tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニスで仲間を作ろう!! テニスで仲間を作ろう!!を合言葉に仲間作りに役立ちたい。

サンダー

テニスで仲間を作ろう!!

最近の記事
サタディズー10の8…
08/06 15:37
会員募集中です!!
06/25 03:59
サタディズー10の7…
06/25 03:51
雨降りで!!
06/16 12:46
勤務明けで!!
06/10 00:19

テニスで仲間を作ろう!!を合言葉に仲間作りに役立ちたい。

今日の平日練習会は!!

こんばんは!!!   サンダーです!!!

今日の午後1時からは、播磨町のコートでの平日練習会でした。

参加は、F原さん、新人二人他の5人でした。

Y本さん、Y下さんは、少し遅れての参加でした。

makoさん、G藤さん、T橋さん、もぐ太さん他は、不参加でした。

ミツクスと男ダブを日暮れまで、楽しみました。

ゲームの成績は、4-0 3-4 2-4 4-1 

        0-4 3-4 1-4 でした。



平日の練習会 | 投稿者 サンダー 20:24 | コメント(9)| トラックバック(0)

今日のスクールは!!

こんばんわ!!!(^_^)v   サンダーです!!!V(^-^)V

今日の午前中のレッスンの振替えは定員一杯の10人の参加でした。

○アップでボレー・ボレーを。
 ボールの下へラケットを上から前へスイングする。
 ラケットは顔の高さから、ネットより下げない。
 フォアは①で体を捻り、右足 ②でインパクトと左足を前に。

○ストロークは狙う気持ちが大切です。

○フォアとバックの3点球出しで
 ストレート・クロス・ストレートへ

○ポーチは1ゲームに3回のトライが約束です。
 ナナメ前に出る。 横へ出てはダメです。

○最後は、ゲーム形式を。
 全てのポイントでポーチに出るを約束で、のゲーム形式でした。

テニススクール | 投稿者 サンダー 20:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日の平日練習会は!?

こんばんは!!!   サンダーです!!!

明日の午後1時からは、播磨町のコートで平日練習会の予定です。

数名の方から、お休みのメールを頂いてます。

F原さん、F原さんの友人、新人のTさんが参加です。

Y下さん、makoさんが少し遅れての参加です。

参加表明が皆さんから、必ずあると良いのですが??

参加資格は有りません。気楽に参加ください。

年齢制限もレベル制限も有りません。

参加希望の方は、コメントの書き込みを、お願いします。




平日の練習会 | 投稿者 サンダー 01:19 | コメント(2)| トラックバック(0)

サタディズ―10に!!

こんにちは!!! サンダーです!!!

テニスサークル「サタディズ―10」は、兵庫県加古川市米田町の

河川敷コートで、土曜,日曜日の9時半~13時まで、活動しています。

継続して練習に参加できる方で、ゲームを楽しみたい方を募集してます。

入会金は無料で、年会費は1,000円です。ボール代、コート代も無料です。

新年会、花見&バーベキュー、ビアガーデンで飲み会、秋の合宿なども

企画しています。

参加希望の方は、コメントの書き込みを、お願いします。

ビアガーデンでの飲み会は、8月18日に予定してます。




「サタディズ―10」 | 投稿者 サンダー 13:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

勤務です!!

こんにちは!!!   サンダーです!!!

明日は、午後3時から翌朝の7時まで勤務です。

有給を取られた方の、代わりに勤務です。

午後からテニス他の予定が無かったです。




勤務 | 投稿者 サンダー 18:40 | コメント(2)| トラックバック(0)

明後日の平日練習会は!?

こんにちは!!!   サンダーです!!!

明後日の午後1時からは、播磨町のコートで平日練習会の予定です。

数名の方から、お休みのメールを頂いてます。

F原さん、S竹さんが参加です。

F森さん、makoさん、新人のTさんは、少し遅れての参加です。

参加表明が皆さんから、必ずあると良いのですが??

参加資格は有りません。気楽に参加ください。

年齢制限もレベル制限も有りません。

参加希望の方は、コメントの書き込みを、お願いします。





平日の練習会 | 投稿者 サンダー 17:10 | コメント(7)| トラックバック(0)

来週のテニス他のスケジュール!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

来週のテニス他のスケジュールです。

7月
30日・S氏と会社で囲碁を。
   ・午後3時から翌朝7時まで補勤。
31日・午前中はレッスンの振替え。
   ・午後から平日練習会。
8月
 1日・朝7時から翌朝7時まで勤務。
   ・午後からのレッスンはお休み。
 2日・S氏と会社で囲碁を。
 3日・S氏と会社で囲碁を。
 4日・朝7時から翌朝7時まで勤務。
   ・午前中のサタディズ‐10と
    午後からのハリマウィンズはお休み。
 5日・午前中の河川敷のサタディズ‐10はお休み。
   ・午後からのエウ゛ァーズに参加。

テニスと仕事の1週間が始まります。

週間予定 | 投稿者 サンダー 17:05 | コメント(2)| トラックバック(0)

囲碁大会!!

今日は、加古川経営者協会主催の「囲碁大会」が有りました。

四段以上のクラスと三段以下の、二クラスに分かれていました。

私は三段以下のクラスで、5人の参加なので、総当りのリーグ戦でした。

今回は本戦で優勝を目指し頑張りましたが、2勝2敗でした。

4勝0敗が1人、2勝2敗が3人、0勝4敗が1人でした。

2勝2敗の3人が、2位タイでしたので、賞品を分け合いました。




















私と囲碁 | 投稿者 サンダー 16:25 | コメント(5)| トラックバック(0)

のだめ!!

のだめカンタービレ 第21話、「Lesson21」。

今回の内容はマラドーナ・コンクール優勝候補の瀬川悠人の演奏と
ブッフォン国際3位の男・高橋のR☆Sオケへの売り込み、のだめの
マラドーナ・コンクール本選前夜から本選当日の様子でした。


のだめは、スカーレット・オハラを想わせる、真っ赤なドレスで登場。
①モーツアルト ピアノソナタ 第8番 イ短調
②ロベルト・シューマン ピアノソナタ 第2番 ト短調
③ストラウ゛ビンスキー 「ペトルーシュカからの3楽章」
を弾く予定です。

①と②の曲の準備は、「蛍の光」様の超自然現象で、完了。
しかし、高熱のために、寝込んでしまう。

3曲目は全くノータッチのまま本選当日の朝、曲を聴き、電車内で
楽譜の上で、練習するが、隣の奴の着メロ「今日のお料理」に邪魔され・・・

本選では、2曲で、のだめの良さを十分に見せ付けるが・・・
3曲目のペトルーシュカを途中までは完璧に演奏するが・・・

着メロ「今日のお料理」が頭をよぎり、突如演奏が止まってしまう・・・

  《 つつ゛く 》










日記 | 投稿者 サンダー 07:18 | コメント(2)| トラックバック(0)

今日のハリマウィンズは!!

こんばんは!!!   サンダーです!!!

午後からの、会社コートでのハリマウィンズに、参加しました。

いつものメンバーと、N口さんとS山さん他の9人の参加でした。

各自それぞれにUP後にゲーム開始です。

ゲームの結果は、1-4 4-0 4-3 2-4 4-3

の3勝2敗で、ダブルフォルトは3回で、

サービス・キープが4回でした。

日暮れまで、ゲームを楽しみました。



「ハリマウィンズ」 | 投稿者 サンダー 18:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日のサタディズ‐10は!!

こんにちは!!!   サンダーです!!!

今日の、「サタディズ―10」(加古川市米田町の河川敷コートで、土曜,

日曜日の9時半~13時まで、活動しています。)の参加は、5人でした。

ゲームの成績は、4-3 4-3 1-4 

の2勝1敗でした。

WFは1回で、キープは1回だけでした。

得意のストレート抜きは3回成功しました。
「サタディズ―10」 | 投稿者 サンダー 12:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日は!!

こんばんは!!!   サンダーです!!!

明日は、サタディズ―10とハリマウィンズに参加の予定です。

先週は、雨模様でしたので、自主的にお休みしましたが、晴れそうなので

参加します。
私とテニス | 投稿者 サンダー 15:48 | コメント(3)| トラックバック(0)

会社で囲碁を!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日も、昼休憩の時間に会社でS氏と囲碁を楽しみました。

先ず右上隅にカカリ、続いて左上隅にカカリ、上辺に割り打ちした黒石に

ボウシを睨みながら、布石がスタートです。

左上隅から一間に跳んだ白石にボウシしてきた、黒石を攻め、戦線拡大です。

戦線拡大後に先手を取って、左下隅を攻め、左下隅の生きを催促しながら、

中央と右下隅を攻めました。

今回も、残念ながら、時間切れ引き分けでした。










私と囲碁 | 投稿者 サンダー 14:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

会社で囲碁を!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

明日は勤務明で、昼休憩の時間に会社で、S氏と囲碁を楽しむ予定です。

前回、時間切れで引き分けでした。

今回は、勝に行きます。



私と囲碁 | 投稿者 サンダー 19:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

勤務です!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日は、勤務です。

朝の7時から翌朝の7時までです。

3日に1日勤務のサイクルです。

レッスン他の予定は、なくて良かったです。
勤務 | 投稿者 サンダー 09:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

のだめ!!

こんばんわ!!!(^_^)v   サンダーです!!!V(^-^)V

今日の午後からは、撮り溜めてた「のだめ」を観ました。

コミックと違い、アニメは「音」・「音楽」が聞こえるので、良いですね。

今回は、マラドーナ・コンクールの

第一次予選は
 シューベルトのピアノソナタ 第16番 イ短調でした。

第二次予選は
 ショパンのエチュード 第4番 嬰ハ短調と
 フランツ・リストの 第5番 変ロ長調「鬼火」でした。

第三次予選は
 クロード・ドビュッシーの「超絶技巧練習曲」の「喜びの島」 でした。

最近、18巻目のコミックが発行されたようですね。





日記 | 投稿者 サンダー 18:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日のスクールは!!

こんばんわ!!!(^_^)v   サンダーです!!!V(^-^)V

今日の午後からのレッスンは7人の参加でした。

○アップでボレー・ボレーを。
 ボールの下へラケットを上から前へスイングする。
 フォアは①で体を捻り、右足 ②でインパクトと左足を前に。

○ストロークは狙う気持ちが大切です。

○フォアとバックの3点球出しで
 ストレート・クロス・ストレートへ

○ポーチは1ゲームに3回のトライが約束です。
 ナナメ前に出る。 横へ出てはダメです。

○最後は、ゲーム形式を。
 ローテでポーチに出てからのゲーム形式でした。



テニススクール | 投稿者 サンダー 18:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日の平日練習会は!?

こんにちは!!!   サンダーです!!!

今日の午後1時からは、播磨町のコートで平日練習会でした。

沢山の方から、お休みの連絡を頂いてました。

参加は、S山さんと新人さんとの3人でした。

ボレー・ボレーとボレ・ストとサーブ練習後に1対2のゲームを

ワン・ゲームしました。

3人だけでしたので、4時前に切り上げました。

来週は、沢山の参加が有ると嬉しいです。



平日の練習会 | 投稿者 サンダー 17:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニス合宿!!

サタディズー10は、10月13日(土)~14日(日)に合宿を予定しています。

結成10周年を記念して、合宿を復活して、6回目です。

結成当初、2度したのち中断してました。

淡路島の淡路サンライズで合宿です。



サタディズ―10は、加古川市米田町の河川敷コートで、

土曜と日曜日の9時半~13時まで、活動しています。

気楽に参加ください。

参加希望の方は、コメントの書き込みを、お願いします。



テニス合宿 | 投稿者 サンダー 05:07 | コメント(6)| トラックバック(0)

囲碁大会です!!

7月29日は、加古川経営者協会主催の「囲碁大会」が有ります。

会社の代表としての参加で、会社から参加費の補助がありました。

日時は、9:15~となっています。私は参加の予定です。

二段以上のクラスと初段以下の、二クラスに分かれています。

私は初段以下のクラスで、これまでの成績は本戦で三位、

コンソレで優勝が最高です。

今回は本戦で優勝を、目指し頑張ります。



私と囲碁 | 投稿者 サンダー 02:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日の平日練習会は!?

こんばんは!!!   サンダーです!!!

明日の午後1時からは、播磨町のコートで平日練習会の予定です。

3週連続で雨で中止となってます。

沢山の方から、お休みのメールを頂いてます。

他の方からの参加表明が有りません。

参加資格は有りません。気楽に参加ください。

年齢制限もレベル制限も有りません。

参加希望の方は、コメントの書き込みを、お願いします。



平日の練習会 | 投稿者 サンダー 18:33 | コメント(7)| トラックバック(0)

勤務です!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日は、勤務です。

朝の7時から翌朝の7時までです。

3日に1日勤務のサイクルです。

レッスン他の予定は、なくて良かったです。

勤務 | 投稿者 サンダー 08:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

来週のテニス他のスケジュール!!

こんばんわ!!!   サンダーです!!!

来週のテニス他のスケジュールです。

23日・朝7時から翌朝7時まで勤務。
24日・午後から平日練習会。
25日・午後からはレッスン。
26日・朝7時から翌朝7時まで勤務。
27日・振替え他の予定なし。
28日・午前中はサタディズ‐10に参加。
   ・午後からのハリマウィンズに参加。
29日・有給を取って囲碁大会に参加。
   ・午前中の河川敷のサタディズ‐10はお休み。
   ・午後からのエウ゛ァーズは予定なし。


    以上


週間予定 | 投稿者 サンダー 19:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日のエウ゛ァーズは!!

こんばんわ!!!   サンダーです!!!

今日は、午後からテニスサークル「エウ゛ァーズ」に参加しました。

N林・T川・M田夫妻・F原・O田・Y下・I上さんと新人3人他の

15人の参加でした。

もとさんが、先日のコメントどおりに数ヶ月ぶりに参加でした。

それぞれにアップ後、ボレストとサーブ練習後、王様ゲーム開始です。

王様が3名、大臣が4名、市民が4名、ど貧民が4名で1ポイント・マッチの

ゲーム形式です。

1ポイントのミスで下克上・移動が発生です。

日暮れの7時過ぎまでやりました。












「エウ"ァーズ」 | 投稿者 サンダー 18:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日のサタディズ‐10は!!

こんばんわ!!!   サンダーです!!!

今日の、「サタディズ―10」(加古川市米田町の河川敷コートで、土曜,

日曜日の9時半~13時まで、活動しています。)の参加は、4人でした。

ゲームの成績は、2-4 3-4 0-4 1-4 2-4

の0勝5敗でした。

WFは1回で、キープは1回だけでした。

得意のストレート抜きは2回成功しました。

なかなか、勝率UPとはなりません。






「サタディズ―10」 | 投稿者 サンダー 18:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

サタディズー10の8月の予定!!

サタディズー10の8月の予定です。

8/ 4(土) お休み
8/ 5(日) お休み
8/11(土) 米田Fコート
8/12(日) 米田Fコート
8/18(土) 米田Fコート
8/19(日) 米田Eコート
8/25(土) 米田Fコート
8/26(日) 米田Fコート


サタディズ―10は、加古川市米田町の河川敷コートで、

土曜と日曜日の9時半~13時まで、活動しています。

参加資格、年齢制限はありません。気楽に参加ください。

参加希望の方は、コメントの書き込みを、お願いします。


「サタディズ―10」 | 投稿者 サンダー 18:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日は!!

こんにちは!!!   サンダーです!!!

今日の、サタディズ―10とハリマウィンズには、雨模様で自主的に

不参加でした。

明日のサタディズ―10とエウ゛ァーズには、参加します。


私とテニス | 投稿者 サンダー 16:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

極楽浄土か???

こんにちは!!! サンダーです!!!

加古川の「細池」の蓮の花です。

まるで極楽浄土かと思える、景色です。












日記 | 投稿者 サンダー 11:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日は!!

こんばんは!!!   サンダーです!!!

明日は、サタディズ―10とハリマウィンズに参加の予定です。

天気予報によれば、今夜から明日は 18-24 80% 

0-6 50% 6-12 40% 12-18 50%

18-24 70% の確率で1日中、雨のようです。

どちらも、雨で中止になるかも?????????

テルテル坊主を何個作れば、晴れるかな?????
私とテニス | 投稿者 サンダー 19:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

エウ゛ァーズに!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

22日の日曜のエウ゛ァーズに参加の予定です。

テニスサークル「エウ゛ァーズ」は、播磨町のコートで、13時からです。

参加希望の方は、コメントの書込みをお願いします。
「エウ"ァーズ」 | 投稿者 サンダー 12:22 | コメント(4)| トラックバック(0)

サタディズ―10に!!

こんにちは!!! サンダーです!!!

明日と明後日はサタディズ―10に参加の予定です。

テニスサークル「サタディズ―10」は、兵庫県加古川市米田町の

河川敷コートで、土曜,日曜日の9時半~13時まで、活動しています。

継続して練習に参加できる方で、ゲームを楽しみたい方を募集してます。

入会金は無料で、年会費は1,000円です。ボール代、コート代も無料です。

新年会、花見&バーベキュー、ビアガーデンで飲み会、秋の合宿なども

企画しています。

参加希望の方は、コメントの書き込みを、お願いします。


「サタディズ―10」 | 投稿者 サンダー 12:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

勤務です!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日は、勤務です。

朝の7時から翌朝の7時までです。

3日に1日勤務のサイクルです。

レッスン他の予定は、なくて良かったです。
勤務 | 投稿者 サンダー 09:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

会社で囲碁を!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日も、昼休憩の時間に会社でS氏と囲碁を楽しみました。

先ず右上隅にカカリ、続いて左上隅にカカリ、上辺に割り打ちした黒石に

ボウシを睨みながら、布石がスタートです。

左下隅の定石後、右上隅の黒を攻め、先手を取って

下辺の星に石を打って、戦線拡大です。

一段落後に先手を取って、左辺に打ち込まれた石への対応を

ミスをし、コウに持ち込みましたが、時間切れ引き分けでした。









私と囲碁 | 投稿者 サンダー 14:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

救急・消防訓練!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日の午前中は、救急・消防訓練でした。

患者搬送車のストレッチャー操作と、空気呼吸器の装着訓練後に、

ダミー人形を使っての、心肺蘇生法の実習をしました。

①患者発見
②周囲の確認
③出血の確認
④応援の要請・119番要請
⑤呼吸の確認
⑥気道確保
⑦最初の呼気の吹き込み・2回
⑧循環サインの確認
⑨心肺蘇生法の開始
⑩15回の心臓圧迫と2回の呼気の吹き込みを4セットを


以上で、本日の訓練は終了です。
消防・他訓練 | 投稿者 サンダー 14:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日のスクールは!!

こんばんわ!!!(^_^)v   サンダーです!!!V(^-^)V

今日の午後からのレッスンは定員一杯の10人の参加でした。

勤務と雨とJOP大会で6月27日以来のレッスンでした。

先ずは、アップでボレー・ボレーを。
 ボールの下へラケットを上から前へスイングする。

○ストロークは狙う気持ちが大切です。

○フォアとバックの3点球出しで
 ストレート・クロス・ストレートへ

○ポーチは1ゲームに3回のトライが約束です。
 ナナメ前に出る。 横へ出てはダメです。

○最後は、ゲーム形式を。
 ローテでポーチに出てからのゲーム形式でした。


テニススクール | 投稿者 サンダー 17:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

会社で囲碁を!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日は勤務明けで、昼休憩の時間に会社で、S氏と囲碁を楽しむ予定でした。

残念ながら、帰宅後に昼過ぎまで、爆睡してしまい、囲碁が出来なくなりました。

残念!!!

私と囲碁 | 投稿者 サンダー 17:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日のスクールは!!

こんばんわ!!!(^_^)v   サンダーです!!!V(^-^)V

明日の午後からはレッスンの予定です。

勤務と雨とJOP大会で6月27日以来のレッスンです。

久しぶりなので、楽しみです。



テニススクール | 投稿者 サンダー 19:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

会社で囲碁を!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

明日は勤務明で、昼休憩の時間に会社で、S氏と囲碁を楽しむ予定です。

連勝中です。

今回は、どんな作戦で行こうかな???
私と囲碁 | 投稿者 サンダー 18:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

8月のエウ゛ァーズの予定!!

こんにちは!!!   サンダーです!!!

日曜の午後からの、テニスサークル「エウ゛ァーズ」の、

8月の予定です。  8月5,12,26日です。

13時から日暮れまで、播磨町のコートです。

19日は、勤務他で予定なしです。
「エウ"ァーズ」 | 投稿者 サンダー 18:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

練習会場への道順です!!

こんにちは!!!   サンダーです!!!

平日練習会は、加古郡播磨町のコートで、13時からです。

神戸・明石方面からの、練習会会場への道順です。

明姫幹線を姫路方面へ進みます。

瓜生(うりゅう)交差点を左折します。

人口島へ入る手前の、右手にローソンの在る、交差点を右折します。

そのまま、姫路方面へ進み、レストラン はりま の先を、

左折すれば直ぐです。

車は、左側・神社の南の広場に止めてください。

参加をお待ちしています。

①二子東交差点          ②瓜生(うりゅう)交差点
③新幹線の高架          ④山電の高架橋前の交差点-1
⑤山電の高架橋前の交差点-2  ⑥山電の高架橋を下って
⑦新島交差点前          ⑧右手のローソン
⑨新島交差-1          ⑩新島交差-2
⑪喜瀬川の橋           ⑫播磨町交番前交差点
⑬びっくりラーメン        ⑭姫路信用金庫
⑮レストラン はりま










平日の練習会 | 投稿者 サンダー 12:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

8月の予定です!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

8月の平日練習会の日程です。

8月6,27日(月)と14,21日(火)の、

午後1時から日暮れまで、

加古郡播磨町のコートで、練習会を開催します。

平日の練習会は基本的には火曜日の午後からで、

火曜日がダメな時には月曜日の午後からです。

参加資格は有りません。気楽に参加ください。

年齢制限もレベル制限も有りません。

参加希望の方は、コメントの書き込みを、お願いします。

入会金も年会費もコート代も頂いてません。

ただし、ゲーム用のボール代として、500円を半年毎に徴収します。




平日の練習会 | 投稿者 サンダー 12:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

勤務です!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日は、勤務です。

朝の7時から翌朝の7時までです。

3日に1日勤務のサイクルです。

午前中のレッスンは、お休みです。

勤務 | 投稿者 サンダー 08:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日の平日練習会は!?

こんにちは!!!   サンダーです!!!

今日の午後1時からは、播磨町のコートで平日練習会でした。

沢山の方から、お休みの連絡を頂いてました。

参加は、makoさんと二人でしたが、練習を始めると直ぐに雨が振出しました。

3週連続で中止となりました。

来週は晴れるといいな!!!



平日の練習会 | 投稿者 サンダー 15:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日の平日練習会は!?

おはようございます!!!   サンダーです!!!

今日の午後1時からは、播磨町のコートで平日練習会の予定です。

沢山の方から、お休みの連絡を頂いてます。

参加の連絡は、makoさんからだけです。

二人で基本練習をしっかりやりますか!?



平日の練習会 | 投稿者 サンダー 08:37 | コメント(5)| トラックバック(0)

明日の平日練習会は!?

こんばんは!!!   サンダーです!!!

明日の午後1時からは、播磨町のコートで平日練習会の予定です。

2週連続で雨で中止となってます。

台風一過で晴天となりそうです。

沢山の方から、お休みのメールを頂いてます。

他の方からの参加表明が有りません。

2時過ぎまで、サーブ練習して帰ることになりそうです。

残念です!!!

参加資格は有りません。気楽に参加ください。

年齢制限もレベル制限も有りません。

参加希望の方は、コメントの書き込みを、お願いします。




平日の練習会 | 投稿者 サンダー 22:19 | コメント(3)| トラックバック(0)

今日のエウ゛ァーズは!!

こんばんわ!!!   サンダーです!!!

今日は、午後からテニスサークル「エウ゛ァーズ」に参加しました。

N林・N口・M田・F原・I上さん他の12人の参加でした。

S竹・N井・G藤・Y本・もとさん他は不参加でした。

それぞれにアップ後、ボレストとサーブ練習後、ゲーム開始です。

ミックスvs男ダブ他ゲームを4ゲーム先取で。

日暮れの7時過ぎまでやりました。



「エウ"ァーズ」 | 投稿者 サンダー 22:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日のエウ゛ァーズは!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

テニスサークル「エウ゛ァーズ」は、播磨町のコートで、13時からです。

今日は、台風4号の影響で中止と思われましたが、出来そうです。

良かった!!!   良かった!!!
「エウ"ァーズ」 | 投稿者 サンダー 08:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

キノコが!?

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

庭の芝生に、キノコが出現!!!

真っ白いキノコで、種類はわかりません。

多分、食用ではないようです。










日記 | 投稿者 サンダー 08:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

来週のテニス他のスケジュール!!

こんばんは!!!   サンダーです!!!

来週のテニス他のスケジュールです。

16日・午後からは平日練習会。
17日・朝7時から翌朝7時まで勤務。   
18日・会社でS氏と囲碁を予定。
   ・午後からはレッスン。
19日・午前中に救急訓練。
   ・会社でS氏と囲碁を予定。
20日・朝7時から翌朝7時まで勤務。
21日・午前中の河川敷のサタディズ‐10に参加。
   ・午後からのハリマウィンズに参加。
22日・午前中の河川敷のサタディズ‐10に参加。
   ・午後からのエウ゛ァーズに参加。


  以上
週間予定 | 投稿者 サンダー 20:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日のエウ゛ァーズは!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

テニスサークル「エウ゛ァーズ」は、播磨町のコートで、13時からです。

明日は、台風4号の影響で中止です。

残念!!!   残念!!!



「エウ"ァーズ」 | 投稿者 サンダー 16:16 | コメント(2)| トラックバック(0)

今日のサタディズ‐10は!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日と明日の、「サタディズ―10」(加古川市米田町の河川敷コートで、

土曜,日曜日の9時半~13時まで、活動しています。)は、

台風4号の影響で中止です。

残念!!!   残念!!!



「サタディズ―10」 | 投稿者 サンダー 15:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

明後日の平日練習会は!?

こんにちは!!!   サンダーです!!!

明後日の午後1時からは、播磨町のコートで平日練習会の予定です。

2週連続で雨で中止となってます。

台風一過で晴天となると良いのにね。

数名の方から、お休みのメールを頂いてます。

F原さん、G藤さん、S竹さん、S山さんが参加です。

F森さん、makoさん、新人のTさんは、少し遅れての参加です。

参加表明が皆さんから、必ずあると良いのですが??

参加資格は有りません。気楽に参加ください。

年齢制限もレベル制限も有りません。

参加希望の方は、コメントの書き込みを、お願いします。




平日の練習会 | 投稿者 サンダー 09:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

勤務です!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日は、台風4号の接近で荒天のなか、勤務です。

朝の7時から翌朝の7時までです。

3日に1日勤務のサイクルです。

テニスサークル「サタディズ―10」(加古川市米田町の河川敷コートで、

土曜,日曜日の9時半~13時まで、活動しています。)は、中止です。

午後からの、ハリマウィンズの練習会も、中止です。




勤務 | 投稿者 サンダー 09:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

会社で囲碁を!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日も、昼休憩の時間に会社で、S氏と囲碁を楽しむ予定でした。

連勝中でしたので、やりたかったのですが!?!?!?

残念ながら、用事が出来て、ダメでした。
私と囲碁 | 投稿者 サンダー 13:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

会社で囲碁を!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日は、昼休憩の時間に会社でS氏と囲碁を楽しみました。

先ず右上隅にカカリ、続いて左上隅にカカリ、そして上辺の星に打って、

布石がスタートです。

左下隅にカカッタ石を下辺星に挟んだ黒石にツメた後、左下隅の定石から

戦線拡大です。

下辺と左辺を攻め、左上隅を遠くから睨み、左辺の石のダメ詰りを

咎め、打って上げを決めて勝負は決まりました。








私と囲碁 | 投稿者 サンダー 15:58 | コメント(1)| トラックバック(0)

消防訓練!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日の午前中は、消防訓練でした。

10月18日の総合防災訓練に向けての訓練です。

①消防車で現地へ。
②整列して到着の報告。
③指揮所の設置の支持を受ける。
④指揮所を設置。
⑤指示に従い待機。
以上を4人1組で、礼式躁方に則り3回実施。

以上で、本日の訓練は終了。


消防・他訓練 | 投稿者 サンダー 15:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

会社で囲碁を!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

明日は勤務明で、昼休憩の時間に会社で、S氏と囲碁を楽しむ予定です。

連勝中です。

今回は、どんな作戦で行こうかな???

私と囲碁 | 投稿者 サンダー 09:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

消防訓練!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

明日の午前中は、消防訓練の予定です。


消防・他訓練 | 投稿者 サンダー 08:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

勤務です!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日は、勤務です。

朝の7時から翌朝の7時までです。

3日に1日勤務のサイクルです。

午後からのレッスンは、お休みです。

勤務 | 投稿者 サンダー 07:16 | コメント(1)| トラックバック(0)

今日の平日練習会は!?

おはようございます!!!   サンダーです!!!

今日の午後1時からは、播磨町のコートで平日練習会の予定です。

天気予報によれば、6-12 60%  12-18 40% 

18-24 60% の確率で1日中、雨のようです。

今は、雨は一休みですが、今日の練習会は先週と同じく

中止です。  残念!!!   残念!!!




平日の練習会 | 投稿者 サンダー 07:50 | コメント(9)| トラックバック(0)

会社で囲碁を!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日は、昼休憩の時間に会社でS氏と囲碁を楽しみました。

先ず右上隅にカカリ、続いて左下隅にカカリ、そして左辺に肩ツキして、

布石がスタートです。

上辺星の石にボウシ後、右上隅にカカッた石を黒は、ボウシではなく

一路下の桂馬から、事件発生でした。

右上隅の生きか、中を消すかの二者択一を両方を選ばれました。

それを咎めた私の勝利でした。

やはり、二兎を追う者は一兎も得ず、でした。










私と囲碁 | 投稿者 サンダー 13:30 | コメント(6)| トラックバック(0)

明後日の平日練習会は!?

こんばんは!!!   サンダーです!!!

明後日の午後1時からは、播磨町のコートで平日練習会の予定です。

天気予報によれば、明日は 0-6 30% 6-12 30%

12-18 70% 18-24 80% の確率で

1日中、雨のようです。

10日は くもり時々雨 で、70%の降水確率です。

テルテル坊主を何個作れば、晴れるかな?????

新人のTさんから、参加の連絡が有りましたのに!?

平日の練習会 | 投稿者 サンダー 20:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

会社で囲碁を!!

こんばんわ!!!   サンダーです!!!

明日は勤務明で、昼休憩の時間に会社で、S氏と囲碁を楽しむ予定です。

今回は、どんな作戦で行こうかな???
私と囲碁 | 投稿者 サンダー 19:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日のハリマウィンズは!!

こんにちは!!!   サンダーです!!!

今日のハリマウィンズの参加は8名でした。

いつものメンバーに加えて2名の新人さんの参加でした。

私は勤務なので参加出来なかったのが残念です。

9時から13時半までされてました。
「ハリマウィンズ」 | 投稿者 サンダー 15:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

来週のテニス他のスケジュール!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

来週のテニス他のスケジュールです。

 9日・S氏と会社で囲碁を。
10日・午前中はレッスン。
   ・午後から平日練習会。
11日・朝7時から翌朝7時まで勤務。
   ・午後からのレッスンはお休み。
12日・振替え他の予定なし。
13日・S氏と会社で囲碁を。
   ・午後から消火器の点検。
14日・朝7時から翌朝7時まで勤務。
   ・午前中のサタディズ‐10と
    午後からのハリマウィンズはお休み。
15日・午前中の河川敷のサタディズ‐10に参加。
   ・午後からのエウ゛ァーズに参加。

テニスと仕事の1週間が始まります。
週間予定 | 投稿者 サンダー 08:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

勤務です!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日は、朝7時から翌朝7時まで勤務です。

午前中の河川敷のサタディズ‐10はお休み。

午後からのエウ゛ァーズは予定なしです。

勤務 | 投稿者 サンダー 07:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日のハリマウィンズは!!

こんばんは!!!   サンダーです!!!

明日は、9時から会社コートでのハリマウィンズの練習会が有ります。

私は勤務なので参加出来ないのが残念です。

「ハリマウィンズ」 | 投稿者 サンダー 18:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日のハリマウィンズは!!

こんばんは!!!   サンダーです!!!

午後からの、会社コートでのハリマウィンズに、参加しました。

いつものメンバーと、N口さんとS山夫妻の10人の参加でした。

各自それぞれにUP後にゲーム開始です。

ゲームの結果は、3勝2敗で、ダブルフォルトは3回で、

サービス・キープが3回でした。

私は明日が勤務なので、5時過ぎに帰宅しました。

皆さんは日暮れまでされたと思います。



「ハリマウィンズ」 | 投稿者 サンダー 18:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日のサタディズ‐10は!!

こんばんわ!!!   サンダーです!!!

今日の、「サタディズ―10」(加古川市米田町の河川敷コートで、土曜,

日曜日の9時半~13時まで、活動しています。)の参加は、7人でした。

ゲームの成績は、2-4 4-2 3-4 2-4 2-4

の1勝4敗でした。

WFは4回で、キープは1回だけでした。

なかなか、勝率UPとはなりません。


「サタディズ―10」 | 投稿者 サンダー 18:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

会社で囲碁を!!

こんばんわ!!!   サンダーです!!!

今日は、昼休憩の時間に会社でS氏と囲碁を楽しみました。

前々回と前回が引き分けてますので、今日は負けられません。

先ず右上隅にカカリ、続いて左下隅にカカリ、そして左上隅にカカッタ石に

コスミ付けられて、布石がスタートです。

左上隅の定石後、右下辺に打ち込んで来た黒を攻め、先手を取って

カカリッぱなしの右上隅の石を動き出して、戦線拡大です。

一段落後に先手を取って、左上隅の三々に打ち込んだ石への対応を

ミスをされては、序盤早々に私の勝利が、確定でした。

私と囲碁 | 投稿者 サンダー 20:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

会社で囲碁を!!

こんばんわ!!!   サンダーです!!!

明日は勤務明で、昼休憩の時間に会社で、S氏と囲碁を楽しむ予定です。

今回は、どんな作戦で行こうかな???

私と囲碁 | 投稿者 サンダー 21:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

勤務です!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日は、勤務です。

朝の7時から翌朝の7時までです。

3日に1日勤務のサイクルです。

レッスン他の予定は、なくて良かったです。

勤務 | 投稿者 サンダー 08:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日の平日練習会は!!

こんにちは!!!   サンダーです!!!

今日の午後1時からは、播磨町のコートで平日練習会の予定でした。

天気予報どおりの 0-6 30% 6-12 80%

12-18 80% 18-24 50% の確率で

1日中、雨のようです。

残念ですが、今日は中止となりました。

自宅マンション・7階からの空模様です。








平日の練習会 | 投稿者 サンダー 12:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日の平日練習会は!?

こんばんは!!!   サンダーです!!!

明日の午後1時からは、播磨町のコートで平日練習会の予定です。

天気予報によれば 0-6 30% 6-12 80%

12-18 80% 18-24 50% の確率で

1日中、雨のようです。

テルテル坊主を何個作れば、晴れるかな?????
平日の練習会 | 投稿者 サンダー 22:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日の平日練習会は!?

こんにちは!!!   サンダーです!!!

明日の午後1時からは、播磨町のコートで平日練習会の予定です。

数名の方から、お休みのメールを頂いてます。

F原さん、G藤さん、S竹さん、S山さんが参加です。

F森さん、makoさん、新人のTさんは、少し遅れての参加です。

参加表明が皆さんから、必ずあると良いのですが??

参加資格は有りません。気楽に参加ください。

年齢制限もレベル制限も有りません。

参加希望の方は、コメントの書き込みを、お願いします。




平日の練習会 | 投稿者 サンダー 15:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

勤務です!!

こんにちは!!!   サンダーです!!!

今日は、勤務明けですが、同僚の方が消防設備士の講習を受講されるので、

午後3時から翌朝の7時まで勤務です。

午後からテニス他の予定が無かって良かったです。
勤務 | 投稿者 サンダー 14:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

囲碁大会です!!

7月29日は、加古川経営者協会主催の「囲碁大会」が有ります。

日時は、9:15~となっています。私は参加の予定です。

二段以上のクラスと初段以下の、二クラスに分かれています。

私は初段以下のクラスで、これまでの成績は本戦で三位、

コンソレで優勝が最高です。

今回は本戦で優勝を、目指し頑張ります。

私と囲碁 | 投稿者 サンダー 10:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

勤務です!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日は、勤務です。

朝の7時から翌朝の7時までです。

3日に1日勤務のサイクルです。

レッスン他の予定は、なしです。
勤務 | 投稿者 サンダー 07:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

来週のテニス他のスケジュール!!

こんばんわ!!!   サンダーです!!!

来週のテニス他のスケジュールです。

 2日・朝7時から翌朝7時まで勤務。
 3日・午後3時から補勤。
 4日・午後から平日練習会。 
   ・午後からのはレッスンはお休み。
 5日・朝7時から翌朝7時まで勤務。
 6日・振替え他の予定なし。
 7日・午前中はサタディズ‐10に参加。
   ・午後からのハリマウィンズに参加。
 8日・朝7時から翌朝7時まで勤務。
   ・午前中の河川敷のサタディズ‐10はお休み。
   ・午後からのエウ゛ァーズは予定なし。


    以上

週間予定 | 投稿者 サンダー 21:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日のエウ゛ァーズは!!

こんばんわ!!!   サンダーです!!!

今日は、午後からテニスサークル「エウ゛ァーズ」に参加しました。

N林・G藤・S山夫妻・F原・S竹・Y下・I上さんと新人3人他の

15人の参加でした。

N口・Y本・N井・G藤夫妻・もとさん他は不参加でした。

それぞれにアップ後、ボレストとサーブ練習後、王様ゲーム開始です。

小雨と参加が多かったので、王様ゲームをしました。

王様が3名、大臣が4名、市民が4名、ど貧民が4名で1ポイント・マッチの

ゲーム形式です。

1ポイントのミスで下克上・移動が発生です。

日暮れの7時過ぎまでやりました。



「エウ"ァーズ」 | 投稿者 サンダー 21:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日のサタディズ‐10は!!

こんばんわ!!!   サンダーです!!!

今日の、「サタディズ―10」(加古川市米田町の河川敷コートで、土曜,

日曜日の9時半~13時まで、活動しています。)の参加は、4人でした。

ゲームの成績は、1-3 4-1 0-4 0-4 0-4 4-2 の2勝3敗でした。

WFは2回で、キープは2回で、アウトは3回でした。

なかなか、勝率UPとはなりません。

「サタディズ―10」 | 投稿者 サンダー 21:13 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2007年 7月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
月別アーカイブ
最近のコメント
I'm in a b…
Isabel 10/22 21:00
I'm doing …
Mackenzie 10/16 01:14
老カルティエの才気は…
コピーブランド 10/15 16:03
Canada>Can…
Tilburg 09/28 20:36
I'm doing …
Snoopy 09/27 13:08
最近のトラックバック
■「水木しげるロード…
09/05 21:20
祝! ブログ1周年
05/17 21:08
今日のダブルス試合結…
03/03 22:58
リベンジマッチ!
11/26 23:40
今日はミックスダブル…
08/21 01:49
リンク集
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。