tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニスで仲間を作ろう!! テニスで仲間を作ろう!!を合言葉に仲間作りに役立ちたい。

サンダー

テニスで仲間を作ろう!!

最近の記事
サタディズー10の8…
08/06 15:37
会員募集中です!!
06/25 03:59
サタディズー10の7…
06/25 03:51
雨降りで!!
06/16 12:46
勤務明けで!!
06/10 00:19

テニスで仲間を作ろう!!を合言葉に仲間作りに役立ちたい。

臨時の平日練習会!!

こんにちは!!!   サンダーです!!!

今日は、初級者ミックステニス大会に向けての臨時の平日練習会でした。

播磨町のコートで、午後2時からでした。

○ミニ・ラリー後に、フォアのクロス・ラリー後、打ち込みかロブを。

○両サイドで、フォアの50球ラリーを。
 90球と65球を達成。

○両サイドで、バックのストロークを私の球出しを。

○ストローク後に、短いのを繋いで、決めのボレーを。

○ボレーをフォア側、バック側に、交互に。

○サーブは2球毎を両サイドを。私はリターンを。
 
昨年4月に私のブログにアクセスされて、テニスを始められたmakoさんです。

上達の早さに、舌を巻きます。






平日の練習会 | 投稿者 サンダー 17:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

会社で囲碁を!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日も、昼休憩の時間に会社でS氏と囲碁を楽しむ予定でした。

今日は、S氏の急な出張で、中止と成りました。

残念です!!!
私と囲碁 | 投稿者 サンダー 11:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

臨時の平日練習会!!

こんにちは!!!   サンダーです!!!

明日の午後2時からは、播磨町のコートで臨時の平日練習会です。

makoさんと3月23日(日)に初級者ミックスに参加の予定です。

makoさんの試合を楽しめるよう、練習を頑張りたい・・・

と、いう訳で、臨時の練習会です。

私の球出しで、色々と練習をします。

平日の練習会 | 投稿者 サンダー 17:58 | コメント(1)| トラックバック(0)

会社で囲碁を!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

明日はS氏と連絡が付けば、昼休憩の時間に会社で、囲碁を楽しむ予定です。

明日は、右上隅の星に、桂馬にかかった後に、ミニナダレを打とうと思います。

私と囲碁 | 投稿者 サンダー 17:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日のスクールは!!

こんにちわ!!!(^_^)v   サンダーです!!!V(^-^)V

今日の午後からの振替えのレッスンは、4人の参加でした。

○アップで2対1と1対2のボレー・ボレーを。
 ステップ、捻って、前のリズムで、が大切。
 ボレー・ボレーで肘を支点ではなく、肩を支点で打ちます。
 まだまだ、ラケットを変に捏ねてます。反省・・・
 打点も後ろでした。

○ボレーの配球がテーマで、カットして前に出る。
 2人ローテで。
  
○スマッシュは2人ずつ入って。
 右足から左足への切替えしが大切です。
 右足で踏ん張り、切替えしで左足を後ろにが大切。
 スマッシュは左手を上げてが大切。
 上げた左手は、最後まで上げておくこと。
 
○ロブ&スマッシュを2人のローテで。

○ショート・ラリーとロング・ラリーを。
 準備して、タ・タンのリズムで。
 ラケットで打たず、スイングで打つこと。
 ラケットを前に振出すことが肝心。 

○ゲーム形式は、 
 コーチの球出しでタテ・ロブをスマッシュからを。
 何気なく、クロスへは打たないこと。

テニススクール | 投稿者 サンダー 17:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

会社で囲碁を!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日もS氏と、昼休憩の時間に会社で、囲碁を楽しみました。

右上星に左より桂馬にカカリましたら、桂馬に受けられたので、

二間に開き、左上隅の小目から桂馬に打たれました。

下辺星下に打ちましたら、左辺星下へ打たれました。

左辺星下に一間に掛かったら、一間に受けられました。

途中までは右上辺と右下隅を確保し、有利に打ち進めました。

左辺に打ち込んだ白石がコウで活きましたが、コウの代償が大で完敗でした。







私と囲碁 | 投稿者 サンダー 20:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日のスクールは!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

明日の午後から、レッスンの振替えが、石守校で予約できてます。

振替えが貯まってますので、ドンドン取ります。


テニススクール | 投稿者 サンダー 11:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

勤務です!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日は、勤務です。

朝の7時から翌朝の7時までです。

3日に1日勤務のサイクルです。

午後からのレッスンは、お休みです。


勤務 | 投稿者 サンダー 07:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

3月のエウ゛ァーズの予定!!

こんにちは!!!   サンダーです!!!

日曜の午後からの、テニスサークル「エウ゛ァーズ」の、

3月の予定です。

   3月 2, 9,30日 です。

13時から日暮れまで、播磨町のコートです。



「エウ"ァーズ」 | 投稿者 サンダー 15:11 | コメント(1)| トラックバック(0)

雨が!!

こんにちは!!!   サンダーです!!!

今日の午後からは、播磨町のコートで平日練習会でした。

生憎の、朝からの雨が降り止まず、今日は中止と成りました。

残念です。

平日の練習会 | 投稿者 サンダー 15:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日のスクールは!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日の午前中にレッスンの振替えが、石守校で予約できてましたが、

雨なので、取り止めました。

残念!!!  残念!!!
テニススクール | 投稿者 サンダー 14:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

雨の予報です。

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

明日の天気予報は、0-6時 40% 6-12時 80%
 
12-18時 90% で、午前中は雨で、午後も雨のようです。

午後からの播磨町での平日練習会は出来るのでしょうか???

出来ると、良いな!?



平日の練習会 | 投稿者 サンダー 20:34 | コメント(1)| トラックバック(0)

今週のテニス他のスケジュール!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今週のテニス他のスケジュールです。

2月
25日・S氏と会社で囲碁を。
   ・午後から平日練習会。
26日・午前中はレッスンの振替え。
   ・午後から平日練習会。
27日・朝7時から翌朝7時まで勤務。
   ・午後からのレッスンはお休み。
28日・S氏と会社で囲碁を。
29日・S氏と会社で囲碁を。

3月
 1日・朝7時から翌朝7時まで勤務。
   ・午前中のサタディズ‐10と
    午後からのハリマウィンズはお休み。
 2日・午前中のサタディズ‐10に参加。
   ・午後からのエウ゛ァーズは参加。

テニスと囲碁と仕事の1週間が始まります。




週間予定 | 投稿者 サンダー 20:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日の平日練習会は!?

こんにちは!!!   サンダーです!!!

明日の午後1時からは、播磨町のコートで平日練習会の予定です。

たんにんさん他数名の方から、お休みのメールを頂いてます。

参加表明が皆さんから、必ずあると良いのですが??




☆☆参加資格は有りません。気楽に参加ください。

☆☆年齢制限もレベル制限も有りません。

☆☆参加希望の方は、コメントの書き込みを、お願いします。




平日の練習会 | 投稿者 サンダー 20:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日の平日練習会は!!

こんばんは!!!   サンダーです!!!

今日の午後1時からは、播磨町のコートでの平日練習会でした。

皆さんが集まるまで、サーブを1カゴ打ちました。

たんにんさんが来られたので、私の球出しで両サイドでフォアに。

makoさんが来られたのでたんにんさんはお休みで、フォアの球出しを。

fanntasyさんのとたんにんさんアップ中に、makoさんとボレー・ボレーを。

3球交代で、ボレストとスマッシュを。

サーブ・レターンを2交代で。

その後、ゲーム開始です。

日暮れ前の4時過ぎまで楽しみました。

makoさんが帰った後、fanntasyさんとたんにんさんと3人でボレー・ボレーを

1カゴ分ミッチリやりました。


私の成績は 4-0 4-2 3-4 でした。

WFが1回で、サービス・キープは4回でした。


平日の練習会 | 投稿者 サンダー 20:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

囲碁大会!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日は、加古川経営者協会主催の「囲碁大会」が有りました。

四段以上のクラスと三段以下の、二クラスに分かれていました。

私は三段以下のクラスで、5人の参加なので、総当りのリーグ戦でした。

今回は本戦で優勝を目指し頑張りましたが、2勝2敗でした。

4勝0敗が1人、2勝2敗が3人、0勝4敗が1人でした。

2勝2敗の3人が、2位タイでしたので、賞品を分け合いました。







私と囲碁 | 投稿者 サンダー 19:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

ひな祭り!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日は早目のひな祭りでした。

桃羽の離乳食も始まってます。

桃羽と花音が楽しそうです。

花音の前のケイキは美味しそうですね。







私と孫 | 投稿者 サンダー 19:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日のハリマウィンズは!!

こんばんは!!!   サンダーです!!!

午後からの、会社コートでのハリマウィンズに、参加しました。

いつものメンバーで、女性1名と男性7名の参加でした。

各自それぞれにUP後にゲーム開始です。

ゲームの結果は、4-0 1-4 2-4 4-2 2-4 4-3 3-4

の3勝4敗で、ダブルフォルトは0回で、サービス・キープが

2回で、十八番のストレート抜きは1回でした。

日暮れまで、ゲームを楽しみました。


「ハリマウィンズ」 | 投稿者 サンダー 16:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日のサタディズ‐10は!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日の、「サタディズ―10」(加古川市米田町の河川敷コートで、土曜,

日曜日の9時半~13時まで、活動しています。)は、参加の予定でしたが、

強風と雨降りで、参加出来ませんでした。





「サタディズ―10」 | 投稿者 サンダー 11:21 | コメント(2)| トラックバック(0)

明日のハリマウィンズは!!

こんにちは!!!   サンダーです!!!

明日は午後からの、会社コートでのハリマウィンズに、参加の予定です。

先週はOAAの合宿でお休みでした。

「ハリマウィンズ」 | 投稿者 サンダー 18:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日のサタディズ―10は!!

こんにちは!!! サンダーです!!!

明日の午前中は、サタディズ―10に参加の予定です。



テニスサークル「サタディズ―10」は、兵庫県加古川市米田町の

河川敷コートで、土曜,日曜日の9時半~13時まで、活動しています。

継続して練習に参加できる方で、ゲームを楽しみたい方を募集してます。

入会金は無料で、年会費は1,000円です。ボール代、コート代も無料です。

新年会、花見&バーベキュー、ビアガーデンで飲み会、秋の合宿なども

企画しています。

参加希望の方は、コメントの書き込みを、お願いします。







「サタディズ―10」 | 投稿者 サンダー 18:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

サタディズー10の3月の予定!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

サタディズー10の3月の予定です。

3/ 1(土) 米田Fコート
3/ 2(日) 米田Fコート
3/ 8(土) 米田Eコート
3/ 9(日) 米田Fコート
3/15(土) 米田Fコート
3/16(日) 米田Fコート
3/22(土) 米田Eコート
3/23(日) 米田Eコート
3/29(土) 米田Eコート
3/30(日) 米田Eコート



サタディズ―10は、加古川市米田町の河川敷コートで、

土曜と日曜日の9時半~13時まで、活動しています。

参加資格、年齢制限はありません。気楽に参加ください。

参加希望の方は、コメントの書き込みを、お願いします。




「サタディズ―10」 | 投稿者 サンダー 21:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

囲碁大会です!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

2月24日は、加古川経営者協会主催の「囲碁大会」が有ります。

会社の代表としての参加で、会社から参加費の補助がありました。

日時は、9:15~となっています。私は参加の予定です。

二段以上のクラスと初段以下の、二クラスに分かれています。

私は初段以下のクラスで、これまでの成績は本戦で三位、

コンソレで優勝が最高です。

今回は本戦で優勝を、目指し頑張ります。




私と囲碁 | 投稿者 サンダー 07:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

勤務です!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日は、勤務です。

朝の7時から翌朝の7時までです。

3日に1日勤務のサイクルです。

レッスン他の予定が、なくて良かったです。



勤務 | 投稿者 サンダー 07:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日のスクールは!!

こんにちわ!!!(^_^)v   サンダーです!!!V(^-^)V

今日の午後からのレギュラーのレッスンは、7人の参加でした。

○アップで2対1と1対2のボレー・ボレーを。
 ステップ、捻って、前のリズムで、が大切。
 ボレー・ボレーで肘を支点ではなく、肩を支点で打ちます。
 まだまだ、ラケットを変に捏ねてます。反省・・・
 打点も後ろでした。

○ボレーの配球がテーマで、カットして前に出る。
 5人ローテで。
  
○スマッシュは2人ずつ入って。
 右足から左足への切替えしが大切です。
 右足で踏ん張り、切替えしで左足を後ろにが大切。
 スマッシュは左手を上げてが大切。
 上げた左手は、最後まで上げておくこと。
 
○ロブ&スマッシュを4人のローテで。

○ショート・ラリーとロング・ラリーを。
 準備して、タ・タンのリズムで。
 ラケットで打たず、スイングで打つこと。
 ラケットを前に振出すことが肝心。 

○ゲーム形式は、 
 コーチの球出しでタテ・ロブをスマッシュからを。
 何気なく、クロスへは打たないこと。


テニススクール | 投稿者 サンダー 18:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

桃羽と!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日も花音(かのん)を保育園に送って行く間、桃羽(ももは)のお守りです。

今日は、桃羽(ももは)のお寝むはなしです。

最近、「アブブ」「バァバ」他の声をだしてきます。

その時の、笑顔がメッチャ可愛いですね。







私と孫 | 投稿者 サンダー 09:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日のスクールは!!

こんにちわ!!!(^_^)v   サンダーです!!!V(^-^)V

明日の午後からはレギュラーのレッスンの予定です。

先週は、JOPの大会でお休みでした。

久しぶりなので、楽しみです。




テニススクール | 投稿者 サンダー 19:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日の平日練習会は!!

こんばんは!!!   サンダーです!!!

今日の午後1時からは、播磨町のコートでの平日練習会でした。

皆さんが集まるまで、サーブを1カゴ打ちました。

たんにんさんと新人さんが来られたので、私の球出しで2カゴをフォアに。

makoさんとfanntasyさんのアップ中に、たんにんさんと新人さん

相手にボレストを開始。

皆さんにスマッシュの球出しをし、サーブの打ちっぱなしをし、ゲーム開始です。

日暮れ前の4時過ぎまで楽しみました。

2人が帰った後、fanntasyさんとたんにんさんと3人でボレー・ボレーを

1カゴ分ミッチリやりました。


私の成績は 4-0 4-3 1-4 4-1 4-0 でした。

WFが4回で、サービス・キープは5回でした。





平日の練習会 | 投稿者 サンダー 19:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

会社で囲碁を!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日もS氏と、昼休憩の時間に会社で、囲碁を楽しみました。

今日も、左上隅の小目に一間に掛かったら、一間に受けられたので、

二間に開き、下辺星下に打たれたので、右上星に左より桂馬にカカリました。

途中までは右と左下隅を確保し、有利に打ち進めました。

左上隅の小目に一間に掛かり、手抜きの白石を挟んできたた黒石を攻め、

右辺の黒石との絡み攻めが、功を奏しては、私の完勝でした。







私と囲碁 | 投稿者 サンダー 18:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

平日練習会の3月の予定です。

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

3月の平日練習会の日程です。

3月 3,17,24日(月)

3月11,18日(火)

午後1時から日暮れまで、

加古郡播磨町のコートで、練習会を開催します。



平日の練習会は基本的には火曜日の午後からで、

月曜日も火曜日も予約が取れれば実施です。

参加資格は有りません。気楽に参加ください。

年齢制限もレベル制限も有りません。

参加希望の方は、コメントの書き込みを、お願いします。

入会金も年会費もコート代も頂いてません。

ただし、ゲーム用のボール代として、500円を半年毎に徴収します。



平日の練習会 | 投稿者 サンダー 00:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

会社で囲碁を!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日は勤務ですが、S氏と連絡が取れたので、

明日の昼休憩の時間に会社で、囲碁を楽しむ予定です。

私と囲碁 | 投稿者 サンダー 13:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日の平日練習会は!?

こんにちは!!!   サンダーです!!!

明日の午後1時からは、播磨町のコートで平日練習会の予定です。

tohsiさん他数名の方から、お休みのメールを頂いてます。

参加表明が皆さんから、必ずあると良いのですが??




☆☆参加資格は有りません。気楽に参加ください。

☆☆年齢制限もレベル制限も有りません。

☆☆参加希望の方は、コメントの書き込みを、お願いします。



平日の練習会 | 投稿者 サンダー 07:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

勤務です!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日は、勤務です。

朝の7時から翌朝の7時までです。

3日に1日勤務のサイクルです。

午後からの平日の練習会はお休みです。




勤務 | 投稿者 サンダー 07:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

ツアー2日目②!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日は、テニスツアーの2日目です。

各自ペアを変えて、総当りの、ゲームをしました。

ゲームの成績は、4-1 4-2 4-0 4-1 4-0 4-1 の

6勝0敗で、WFはなしで、キープは4回でした。

十八番のストレート抜きは9回でした。



テニス合宿 | 投稿者 サンダー 18:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

ツアー2日目①!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日は、テニスツアーの2日目です。

○9時に日岡第一コートに集合し、各自アップ後にボレ・スト、サーブ
 練習をしました。

○ツツミさんとのボレー・ボレーで、100球以上が2回と50球以上が
 2回、30球以上が1回達成できました。
 

テニス合宿 | 投稿者 サンダー 17:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

今週のテニス他のスケジュール!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今週のテニス他のスケジュールです。

18日・朝7時から翌朝7時まで勤務。
19日・午後1時から平日の練習会。
20日・午前中にレッスンの振替。
   ・午後からは臨時の練習会。
21日・朝7時から翌朝7時まで勤務。
22日・会社でS氏と囲碁を。
23日・午前中のサタディズ‐10はお休み。
   ・午後からのハリマウィンズに参加。
24日・朝7時から翌朝7時まで勤務。
   ・午前中の河川敷のサタディズ‐10はお休み。
   ・午後からのエウ゛ァーズもお休み。


以上、テニスと囲碁と仕事の1週間が始まります。


週間予定 | 投稿者 サンダー 17:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

ツアー2日目②!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日は、テニスツアーの2日目です。

各自ペアを変えて、総当りの、ゲーム後は 4-1 4-3 4-1 

4-1 の4勝0敗で、WFはなしで、キープは5回でした。

十八番のストレート抜きは6回でした。

テニス合宿 | 投稿者 サンダー 17:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

ツアー初日③!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日は、テニスツアーの初日です。

○夕食は、鍋を囲んでの懇親会でした。






テニス合宿 | 投稿者 サンダー 08:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

ツアー初日①!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!! 今日は、テニスツアーの初日です。 =OAA仲間つ゛くりプログラム= ~寒さを吹き飛ばせテニス第5段~ ハイツに来て鍋食べてって~な           テニスツアー ○13時に日岡第二コートに集合でした。 ○ボレーボレー後にサーブ練習を。 ○チャンピオン残りの1ゲーム・マッチを。  6連勝後に、後はボチボチでした。
テニス合宿 | 投稿者 サンダー 08:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

ツアー初日②!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日は、テニスツアーの初日です。

チャンピオンゲーム後に、ゲームをしました。

ゲームの成績は、2勝2敗で、WFは3回で、キープは3回でした。

十八番のストレート抜きは10回でした。


テニス合宿 | 投稿者 サンダー 08:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニス合宿に!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

明日の午後からは、テニスツアーに参加です。

=OAA仲間つ゛くりプログラム=
~寒さを吹き飛ばせテニス第5段~

ハイツに来て鍋食べてって~な
          テニスツアー


□集   合:2月16日(土) 午後1時
        食事を済ませてコートに集合。
□解   散:2月17日(日) 午後3時
        練習または試合終了後コートにて解散。 
□募   集:30名(社会人青年男・女)
□宿 泊 地:OAAはりまハイツ
□参 加 費:一般15,000円(会員13,500円)
□主   催:OAA(財団法人・野外活動協会)


今回で、4回目の参加です。






テニス合宿 | 投稿者 サンダー 20:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

会社で囲碁を!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日もS氏と、昼休憩の時間に会社で、囲碁を楽しみました。

今日は、左上隅の小目に一間に掛かったら、一間に受けられたので、

手を抜き、左下星に掛かったら、手を抜かれたので両ガカリしました。

途中までは右と左下隅を確保し、有利に打ち進めました。

左上隅の小目に一間に掛かり、手抜きの白石を挟んできたた黒石を攻め、

右辺の黒石との絡み攻めが、功を奏しては、私の完勝でした。

携帯の電池切れで、一枚しか写メが撮れませんでした。











私と囲碁 | 投稿者 サンダー 19:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

勤務です!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日は、勤務です。

朝の7時から翌朝の7時までです。

3日に1日勤務のサイクルです。

レッスン他の予定が、なくて良かったです。


勤務 | 投稿者 サンダー 07:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

貰っちゃいました!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

孫の花音(かのん)達から、貰っちゃいました。

花音の手作りのチョコには、「じぃじ」と「かのん」と書かれてました。

「おしごとがんばってね」のメッセージ付でした。





私と孫 | 投稿者 サンダー 18:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

届きました!!

こんにちは!!!   サンダー!!!

ガット「張替え」お試しキャンペーンに当選し、ガット「張替え」で

送ってたラケットが、ガットが張りあがり、帰って来ました。

早速、土日の合宿で試してみます。





日記 | 投稿者 サンダー 16:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

会社で囲碁を!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日もS氏と、昼休憩の時間に会社で、囲碁を楽しみました。

今日は、右上隅に桂馬に掛かったら、手を抜かれたので両ガカリしました。

途中までは右と左隅を確保し、有利に打ち進めました。

右下辺に打ち込んで来た黒石を攻めましたが、時間切れ引き分けでした。






私と囲碁 | 投稿者 サンダー 15:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

ラケットの配送が完了!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

○サンダー様

テニス365「ガット張替えお試しキャンペーン」担当の澤田と申します。
このたびは、本キャンペーンをご利用いただきありがとうございました。

お預かりしておりましたラケットへのガットの張替えが終了し
本日、ラケットの配送が完了いたしましたのでご連絡申し上げます。

交通事情により異なりますが一両日中にラケットをお届けできるかと存 じます。

今回の張替えキャンペーンで使用したガット「チャンピオンシップ」についての、
その 使用感を是非とも、memberservice@tennis365.net
にお送りください。

今後もテニス365では様々なキャンペーンを実施する予定ですので、
ぜひ ともご利用ください。

代引き金額として「4815円」と明記されておりますが、この金額の中に
は代引き手数料315円が計上されております。
日記 | 投稿者 サンダー 18:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

勤務です!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日は、午後3時から翌朝の7時まで補勤です。

午後からのレッスンはJOPで、お休みです。

勤務 | 投稿者 サンダー 14:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

会社で囲碁を!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日はS氏と、昼休憩の時間に会社で、囲碁を楽しみました。

今日は、左上隅子目に、一間にかかった後にヒラキ、右上隅に桂馬に打ちました。

途中までは有利に打ち進めましたが、最後にツメを間違え完敗でした。







私と囲碁 | 投稿者 サンダー 13:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

桃羽と!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日も花音(かのん)を保育園に送って行く間、桃羽(ももは)のお守りです。

桃羽(ももは)が寝ちゃいました。

最近、「アブブ」他の私の発声に反応して、笑顔で色々と返してきます。

その時の、笑顔がメッチャ可愛いですね。






私と孫 | 投稿者 サンダー 09:40 | コメント(1)| トラックバック(0)

会社で囲碁を!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

明日はS氏と連絡が付けば、昼休憩の時間に会社で、囲碁を楽しむ予定です。

明日は、右上隅の星に、桂馬にかかった後に、ミニナダレを打とうと思います。
私と囲碁 | 投稿者 サンダー 12:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

勤務です!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日は、勤務です。

朝の7時から翌朝の7時までです。

3日に1日勤務のサイクルです。

午後からの平日の練習会はお休みです。




勤務 | 投稿者 サンダー 07:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日の平日練習会は!!

こんにちは!!!   サンダーです!!!

今日の午後1時からの、播磨町のコートで平日練習会は、

他に予定ありで、お休みです。

来週の火曜日は実施します。



☆☆参加資格は有りません。気楽に参加ください。

☆☆年齢制限もレベル制限も有りません。

☆☆参加希望の方は、コメントの書き込みを、お願いします。




平日の練習会 | 投稿者 サンダー 09:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日のハリマウィンズは!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日の、午前中のハリマウィンズは、参加の予定でしたが、

勤務明けで帰宅後に、爆睡しまして参加出来ませんでした。


「ハリマウィンズ」 | 投稿者 サンダー 17:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

たべごろマンマ!で

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今夜の「たべごろマンマ!」で私の故郷・境港のカニ料理と

伯耆町(ほうきちょう)の椎茸料理が紹介されてました。










故郷・境港 | 投稿者 サンダー 23:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日のハリマウィンズは!!

こんにちは!!!   サンダーです!!!

明日は月に一度の午前中の、会社コートでのハリマウィンズに、参加の予定です。

今日は雨で中止でした。
「ハリマウィンズ」 | 投稿者 サンダー 20:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

ガット「張替え」お試しキャンペーンに当選!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

おめでとうございます。
ガット「張替え」お試しキャンペーンにご当選されましたことをお知らせ致します。
いつもテニス365をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
注意事項をご確認いただいたうえ、手順に沿ってラケットをご送付ください。
■ 注意事項
「張替え」を依頼される場合
当選メール送信日より5日以内に、後述の「手順」に従って本メールアドレスに必要事項を明記しご返信ください。
※当選メール送信日より5日以内に、返信がない場合には辞退とみなし、他の方へ「張替え」の権利を移譲します。
※2月15日(金)までにラケットがテニス365で受理できなかった場合には「張替え」の権利が消失します。
■「張替え」を辞退される場合
本キャンペーンに当選されたものの、「張替え」をご辞退される方はメ-ル送信日から5日以内にメールで「張替え」を辞退する旨ご連絡ください。
■ ラケットの配送について
テニス365オフィスまでの送料はお客様のご負担となります。
テニス365か らお客様へ返送する際の送料はテニス365で負担いたします。
お客様よりテニス365オフィスへラケットを送付される際、
着払いで送付されますとお受取りできませんので、予めご了承ください。
■ 張替えに要する時間
ラケット到着後2営業日(土日祝日含まず)以内にテニス365オフィスから発送いたします。
尚、止むを得ない事情によりお届けが遅れる場合にはこち
らからご連絡いたします。
■ アンケートのお願い
本キャンペーンの対象となったお客様は、今回のキャンペーンガット
「BowBrand championship8.5G」の使用感に関するアンケートにご協力をお願いいたします。
■ ラケットの破損
配送中のラケットの破損については一切責任を負いかねます。配送中の破損
のほか、ラケット検品時にフレームに破損が見つかった場合はお張りすることができません。予めご了承ください。
送付前にラケットにヒビが入っていないか確認をしてください。
■ テニス365に送るラケット
ガットが切れていない場合は、張替えの参考にしますので切らずにそのまま送ってください。
ガットが切れている場合は、ガットをラケットから取り、ラケットのフレームのみを送てってください。振動止めは外してください。
■ 貴重品
ラケットカバーにラケット入れて送付する際、カバー内に貴重品がないことを確認してください。
■ 送付先
163-6030 東京都新宿区西新宿6-8-1 新宿オークタワー30階
JFCスポーツバンガード株式会社
「張替え」お試しキャンペーン 係
TEL:03-5321-9130


日記 | 投稿者 サンダー 15:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

来週のテニス他のスケジュール!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

来週のテニス他のスケジュールです。

11日・午前中はレッスンの振替え。
   ・午後から平日練習会。
12日・朝7時から翌朝7時まで勤務。
13日・午後からはレッスン。
14日・S氏と会社で囲碁を。
15日・朝7時から翌朝7時まで勤務。
16日・OAAの合宿に参加。
   ・午前中のサタディズ‐10と
    午後からのハリマウィンズはお休み。
17日・OAAの合宿に参加。
   ・午前中の河川敷のサタディズ‐10と
    午後からのエウ゛ァーズはお休み。

テニスと囲碁と仕事の1週間が始まります。


週間予定 | 投稿者 サンダー 13:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日のハリマウィンズは!!

こんにちは!!!   サンダーです!!!

今日の午後からの、会社コートでのハリマウィンズには、

仕事なので、お休みです。
「ハリマウィンズ」 | 投稿者 サンダー 09:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日のサタディズ‐10は!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日の、「サタディズ―10」(加古川市米田町の河川敷コートで、土曜,

日曜日の9時半~13時まで、活動しています。)は、仕事で休みました。






「サタディズ―10」 | 投稿者 サンダー 09:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

勤務です!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日は、朝の7時から翌朝の7時まで勤務です。

3日に1日勤務のサイクルです。

テニスサークル「サタディズ―10」(加古川市米田町の河川敷コートで、

土曜,日曜日の9時半~13時まで、活動しています。)は、お休みです。

午後からの、ハリマウィンズの練習会も、お休みです。

勤務 | 投稿者 サンダー 08:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

会社で囲碁を!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日も、昼休憩の時間に会社でS氏と囲碁を楽しむ予定でした。

今日は、S氏の急な出張で、中止と成りました。

残念です!!!
私と囲碁 | 投稿者 サンダー 15:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

消防訓練!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日の午前中は、消防訓練でした。

①消防車で現地へ。
②整列して到着の報告。
③指揮所の設置の指示を受ける。
④指揮所を設置。
⑤指示に従い待機。
⑥放水準備に掛かる。
⑦放水準備完了。
⑧実際に放水。
⑨撤収。

以上を4人1組で、礼式躁方に則り2回実施しました。

以上で、本日の訓練は終了。

消防・他訓練 | 投稿者 サンダー 15:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

会社で囲碁を!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

明日もS氏と連絡が付けば、昼休憩の時間に会社で、囲碁を楽しむ予定です。

明日も、右上隅の星に、桂馬にかかった後に、ミニナダレを打とうと思います。

前回は、これで完勝でした。

私と囲碁 | 投稿者 サンダー 21:16 | コメント(2)| トラックバック(0)

明日の消防訓練!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

明日の午前中は、消防訓練の予定です。

毎月の定例の訓練です。



消防・他訓練 | 投稿者 サンダー 21:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

初級者ミックステニス大会!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

初級者ミックス・ダブルス・テニス大会です。

今回もmakoさんと参加の予定です。

□日   時:3月23日(日) 
□予 備 日:3月30日(日)
□種  目:ミックス・ダブルス
□募集組数:32組(定員になり次第締切)
□場   所:トップラン・テニスカレッジ・石守校
□参加資格:CD級の大会にて、入賞の経験のない方
□試合方法:トーナメント方式、コンソレーション有、
1セットマッチ、ノーアドバンテージ方式
□参 加 料:3,500円/組(当日受付時徴収)
□表  彰:優勝・準優勝・第3位 参加者全員に参加賞
□そ の 他:8時より参加者にコートを開放。
 9時エントリー。

前回は、makoさんとですが、1勝2敗でした。

テニス大会 | 投稿者 サンダー 00:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

勤務です!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日は、勤務です。

朝の7時から翌朝の7時までです。

3日に1日勤務のサイクルです。

午後からのレッスンは、お休みです。

勤務 | 投稿者 サンダー 07:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日の平日練習会は!!

こんばんは!!!   サンダーです!!!

今日の午後1時からは、播磨町のコートでの平日練習会でした。

皆さんが集まるまで、サーブを1カゴ打ちました。

新人さんが来られたので、私の球出しで1カゴをフォアに。

バックに1カゴ球出し後、サイドを変えてフォアとバックに1カゴを。

tohsiさんとmichiさんのアップ中に、makoさんが来られたので、

makoさんとボレストを開始。

サーブの打ちっぱなし後に、ゲーム開始です。

日暮れ前の4時過ぎまで楽しみました。

私の成績は 0-4 3-4 1-4 0-4 2-4 2-4 でした。

WFが5回で、サービス・キープは1回だけでした。


平日の練習会 | 投稿者 サンダー 17:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日のスクールは!!

こんにちわ!!!(^_^)v   サンダーです!!!V(^-^)V

今日の午前中のレッスンの振替えは、6人の参加でした。

○ボレー・ボレーで肘を支点ではなく、肩を支点で打ちます。
 まだまだ、ラケットを変に捏ねてます。反省・・・
 打点も後ろでした。

○今日のテーマは、アプローチからのボレーです。
 動きながら予測して、止まってボレーします。
 キック・ステップでアプローチを。
  
○ゲーム形式は、5人ローテでを。
 3対2で、アプローチからの。
 
○ポーチに挑戦。
 平衡陣対平衡陣で、ボレーヤー2人対3人ローテで。 

○ゲーム形式は、5人ローテで。
 ボレーヤー2人対3人ローテで、ポーチからの。

○最後は、半面の3ポイント・マッチ・ゲームを。

 
テニススクール | 投稿者 サンダー 17:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日の平日練習会は!?

こんにちは!!!   サンダーです!!!

明日の午後1時からは、播磨町のコートで平日練習会の予定です。

数名の方から、お休みのメールを頂いてます。

参加表明が皆さんから、必ずあると良いのですが??

tohsiさんから参加の連絡が有りました。



☆☆参加資格は有りません。気楽に参加ください。

☆☆年齢制限もレベル制限も有りません。

☆☆参加希望の方は、コメントの書き込みを、お願いします。





平日の練習会 | 投稿者 サンダー 14:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日のスクールは!!

明日の午前中に、レッスンの振替えが、石守校で予約できてます。

振替えが貯まってますので、ドンドン取ります。

テニススクール | 投稿者 サンダー 13:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

勤務です!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日は、午後3時から翌朝の7時まで補勤です。

平日の練習会はお休みです。

勤務 | 投稿者 サンダー 13:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

会社で囲碁を!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日はS氏と、昼休憩の時間に会社で、囲碁を楽しみました。

今日は、右上隅の星に、桂馬にかかった後に、ミニナダレを打ちました。

S氏も昨日のNHKの囲碁講座を見てられましたが、ミニナダレ後に、

有利に打ち進め、快勝でした。








私と囲碁 | 投稿者 サンダー 13:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

会社で囲碁を!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

明日はS氏と連絡が付けば、昼休憩の時間に会社で、囲碁を楽しむ予定です。

明日は、右上隅の星に、桂馬にかかった後に、ミニナダレを打とうと思います。

S氏も今日のNHKの囲碁講座を見てると思いますが???


私と囲碁 | 投稿者 サンダー 08:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

来週のテニス他のスケジュール!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

来週のテニス他のスケジュールです。

 4日・S氏と会社で囲碁を。
   ・午後3時から勤務。
 5日・午前中はレッスンの振替え。
   ・午後から平日練習会。
 6日・朝7時から翌朝7時まで勤務。
   ・午後からのレッスンはお休み。
 7日・S氏と会社で囲碁を。
 8日・S氏と会社で囲碁を。
 9日・朝7時から翌朝7時まで勤務。
   ・午前中のサタディズ‐10と
    午後からのハリマウィンズはお休み。
10日・午前中のサタディズ‐10はお休み。
   ・午後からのエウ゛ァーズは予定なし。

テニスと囲碁と仕事の1週間が始まります。



週間予定 | 投稿者 サンダー 08:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

勤務です!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日は、朝7時から翌朝7時まで勤務です。

午前中の河川敷のサタディズ‐10はお休み。

午後からのエウ゛ァーズは予定なしです。


勤務 | 投稿者 サンダー 08:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日のエウ゛ァーズは!!

こんにちは!!!   サンダーです!!!

明日の午後1時からの、播磨町のコートでの休日練習会は

仕事で予定なしです。

「エウ"ァーズ」 | 投稿者 サンダー 14:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日のサタディズ―10は!!

こんにちは!!! サンダーです!!!

明日の午前中は、仕事でサタディズ―10に参加出来ません。



テニスサークル「サタディズ―10」は、兵庫県加古川市米田町の

河川敷コートで、土曜,日曜日の9時半~13時まで、活動しています。

継続して練習に参加できる方で、ゲームを楽しみたい方を募集してます。

入会金は無料で、年会費は1,000円です。ボール代、コート代も無料です。

新年会、花見&バーベキュー、ビアガーデンで飲み会、秋の合宿なども

企画しています。

参加希望の方は、コメントの書き込みを、お願いします。





「サタディズ―10」 | 投稿者 サンダー 14:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日のハリマウィンズは!!

こんにちは!!!   サンダーです!!!

今日は午後からの、会社コートでのハリマウィンズに、参加の予定でしたが、

風邪をひいたのか、熱が出まして、不参加でした。



「ハリマウィンズ」 | 投稿者 サンダー 13:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日のサタディズ‐10は!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日の、「サタディズ―10」(加古川市米田町の河川敷コートで、土曜,

日曜日の9時半~13時まで、活動しています。)は、参加の予定でしたが、

風邪をひいたのか、熱が出まして参加出来ませんでした。



「サタディズ―10」 | 投稿者 サンダー 13:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日のハリマウィンズは!!

こんにちは!!!   サンダーです!!!

明日は午後からの、会社コートでのハリマウィンズに、参加の予定です。

先週も参加でした。

「ハリマウィンズ」 | 投稿者 サンダー 16:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日のサタディズ‐10は!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

明日の、「サタディズ―10」(加古川市米田町の河川敷コートで、土曜,

日曜日の9時半~13時まで、活動しています。)に、参加の予定です。




「サタディズ―10」 | 投稿者 サンダー 16:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日のスクールは!!

こんにちわ!!!(^_^)v   サンダーです!!!V(^-^)V

今日の午前中のレッスンの振替えは、5人の参加でした。

○ボレー・ボレーで肘を支点ではなく、肩を支点で打ちます。
 まだまだ、ラケットを変に捏ねてます。反省・・・
 打点も後ろでした。

○今日のテーマは、アプローチからのボレーです。
 動きながら予測して、止まってボレーします。
 キック・ステップでアプローチを。
  
○ゲーム形式は、5人ローテでを。
 3対2で、アプローチからの。
 
○ポーチに挑戦。
 平衡陣対平衡陣で、ボレーヤー2人対3人ローテで。 

○ゲーム形式は、5人ローテで。
 ボレーヤー2人対3人ローテで、ポーチからの。

○最後は、半面の3ポイント・マッチ・ゲームを。

 

テニススクール | 投稿者 サンダー 14:08 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2008年 2月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
月別アーカイブ
最近のコメント
I'm in a b…
Isabel 10/22 21:00
I'm doing …
Mackenzie 10/16 01:14
老カルティエの才気は…
コピーブランド 10/15 16:03
Canada>Can…
Tilburg 09/28 20:36
I'm doing …
Snoopy 09/27 13:08
最近のトラックバック
■「水木しげるロード…
09/05 21:20
祝! ブログ1周年
05/17 21:08
今日のダブルス試合結…
03/03 22:58
リベンジマッチ!
11/26 23:40
今日はミックスダブル…
08/21 01:49
リンク集
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。