tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニスで仲間を作ろう!! テニスで仲間を作ろう!!を合言葉に仲間作りに役立ちたい。

サンダー

テニスで仲間を作ろう!!

最近の記事
サタディズー10の8…
08/06 15:37
会員募集中です!!
06/25 03:59
サタディズー10の7…
06/25 03:51
雨降りで!!
06/16 12:46
勤務明けで!!
06/10 00:19

テニスで仲間を作ろう!!を合言葉に仲間作りに役立ちたい。

来週のテニス他のスケジュール!!

こんにちは!!!   サンダーです!!!

来週のテニス他のスケジュールです。

 2日・午前中にレッスンの振替えを予定。
 3日・朝7時から翌朝7時まで勤務。   
   ・午前中のレッスンはお休み。
 4日・午前中にレッスンの振替えを予定。
   ・午後からはレッスン。
 5日・午後からはレッスンの振替えを予定。
 6日・朝7時から翌朝7時まで勤務。
 7日・午前中の河川敷のサタディズ‐10に参加。
   ・午後からのハリマウィンズに参加。
 8日・午前中の河川敷のサタディズ‐10に参加。
   ・午後からのエウ゛ァーズに参加。


  以上
週間予定 | 投稿者 サンダー 13:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

勤務です!!

こんにちは!!!   サンダーです!!!

今日は、勤務です。

朝の7時から翌朝の7時までです。

3日に1日勤務のサイクルです。

テニスサークル「サタディズ―10」(加古川市米田町の河川敷コートで、

土曜,日曜日の9時半~13時まで、活動しています。)には、参加できません。

午後からの、ハリマウィンズの練習会にも、参加できません。

勤務 | 投稿者 サンダー 09:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

会社で囲碁を!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日はスクールの振替えが出来なかったので、

会社でS氏と囲碁を楽しみました。

今回も、序盤から厚く打ち、形勢有利に進めたので、

私の勝利でした。


私と囲碁 | 投稿者 サンダー 13:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日のスクールは!!

こんにちわ!!!(^_^)v   サンダーです!!!V(^-^)V

今日の午前中の、レッスンの振替えは、キャンセル待ちの2番でした。

結局、キャンセルが出なかったです。

残念!!  残念!!
テニススクール | 投稿者 サンダー 13:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

勤務明けで!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日は勤務明けで、昼休憩の時間に会社で、

S氏と囲碁を楽しみました。

テニス他の予定が無かったので、一旦帰宅後に。

今回も、私の勝利でした。

序盤から厚く打ったので、形勢有利に進めました。

左上スミの一升枡に、手が残ってました。

右辺で先手を取り、左上スミの一升枡に、手を着けました。

結局、左上スミはコウに成り、左下スミをコウの振り替りで

荒らしては、私の勝利です。



私と囲碁 | 投稿者 サンダー 14:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

勤務です!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日は、午後3時から翌朝の7時まで勤務です。

有給を取って、午前中はレッスンの振替えをしました。

3日に1日勤務のサイクルです。
勤務 | 投稿者 サンダー 13:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

午前中のスクールは!!

こんにちわ!!!(^_^)v   サンダーです!!!V(^-^)V

今日の午前中の、レッスンの振替えは、7人の参加でした。

先ずは、アップで球出しで2人ローテのフォア・ボレー。
 ラケットを変にしゃくってました。
 手首を返してるとの指摘でした。
 ラケットを左手で受け取り、ヘッドを目標へ送り出すことで上手く出来ました。
 
次に、ゲーム形式で、ボレーをセンターへ打って、帰ってきたらクロスへ。
 又は、ボレーをセンターへ打って、帰ってきたら逆クロスへ。
 ※ サイドに振られた時は、ストレートに返さない事が、コツです。
   ペアがセンターをケアしてるので、ペアのサイドを狙われます。
 ※ 自分のバランスが悪い時は、ストレートに返さない事が、コツです。
 センターに来た時は、前の人が積極的に手を出すことです。 

そして、ローテでクロス・ラリーを。
 歩幅を広めに打つほうが良いようです。

ローテで、スマッシュをストレートへ。
 球出しが、前は叩き、後ろは前に繋ぎます。
 後ろは前へのフォロースルーをしっかり打つことです。

最後は、ゲーム形式を。
 ストロークが3人のローテで。
 サービス・ライン上の人が主役で。
 ①クロスへのストロークから。
 ②フォアにストレートを打ってから
 ③縦ロブを上げてから。。
 の、3っのパターンで。
 狙いを持って打つことが大事です。


テニススクール | 投稿者 サンダー 13:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

午前中のスクールは!!

こんにちわ!!!(^_^)v   サンダーです!!!V(^-^)V

今日の午前中の、レッスンは、7人の参加でした。

先ずは、アップで球出しで2人ローテのフォア・ボレー。
 ラケットを変にしゃくってました。
 ラケットを左手で受け取り、ヘッドを目標へ送り出すことで上手く出来ました。
 1対1のボレー・ボレーも。

次に、ゲーム形式で、ボレーをセンターへ打って、帰ってきたらクロスへ。
 又は、ボレーをセンターへ打って、帰ってきたら逆クロスへ。
 ※ サイドに振られた時は、ストレートに返さない事が、コツです。
   ペアがセンターをケアしてるので、ペアのサイドを狙われます。
 ※ 自分のバランスが悪い時は、ストレートに返さない事が、コツです。

そして、ローテでクロス・ラリーを。
 歩幅を広めに打つほうが良いようです。

ローテで、スマッシュをストレートへ。
 球出しが、前は叩き、後ろは前に繋ぎます。

最後は、ゲーム形式を。
 ストロークが3人のローテで。
 サービス・ライン上の人が主役で。
 ①クロスへのストロークから。
 ②フォアにストレートを打ってから
 ③縦ロブを上げてから。。
 の、3っのパターンで。



テニススクール | 投稿者 サンダー 16:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

定期健康診断!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日は、春の定期健康診断に行ってきました。

春は、バリュウムを飲む胃の検診が無いのが、嬉しいですね。

身長が2mm伸びて、体重が約2kg減ってました。

標準体重には10kg多いのですが、とりあえず、5kg減が目標です。

最近はサボっていた階段昇りを復活します。

マンションの7階までの、階段昇りを。

会社までとスクールまでの自転車だけでは足りないようです。

日記 | 投稿者 サンダー 14:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

振替え出来ました!!

こんにちわ!!!(^_^)v   サンダーです!!!V(^-^)V

今日は、レッスンの振替えが出来、10人の参加でした。

先ずは、アップで2対1と1対2のボレー・ボレー。
 ボールのスピードを緩めるアンダーを掛けます。
 コツは、ラケットを耳の近くから、少し前に落とします。

今日のテーマは、ボレーのセンター・セオリー。
 2人の間を狙う事で、サイドにオープンが出来る。
 センターに打って、帰ってきたのをストレートに打つと効果大。
 センターに打って、帰ってきたのをクロスに打つと効果大。  センターに打つと、サイド・アウトが少ない。
 センターに打つと、センターに帰ってくる。

ローテで、①センターに打って、帰ってきたのをクロスへと、
②センターに打って、帰ってきたの逆クロスへと。

5人ローテで、①と②を実際に。

最後は、クロス・ラリーを2球と2人相手で交代。
 テーマは、体のヒネリを肩甲骨で感じながら。
 ラケットを引かずに、ラケットを立てて、肘を引くのがコツ。



テニススクール | 投稿者 サンダー 15:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

来週のテニス他のスケジュール!!

来週のテニス他のスケジュールです。


3月
26日・午前中はレッスンの振替え。
27日・午前中はレッスン。 
28日・午前中は有給を取って、レッスンの振替え。
   ・15時から翌朝7時まで勤務。
   ・午後からのレッスンはお休み。
29日・振替え他の予定なし。
30日・振替え他の予定なし。
31日・朝7時から翌朝7時まで勤務。
   ・午前中のサタディズ‐10と
    午後からのハリマウィンズはお休み。
4月
 1日・午前中の河川敷のサタディズ‐10はお休み。
   ・午後からはエウ゛ァーズに参加。


    以上
週間予定 | 投稿者 サンダー 03:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

ウィーク杯テニス大会!!

今日は、ウィーク杯オープンテニス大会です。

私は勤務で、有給が取れませんでした。
しんころさんと参加予定でしたが、ムリとなりました。
しんころさんは友人のD井さんと参加となりました。

昨夜からの雨も止みそうなので、開始が11時からに伸びました。
待機後、さらに伸びて、13時以降になりました。

しんころさんの友人のD井さんの、午後からの調整がつかず、デフォでした。

残念!!!   残念!!!

ウィーク杯テニス大会 | 投稿者 サンダー 13:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

勤務です!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日は、朝7時から翌朝7時まで勤務です。

午前中の河川敷のサタディズ‐10はお休み。

午後からのエウ゛ァーズは予定なしです。

勤務 | 投稿者 サンダー 07:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

午後からのハリマウィンズは!!

こんばんわ!!!   サンダーです!!!

今日の午後からは、播磨町のコートでの練習会でした。

河川敷のサタデーズー10の練習中に雨が降り出しました。

今日は中止です。

残念!!! 残念!!!
「ハリマウィンズ」 | 投稿者 サンダー 17:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日のサタディズ‐10は!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日の、「サタディズ―10」(加古川市米田町の河川敷コートで、土曜,

日曜日の9時半~13時まで、活動しています。)の参加は、5人でした。

私が、コートに着くと同時に雨が降り出しました。

残念ながら、退散です。

午後からは、止むのでしょうか???

写真をUPして見ました。




「サタディズ―10」 | 投稿者 サンダー 10:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

勤務明けで!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日は勤務明けで、昼休憩の時間に会社で、

S氏と囲碁を楽しみました。

テニス他の予定が無かったので、一旦帰宅後に。

今回は、私の勝利でした。

序盤から厚く打ったので、形勢有利に進めましたので。
私と囲碁 | 投稿者 サンダー 13:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

平日トーナメントです!!

トップランテニスカレッジ 平日トーナメント

第2回 C・D級 女子ダブルス

日時  4月19日(木)

締切日 4月9日 予備日 4月26日
 
優勝者には優勝賞品として牛肉!!

場所 トップランテニスカレッジ石守

参加資格
C・D級トーナメント C・D級の方
B・C級トーナメント B・C級の方
平日トーナメントで優勝された方はペアを替えれば出場できます。

定員 24組(定員になり次第締め切ります)

試合方法 リーグもしくはトーナメント(ノーアドバンテージ方式)

参加費 一組 4,000円

最低4試合できます!!
平日の大会 | 投稿者 サンダー 10:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

新メンバー募集中!!

こんばんわ!!!   サンダーです!!!


     =気まぐれテニスクラブ=

OAAが社会人の仲間つ゛くりを目的に行うテニスサークルです。
月に1回加古川市の日岡山コートを利用してレッスンを中心に
テニスをしています。
春と秋にはテニスツアーもありますヨ。

新メンバー募集!初心者大歓迎!!

クラス別に分かれてのレッスン中心です。
奥の深いテニス・・・も、だんだんおもしろくなってきて。
もっとうまくなりたい!ここ教えて・・・・と
楽しくわいわいテニスやってます。
新年度を迎え新しいメンバー募集中です。
    

と き:4月22日(日)
ところ:OAAはりまハイツ と 日岡山第2コート 
10:00にはりまハイツ集合・コート4面確保
参加費:一般2,500円(会員2,200円)
主 催:OAA(財団法人・野外活動協会)
内 容:10:00~12:30 アウトドアクッキング
     13:00~16:00 テニス




テニス合宿 | 投稿者 サンダー 23:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

勤務です!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日は、勤務です。

朝の7時から翌朝の7時までです。

3日に1日勤務のサイクルです。

レッスン他の予定は、なしです。
勤務 | 投稿者 サンダー 08:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

サタディズー10の4月の予定!!

サタディズー10の4月の予定です。

4/ 1(日) お休み
4/ 7(土) 米田Fコート
4/ 8(日) 米田Fコート
4/14(土) 米田Fコート
4/15(日) 米田Fコート
4/21(土) 米田Fコート
4/22(日) 米田Fコート
4/28(土) 米田Fコート
4/29(日) 米田Fコート


サタディズ―10は、加古川市米田町の河川敷コートで、

土曜と日曜日の9時半~13時まで、活動しています。

参加資格、年齢制限はありません。

気楽に参加ください。

参加希望の方は、コメントの書き込みを、お願いします。



「サタディズ―10」 | 投稿者 サンダー 16:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

女性会員募集中です!!

こんにちは!!!   サンダーです!!!

テニスサークル「ハリマウインズ」は、兵庫県加古川市の隣の

加古郡播磨町のコートで、土曜日の13時~日暮れまで、活動しています。

継続して練習に参加できる方で、ゲームを楽しみたい方を募集します。

今回は特に、女性会員を募集します。

春と秋の年に2回開催される、OAAの団体戦に参加したいからです。

入会金、年会費は無料で、コート代も無料です。

ボール代として半年に500円頂いてます。

参加希望の方は、コメントの書き込みを、お願いします。

参加資格は無く、年齢制限も美貌制限もいたしてません。



投稿者 サンダー 14:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

ウィーク杯テニス大会!!

3月25日(日)は、ウィーク杯オープンテニス大会です。

当日は勤務で、有給が取れませんでした。
しんころさんと参加予定でしたが、ムリとなりました。
しんころさんは友人のD井さんと参加となりました。
優勝を目指し頑張っていただきたいです。
ガンバレ!!!   ガンバレ!!!


 □募集組数:16組(定員になり次第締切)
 □場   所:球技スポーツセンター(姫路・加納原田)
 □日  時:3月25日(日)9:00~ 
 □種  目:男子ダブル
 □試合方法:トーナメント方式、コンソレーション有、
         1セットマッチ、ノーアドバンテージ方式
 □参 加 料:3,000円/組(当日受付時徴収)
 □そ の 他:エントリー後、キャンセルする時は、必ず
       代替出場者を立ててください。




ウィーク杯テニス大会 | 投稿者 サンダー 07:29 | コメント(1)| トラックバック(0)

予定が無くて!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日は祝日なので、レッスン他のテニスの予定が有りません。

丹波・篠山にある、妻の父親の墓参りに行って来ます。

明日は、勤務です。

日記 | 投稿者 サンダー 07:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

午前中のスクールは!!

こんにちわ!!!(^_^)v   サンダーです!!!V(^-^)V

今日の午前中の、レッスンは、8人の参加でした。

先ずは、アップで2対1と1対2のボレー・ボレー。
 ボールのスピードを緩めるアンダーを掛けます。
 コツは、ラケットを耳の近くから、少し前に落とします。
低いボールに合わせて顔を低くしないこと。

今日のテーマは、ボレーでアンダー・スピンを掛けるです。
 ボールが止まる、ドロップ・ボレーを。
 サービス・センターへの配球です。
 ローテで、センターを狙い、左右への攻撃を。
 ショートとストレートはスピードはいらない。
 足を使って体を打点に運ぶこエリア内でスリー・バウンドが目標。
 打点より上にセットし、カットします。
 
そして、スマッシュをセンターへ。
 ローテで、両サイドで。
 狙う気持ちが大事!!

ゲーム形式は、ストロークが3人のローテで。
 サービス・ライン上の人が主役で。
 ①クロスへのストロークから。
 ②縦ロブを上げてから。
 ③フォアにストレートを打ってから。
 の、3っのパターンで。

最後はサービスの1ポイント・マッチを。

スクールのコートの写真をUPしました。




テニススクール | 投稿者 サンダー 02:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニスを始めてみませんか・・・・

テニスを始めてみませんか・・・・

神鍋名色でテニスをしよう

テニスはやってみると案外難しい。
すぐにうまくなるわけではないけど、それがまた「はまる」わけ。
ピンポンテニスも楽しいし。
ゲームを楽しめるようになるとまた楽しい。
OAAは勤労青少年の仲間つ゛くりのお手伝いをしている財団法人。
会員リーダーがテニスの手ほどきいたします。
ツアー後も月に1回レッスン出来るグループ活動も行ってます。
メンバー達の別の練習会やツアーなど色々お誘いがあって
友達の輪もどんどんひろがるよ。
テニスを始めてみませんか???



日 程;4月28日(土)~4月30日(月・祝)

集 合:4月28日(土) 8:30 JR神戸駅南
             9;15 OAAはりまハイツ

解 散:4月30日(月・祝) 午後6時頃

募 集:40名(社会人青年男・女)

宿泊地:神鍋名色高原「かたやまや」(豊岡市日高町)

参加費:一般26,000円(会員24,000円)

主 催:OAA(財団法人・野外活動協会)
  明るい社会つ゛くりに役立つ勤労青少年育成を願い設立。
  レクリエーションプログラムを通じて仲間つ゛くりのお手伝いをしています。





テニス合宿 | 投稿者 サンダー 02:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

勤務です!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日は、勤務です。

朝の7時から翌朝の7時までです。

3日に1日勤務のサイクルです。

レッスン他の予定は、なしです。

勤務 | 投稿者 サンダー 09:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

春をみぃ~つけた!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

加古川の河川敷で、小さな春を見つけました。

菜の花、タンポポ、紅ツメ草、土筆他の花を見つけました。

①加古川の景色です。












②菜の花他です。







日記 | 投稿者 サンダー 14:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日のサタディズ‐10は!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日の、「サタディズ―10」(加古川市米田町の河川敷コートで、土曜,

日曜日の9時半~13時まで、活動しています。)の参加は、6人でした。

ゲームの成績は、4-2 3-4 3-4 の1勝2敗でした。

WFは0回で、キープは1回だけでした。

写真をUPして見ました。







「サタディズ―10」 | 投稿者 サンダー 14:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

ミックスダブルス!!

今日は、ウィーク杯オープンテニス大会です。

ミックスダブルスで、ペアが見つかれば、参加の予定でした。

もぐ太さんの、都合がつかなかったので、不参加です。

□募集組数:16組(定員になり次第締切)
□場    所:球技スポーツセンター(姫路・加納原田)
□日    時:3月18日(日)9:00~ 
□種    目:ミックスダブルス
□試合方法:トーナメント方式、コンソレーション有、
        1セットマッチ、ノーアドバンテージ方式
□表  彰:優勝・準優勝・3位
□参 加 料:3,000円/組(当日受付時徴収)

参加したかったのに、残念!!! 残念!!!









ウィーク杯テニス大会 | 投稿者 サンダー 08:29 | コメント(1)| トラックバック(0)

今日のサタディズ‐10は!!

こんばんわ!!!   サンダーです!!!

今日の、「サタディズ―10」(加古川市米田町の河川敷コートで、土曜,

日曜日の9時半~13時まで、活動しています。)の参加は、6人でした。

ゲームの成績は、2勝2敗で、WFは1回で、キープは2回でした。

写真をUPして見ました。





「サタディズ―10」 | 投稿者 サンダー 21:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日のハリマウィンズは!!

こんばんは!!!   サンダーです!!!

午後からの、会社コートでのハリマウィンズに、参加しました。

いつものメンバーで、7人の参加でした。

ゲームの結果は、1-4 2-4 0-4 4-2 0-4 2-4 4-3 

0-4 の2勝6敗でした。

ダブルフォルトが2回で、サービス・キープが5回でした。

「ハリマウィンズ」 | 投稿者 サンダー 21:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

来週のテニス他のスケジュール!!

こんばんわ!!!   サンダーです!!!

来週のテニス他のスケジュールです。


19日・朝7時から翌朝7時まで勤務。
20日・午前中はレッスン。 
21日・午後からのレッスンは祝日でお休み。
22日・朝7時から翌朝7時まで勤務。
23日・振替え他の予定なし。
24日・午前中は河川敷のサタディズ‐10に参加。
   ・午後からはハリマウィンズに参加。
25日・朝7時から午後3時まで勤務。
   ・午前中の河川敷のサタディズ‐10はお休み。
   ・午後からのエウ゛ァーズは予定なし。
   ・ウイーク杯の男ダブは不参加。


    以上

週間予定 | 投稿者 サンダー 22:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

勤務です!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日は、勤務です。

朝の7時から翌朝の7時までです。

3日に1日勤務のサイクルです。

レッスン他の予定は、なしです。
勤務 | 投稿者 サンダー 12:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

河川敷コートへの道順です!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

テニスサークル「サタディズ―10」(兵庫県加古川市米田町の河川敷コートで、土曜,日曜日の9時半~13時まで、活動しています。)の練習会場への明姫幹線・明石方面からの道順です。

①安田東の高架橋を直進します。
②安田東の高架橋を下ると。
③稲屋交差点を右折します。
④消防署前の交差点です。
⑤加古川橋東詰を左折です。
⑥加古川橋西詰を左折です。
⑦200㍍程先の左側に在る、進入路を下ります。
⑧円形の駐車場の北がコートです。
⑨コートです。
⑩コートでの皆さんです。

















「サタディズ―10」 | 投稿者 サンダー 16:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

救急・消防訓練!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日の午前中は、救急・消防訓練でした。

患者搬送車のストレッチャー操作と、空気呼吸器の装着訓練後に、

想定訓練の実際と確認をしました。

①消防車で現地へ。
②到着の報告。
③指揮所の設営後、放水準備の指示を受ける。
④給水栓へ消防車の受水口を接続。
⑤ホースを接続し、放水体勢を。
⑥実際に放水後、撤収。

以上で、本日の訓練は終了。

消防・他訓練 | 投稿者 サンダー 15:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

午後からのスクールは!!

こんにちわ!!!(^_^)v   サンダーです!!!V(^-^)V

今日の午後からの、レッスンは、5人の参加でした。

先ずは、アップで2対1と1対2のボレー・ボレー。
 ボールのスピードを緩めるアンダーを掛けます。
 コツは、ラケットを耳の近くから、少し前に落とします。

そして、長い距離のボレーを。
 コツは体を捻って、ラケットを前に出す。
 ストレートにフォアとバックのローテでボレーを。
 前に、少し押す気持ちで。

今日のテーマは、センターへの配球です。
 ローテで、センターを狙い、左右への攻撃を。
 ショートとストレートはスピードはいらない。
 足を使って体を打点に運ぶことが大事です。

ミニ・ラリー後、クロスのロング・ラリーをローテで。
 
ゲーム形式は、ストロークが3人のローテで。
 サービス・ライン上の人が主役で。
 クロスへのストロークから始めて。

最後はサービスの1ポイント・マッチを。




テニススクール | 投稿者 サンダー 17:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

平日トーナメントです!!

トップランテニスカレッジ 平日トーナメント

第2回 B・C級 女子ダブルス

日時  4月5日(木)

締切日 3月28日 予備日 4月12日
 
優勝者には優勝賞品として牛肉!!

場所 トップランテニスカレッジ石守

参加資格
C・D級トーナメント C・D級の方
B・C級トーナメント B・C級の方
平日トーナメントで優勝された方はペアを替えれば出場できます。

定員 24組(定員になり次第締め切ります)

試合方法 リーグもしくはトーナメント(ノーアドバンテージ方式)

参加費 一組 4,000円

最低4試合予定です!!

平日の大会 | 投稿者 サンダー 03:15 | コメント(1)| トラックバック(0)

エウ"ァーズの4月の予定!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

日曜の午後からの、テニスサークル「エウ゛ァーズ」の、

4月の予定です。  4月 1,8,29日です。

13時から日暮れまで、播磨町のコートです。

15日と22日は、勤務他で予定なしです。

「エウ"ァーズ」 | 投稿者 サンダー 12:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

勤務です!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日は、勤務です。

朝の7時から翌朝の7時までです。

3日に1日勤務のサイクルです。

午前中のレッスンは、お休みです。
勤務 | 投稿者 サンダー 10:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

見事、合格!!

こんばんわ!!!(^_^)v   サンダーです!!!(^o^)/ 

本日、弟2種消防設備点検資格者講習終了考査結果通知書が届きました。

結果は、見事に合格でした。





日記 | 投稿者 サンダー 18:23 | コメント(2)| トラックバック(0)

今日のスクールは!!

こんにちわ!!!(^_^)v   サンダーです!!!V(^-^)V

今日の午前中の、レッスンの振替えは、キャンセル待ちの2番でした。

結局、キャンセルが出なかったです。残念!!残念!!

スクールの玄関をUPしました。





テニススクール | 投稿者 サンダー 12:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日のエウ゛ァーズは!!

こんばんわ!!!   サンダーです!!!

今日は、午後からテニスサークル「エウ゛ァーズ」に参加しました。

いつものメンバーの9名の参加でした。

各自、それぞれにアップ後に練習開始です。

ボレー・ストローク(ストレートとクロス)、サーブ練習後にゲームを。

ゲームは、4ゲーム・マッチで、2-2となった時に決着を。

日暮れの6時過ぎまでやりました。





「エウ"ァーズ」 | 投稿者 サンダー 19:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

ラーメン!!

こんばんわ!!!(^_^)v   サンダーです!!!V(^-^)V

今日のお昼は、久しぶりに、こだわり ちゃんぽん でした。

姫路から加古川に来た当初は、お昼はちゃんぽんでした。

具沢山で、食べても食べても、麺が出てきません。

①こだわり ちゃんぽん です。

②お店です。

③食べる前の こだわり ちゃんぽん です。

④やっと 麺が出てきました。


    





ラーメン | 投稿者 サンダー 19:25 | コメント(1)| トラックバック(0)

今日のサタディズ‐10は!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日の、「サタディズ―10」(加古川市米田町の河川敷コートで、土曜,

日曜日の9時半~13時まで、活動しています。)は、

お休みでした。

午後からは、播磨町でのエウ゛ァ-ズに参加予定です。

「サタディズ―10」 | 投稿者 サンダー 09:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

勤務です!!

こんばんは!!!   サンダーです!!!

今日は、勤務です。

朝の7時から翌朝の7時までです。

3日に1日勤務のサイクルです。

テニスサークル「サタディズ―10」(加古川市米田町の河川敷コートで、

土曜,日曜日の9時半~13時まで、活動しています。)には、参加できません。

午後からの、ハリマウィンズの練習会にも、参加できません。
勤務 | 投稿者 サンダー 19:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

来週のテニス他のスケジュール!!

来週のテニス他のスケジュールです。

12日・午前中にレッスンの振替えを予定。
13日・朝7時から翌朝7時まで勤務。   
   ・午前中のレッスンはお休み。
14日・午前中にレッスンの振替えを予定。
   ・午後からはレッスン。
15日・午後からはレッスンの振替えを予定。
16日・朝7時から翌朝7時まで勤務。
17日・午前中の河川敷のサタディズ‐10に参加。
   ・午後からのハリマウィンズに参加。
18日・ウィーク杯のミックスに参加。
   ・午前中のサタディズ‐10はお休み。
   ・午後からのエウ゛ァーズは予定なし。


  以上

週間予定 | 投稿者 サンダー 15:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

予定が無くて!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日は、レッスン他のテニスの予定が無かったので、

通院のハシゴと、散髪に行って来ました。

明日は、勤務です。
日記 | 投稿者 サンダー 15:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

訓練後に!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日は、午前中の消防訓練後の、昼休憩の時間に会社で、

S氏と囲碁を楽しみました。

今回も、私にミスが出て、負けました。

要石をカケからの緩みシチョウは1手勝、

シチョウは有利と打ちましたが、手順を使われて、

残念ながら、負けました。


私と囲碁 | 投稿者 サンダー 16:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

消防訓練!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日の午前中は、消防訓練でした。

想定訓練の実際と確認をしました。

①消防車で現地へ。
②到着の報告。
③指揮所の設営後、放水準備の指示を受ける。
④給水栓へ消防車の受水口を接続。
⑤ホースを接続し、放水体勢を。
⑥模擬放水後、撤収。

そして、ホースの耐圧試験を兼ね、各所で実際に放水。

以上で、本日の訓練は終了。
消防・他訓練 | 投稿者 サンダー 16:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

勤務です!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日は、勤務です。

朝の7時から翌朝の7時までです。

3日に1日勤務のサイクルです。

午後からのレッスンは、お休みです。

勤務 | 投稿者 サンダー 09:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日のスクールは!!

こんにちわ!!!(^_^)v   サンダーです!!!V(^-^)V

今日の午前中の、レッスンは、7人の参加でした。

先ずはアップで2対1 1対2のボレー・ボレーでした。
  ポイントは、息を吐きながら打つです。  
  (力まず、力が抜けて打てます。)

今日のテーマは、長いボレーに挑戦です。
 コツは、相手のヒザを目標に打つことです。
 ローテで、サービス・ライン上の相手にボレーを。
 
続いて、ライジング・ショットに挑戦です。
  トップ・ライジング(攻撃的な)とショート・ライジング(続ける)
  の2つがあります。

ポイントは3っです。
  ①1・2のリズムで打つ。
  ②自分のフォームで打つ。
  ③ボールを良く見て打つ。  です。

先ずは、半面クロスでのラリー形式の練習、その後、
全面でゲーム形式の練習をしました。
  
※ 順番待ち時に、素振りとステップ踏みは忘れてません。

最後は、半面クロスでの1ポイント・マッチのゲーム。



テニススクール | 投稿者 サンダー 13:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

振替えが!!

こんにちわ!!!(^_^)v   サンダーです!!!V(^-^)V

今日は、レッスンの振替え予定でしたが、

強風波浪警報の発令で、中止と成りました。

残念!!残念!!
テニススクール | 投稿者 サンダー 10:26 | コメント(2)| トラックバック(0)

案内が掲載!!

おはよう!!!   サンダーです!!!

ウイーク杯オープンテニス大会の案内が「あいあいAI」の
3月21日の水曜日号に掲載されました。
「あいあいAI」は朝日新聞のPR版で、播磨地域の身近な情報を掲載し、
毎週水曜日に発行されてます。


      記

主催:ウイークテニスクラブ
日時:ミックスは3月18日(日)
男ダブ・女ダブは3月25日(日)
場所:球技スポーツセンター(姫路市・御着、加納原田)
受付開始:8:50~ 競技開始:9:00~
表彰:優勝と準優勝
参加費:3,000円/ペア(当日受付時徴収)
定員:先着16組申込先:中塚 博之 090-3030-2728

     以上


ミックスには、もぐ太さんの都合が付けば、参加の予定です。
男ダブに、しんころさんと参加の予定です。



ウィーク杯テニス大会 | 投稿者 サンダー 09:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

勤務です!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日は、朝7時から翌朝7時まで勤務です。

午前中の河川敷のサタディズ‐10はお休み。

午後からのエウ゛ァーズは予定なしです。
勤務 | 投稿者 サンダー 08:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日のハリマウィンズは!!

こんにちは!!!   サンダーです!!!

午後からの、会社コートでのハリマウィンズには、

しんころさんとCD級男ダブに参加でしたので、不参加でした。
「ハリマウィンズ」 | 投稿者 サンダー 15:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日のサタディズ‐10は!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日の、「サタディズ―10」(加古川市米田町の河川敷コートで、土曜,

日曜日の9時半~13時まで、活動しています。)は、

しんころさんとCD級男ダブに参加でしたので、不参加でした。
「サタディズ―10」 | 投稿者 サンダー 15:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

CD級男ダブ!!

今日は、しんころさんとCD級男ダブに参加しました。

先ずは、6―2で勝利。

①しんころさんのサーブでスタート。
 15―40からブレークされました。
②40―40に追いつき、ブレーク出来ました。
③私のサーブは40―15からのキープ。
④0―40からのブレーク。
⑤40―40に追いつかれたが、キープ。
⑥40―15からキープされる。
⑦40―15からのキープ。
⑧0―40からのブレークで勝利でした。

WFは無しで、キープが2回。
しんころさんは、WFが2回、キープとアウトが各1回。

2回戦は、シードと対戦、3―6で敗戦。

①私のサーブでスタート。
 40―40に追いつき、キープ。
 ストレート抜きが1本決まりました。
②0―40からブレーク出来ず。
③40―40に追いつき、キープ。
④30―40から、ブレーク出来ず。
⑤30―40から、キープ出来ず。
⑥30―40からのブレーク。
⑦15―40からキープ出来ず。
⑧40―30からのブレーク出来ず。
⑨15―40からのキープ出来ずで敗戦。

WFは無しで、キープが1回、アウトが2回。
しんころさんは、WFが2回、キープとアウトが各1回。

残念な敗戦でしたが、精一杯の善戦でした。

次回は、頑張るぞ!!!




テニス大会 | 投稿者 サンダー 15:09 | コメント(1)| トラックバック(1)

お昼に!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

本日のお昼は、すき家でカツ・カレーを頂きました。

最初は、らー麺 櫻ぐみ で、ラーメンをと思いましたが、思い直しました。

しんころさんから、フォアグラ大王の称号を頂く訳には、なりませんので!!

共食いなのですが、トンカツが大好物です。

満足!!  満足!!





ラーメン | 投稿者 サンダー 14:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

取付け完了!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

ETC車載器の取付けが完了しました。

車を購入のヂィーラーは、12000円でした。

オートバックスは、6300円でした。

説明書に掲載のサービス店では、4200円でしたので決めました。

取付けまでの、2時間はネット・カフェで待ちました。








日記 | 投稿者 サンダー 13:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

ど根性・水仙!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

ど根性・水仙を発見しました。

何と、アスファルトを突き破って咲いてました。

昨年は、相生市のど根性・大根など沢山発見されました。

加古川市にど根性・水仙がありました。

通勤の行き帰りの、道端で見つけました。






日記 | 投稿者 サンダー 10:32 | コメント(2)| トラックバック(0)

しんころさんと!!

いよいよ、明日です。
しんころさんと参加の「CD級男子ダブルストーナメント」
テニス大会です。
優勝を目指し、頑張りたいです。
コートが8時より開放なので、しんころさんは早めに来るそうです。


 □日   時:3月3日(土) 
 □予 備 日:3月10日(土)
 □種  目:男子ダブルス
 □募集組数:32組(定員になり次第締切)
 □場   所:トップラン・テニスカレッジ・石守校
 □参加資格:BC級の大会にて、入賞の経験のない方
 □試合方法:トーナメント方式、コンソレーション有、
       1セットマッチ、ノーアドバンテージ方式
 □参 加 料:3,500円/組(当日受付時徴収)
 □表  彰:優勝・準優勝・第3位 参加者全員に参加賞
 □そ の 他:8時より参加者にコートを開放。
       9時エントリー。

 

テニス大会 | 投稿者 サンダー 02:23 | コメント(4)| トラックバック(0)

来週の予定です!!

おはようございます!!!   サンダーです!!!

来週のテニス他のスケジュールです。

 5日・午前中は、振替えの予定。
 6日・午前中はレッスン。 
 7日・朝7時から翌朝7時まで勤務。
   ・午後からのレッスンはお休み。
 8日・テニスの予定なし。
 9日・振替え他の予定なし。
10日・朝7時から翌朝7時まで勤務。
   ・午前中の河川敷のサタディズ‐10と
    午後からはハリマウィンズはお休み。
11日・午前中は河川敷のサタディズ‐10。
   ・午後からはエウ゛ァーズ。


    以上
週間予定 | 投稿者 サンダー 01:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

女性会員募集中です!!

おはようございます!!! サンダーです!!!

テニスサークル「サタディズ―10」は、兵庫県加古川市米田町の

河川敷コートで、土曜,日曜日の9時半~13時まで、活動しています。

継続して練習に参加できる方で、ゲームを楽しみたい方を募集します。

今回は特に、女性会員を募集します。

春と秋の年に2回開催される、OAAの団体戦に参加したいからです。

入会金は無料で、年会費は1,000円です。ボール代、コート代も無料です。

新年会、花見&バーベキュー、ビアガーデンで飲み会、秋の合宿なども

企画しています。

参加希望の方は、コメントの書き込みを、お願いします。


「サタディズ―10」 | 投稿者 サンダー 01:20 | コメント(6)| トラックバック(0)

勤務です!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日は、勤務です。

朝の7時から翌朝の7時までです。

3日に1日勤務のサイクルです。

レッスン他の予定は、なしです。

勤務 | 投稿者 サンダー 10:16 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2007年 3月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最近のコメント
I'm in a b…
Isabel 10/22 21:00
I'm doing …
Mackenzie 10/16 01:14
老カルティエの才気は…
コピーブランド 10/15 16:03
Canada>Can…
Tilburg 09/28 20:36
I'm doing …
Snoopy 09/27 13:08
最近のトラックバック
■「水木しげるロード…
09/05 21:20
祝! ブログ1周年
05/17 21:08
今日のダブルス試合結…
03/03 22:58
リベンジマッチ!
11/26 23:40
今日はミックスダブル…
08/21 01:49
リンク集
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。