!!

こんばんは!!!   サンダーです!!!

今日の午後1時からは、播磨町のコートでの平日練習会でした。

皆さんが集まるまで、サーブを1カゴ打ちました。

たんにんさんと新人さんが来られたので、私の球出しで両サイドでフォアに。

fanntasyさんとmakoさんのアップ中に、たんにんさんと新人さんにボレー・ストを。

4人の方に3球交代で、スマッシュの球出しを。

サーブの打ちっぱなし後に、サーブ・リターンを。

その後、ゲーム開始です。

日暮れ前の4時過ぎまで楽しみました。

私の成績は 4-0 2-4 4-0 0-4 4-0 

4-2 でした。

WFは0回で、サービス・キープは6回でした。




平日の練習会 | 投稿者 サンダー 19:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

会社で囲碁を!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日も、昼休憩の時間に会社でS氏と囲碁を楽しむ予定でした。

今日は、S氏と連絡が取れなくて、中止と成りました。

残念です!!!

私と囲碁 | 投稿者 サンダー 11:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日の平日練習会は!?

こんにちは!!!   サンダーです!!!

明日の午後1時からは、播磨町のコートで平日練習会の予定です。

たんにんさん他数名の方から、参加のメールを頂いてます。

参加表明が皆さんから、必ずあると良いのですが??




☆☆参加資格は有りません。気楽に参加ください。

☆☆年齢制限もレベル制限も有りません。

☆☆参加希望の方は、コメントの書き込みを、お願いします。





平日の練習会 | 投稿者 サンダー 18:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

会社で囲碁を!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

明日はS氏と連絡が付けば、昼休憩の時間に会社で、囲碁を楽しむ予定です。

明日は、右上隅の星に、桂馬にかかった後に、ミニナダレを打とうと思います。
私と囲碁 | 投稿者 サンダー 18:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日のエウ゛ァーズは!!

こんばんわ!!!   サンダーです!!!

午後からテニスサークル「エウ゛ァーズ」に参加しました。

男性10人と女性5人の15人の参加でした。

随分と遅れて、もとさんも久しぶりの参加でした。

各自アップ後に、ボレスト・サーブ他の練習後、ゲーム開始です。

ミックス他で日暮れまでやりました。

私の成績は、4-2 3-4 4-1 4-2 でした。

WFが2回で、キープは4回でした。

十八番のストレート抜きは3回でした。





「エウ"ァーズ」 | 投稿者 サンダー 18:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日のサタディズ‐10は!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日の、「サタディズ―10」(加古川市米田町の河川敷コートで、土曜,

日曜日の9時半~13時まで、活動しています。)は、参加の予定でしたが、

勤務明けで、帰宅後に爆睡してしまい、参加出来ませんでした。


「サタディズ―10」 | 投稿者 サンダー 18:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

来週のテニス他のスケジュール!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

来週のテニス他のスケジュールです。

 3日・午前中はレッスンの振替え。
   ・午後から平日練習会。
 4日・朝7時から翌朝7時まで勤務。
 5日・午後からはレッスン。
 6日・S氏と会社で囲碁を。
 7日・朝7時から翌朝7時まで勤務。
 8日・午前中のサタディズ‐10に参加。
   ・午後からのハリマウィンズに参加。  
 9日・午前中の河川敷のサタディズ‐10とに参加。
   ・午後からのエウ゛ァーズに参加。    

テニスと囲碁と仕事の1週間が始まります。



週間予定 | 投稿者 サンダー 12:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

勤務です!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日は、朝の7時から翌朝の7時まで勤務です。

3日に1日勤務のサイクルです。

テニスサークル「サタディズ―10」(加古川市米田町の河川敷コートで、

土曜,日曜日の9時半~13時まで、活動しています。)は、お休みです。

午後からの、ハリマウィンズの練習会も、お休みです。


勤務 | 投稿者 サンダー 08:33 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2008年 3月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
月別アーカイブ
最近のコメント
I'm in a b…
Isabel 10/22 21:00
I'm doing …
Mackenzie 10/16 01:14
老カルティエの才気は…
コピーブランド 10/15 16:03
Canada>Can…
Tilburg 09/28 20:36
I'm doing …
Snoopy 09/27 13:08
最近のトラックバック
■「水木しげるロード…
09/05 21:20
祝! ブログ1周年
05/17 21:08
今日のダブルス試合結…
03/03 22:58
リベンジマッチ!
11/26 23:40
今日はミックスダブル…
08/21 01:49
リンク集
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。