tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニスで仲間を作ろう!! テニスで仲間を作ろう!!を合言葉に仲間作りに役立ちたい。

サンダー

テニスで仲間を作ろう!!

最近の記事
サタディズー10の8…
08/06 15:37
会員募集中です!!
06/25 03:59
サタディズー10の7…
06/25 03:51
雨降りで!!
06/16 12:46
勤務明けで!!
06/10 00:19

テニスで仲間を作ろう!!を合言葉に仲間作りに役立ちたい。

明日の平日練習会は!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

明日の午後1時からは、播磨町のコートで平日練習会の予定です。

天気予報では、0-6 70%  6-12 80% 

12-18 60% の降水確率です。

残念ながら、中止となりそうです。
平日の練習会 | 投稿者 サンダー 17:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

勤務です!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日は、勤務です。

朝の7時から翌朝の7時までです。

3日に1日勤務のサイクルです。

レッスンはお休みで、スクール生トーナメントの日です。

参加できないのが、残念です。

勤務 | 投稿者 サンダー 10:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日のエウ゛ァーズは!!

こんばんわ!!!   サンダーです!!!

今日は、午後からテニスサークル「エウ゛ァーズ」に参加しました。

いつものメンバーと新人との7名の参加でした。

新人は加西市からの参加でした。

遠方からの参加ですが、続くといいですね。

各自、それぞれにアップ後に練習開始です。

ボレー・ストローク(ストレートとクロス)、サーブ練習後にゲームを。

ゲームは、4ゲーム先取で。

日暮れの6時過ぎまでやりました。


「エウ"ァーズ」 | 投稿者 サンダー 20:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

らー麺 櫻ぐみ !!

こんばんわ!!!(^_^)v   サンダーです!!!V(^-^)V

今日も、新在家ラーメン もんど から徒歩で東へ30~40㍍の
らー麺 櫻ぐみ へ行きました。












注文はこってり豚骨醤油味の豚骨醤油らー麺 ¥590 でした。

午後からも、練習があるので、生中は無しです。

メール会員のサービス・デーで、スタンプが2コと100円割引券4枚

いただきました。

今日でスタンプが6コ集まり、後1コです。

●らー麺 櫻ぐみ 
■場所:加古川市平岡町新在家2丁目272-7
■TEL:079-423-8739
■営業時間:AM11:00~AM1:00
■休日:年中無休
■交通機関:JR東加古川駅から徒歩5分

ラーメン | 投稿者 サンダー 19:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日のサタディズ‐10は!!

こんばんわ!!!   サンダーです!!!

今日の、「サタディズ―10」(加古川市米田町の河川敷コートで、土曜,

日曜日の9時半~13時まで、活動しています。)の参加は、6人でした。

連休のせいか、駐車場が満杯で苦労しました。

ゲームの成績は、1-4 4-1 4-1 0-4 の2勝2敗でした。

WFは0回で、キープは2回で、アウトは2回でした。

ボールの見張り番の時に360°の写真もUPして見ました。








「サタディズ―10」 | 投稿者 サンダー 19:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日のハリマウィンズは!!

こんばんは!!!   サンダーです!!!

午後からの、会社コートでのハリマウィンズに、参加しました。

いつものメンバーで、8人の参加でした。

皆さんが集まるまでに、サーブ練習をしてました。

ゲームの結果は、3-4 3-4 3-4 0-4 4-2 2-4 1-4 

の1勝6敗でした。

ダブルフォルトが1回で、サービス・キープが4回でした。








「ハリマウィンズ」 | 投稿者 サンダー 20:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日のサタディズ‐10は!!

こんばんわ!!!   サンダーです!!!

今日の、「サタディズ―10」(加古川市米田町の河川敷コートで、土曜,

日曜日の9時半~13時まで、活動しています。)の参加は、7人でした。

風が少し有りましたが、テニス日和でした。

ゲームの成績は、4-3 0-4 1-4 3-4 の1勝3敗でした。

WFは2回で、キープは0回で、アウトは4回でした。

写真をUPして見ました。






「サタディズ―10」 | 投稿者 サンダー 19:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

河川敷コートへの道順です!!

こんばんわ!!!   サンダーです!!!

「サタディズ―10」(加古川市米田町の河川敷コートで、
土曜,日曜日の9時半~13時まで、活動しています。)の
練習会場への明姫幹線・明石方面からの道順です。

①安田東の高架橋を直進します。
②安田東の高架橋を下ると。
③稲屋交差点を右折します。
④消防署前の交差点です。
⑤加古川橋東詰を左折です。
⑥加古川橋西詰を左折です。
⑦200㍍程先の左側に在る、進入路を下ります。
⑧円形の駐車場の北がコートです。
⑨コートです。
⑩コートでの皆さんです。














「サタディズ―10」 | 投稿者 サンダー 22:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

勤務です!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日は、勤務です。

朝の7時から翌朝の7時までです。

3日に1日勤務のサイクルです。

レッスン他の予定は、なしです。
勤務 | 投稿者 サンダー 09:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

練習会会場への道順です!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

平日練習会は、加古郡播磨町のコートで、13時からです。

神戸・明石方面からの、練習会会場への道順です。

明姫幹線を姫路方面へ進みます。

瓜生(うりゅう)交差点を左折します。

人口島へ入る手前の、右手にローソンの在る、交差点を右折します。

そのまま、姫路方面へ進み、レストラン はりま の先を、

左折すれば直ぐです。

車は、左側・神社の南の広場に止めてください。

参加をお待ちしています。

①二子東交差点          ②瓜生(うりゅう)交差点
③新幹線の高架          ④山電の高架橋前の交差点-1
⑤山電の高架橋前の交差点-2  ⑥山電の高架橋を下って
⑦新島交差点前          ⑧右手のローソン
⑨新島交差-1          ⑩新島交差-2
⑪喜瀬川の橋           ⑫播磨町交番前交差点
⑬びっくりラーメン        ⑭姫路信用金庫
⑮レストラン はりま








平日の練習会 | 投稿者 サンダー 15:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

会社で囲碁を!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日はテニス他の予定が無かったので、昼休憩の時間に会社で、

S氏と囲碁を楽しみました。

今回も、私の勝利でした。

四隅で定石を打ち、布石が完了です。

右辺に打ち込んで来た黒を攻め、上辺から下辺まで戦線拡大です。

結局、上辺と右辺との絡み攻めが、効を奏して、右辺でミスをされました。

私の勝利です。






私と囲碁 | 投稿者 サンダー 15:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

昨日のレッスンは!!

こんにちわ!!!(^_^)v   サンダーです!!!V(^-^)V

昨日の午後からのレッスンは、9名の参加でした。

先ずは、アップで2対1と1対2のボレー・ボレー。
 ラケットは下げてはいけません。
 ラケットは前に打ち出さねばなりません。
 まだまだ、手首を捏ね、変にボールを切ってます。

続いて、ローテでセンターへのボレーとスマッシュを。
 ラケットはストレートにセットし配球を。
 スマッシュでラケットのセットが遅く、後ろに下がれません。
 体を横に向け、狙う気持ちが、大事です。

今日のテーマは、ライジング・ショットです。
 ショート・ライジングは決めずに繋ぎましょう。
 トップ・ライジングは攻撃的なショットです。
 テーク・バックを早く準備しておくのが良いです。

ポイントは3っです。
 ①1・2のリズムで、打つこと。
 ②自分のフォームで打つ。
 ③ボールを良く見て打つ。 

そして、ローテでライジングのミニ・ラリーを。
 ホァード・スイングの時、脇を締めることが大切。
 フォロー・スルーは腰のあたりまで。
 1・2のリズムで、打つ位置まで動くこと。

ローテでライジングのラリーを。
 ボールに合わせて、体を上下しないことが大切です。

ローテでライジング・ショットとボレーを。
 ストレートかセンターよりに。
 バックでの準備が出来るように成って来たと、
 お褒めの言葉が有りました。

ゲーム形式は2面を使っての、ライジング・ショットから。


テニススクール | 投稿者 サンダー 08:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日の平日練習会は!!

サンダーです!!!

今日の平日練習会は、昨夜からの雨が止まず、中止です。

残念!!!

平日の練習会 | 投稿者 サンダー 09:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

予定変更!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

日曜の午後からの、テニスサークル「エウ゛ァーズ」の、

5月の予定が、変更されました。

20日は先約有りで、予約出来ませんでしたが、

交渉の結果、OKとなりました。

したがって、5月 4,13,20日です。

13時から日暮れまで、播磨町のコートです。


「エウ"ァーズ」 | 投稿者 サンダー 09:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日の平日練習会は!!

サンダーです!!!

今日の9時から12時までは、播磨町のコートで平日練習会です。

メンバーは、F谷・Y本・Y下・T村さんと私の5名です。

でも、天気が怪しそうです。


平日の練習会 | 投稿者 サンダー 02:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

勤務です!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日は、勤務です。

朝の7時から翌朝の7時までです。

3日に1日勤務のサイクルです。

午前中のレッスンは、お休みです。
勤務 | 投稿者 サンダー 09:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日の平日練習会は!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日の午後1時からは、播磨町のコートで平日練習会でした。

3時過ぎまで、何方の参加もありませんでした。

残念ながら、中止となりました。

サーブ練習を3篭・180球程しました。

T・Tenisで見た、高速スライスに挑戦しました。


平日の練習会 | 投稿者 サンダー 17:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

振替え出来ました!!

こんにちわ!!!(^_^)v   サンダーです!!!V(^-^)V

今日の午前中のレッスンは、振替えで逆「紅一点」でした。

今日は、全て2面を使ってのメニューでした。

先ずは、アップで2対2のボレー・ボレー。
 返球がクロスとストレートへで、スタート。
 ラケットは下げてはいけません。
 ラケットは前に打ち出さねばなりません。
 まだまだ、変にボールを切ってます。

今日のテーマは、ライジング・ショットです。
 ショート・ライジングは決めずに繋ぎましょう。
 トップ・ライジングは攻撃的なショットです。
 テーク・バックを早く準備しておくのが良いです。

ポイントは3っです。
 ①1・2のリズムで、打つこと。
 ②自分のフォームで打つ。
 ③ボールを良く見て打つ。 

そして、ローテでライジングのクロス・ラリーを。
 ホァード・スイングの時、脇を締めることが大切。
 フォロー・スルーは腰のあたりまで。
 1・2のリズムで、打つ位置まで動くこと。

ゲーム形式はローテで、ライジング・ショットをクロスからの。
 ボールに合わせて、体を上下しないことが大切です。

サーブの打ちっぱなしも。
 テーマは、WFしないサーブです。
 セカンドを打たない、1stを入れる事が大事。
・1.5のサーブの練習です。
 3球持って、ゆっくり、少し速く、早くの3種を。
 逆の3種も。

最後は、ゲームを。
 5勝0敗 15-15 まで、でした。


テニススクール | 投稿者 サンダー 17:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

気まぐれテニスクラブ!!

こんばんわ!!!   サンダーです!!!

今日は、気まぐれテニスクラブに参加しました。

OAAが社会人の仲間つ゛くりを目的に行うテニスサークルです。
月に1回加古川市の日岡山コートを利用してレッスンを中心に
テニスをしています。
クラス別に分かれてのレッスン中心です。
奥の深いテニス・・・も、だんだんおもしろくなってきて。
もっとうまくなりたい!ここ教えて・・・・と
楽しくわいわいテニスやってます。

と き:4月22日(日)
ところ:OAAはりまハイツ と 日岡山第2コート 
10:00にはりまハイツ集合・コート4面確保
参加費:一般2,500円(会員2,200円)
主 催:OAA(財団法人・野外活動協会)
内 容:10:00~12:30 アウトドアクッキング
     13:00~16:00 テニス
以上の予定でしたが、生憎の雨降りでアウトドアクッキングのみと成りました。

手打ちうどんとおにぎりに、ショートケーキと豆腐団子黒みつがけを作りました。












テニス合宿 | 投稿者 サンダー 16:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

サタディズー10の5月の予定!!

サタディズー10の5月の予定です。

5/ 5(土) 米田Fコート
5/ 6(日) 米田Fコート
5/12(土) 米田Fコート
5/13(日) 米田Fコート
5/19(土) 米田Fコート
5/20(日) 米田Fコート
5/26(土) 米田Fコート
5/27(日) 米田Eコート


サタディズ―10は、加古川市米田町の河川敷コートで、

土曜と日曜日の9時半~13時まで、活動しています。

参加資格、年齢制限はありません。気楽に参加ください。

参加希望の方は、コメントの書き込みを、お願いします。
「サタディズ―10」 | 投稿者 サンダー 21:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

来週のテニス他のスケジュール!!

こんにちは!!!   サンダーです!!!

来週のテニス他のスケジュールです。

23日・午前中にレッスンの振替えを予定。
   ・午後からは平日練習会。
24日・朝7時から翌朝7時まで勤務。   
   ・午前中のレッスンはお休み。
25日・午前中にレッスンの振替えを予定。
   ・午後からはレッスン。
26日・午後からはレッスンの振替えを予定。
27日・朝7時から翌朝7時まで勤務。
28日・午前中の河川敷のサタディズ‐10に参加。
   ・午後からのハリマウィンズに参加。
29日・午前中の河川敷のサタディズ‐10に参加。
   ・午後からのエウ゛ァーズに参加。


  以上

週間予定 | 投稿者 サンダー 15:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

勤務です!!

こんにちは!!!   サンダーです!!!

今日は、勤務です。

朝の7時から翌朝の7時までです。

3日に1日勤務のサイクルです。

テニスサークル「サタディズ―10」(加古川市米田町の河川敷コートで、

土曜,日曜日の9時半~13時まで、活動しています。)には、参加できません。

午後からの、ハリマウィンズの練習会にも、参加できません。



勤務 | 投稿者 サンダー 07:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

会社で囲碁を!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日はテニス他の予定が無かったので、昼休憩の時間に会社で、

S氏と囲碁を楽しみました。

今回も、私の勝利でした。

序盤から厚く打ったので、形勢有利に進めました。

下辺に打ち込んで来た黒を攻め、下辺で先手を取り、

左辺に手を着けました。

結局、右下スミと左辺との絡み攻めが、効を奏しては、私の勝利です。






私と囲碁 | 投稿者 サンダー 14:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

訓練後に!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日は、午前中の消防訓練後の、昼休憩の時間に会社で、

S氏と囲碁を楽しむ予定でした。

残念ながら、先約ありで観戦となりました。

岡目八目と言う言葉が有ります。

囲碁をそばで見ている者は対局している者より、

八目も強い人のように先が読めると言う意で、

その手は・次の手は・こう打てばと言いたいのですが、

声を出してはいけません。

見てるだけでは、ストレスが溜まりました。

サルでも出来る反省です。


私と囲碁 | 投稿者 サンダー 15:40 | コメント(2)| トラックバック(0)

消防訓練!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日の午前中は、消防訓練でした。

想定訓練の実際と確認をしました。

①消防車で現地へ。
②到着の報告。
③指揮所の設営後、放水準備の指示を受ける。
④給水栓へ消防車の受水口を接続。
⑤ホースを接続し、放水体勢を。
⑥実際に放水後、撤収。
以上を数回実施。

そして、礼式の実際を。



以上で、本日の訓練は終了。
消防・他訓練 | 投稿者 サンダー 15:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

5月の予定です!!

5月の練習会の日程です。

5月1,8,22日(火)と14,28日(月)の、

午後1時から日暮れまで、

加古郡播磨町のコートで、練習会を開催します。

平日の練習会は基本的には火曜日の午後からで、

火曜日がダメな時には月曜日の午後からです。

参加資格は有りません。気楽に参加ください。

年齢制限もレベル制限も有りません。

参加希望の方は、コメントの書き込みを、お願いします。

入会金も年会費もコート代も頂いてません。

ただし、ゲーム用のボール代として、500円を半年毎に徴収します。
平日の練習会 | 投稿者 サンダー 01:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

有給が取れたので!!

こんにちわ!!!(^_^)v   サンダーです!!!V(^-^)V

今日の午前中のレッスンは、有給が取れたので振替えでした。

先ずは、アップで2対1と1対2のボレー・ボレー。
 ラケットは下げてはいけません。
 ラケットは前に打ち出さねばなりません。
 まだまだ、変にボールを切ってます。

続いて、ローテでセンターへのボレーとスマッシュを。
 ラケットはストレートにセットし配球を。
 スマッシュでラケットのセットが遅く、後ろに下がれません。
 体を横に向け、狙う気持ちが、大事です。

今日のテーマは、ライジング・ショットです。
 ショート・ライジングは決めずに繋ぎましょう。
 トップ・ライジングは攻撃的なショットです。
 テーク・バックを早く準備しておくのが良いです。

ポイントは3っです。
 ①1・2のリズムで、打つこと。
 ②自分のフォームで打つ。
 ③ボールを良く見て打つ。 

そして、ローテでライジングのミニ・ラリーを。
 ホァード・スイングの時、脇を締めることが大切。
 フォロー・スルーは腰のあたりまで。
 1・2のリズムで、打つ位置まで動くこと。

ローテでライジングのラリーを。
 ボールに合わせて、体を上下しないことが大切です。

ローテでライジング・ショットとボレーを。
 ストレートかセンターよりに。
 バックでの準備が出来るように成って来たと、
 お褒めの言葉が有りました。

ゲーム形式はライジング・ショットからの。

最後は、サーブの1ポイント・マッチを。



テニススクール | 投稿者 サンダー 13:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

勤務です!!

おはようございます!!!   サンダーです!!!

今日は、午後3時から翌朝の7時まで勤務です。

有給を取って、午前中はレッスンを受けます。

3日に1日勤務のサイクルです。
勤務 | 投稿者 サンダー 07:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日の火曜練習会は!!

こんばんわ!!!   サンダーです!!!

今日の午後1時からは、播磨町のコートで練習会を再開しました。

新人他で、総勢6名の参加です。

3人でアップし、Y下さんが来られて、ゲーム開始です。

S山さんとI上さんF原さんは不参加でした。

Y本さんとT橋さんが3時半過ぎから、参加です。







平日の練習会 | 投稿者 サンダー 20:18 | コメント(1)| トラックバック(0)

午前中のスクールは!!

こんにちわ!!!(^_^)v   サンダーです!!!V(^-^)V

今日の午前中のレッスンは、5人の参加でした。

先ずは、アップで2対1と1対2のボレー・ボレー。
 ラケットは下げてはいけません。
 ラケットは前に打ち出さねばなりません。

続いて、ローテでセンターへのボレーとスマッシュを。
 ラケットはストレートにセットし配球を。
 スマッシュでラケットのセットが遅く、後ろに下がれません。
 狙う気持ちが、大事です。

今日のテーマは、ライジング・ショットです。
 ショート・ライジングは決めずに繋ぎましょう。
 トップ・ライジングは攻撃的なショットです。

ポイントは3っです。
 ①1・2のリズムで、打つこと。
 ②自分のフォームで打つ。
 ③ボールを良く見て打つ。 

そして、ローテでライジングのミニ・ラリーを。
 ホァード・スイングの時、脇を締めることが大切。
 フォロー・スルーは腰のあたりまで。

ローテでライジングのラリーを。
 ボールに合わせて、体を上下しないことが大切です。

ローテでライジング・ショットをストレートに。

最後は、ゲーム形式を。
 ライジング・ショットからの。
 


テニススクール | 投稿者 サンダー 19:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

勤務です!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日は、午後3時から翌朝の7時まで補務です。

有給を取られた人に代わっての勤務です。

午後からのレッスンの振替えは、キャンセルしました。
勤務 | 投稿者 サンダー 09:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

平日トーナメントです!!

トップランテニスカレッジ

平日トーナメントです。

第3回 B・C級 女子ダブルス

日時  5月9日(水)

締切日 4月30日 予備日 5月16日
 
優勝者には優勝賞品として牛肉!!

場所 トップランテニスカレッジ石守

参加資格
C・D級トーナメント C・D級の方
B・C級トーナメント B・C級の方
平日トーナメントで優勝された方はペアを替えれば出場できます。

定員 24組(定員になり次第締め切ります)

試合方法 リーグもしくはトーナメント(ノーアドバンテージ方式)

参加費 一組 4,000円

最低4試合予定です!!
平日の大会 | 投稿者 サンダー 22:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

来週のテニス他のスケジュール!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

来週のテニス他のスケジュールです。

16日・15時から翌朝7時まで勤務。
17日・午前中はレッスン。
   ・午後から平日練習会。 
18日・午前中は有給を取って、レッスンの振替え。
   ・15時から翌朝7時まで勤務。
   ・午後からのレッスンはお休み。
19日・午前中は救急訓練。
   ・お昼の休憩にS氏と囲碁を。
20日・振替え他の予定なし。
21日・朝7時から翌朝7時まで勤務。
   ・午前中のサタディズ‐10と
    午後からのハリマウィンズはお休み。
22日・午前中の河川敷のサタディズ‐10と
    午後からのエウ゛ァーズはお休み。
   ・OAA主催の気まぐれテニスクラブに参加。

    以上

週間予定 | 投稿者 サンダー 10:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

勤務です!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日は、朝7時から翌朝7時まで勤務です。

午前中の河川敷のサタディズ‐10はお休み。

午後からのエウ゛ァーズは予定なしです。
勤務 | 投稿者 サンダー 10:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日のハリマウィンズは!!

こんばんは!!!   サンダーです!!!

午後からの、会社コートでのハリマウィンズに、参加しました。

いつものメンバーで、7人の参加でした。

ゲームの結果は、1-4 1-4 3-4 4-2 2-4 2-4 4-1 

の2勝5敗でした。

ダブルフォルトが0回で、サービス・キープが5回でした。






「ハリマウィンズ」 | 投稿者 サンダー 19:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日のサタディズ‐10は!!

こんばんわ!!!   サンダーです!!!

今日の、「サタディズ―10」(加古川市米田町の河川敷コートで、土曜,

日曜日の9時半~13時まで、活動しています。)の参加は、5人でした。

雨の天気予報が外れ、テニス日和でした。

ゲームの成績は、1-4 4-3 1-4 2-4 4-3 の2勝3敗でした。

WFは0回で、キープは1回で、アウトは4回でした。

写真をUPして見ました。







「サタディズ―10」 | 投稿者 サンダー 18:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

予定変更!!

おはようございます!!!    サンダーです!!!

今日は、午前中に消防訓練、その後にS氏と囲碁を、

夕方からは花見の予定でしたが、昔、お世話になった

方がお亡くなりになられたので、葬儀に行ってきます。




日記 | 投稿者 サンダー 09:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

練習会会場への道順です!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

平日練習会は、加古郡播磨町のコートで、13時からです。

神戸・明石方面からの、練習会会場への道順です。

明姫幹線を姫路方面へ進みます。

瓜生(うりゅう)交差点を左折します。

人口島へ入る手前の、右手にローソンの在る、交差点を右折します。

そのまま、姫路方面へ進み、レストラン はりま の先を、

左折すれば直ぐです。

車は、左側・神社の南の広場に止めてください。

参加をお待ちしています。



平日の練習会 | 投稿者 サンダー 00:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

復活!! 再開!!

平日の練習会を復活!! 再開!!します。

4月の練習会の日程です。

17日(火)と23日(月)の、午後1時から日暮れまで、

加古郡播磨町のコートで、練習会を開催します。

平日の練習会は基本的には火曜日の午後からで、

火曜日がダメな時には月曜日の午後からです。

5月からは毎週、火曜日か月曜日に開催です。

参加資格は有りません。気楽に参加ください。

年齢制限もレベル制限も有りません。

参加希望の方は、コメントの書き込みを、

お願いします。

入会金も年会費もコート代も頂いてません。

ただし、ゲーム用のボール代として、

500円を半年毎に徴収します。



平日の練習会 | 投稿者 サンダー 19:07 | コメント(7)| トラックバック(0)

勤務です!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日は、勤務です。

朝の7時から翌朝の7時までです。

3日に1日勤務のサイクルです。

レッスン他の予定は、なしです。

勤務 | 投稿者 サンダー 07:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

夜桜です!!

マンションの夜桜です。


日記 | 投稿者 サンダー 21:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

夜桜です!!

マンションの夜桜です。


日記 | 投稿者 サンダー 21:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

夜桜です!!

マンションの夜桜です。


日記 | 投稿者 サンダー 21:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

夜桜です!!

マンションの夜桜です。




日記 | 投稿者 サンダー 21:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

午後からのスクールは!!

こんにちわ!!!(^_^)v   サンダーです!!!V(^-^)V

今日の午後からは、レッスンで、9人の参加でした。

先ずは、アップで2対1と1対2のボレー・ボレー。

続いて、ローテでセンターへのボレーとスマッシュを。
 ラケットはストレートにセットし配球を。
 スマッシュでラケットのセットが遅く、後ろに下がれません。

そして、ミニ・ラリーを。
 ホァード・スイングの時、脇を締めることが大切。

2面のローテでショート・クロスとセンターへのショートを。
 ワイパー・スゥイングが上手く使えませんでした。

最後は、2面のを使いゲーム形式を。
 ショート・クロスかセンターへのショートかクロス・ロブからの。
 

テニススクール | 投稿者 サンダー 19:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

会社で囲碁を!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日はスクールの振替えが出来なかったので、

会社でS氏と囲碁を楽しみました。

今回は、序盤にS氏がミスされたので、形勢有利でしたが、

中盤に私がコウを仕掛け、コウの解消の判断ミスで私の敗北でした。



私と囲碁 | 投稿者 サンダー 19:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日のスクールは!!

こんにちわ!!!(^_^)v   サンダーです!!!V(^-^)V

今日の午前中の、レッスンの振替えは、キャンセル待ちの3番でした。

結局、キャンセルが出なかったです。

残念!!  残念!!

でも、午後からのレッスンには参加します。

テニススクール | 投稿者 サンダー 18:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

午前中のスクールは!!

こんにちわ!!!(^_^)v   サンダーです!!!V(^-^)V

今日の午前中は、レッスンで、9人の参加でした。

先ずは、アップで2対1と1対2のボレー・ボレー。
 ボールのスピードはいりません。
 ボールを浮かさないのが、良いです。

今日のテーマは、ストロークの配球を。
 コツは、ストレート側に肩を入れておいて、打ちたい方向に
 体を回す事です。
 左手を体の右前方に出すことで、体の開きを止めることも大事。

先ずは、ローテでミニ・ラリーを。
 左手を右前方に出すことで、肩が入ります。

そして、ローテでフォアとバック側からのショート・クロスを。
 ワイパー・スゥイングを使い、ショート・クロスへ。

続いて、ローテでのゲーム形式を。
 ショート・クロスかセンターへかクロス・ロブを。
 ロブは高く、大きく上げるのが良いです。
 ロブ・ボレーも有効です。
 打った後、ステップを忘れないこと。

最後は、サーブの1ポイント・マッチを。

スクールの中の写真をUPしました。









テニススクール | 投稿者 サンダー 13:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

勤務です!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日は、勤務です。

朝の7時から翌朝の7時までです。

3日に1日勤務のサイクルです。

レッスン他の予定は、なしです。
勤務 | 投稿者 サンダー 09:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日のエウ゛ァーズは!!

こんばんわ!!!   サンダーです!!!

今日は、午後からテニスサークル「エウ゛ァーズ」に参加しました。

いつものメンバーと先週からの新人との13名の参加でした。

各自、それぞれにアップ後に練習開始です。

ボレー・ストローク(ストレートとクロス)、サーブ練習後にゲームを。

先ずは、ゲームを4ゲームのみで。

その後、何人かが帰宅後は、4ゲーム先取に。

日暮れの6時過ぎまでやりました。






「エウ"ァーズ」 | 投稿者 サンダー 21:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日のサタディズ‐10は!!

こんばんわ!!!   サンダーです!!!

今日の、「サタディズ―10」(加古川市米田町の河川敷コートで、土曜,

日曜日の9時半~13時まで、活動しています。)の参加は、8人でした。

ゲームの成績は、1-4 4-2 2-4 4-2 の2勝2敗でした。

WFは1回で、キープは4回で、アウトは無しでした。

写真をUPして見ました。







「サタディズ―10」 | 投稿者 サンダー 20:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

午後からのハリマウィンズは!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日の午後からは、播磨町のコートでの練習会でした。

朝からの雨が降り止みませんでした。

今日は中止です。

残念!!! 残念!!!

でも、明日以降もテニスは出来ます。

「ハリマウィンズ」 | 投稿者 サンダー 14:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日のサタディズ‐10は!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日の、「サタディズ―10」(加古川市米田町の河川敷コートで、土曜,

日曜日の9時半~13時まで、活動しています。)は、

生憎の、雨で中止でした。

残念!!  残念!!

午後からは、止むのでしょうか???
「サタディズ―10」 | 投稿者 サンダー 12:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

来週のテニス他のスケジュール!!

こんばんわ!!!   サンダーです!!!

来週のテニス他のスケジュールです。


9日・朝7時から翌朝7時まで勤務。
10日・午前中はレッスン。 
11日・午後からはレッスン。
12日・朝7時から翌朝7時まで勤務。
13日・お花見。
14日・午前中は河川敷のサタディズ‐10に参加。
   ・午後からはハリマウィンズに参加。
15日・朝7時から午後3時まで勤務。
   ・午前中の河川敷のサタディズ‐10はお休み。
   ・午後からのエウ゛ァーズは予定なし。


    以上


週間予定 | 投稿者 サンダー 01:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

エウ"ァーズの5月の予定!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

日曜の午後からの、テニスサークル「エウ゛ァーズ」の、

5月の予定です。  5月 4,13日です。

13時から日暮れまで、播磨町のコートです。

20日は先約有りで、予約出来ませんでした。

6日と27日は、勤務他で予定なしです。
「エウ"ァーズ」 | 投稿者 サンダー 13:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

勤務です!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日は、勤務です。

朝の7時から翌朝の7時までです。

3日に1日勤務のサイクルです。

レッスン他の予定は、なしです。

勤務 | 投稿者 サンダー 08:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

櫻!!桜!!サクラ!!咲いたよ!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

マンションの桜が咲き始めました。

夜には、ライト・アップも始まりました。

マリアちゃんが見てたら、お花見もブログ上で始まるのに!?

残念!!!  残念!!!






日記 | 投稿者 サンダー 14:58 | コメント(6)| トラックバック(0)

会社で囲碁を!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日はテニス他の予定が無かったので、昼休憩の時間に会社で、

S氏と囲碁を楽しみました。

今回も、私の勝利でした。

序盤から厚く打ったので、形勢有利に進めました。

右下スミでミスをされ、下辺に打ち込んで来た黒を攻め、

下辺で先手を取り、右上スミに手を着けました。

結局、右上スミと右辺との絡み攻めが、効を奏しては、私の勝利です。











私と囲碁 | 投稿者 サンダー 14:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

午後からのスクールは!!

こんにちわ!!!(^_^)v   サンダーです!!!V(^-^)V

今日の午後からは、レッスンで、8人の参加でした。

先ずは、アップで2対1と1対2のボレー・ボレー。
 コーチから、ラケットが前に出るように成りましたね、
 とお褒めの言葉が有りました。

今日のテーマは、ストロークの配球を。
 コツは、ストレート側に肩を入れておいて、打ちたい方向に
 体を回す事です。
 左手を体の右前方に出すことで、体の開きを止めることも大事。

先ずは、ローテでミニ・ラリーを。
 左手を右前方に出すことで、肩が入ります。

そして、ローテでフォアとバック側からのショート・クロスを。
 ワイパー・スゥイングを使い、ショート・クロスへ。

続いて、ローテでショート・クロスとクロス・ロブを。
 ロブは高く、大きく上げるのが良いです。
 ロブ・ボレーも有効です。
 ショート・クロスとクロス・ロブも相手にボールを
 触らせて、陣形を崩すことが大切です。

最後は、サーブの1ポイント・マッチを。

テニススクール | 投稿者 サンダー 17:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

午前中のスクールは!!

こんにちわ!!!(^_^)v   サンダーです!!!V(^-^)V

今日の午前中は、レッスンの振替えで、キャンセル待ちの2番でした。

振替えが出来て、8人の参加でした。

先ずは、アップで2対1と1対2のボレー・ボレー。
 ボールが低くても、顔を下げては、いけません。
 顔は真っ直ぐ、前を向いたままが、良いです。

今日のテーマは、ストローク配球を。
 コツは、ストレート側に肩を入れておいて、打ちたい方向に
 体を回す事です。
 左手を体の右前方に出すことで、体の開きを止めることも大事。

先ずは、ローテでミニ・ラリーを。
 左手を右前方に出すことで、肩が入ります。

そして、ローテでフォアとバック側からのショート・クロスを。
 ワイパー・スゥイングを使い、ショート・クロスへ。

続いて、ローテでショート・クロスとクロス・ロブを。
 ロブは高く、大きく上げるのが良いです。
 ロブ・ボレーも有効です。

最後は、サーブの打ちっぱなしを。

テニススクール | 投稿者 サンダー 13:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

万葉の森・テニス大会!!

「万葉の森・稲美町」
   テニス大会です。

 □日   時:5月13日(日) 
 □予 備 日:5月20日(日)
 □種  目:女子と男子ダブルス
 □募集組数:32組(定員になり次第締切)
 □場   所:万葉の森・稲美町テニスコート
 □参加資格:稲美町に在住か在勤の方
 □申 込 み:体育館の備付のノートに記入
 □試合方法:トーナメント方式、コンソレーション有、
       1セットマッチ、ノーアドバンテージ方式
 □参 加 料:3,000円/組(当日受付時徴収)
 □表  彰:優勝・準優勝・第3位 参加者全員に参加賞
 □そ の 他:女ダブは9時競技スタート。
       男ダブは11時半競技スタート。 



テニス大会 | 投稿者 サンダー 22:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

勤務です!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日は、午後3時から翌朝の7時まで勤務です。

有給を取って、午前中はレッスンを受けました。

3日に1日勤務のサイクルです。

勤務 | 投稿者 サンダー 13:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

午前中のスクールは!!

こんにちわ!!!(^_^)v   サンダーです!!!V(^-^)V

今日の午前中は、レッスンで、7人の参加でした。

先ずは、アップで2対1と1対2のボレー・ボレー。
 ボールのスピードを緩めるアンダーを掛けます。
 コツは、ラケットを耳の近くから、少し前に落とします。

今日のテーマは、ストローク配球を。
 コツは、ストレート側に肩を入れておいて、打ちたい方向に
 体を回す事です。
 左手を体の右前方に出すことで、体の開きを止めることも大事。

先ずは、ローテでミニ・ラリーを。
 左手を右前方に出すことで、肩が入ります。

そして、ローテでフォアとバック側からのショート・クロスを。
 ワイパー・スゥイングを使い、ショート・クロスへ。

続いて、ローテでショート・クロスとクロス・ロブを。
 ロブは高く、大きく上げるのが良いです。
 ロブ・ボレーも有効です。

最後は、サーブの打ちっぱなしを。




テニススクール | 投稿者 サンダー 13:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

らー麺 櫻ぐみ !!

こんにちわ!!!(^_^)v   サンダーです!!!V(^-^)V

以前、しんころさんが紹介された、新在家ラーメン もんど です。
今日は、此処には行ってません。











今日は、新在家ラーメン もんど から徒歩で東へ30~40㍍の
らー麺 櫻ぐみ へ行きました。











生中と無料サービスの豚味噌です。
注文はこってり豚骨醤油味の醤油さくららー麺 ¥750 でした。











メール会員に成ると、特典が沢山あります。
会員限定のメニューが注文できます。

スタンプカードが有り、スタンプが7コ集まるとお好きなラーメン1杯を
いただけます。
今日で4コ集まり、後3コです。

●らー麺 櫻ぐみ 
■場所:加古川市平岡町新在家2丁目272-7
■TEL:079-423-8739
■営業時間:AM11:00~AM1:00
■休日:年中無休
■交通機関:JR東加古川駅から徒歩5分
ラーメン | 投稿者 サンダー 15:54 | コメント(2)| トラックバック(0)

振替え出来ました!!

こんにちわ!!!(^_^)v   サンダーです!!!V(^-^)V

今日は、レッスンの振替えが出来、5人の参加でした。

先ずは、アップで2対1と1対2のボレー・ボレー。
 ボールのスピードを緩めるアンダーを掛けます。
 コツは、ラケットを耳の近くから、少し前に落とします。

今日のテーマは、ロングとミドルへのクロス・ストローク。
 コツは、ストレート側に肩を入れておいて、打ちたい方向に
 体を回す事です。
 左手を体の右前方に出すことで、体の開きを止めることも大事。

先ずは、ローテでフォアとバックのクロスへのロング・ラリーを。

そして、ローテでフォアとバックのクロスへのロングとミドル・ラリーの打ち分けを。
 2バウンド目がコートの外へ出るように打ちます。
 打つ時に、息を吐くのを忘れないよう、声を出しましょう。

最後は、サーブの打ちっぱなしを。
 テーマは、ワイドとセンターへの打ち分けを。

室内練習場の写真をUPしました。
これまでに、2回練習しました。





テニススクール | 投稿者 サンダー 15:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日のエウ゛ァーズは!!

こんばんわ!!!   サンダーです!!!

今日は、午後からテニスサークル「エウ゛ァーズ」に参加しました。

いつものメンバーと、もとさんと新人の7名の参加でした。

遅れて、F原さんの参加も有りました。

各自、それぞれにアップ後に練習開始です。

ボレー・ストローク(ストレートとクロス)、サーブ練習後にゲームを。

今日の圧巻は、もとさんを入れての、男ダブでした。

随所に例の強烈なフラット・ドライブが炸裂し、男性に負けてません。

①練習風景。
②もとさんがボールを集めてます。
③もとさんの後姿です。
( もとさん、ごめんね!! )







「エウ"ァーズ」 | 投稿者 サンダー 20:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日のサタディズ‐10は!!

こんばんわ!!!   サンダーです!!!

今日の、「サタディズ―10」(加古川市米田町の河川敷コートで、土曜,

日曜日の9時半~13時まで、活動しています。)は、

コートの予約が取れなかったので、お休みでした。

残念!!!  残念!!!
「サタディズ―10」 | 投稿者 サンダー 19:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

河川敷コートへの道順です!!

おはようございます!!!   サンダーです!!!

テニスサークル「サタディズ―10」(兵庫県加古川市米田町の河川敷コートで、土曜,日曜日の9時半~13時まで、活動しています。)の練習会場への明姫幹線・明石方面からの道順です。

①安田東の高架橋を直進します。
②安田東の高架橋を下ると。
③稲屋交差点を右折します。
④消防署前の交差点です。
⑤加古川橋東詰を左折です。
⑥加古川橋西詰を左折です。
⑦200㍍程先の左側に在る、進入路を下ります。
⑧円形の駐車場の北がコートです。
⑨コートです。
⑩コートでの皆さんです。









「サタディズ―10」 | 投稿者 サンダー 02:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

女性会員募集中です!!

おはようございます!!! サンダーです!!!

テニスサークル「サタディズ―10」は、兵庫県加古川市米田町の

河川敷コートで、土曜,日曜日の9時半~13時まで、活動しています。

継続して練習に参加できる方で、ゲームを楽しみたい方を募集します。

今回は特に、女性会員を募集します。

春と秋の年に2回開催される、OAAの団体戦に参加したいからです。

入会金は無料で、年会費は1,000円です。ボール代、コート代も無料です。

新年会、花見&バーベキュー、ビアガーデンで飲み会、秋の合宿なども

企画しています。

参加希望の方は、コメントの書き込みを、お願いします。

「サタディズ―10」 | 投稿者 サンダー 01:39 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2007年 4月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
月別アーカイブ
最近のコメント
I'm in a b…
Isabel 10/22 21:00
I'm doing …
Mackenzie 10/16 01:14
老カルティエの才気は…
コピーブランド 10/15 16:03
Canada>Can…
Tilburg 09/28 20:36
I'm doing …
Snoopy 09/27 13:08
最近のトラックバック
■「水木しげるロード…
09/05 21:20
祝! ブログ1周年
05/17 21:08
今日のダブルス試合結…
03/03 22:58
リベンジマッチ!
11/26 23:40
今日はミックスダブル…
08/21 01:49
リンク集
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。