tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニスで仲間を作ろう!! テニスで仲間を作ろう!!を合言葉に仲間作りに役立ちたい。

サンダー

テニスで仲間を作ろう!!

最近の記事
サタディズー10の8…
08/06 15:37
会員募集中です!!
06/25 03:59
サタディズー10の7…
06/25 03:51
雨降りで!!
06/16 12:46
勤務明けで!!
06/10 00:19

テニスで仲間を作ろう!!を合言葉に仲間作りに役立ちたい。

会社で囲碁を!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日はS氏と連絡が取れましたので、昼休憩の時間に会社で、

囲碁を楽しむ予定でした。

残念ながら、予定が変わりS氏が急な出張で、中止と成りました。
私と囲碁 | 投稿者 サンダー 13:40 | コメント(4)| トラックバック(0)

ウィーク杯テニス大会!!

秋の、ウィーク杯オープンテニス大会は、

11月4週の(日)はミックスダブルで、

12月1週の(日)は女ダブ・男ダブの予定でしたが。

大会主催のおっチャンは郵便局にお勤めで、

郵政民営化で忙しく、大会開催の準備が出来なくて、

中止と成ったようです。

正月にミックスダブルを、3月にミックスダブルと

女ダブ・男ダブを開く予定だそうです。



ウィーク杯テニス大会 | 投稿者 サンダー 22:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

会社で囲碁を!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

明日はS氏と連絡が取れましたので、昼休憩の時間に会社で、

囲碁を楽しむ予定です。

最近は、勝ち・負け・勝ちで、前回は勝ちました。

今回は、文句無しの、勝に行きます。

投稿者 サンダー 07:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

勤務です!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日は、勤務です。

朝の7時から翌朝の7時までです。

3日に1日勤務のサイクルです。

レッスン他の予定が、なくて良かったです。

勤務 | 投稿者 サンダー 07:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日の平日練習会は!!

こんばんは!!!   サンダーです!!!

今日の午後1時からは、播磨町のコートでの平日練習会でした。

今日は、皆さんが集まるまでに、サーブを1カゴ分練習しました。

サーブは約40球入りました。

たんにんさんが来られたので、特訓の開始です。

先ずは、フォアへの球出しで、ストロークを。

ヤンマンさんとtohsiさんが来られて、

ミニとミドルとロングでストロークの30球連続に挑戦です。

全てクリアで、ミドルでは50回以上連続達成です。

ボレー・ボレーでは、30球連続で2回達成出来ました。

遅れて、michiさん、mizuashiさん、kazukitiさんが参加でした。

makoさん、fantasyさん、もぐ太さん他は、不参加でした。

ゲームはミツクスvs女ダブでスタートし、日暮れまで、楽しみました。

私のゲームの成績は、0-4 3-4 0-4 3-4 4-0  
4-3 0-4 2-4 でした。

サービス・キープは2回でした。

十八番のストレート抜きは、2回成功しました。



平日の練習会 | 投稿者 サンダー 18:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日の平日練習会は!?

こんにちは!!!   サンダーです!!!

明日の午後1時からは、播磨町のコートで平日練習会の予定です。

数名の方から、お休みのメールを頂いてます。

参加表明が皆さんから、必ずあると良いのですが??

tohsiさんは夕方から仕事なので、途中までの参加です。



平日の練習会 | 投稿者 サンダー 18:58 | コメント(11)| トラックバック(0)

今日のエウ゛ァーズは!!

こんばんわ!!!   サンダーです!!!

今日は、午後からテニスサークル「エウ゛ァーズ」に参加しました。

先ずは、ブログを見られて参加のkurinさん他の男性3人と女性2人の5人でした。

各自アップ後に、私の球出しで、フォアとバックのストロークを。

そして、左に動いての3点球出しで、フォアのストロークを。

休憩してたら、OAAの団体戦に参加後のもとさん他の参加がありました。

ストローク他の練習後、ゲーム開始です。

ミックスのみで日暮れまでやりました。

私の成績は、4-0 4-1 4ー1 でした。

WFが0回で、キープは3回でした。

サンダー・もと組 vs パパさん・ねこねこさん組は 4-1( 1-0 2-0

2-1 3-1 4-1 )の圧勝でした。

もとさんの強打・強打で、楽勝でした。

「エウ"ァーズ」 | 投稿者 サンダー 18:25 | コメント(2)| トラックバック(0)

今日のハリマウィンズは!!

こんばんは!!!   サンダーです!!!

今日のハリマウィンズの参加は13名でした。

いつものメンバーに加えてS山夫妻他の参加でした。

私は勤務なので参加出来なかったのが残念です。

13時から日暮れまでされてました。

来週は参加できます。

「ハリマウィンズ」 | 投稿者 サンダー 18:30 | コメント(7)| トラックバック(0)

明日のエウ゛ァーズは!!

こんにちは!!!   サンダーです!!!

明日の午後1時からは、播磨町のコートで休日練習会の予定です。

3週間ぶりの休日練習会です。

数名の方から、お休みのメールを頂いてます。



参加表明が皆さんから、必ずあると良いのですが???

参加資格は有りません。気楽に参加ください。

年齢制限もレベル制限も有りません。

参加希望の方は、コメントの書き込みを、お願いします。


「エウ"ァーズ」 | 投稿者 サンダー 07:46 | コメント(9)| トラックバック(0)

勤務です!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日は、朝の7時から翌朝の7時まで勤務です。

3日に1日勤務のサイクルです。

テニスサークル「サタディズ―10」(加古川市米田町の河川敷コートで、

土曜,日曜日の9時半~13時まで、活動しています。)は、お休みです。

午後からの、ハリマウィンズの練習会も、お休みです。


勤務 | 投稿者 サンダー 07:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

会社で囲碁を!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日も、昼休憩の時間に会社でS氏と囲碁を楽しむ予定でしたが、

時々観戦のK氏との対戦となりました。

先ず左上隅にカカラレ、続いて左辺星に打たれたので、下辺星に打って、

布石がスタートです。

右下隅にカカッタ黒石を攻めて、戦線拡大です。

戦線拡大後に先手を取って、右上辺の黒石を取り切って厚みを築きました。

右下星に付けて来た黒石を攻めて、再度の戦線拡大です。

今回は、時間切れの引き分けでした。





私と囲碁 | 投稿者 サンダー 14:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

会社で囲碁を!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

明日もS氏と、昼休憩の時間に会社で、囲碁を楽しむ予定です。

今日は文句無しの勝ちでした。

明日も、文句無しの、勝に行きます。

私と囲碁 | 投稿者 サンダー 14:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

会社で囲碁を!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日も、昼休憩の時間に会社でS氏と囲碁を楽しみました。

先ず左上隅にカカリ、続いて左下隅にカカリ、布石がスタートです。

下辺星に打たれ、左下隅にカカッタ白石と黒石の定石後に、戦線拡大です。

戦線拡大後に先手を取って、右上隅に厚みを築きました。

右下隅に掛かってきた、黒石を召し取り、今回は、私の完勝でした。








私と囲碁 | 投稿者 サンダー 14:41 | コメント(3)| トラックバック(0)

河川敷コートへの道順です!!

こんばんは!!!   サンダーです!!!

「サタディズ―10」(加古川市米田町の河川敷コートで、
土曜,日曜日の9時半~13時まで、活動しています。)の
練習会場への明姫幹線・明石方面からの道順です。

①安田東の高架橋を直進します。
②安田東の高架橋を下ると。
③稲屋交差点を右折します。
④消防署前の交差点です。
⑤加古川橋東詰を左折です。
⑥加古川橋西詰を左折です。
⑦200㍍程先の左側に在る、進入路を下ります。
⑧円形の駐車場の北がコートです。
⑨コートです。
⑩コートでの皆さんです。


















「サタディズ―10」 | 投稿者 サンダー 21:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

サタディズー10の11月の予定!!

サタディズー10の11月の予定です。

11/ 3(土) 米田Fコート
11/ 4(日) 米田Fコート
11/10(土) 米田Fコート
11/11(日) お休み
11/17(土) 米田Fコート
11/18(日) 米田Eコート
11/24(土) 米田Fコート
11/25(日) お休み


サタディズ―10は、加古川市米田町の河川敷コートで、

土曜と日曜日の9時半~13時まで、活動しています。

参加資格、年齢制限はありません。気楽に参加ください。

参加希望の方は、コメントの書き込みを、お願いします。


「サタディズ―10」 | 投稿者 サンダー 21:44 | コメント(4)| トラックバック(0)

会社で囲碁を!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

明日はS氏と連絡が取れましたので、昼休憩の時間に会社で、

囲碁を楽しむ予定です。

最近は、勝ち・負け・勝ちで、前回は勝ちました。

今回は、文句無しの、勝に行きます。


私と囲碁 | 投稿者 サンダー 11:09 | コメント(3)| トラックバック(0)

勤務です!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日は、勤務です。

朝の7時から翌朝の7時までです。

3日に1日勤務のサイクルです。

午後からのレッスンは、お休みです。

勤務 | 投稿者 サンダー 07:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日の平日練習会は!!

こんばんは!!!   サンダーです!!!

今日の午後1時からは、播磨町のコートでの平日練習会でした。

今日は、皆さんが集まるまで、サーブを2カゴ分練習しました。

サプライズもありました。
私のブログを見られて、練習会の下見に来られました。
試しに、日曜に参加されることになりました。

fantasyさん、michiさんが来られて、ミニとロングのラリーをしました。

そして、ポーチを。私の球出しで。

遅れて、tohsiさん、ヤンマンさん、kazukitiさんが参加でした。

makoさん、たんにんさん、mizuashiさん、もぐ太さん他は、不参加でした。

ゲームはミツクスでスタートし、日暮れまで、楽しみました。

私のゲームの成績は、1-4 2-4 4-0 4-1 0-4  
4-3 4-3 0-4 でした。

サービス・キープは5回でした。

十八番のストレート抜きは、4回成功しました。



平日の練習会 | 投稿者 サンダー 18:40 | コメント(1)| トラックバック(0)

明日の平日練習会は!?

こんにちは!!!   サンダーです!!!

明日の午後1時からは、播磨町のコートで平日練習会の予定です。

数名の方から、お休みのメールを頂いてます。

参加表明が皆さんから、必ずあると良いのですが??

tohsiさんはレッスンを受けてからの参加です。





平日の練習会 | 投稿者 サンダー 14:48 | コメント(8)| トラックバック(0)

今日のスクールは!!

こんにちわ!!!(^_^)v   サンダーです!!!V(^-^)V

今日の午後からのレッスンの振替えは7人の参加でした。

○フォアのボレーで、①ステップ②右足③左足のリズムを大切に。
 ボールがうくのは面が上を向いているからで、フラットに前にが肝心です。

○テーマは、ボレーです。
 ローテでサイドを変えて。 
 フォア・バック・フォア・フォアの順で、センター・センター・  
 センター・サイドへ捻って・右足・左足・ヒットのボレーを。
 バック・フォア・バック・バックの順で、センター・センター・
 センター・サイドへ前に出て行って、相手の膝付近に、
 捻って・右足・左足・ヒットのボレーを。

○クロス・ストロークを。
 フォアとバックをローテで両サイドで、コーチの球出しで。
 体を廻す事が大事です。
 
○クロス・ラリーを。
 ローテで、フォアはフォアでスタートとバックはバックスタートを
 両サイドで、足を止めないことが肝心。

○最後は、ゲーム形式でした。
 早め早めの判断が必要です。
 ローテで2人がストロークで、球出しをクロスに返してからの。
 
 ストローカーのサイドとバックへのアウトは勿体無いです。
 1回目のチャンスは迷わずに決めることです。


 

テニススクール | 投稿者 サンダー 14:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

初級者ミックステニス大会!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

初級者ミックス・ダブルス・テニス大会は、makoさんと参加の予定でしたが、

当日makoさんが仕事と成り、ペアを探していました。

makumaさんが日程が合えばとの返事がありましたが、

生憎makumaさんも都合が付かなくなりました。

thosiさんに代役を頼みましたが、夜勤明けで無理との返事でした。

もぐ太さんから色好い返事があり、参加が決まりました。

やれやれ、でした。

もぐ太さんに感謝です。





テニス大会 | 投稿者 サンダー 18:27 | コメント(2)| トラックバック(0)

明日のスクールは!!

こんにちは!!!(^_^)v   サンダーです!!!V(^-^)V

明日の午前中にレッスンの振替えを予定してます。

振替えが貯まってますので、ドンドン取ります。


テニススクール | 投稿者 サンダー 18:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

11月のエウ゛ァーズの予定!!

こんにちは!!!   サンダーです!!!

日曜の午後からの、テニスサークル「エウ゛ァーズ」の、

11月の予定です。

    11月25日 です。

13時から日暮れまで、播磨町のコートです。

4日は先約ありで、11日と18日は、勤務他で予定なしです。




「エウ"ァーズ」 | 投稿者 サンダー 17:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

11月の予定です!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

11月の平日練習会の日程です。

11月 6,27日(火)

11月12,19日(月)

午後1時から日暮れまで、

加古郡播磨町のコートで、練習会を開催します。



平日の練習会は基本的には火曜日の午後からで、

火曜日がダメな時には月曜日の午後からです。

参加資格は有りません。気楽に参加ください。

年齢制限もレベル制限も有りません。

参加希望の方は、コメントの書き込みを、お願いします。

入会金も年会費もコート代も頂いてません。

ただし、ゲーム用のボール代として、500円を半年毎に徴収します。



平日の練習会 | 投稿者 サンダー 17:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

明後日の平日練習会は!?

こんにちは!!!   サンダーです!!!

明後日の午後1時からは、播磨町のコートで平日練習会の予定です。

数名の方から、お休みのメールを頂いてます。

参加表明が皆さんから、必ずあると良いのですが??



☆☆参加資格は有りません。気楽に参加ください。

☆☆年齢制限もレベル制限も有りません。

☆☆参加希望の方は、コメントの書き込みを、お願いします。




平日の練習会 | 投稿者 サンダー 07:43 | コメント(4)| トラックバック(0)

勤務です!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日は、朝7時から翌朝7時まで勤務です。

午前中の河川敷のサタディズ‐10はお休み。

午後からのエウ゛ァーズは予定なしです。



勤務 | 投稿者 サンダー 07:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日のハリマウィンズは!!

こんばんは!!!   サンダーです!!!

午後からの、会社コートでのハリマウィンズに、参加しました。

いつものメンバーと、S山夫妻他の13人の参加でした。

各自それぞれにUP後にゲーム開始です。

ゲームの結果は、1-4 1-4 4-0 4-1 1-4 

の2勝3敗で、ダブルフォルトは4回で、

サービス・キープが3回でした。

日暮れまで、ゲームを楽しみました。

「ハリマウィンズ」 | 投稿者 サンダー 18:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日のサタディズ‐10は!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日の、「サタディズ―10」(加古川市米田町の河川敷コートで、土曜,

日曜日の9時半~13時まで、活動しています。)の参加は、6
人でした。

ゲームの成績は、2-4 1-4 2-4 の0勝3敗でした。

WFは3回で、キープは1回だけでした。

得意のストレート抜きは2回成功しました。


「サタディズ―10」 | 投稿者 サンダー 12:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

来週のテニス他のスケジュール!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

来週のテニス他のスケジュールです。

22日・S氏と会社で囲碁を。
23日・午前中はレッスンの振替え。
   ・午後から平日練習会。
24日・朝7時から翌朝7時まで勤務。
   ・午後からのレッスンはお休み。
25日・S氏と会社で囲碁を。
26日・S氏と会社で囲碁を。
27日・朝7時から翌朝7時まで勤務。
   ・午前中のサタディズ‐10と
    午後からのハリマウィンズはお休み。
28日・午前中の河川敷のサタディズ‐10に参加。
   ・午後からのエウ゛ァーズに参加。

テニスと囲碁と仕事の1週間が始まります。




週間予定 | 投稿者 サンダー 08:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

会社で囲碁を!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日はS氏と連絡が取れましたので、昼休憩の時間に会社で、

囲碁を楽しむ予定でした。

残念ながら、予定が変わり中止と成りました。


私と囲碁 | 投稿者 サンダー 11:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

オダギリ・ジョーが!!

オダギリ・ジョーが仲間由紀恵主演の「顔 face」に出てました。

最初の頃は気が付かず、最後になって分かりました。








日記 | 投稿者 サンダー 11:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日のハリマウィンズは!!

こんにちは!!!   サンダーです!!!

明日は午後からの、会社コートでのハリマウィンズに、参加の予定です。

先週は仕事でお休みでした。
「ハリマウィンズ」 | 投稿者 サンダー 06:33 | コメント(3)| トラックバック(0)

サタディズ―10に!!

こんにちは!!! サンダーです!!!

明日の午前中は、サタディズ―10に参加の予定です。



テニスサークル「サタディズ―10」は、兵庫県加古川市米田町の

河川敷コートで、土曜,日曜日の9時半~13時まで、活動しています。

継続して練習に参加できる方で、ゲームを楽しみたい方を募集してます。

入会金は無料で、年会費は1,000円です。ボール代、コート代も無料です。

新年会、花見&バーベキュー、ビアガーデンで飲み会、秋の合宿なども

企画しています。

参加希望の方は、コメントの書き込みを、お願いします。
「サタディズ―10」 | 投稿者 サンダー 06:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

会社で囲碁を!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

明日はS氏と連絡が取れましたので、昼休憩の時間に会社で、

囲碁を楽しむ予定です。

最近は、勝ち・負け・勝ちで、前回は勝ちました。

今回は、文句無しの、勝に行きます。

私と囲碁 | 投稿者 サンダー 20:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

勤務です!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日は、勤務です。

朝の7時から翌朝の7時までです。

3日に1日勤務のサイクルです。

レッスン他の予定が、なくて良かったです。


勤務 | 投稿者 サンダー 07:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

初級者ミックステニス大会!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

初級者ミックス・ダブルス・テニス大会は、makoさんと参加の予定でしたが、

当日makoさんが仕事と成り、ペアを探しています。

makumaさんが日程が合えば良いとの返事がありました。


テニス大会 | 投稿者 サンダー 19:12 | コメント(9)| トラックバック(0)

今日のスクールは!!

こんにちわ!!!(^_^)v   サンダーです!!!V(^-^)V

今日の午後からのレッスンは7人の参加でした。

○フォアのボレーで、①ステップ②右足③左足のリズムを大切に。
 ボールがうくのは面が上を向いているからで、フラットに前にが肝心です。

○テーマは、アプローチ・ボレーです。
 前に出て行って、相手の膝付近に、捻って・右足・左足・ヒットのボレーを。
 ローテでサイドを変えて。

○ストレートへのスマッシュを。
 ローテで両サイドで、足を止めないことが肝心。

○クロス・ストロークを。
 フォアとバックをローテで両サイドで、コーチの球出しで。
 体を廻す事が大事です。

○最後は、ゲーム形式でした。
 早め早めの判断が必要です。
 ローテで3人がストロークで、球出しをクロスに返してからの。
 


テニススクール | 投稿者 サンダー 17:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日の平日練習会は!!

こんばんは!!!   サンダーです!!!

今日の午後1時からは、播磨町のコートでの平日練習会でした。

今日はたんにんさん、tohsiさん、fantasyさん、michiさん、

kazukitiさんが遅れての6人でした。

makoさん、mizuashiさん、ヤンマンさん、もぐ太さん他は、不参加でした。

ゲームは女ダブvsミツクスでスタートし、日暮れまで、楽しみました。

私のゲームの成績は、2-4 3-4 0-4 4-2 4-1 0-4 

2-4 4-2 4-3 でした。

サービス・キープは6回でした。

十八番のストレート抜きは、10回成功しました。


平日の練習会 | 投稿者 サンダー 18:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

会社で囲碁を!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日も、昼休憩の時間に会社でS氏と囲碁を楽しみました。

先ず左上隅にカカリ、続いて右上隅カカリ、布石がスタートです。

下辺星に打たれ、左下隅にカカッタ白石と黒石の定石後に、戦線拡大です。

戦線拡大後に先手を取って、左下隅の黒石を召し取り、今回は、私の完勝でした。




私と囲碁 | 投稿者 サンダー 18:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

平日トーナメントです!!

C・D級 女子ダブルス 平日トーナメントです。

日 時  11月15日(木)

予備日  11月22日(木)

締切日  11月 5日(月)
 
場所 トップランテニスカレッジ石守

参加資格
C・D級トーナメント C・D級の方
B・C級トーナメント B・C級の方
平日トーナメントで優勝された方はペアを替えれば出場できます。

定員 12組(定員になり次第締め切ります)

試合方法 リーグもしくはトーナメント(ノーアドバンテージ方式)

参加費 一組 4,000円

最低4試合できます!!

平日の大会 | 投稿者 サンダー 05:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

初級者ミックステニス大会!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

初級者ミックス・ダブルス・テニス大会です。

□日   時:11月10日(土) 
□予 備 日:11月17日(土)
□種  目:ミックス・ダブルス
□募集組数:32組(定員になり次第締切)
□場   所:トップラン・テニスカレッジ・石守校
□参加資格:CD級の大会にて、入賞の経験のない方
□試合方法:トーナメント方式、コンソレーション有、
1セットマッチ、ノーアドバンテージ方式
□参 加 料:3,500円/組(当日受付時徴収)
□表  彰:優勝・準優勝・第3位 参加者全員に参加賞
□そ の 他:8時より参加者にコートを開放。
 9時エントリー。

今回もmakoさんと参加の予定です。







テニス大会 | 投稿者 サンダー 04:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日の平日練習会は!?

こんばんは!!!   サンダーです!!!

明日の午後1時からは、播磨町のコートで平日練習会の予定です。

数名の方から、お休みのメールを頂いてます。

tohsiさんから、参加の連絡が有りました。

参加表明が皆さんから、必ずあると良いのですが??

平日の練習会 | 投稿者 サンダー 18:53 | コメント(11)| トラックバック(0)

会社で囲碁を!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

明日はS氏と連絡が取れましたので、昼休憩の時間に会社で、

囲碁を楽しむ予定です。

前回は時間切れ引き分けでした。

今回は、文句無しの、勝に行きます。
私と囲碁 | 投稿者 サンダー 18:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

勤務です!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日は、勤務です。

朝の7時から翌朝の7時までです。

3日に1日勤務のサイクルです。

レッスン他の予定が、なくて良かったです。

勤務 | 投稿者 サンダー 07:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

来週のテニス他のスケジュール!!

こんばんわ!!!   サンダーです!!!

来週のテニス他のスケジュールです。

15日・朝7時から翌朝7時まで勤務。
16日・午後1時から平日の練習会。
17日・午後からはレッスン。
18日・朝7時から翌朝7時まで勤務。
19日・会社でS氏と囲碁を。
20日・午前中はサタディズ‐10に参加。
   ・午後からのハリマウィンズに参加。
21日・朝7時から翌朝7時まで勤務。
   ・午前中の河川敷のサタディズ‐10はお休み。
   ・午後からのエウ゛ァーズもお休み。


以上、テニスと囲碁と仕事の1週間が始まります。

週間予定 | 投稿者 サンダー 15:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

兵庫大学オープンテニス大会!!

今日は、第12回兵庫大学オープンテニス大会に参加しました。

私はmakoさんと、tohsiさんはもぐ太さんと参加でした。

makoさんのミックス・ダブルス、初挑戦です。

先ずは、1勝を目指して、頑張りました。

予選リーグで、tohsiさん・もぐ太さん組と対戦して負けました。

3位ブロックトーナメントで、6-2で初の1勝をあげました。

準決勝で優勝ペアと対戦して、敗戦で3位ブロックトーナメントで3位でした。







テニス大会 | 投稿者 サンダー 15:08 | コメント(19)| トラックバック(0)

兵庫大学オープンテニス大会!!

明日は、第12回兵庫大学オープンテニス大会です。

 □日   時:10月14日(日)※雨天中止 
 □種   目:ミックス・ダブルス
 □定   員:先着48組
 □場    所:兵庫大学テニスコート
 □参加資格 :オープン
 □試合方法:6ゲーム先取(タイブレーク ノーアド)
 □参 加 費:1,000円/組(当日受付時徴収)
 □表  彰:各リーグ優勝・準優勝に表彰状。
 □そ の 他:8時40分エントリー。9時試合開始。

私はmakoさんと、tohsiさんはもぐ太さんと参加の予定です。

makoさんのミックス・ダブルス、初挑戦です。

先ずは、1勝を目指して、頑張ります。





テニス大会 | 投稿者 サンダー 16:25 | コメント(21)| トラックバック(0)

明日のエウ゛ァーズは!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

テニスサークル「エウ゛ァーズ」は、播磨町のコートで、13時からです。

明日は、兵庫大テニス大会で、予定なしです。

私はmakoさんと、tohsiさんはもぐ太さんと参加です。


「エウ"ァーズ」 | 投稿者 サンダー 16:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日のサタディズ‐10は!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

明日の、「サタディズ―10」(加古川市米田町の河川敷コートで、土曜,

日曜日の9時半~13時まで、活動しています。)は、予定してた

テニス合宿が参加者少ないため、中止でお休みです。



「サタディズ―10」 | 投稿者 サンダー 16:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日のハリマウィンズは!!

こんにちは!!!   サンダーです!!!

明日は午後からの、会社コートでのハリマウィンズに、参加の予定です。

先週は仕事でお休みでした。


「ハリマウィンズ」 | 投稿者 サンダー 11:18 | コメント(11)| トラックバック(0)

明日のサタディズ‐10は!!

こんにちは!!! サンダーです!!! 明日の午前中は、サタディズ―10に参加の予定です。 テニスサークル「サタディズ―10」は、加古川市米田町の 河川敷コートで、土曜,日曜日の9時半~13時まで、活動しています。 継続して練習に参加できる方で、ゲームを楽しみたい方を募集してます。 入会金は無料で、年会費は1,000円です。ボール代、コート代も無料です。 新年会、花見&バーベキュー、ビアガーデンで飲み会、秋の合宿なども 企画しています。 参加希望の方は、コメントの書き込みを、お願いします。
「サタディズ―10」 | 投稿者 サンダー 11:13 | コメント(8)| トラックバック(0)

勤務です!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日は、勤務です。

朝の7時から翌朝の7時までです。

3日に1日勤務のサイクルです。

レッスン他の予定が、なくて良かったです。
勤務 | 投稿者 サンダー 07:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

インター・ネットで!!

こんにちは!!!   サンダーです!!!

インターネットショッピングのセブンアンドワイで、本他を購入しました。

丸ごと一冊「サービス」とT.Tennisの11月号を購入しました。










日記 | 投稿者 サンダー 20:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

臨時の平日練習会!!

こんにちは!!!   サンダーです!!!

今日も、兵庫大テニス大会に向けての臨時の平日練習会でした。

播磨町のコートで、午後2時からでした。

○ミニ・ラリーからロングをし、makoさんの苦手のバックのストロークを。

○フォア側、バック側、フォア側と私の球出しで3篭を、バックのストロークを。

○フォア側、バック側に、ランダムに私の球出しでストロークを。

○サーブは3球毎をサイドを交互に、私はリターンの練習が出来て満足。
 最後の頃に、6球連続でサーブが入りました。
 この感覚を忘れないようにと、アドバイスしました。

○リターンの練習は私の前からのサーブで2篭分を。

○フォアのストロークを、makoさんが打ち込み、私が繋いで。

○フォア側、バック側、前の私の球出しで、打ち込みのストロークを。

○最後は、ボレー・ボレーで、50往復で終了。

とりあえず、兵庫大テニス大会に向けての準備は完了です。


平日の練習会 | 投稿者 サンダー 18:18 | コメント(8)| トラックバック(0)

会社で囲碁を!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日も、昼休憩の時間に会社でS氏と囲碁を楽しみました。

先ず左上隅にカカリ、続いて右上隅カカリ、布石がスタートです。

下辺星に打たれ、左下隅にカカッタ白石と黒石の定石後に、戦線拡大です。

戦線拡大後に先手を取って、左下隅の黒石を召し取り、今回は、時間切れ引き分けでした。







私と囲碁 | 投稿者 サンダー 18:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日の消防訓練!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日の午前中は、消防訓練でした。

前回の点検時に、車載式大型消火器(泡式消火器)の内筒に腐食による

ピンホールを発見しました。

更新が決定し、新品が入荷してましたので、内筒にアルカリ性液体を、

外筒に酸性液を充填し、古い物と入れ替えしました。

消防・他訓練 | 投稿者 サンダー 14:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

臨時の平日練習会!!

こんにちは!!!   サンダーです!!!

明日も、兵庫大テニス大会に向けての臨時の平日練習会の予定です。

播磨町のコートで、午後2時からです。

今日、出来なかった事を、明日はやります。

平日の練習会 | 投稿者 サンダー 20:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

会社で囲碁を!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

明日も消防訓練後に、昼休憩の時間にS氏と会社で、

囲碁を楽しむ予定です。

今日は、私の完勝でしたので、明日も勝に行きます。


私と囲碁 | 投稿者 サンダー 19:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日の消防訓練!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

明日の午前中は、消防訓練の予定です。

毎月の定例の訓練です。


消防・他訓練 | 投稿者 サンダー 19:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

臨時の平日練習会!!

こんにちは!!!   サンダーです!!!

今日は、兵庫大テニス大会に向けての臨時の平日練習会でした。

播磨町のコートで、午後2時からでした。

○ミニ・ラリーからロングをし、makoさんの苦手のバックのストロークを。

○フォア側、バック側、フォア側と私の球出しで3篭を、バックのストロークを。

○フォア側、バック側に、ランダムに私の球出しでストロークを。

○リターンの練習は私の前からのサーブで2篭分を。

○ボレー・ボレーは50往復で終了。

○サーブは3球毎をサイドを交互に、私はリターンの練習が出来て満足。
 最後の頃に、6球連続でサーブが入りました。
 この感覚を忘れないようにと、アドバイスしました。

○フォア側、バック側、前の私の球出しで、打ち込みのストロークを。

○最後は、フォアのストロークを、makoさんが打ち込み、私が繋いで。

平日の練習会 | 投稿者 サンダー 19:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日のスクールは!!

こんにちわ!!!(^_^)v   サンダーです!!!V(^-^)V

今日の午後からはレギュラーのレッスンの予定でした。

兵庫大テニス大会に向けての臨時の平日練習会でしたので、

残念ながら、レッスンはお休みしました。
テニススクール | 投稿者 サンダー 18:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

会社で囲碁を!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日も、昼休憩の時間に会社でS氏と囲碁を楽しみました。

先ず左上隅にカカリ、続いて右上隅カカリ、布石がスタートです。

下辺星に打たれ、左下隅にカカッタ白石と黒石の定石後に、戦線拡大です。

戦線拡大後に先手を取って、左下隅の黒石を召し取り、今回は、私の完勝でした。






私と囲碁 | 投稿者 サンダー 13:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

受付け完了!!

兵庫大学オープンテニス大会の登録の受付完了の連絡がありました。

第12回兵庫大学オープンテニス大会の詳細です。

 □日   時:10月14日(日)※雨天中止 
 □種   目:ミックス・ダブルス
 □定   員:先着48組
 □場    所:兵庫大学テニスコート
 □参加資格 :オープン
 □試合方法:6ゲーム先取(タイブレーク ノーアド)
 □参 加 費:1,000円/組(当日受付時徴収)
 □表  彰:各リーグ優勝・準優勝に表彰状。
 □そ の 他:8時30分エントリー。9時試合開始。

私はmakoさんと、tohsiさんはもぐ太さんと参加の予定です。

明日と明後日は、臨時の練習会をします。


テニス大会 | 投稿者 サンダー 17:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

会社で囲碁を!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

明日はS氏と連絡が取れましたので、昼休憩の時間に会社で、

囲碁を楽しむ予定です。

前回は私の完敗でした。

今回はも、文句無しの、勝に行きます。

私と囲碁 | 投稿者 サンダー 17:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

臨時の平日練習会!!

こんにちは!!!   サンダーです!!!

明日と明後日は、兵庫大テニス大会に向けての平日練習会の予定です。

播磨町のコートで、午後2時からです。
平日の練習会 | 投稿者 サンダー 16:49 | コメント(4)| トラックバック(0)

勤務です!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日は、勤務です。

朝の7時から翌朝の7時までです。

3日に1日勤務のサイクルです。

レッスン他の予定が、なくて良かったです。

勤務 | 投稿者 サンダー 07:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日の平日練習会は!?

こんにちは!!!   サンダーです!!!

今日の午後1時からは、播磨町のコートで平日練習会でした。

残念ながら雨で中止となりました。

来週は晴れるといいな!!!

平日の練習会 | 投稿者 サンダー 13:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日の平日練習会は!?

こんにちは!!!   サンダーです!!!

今日の午後1時からは、播磨町のコートで平日練習会の予定です。

天気予報によれば、 6-12 60%  12-18 70%
 
18-24 20% の確率で1日中、雨のようです。

テルテル坊主を何個作れば、晴れるかな?????

平日の練習会 | 投稿者 サンダー 07:34 | コメント(4)| トラックバック(0)

明日の平日練習会は!?

こんばんは!!!   サンダーです!!!

明日の午後1時からは、播磨町のコートで平日練習会の予定です。

天気予報によれば、明日は 0-6 50% 6-12 70%

12-18 50% 18-24 30% の確率で

1日中、雨のようです。

テルテル坊主を何個作れば、晴れるかな?????
平日の練習会 | 投稿者 サンダー 21:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日の平日練習会は!?

こんばんは!!!   サンダーです!!!

明日の午後1時からは、播磨町のコートで平日練習会の予定です。

たんにんさん他、数名の方から、お休みのメールを頂いてます。

tohsiさんから、参加の連絡が有りました。

参加表明が皆さんから、必ずあると良いのですが??




★★参加資格は有りません。気楽に参加ください。

★★年齢制限もレベル制限も有りません。

★★参加希望の方は、コメントの書き込みを、お願いします。



平日の練習会 | 投稿者 サンダー 20:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日のエウ゛ァーズは!!

こんばんわ!!!   サンダーです!!!

今日は、午後からテニスサークル「エウ゛ァーズ」に参加しました。

男性8人と女性6人の14人の参加でした。

連続参加記録の途切れた、もとさんの参加がありました。

もぐ太さんも久しぶりの参加でした。

各自アップ後に、ボレスト他の練習後、ゲーム開始です。

女ダブ、男ダブ、ミックス他で日暮れまでやりました。

私の成績は、0-4 4-3 3-4 1ー4 でした。

WFが0回で、キープは1回でした。

サンダー・もと組 vs tohsi・fantasy組は 4-3(0-1 1-1 2-1

3-1 3-2 3-3 4-3)の僅差の勝利でした。


 



「エウ"ァーズ」 | 投稿者 サンダー 20:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日のサタディズ‐10は!!

こんばんわ!!!   サンダーです!!!

今日の、「サタディズ―10」(加古川市米田町の河川敷コートで、土曜,

日曜日の9時半~13時まで、活動しています。)の参加は、5
人でした。

ゲームの成績は、3-4 1-4 3-4 4-3

の1勝3敗でした。

WFは3回で、キープは2回だけでした。

得意のストレート抜きは2回成功しました。





「サタディズ―10」 | 投稿者 サンダー 20:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

来週のテニス他のスケジュール!!

こんにちは!!!   サンダーです!!!

来週のテニス他のスケジュールです。

 8日・午後からの平日練習会に参加。
 9日・朝7時から翌朝7時まで勤務。   
10日・午後からはレッスン。
   ・会社でS氏と囲碁を予定。
11日・午前中に消防訓練。
   ・会社でS氏と囲碁を予定。
12日・朝7時から翌朝7時まで勤務。
13日・午前中の河川敷のサタディズ‐10に参加。
   ・午後からのハリマウィンズに参加。
14日・兵庫大学テニス大会に参加。
   ・午前中の河川敷のサタディズ‐10はお休み。
   ・午後からのエウ゛ァーズは予定なし。


  以上、テニスと囲碁と仕事の1週間が始まります。


週間予定 | 投稿者 サンダー 08:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

明後日の平日練習会は!?

こんばんは!!!   サンダーです!!!

明後日の午後1時からは、播磨町のコートで平日練習会の予定です。

数名の方から、お休みのメールを頂いてます。

makoさんから、参加の連絡が有りました。

参加表明が皆さんから、必ずあると良いのですが??



☆☆参加資格は有りません。気楽に参加ください。

☆☆年齢制限もレベル制限も有りません。

☆☆参加希望の方は、コメントの書き込みを、お願いします。



平日の練習会 | 投稿者 サンダー 20:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日のエウ゛ァーズは!!

こんにちは!!!   サンダーです!!!

明日の午後1時からは、播磨町のコートで休日練習会の予定です。

数名の方から、お休みのメールを頂いてます。

もとさんの連続記録は途切れましたが、明日参加されると良いのですが???

参加表明が皆さんから、必ずあると良いのですが???

参加資格は有りません。気楽に参加ください。

年齢制限もレベル制限も有りません。

参加希望の方は、コメントの書き込みを、お願いします。

「エウ"ァーズ」 | 投稿者 サンダー 16:54 | コメント(8)| トラックバック(0)

明日は「サタディズ―10」に!!

こんにちは!!! サンダーです!!!

今日の午前中の、サタディズ―10には、勤務で不参加でした。

明日は参加の予定です。

「サタディズ―10」 | 投稿者 サンダー 16:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

勤務です!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日は、朝の7時から翌朝の7時まで勤務です。

3日に1日勤務のサイクルです。

テニスサークル「サタディズ―10」(加古川市米田町の河川敷コートで、

土曜,日曜日の9時半~13時まで、活動しています。)は、お休みです。

午後からの、ハリマウィンズの練習会も、お休みです。

勤務 | 投稿者 サンダー 16:40 | コメント(1)| トラックバック(0)

明日のハリマウィンズは!!

こんにちは!!!   サンダーです!!!

明日の午後からの、会社コートでのハリマウィンズには、

仕事なので、お休みです。


「ハリマウィンズ」 | 投稿者 サンダー 17:11 | コメント(1)| トラックバック(0)

明日のサタディズ‐10は!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

明日の、「サタディズ―10」(加古川市米田町の河川敷コートで、土曜,

日曜日の9時半~13時まで、活動しています。)には、

仕事なので、お休みです。

「サタディズ―10」 | 投稿者 サンダー 17:05 | コメント(5)| トラックバック(0)

消防・救急法実技競技会!!

今日は消防・救急法実技競技会に参加しました。

当社別府工場の6チームが参加です。

競技は2部構成で、1チームが心肺蘇生法:2名と搬出・包帯法:3名です。

私は搬出・包帯法に出場です。

①被災者の所に駆け寄り、二人運搬法にて処置場所まで搬送する。
②負傷箇所の札を取りに行く。
③負傷箇所の確認を行う。
④負傷箇所の処置を行う。
⑤処置完了で競技終了となる。

負傷箇所:頭、額、右耳、左耳、右目、左目、左肩、胸、右肘、
左前腕、右手の平、右膝より2箇所を選ぶ。
包帯法は三角巾を使用して行う。

私達は6番目の出場でした。

結果は、残念ながら入賞できず、参加賞でした。








消防・他訓練 | 投稿者 サンダー 16:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

消防・救急法実技競技会!!

明日は、消防・救急法実技競技会です。

当社別府工場の6チームが参加です。

競技は2部構成で、1チームが心肺蘇生法:2名と搬出・包帯法:3名です。

私は搬出・包帯法に出場です。

包帯法の準備万端です。
消防・他訓練 | 投稿者 サンダー 20:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

会社で囲碁を!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日も、昼休憩の時間に会社でS氏と囲碁を楽しみました。

先ず右上隅にカカリ、続いて右辺星に打って、布石がスタートです。

下辺星に打ち、左下隅にカカッタ白石と黒石の定石後に、戦線拡大です。

戦線拡大後に先手を取って、左下隅の黒石を召し取り、右下辺に打ち込んだ黒石に

ボウシし、左下辺の黒石と絡み攻めが功を制して、左上辺の黒石を取って、

今回は、残念ながら、私の完敗でした。














私と囲碁 | 投稿者 サンダー 16:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

消防・救急法実技競技会!!

10月5日(金)は消防・救急法実技競技会です。

当社別府工場の6チームが参加です。

競技は2部構成で、1チームが心肺蘇生法:2名と搬出・包帯法:3名です。

私は搬出・包帯法に出場です。

①被災者の所に駆け寄り、二人運搬法にて処置場所まで搬送する。
②負傷箇所の札を取りに行く。
③負傷箇所の確認を行う。
④負傷箇所の処置を行う。
⑤処置完了で競技終了となる。

負傷箇所:頭、額、右耳、左耳、右目、左目、左肩、胸、右肘、
左前腕、右手の平、右膝より2箇所を選ぶ。
包帯法は三角巾を使用して行う。


消防・他訓練 | 投稿者 サンダー 01:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

会社で囲碁を!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

明日も、昼休憩の時間にS氏と会社で、囲碁を楽しむ予定です。

今日はS氏のミスに助けられて、勝てましたが、明日は???






私と囲碁 | 投稿者 サンダー 14:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

勤務です!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日は、勤務です。

午後3時から翌朝の7時までです。

3日に1日勤務のサイクルです。

レッスン他の予定が、なくて良かったです。

勤務 | 投稿者 サンダー 13:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

会社で囲碁を!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日は、久しぶりに昼休憩の時間に会社でS氏と囲碁を楽しみました。

先ず右上隅にカカリ、続いて右辺星に打って、布石がスタートです。

下辺星に打ち、左下隅にカカッタ白石と黒石の定石後に、戦線拡大です。

戦線拡大後に先手を取って、左下隅の黒石を召し取り、右下辺に打ち込んだ黒石に

ボウシし、左下辺の黒石と絡み攻めが功を制して、左上辺の黒石を取って、

今回は、前回と同様に私の完勝でした。








私と囲碁 | 投稿者 サンダー 13:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

会社で囲碁を!!

こんばんわ!!!   サンダーです!!!

明日はS氏と連絡が取れましたので、昼休憩の時間に会社で、

囲碁を楽しむ予定です。

最近は、引き分けと負けが多かったですが、前回は勝ちました。

今回も、文句無しの、勝に行きます。
私と囲碁 | 投稿者 サンダー 19:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日の平日練習会は!!

こんばんは!!!   サンダーです!!!

今日の午後1時からは、播磨町のコートでの平日練習会でした。

今日はたんにんさん、tohsiさん、michiさん、S竹さん、ヤンマンさん、

kazukitiさんが遅れての7人でした。

makoさん、fantasyさん、mizuashiさん、もぐ太さん他は、不参加でした。

ゲームは女ダブvsミツクスでスタートし、日暮れまで、楽しみました。

私のゲームの成績は、1-4 1-4 4-3 1-4 4-1 3-4 

2-4 でした。

サービス・キープは5回でした。

十八番のストレート抜きは、4回成功しました。

平日の練習会 | 投稿者 サンダー 19:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日のスクールは!!

こんにちわ!!!(^_^)v   サンダーです!!!V(^-^)V

今日の午後からはレギュラーのレッスンに参加しました。

○アップでボレー・ボレーを。
 ステップ・捻って・前に のリズムで。
 ボールの下へラケットを上から前へスイングする。
 ラケットは顔の高さから、ネットより下げない。
 フォアは①で体を捻り、右足 ②でインパクトと左足を前に。

○今日のテーマはセンター・セオリーです。
 (基本はクロス・セオリーですが)

センター・セオリーの利点は
 ①サイドアウトが少ない。
 ②センターに寄せるとサイドが空く。
 ③お見合いをしてくれる。
 ④広角に返って来ない。
 ⑤サイドに帰ろうとするから、センターに打てる。
 ⑥ロブが通りやすい。

○ローテでボレーボレーを。
 先ず、センターへ、返って来たボールを3ヶ所に配球する。
 注意点は、
 ①正面に打たない。
 ②オープンを狙う。
 ③ボールのスピードを上げない。

○一球毎で、ミニとロングラリーを。
 前過ぎず、後ろ過ぎない、打点は体の前と覚える。

○ローテでフォアとバックのストロークを球出しで。

○ローテでクロスラリーを。
 体を捻っておいて、スイングを。
 ワイパーを使う時は、体のターンを使ってから。

テニススクール | 投稿者 サンダー 18:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日のスクールは!!

こんにちは!!!(^_^)v   サンダーです!!!V(^-^)V

明日の午前中にレッスンの振替えを予定してます。

振替えが貯まってますので、ドンドン取ります。

テニススクール | 投稿者 サンダー 16:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日の平日練習会は!?

こんにちは!!!   サンダーです!!!

明日の午後1時からは、播磨町のコートで平日練習会の予定です。

数名の方から、お休みのメールを頂いてます。

tohsiさんとたんにんさんから、参加の連絡が有りました。

参加表明が皆さんから、必ずあると良いのですが??

参加資格は有りません。気楽に参加ください。

年齢制限もレベル制限も有りません。

参加希望の方は、コメントの書き込みを、お願いします。





平日の練習会 | 投稿者 サンダー 16:18 | コメント(6)| トラックバック(0)

硬式テニス親睦大会!!

11月18日(日)は
 硬式テニス親睦大会です。

 □場    所:日岡山公園第一テニスコート
 □日    時:11月18日(日)9時から 
 □予 備 日:11月25日(日)
 □種    目:ミックスダブルか女子ダブル
 □参 加 資 格:テニス教室生と卒業生
 □試合方法:トーナメント方式、コンソレーション有、
         1セットマッチ、ノーアドバンテージ方式
 □参 加 料:1,000円/組(当日受付時徴収)

今回は、もぐ太さんと参加の予定です。



テニス大会 | 投稿者 サンダー 15:45 | コメント(3)| トラックバック(0)

会社で囲碁を!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日は、久しぶりに昼休憩の時間に会社でS氏と囲碁を楽しみました。

先ず右上隅にカカリ、続いて右辺星に打って、布石がスタートです。

下辺星に打ち、左下隅にカカッタ白石と黒石の定石後に、戦線拡大です。

戦線拡大後に先手を取って、左下隅の黒石を召し取り、右下辺に打ち込んだ黒石に

ボウシし、左下辺の黒石と絡み攻めが功を制して、左上辺の黒石を取って、

今回は、私の完勝でした。









私と囲碁 | 投稿者 サンダー 15:06 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2007年 10月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
月別アーカイブ
最近のコメント
I'm in a b…
Isabel 10/22 21:00
I'm doing …
Mackenzie 10/16 01:14
老カルティエの才気は…
コピーブランド 10/15 16:03
Canada>Can…
Tilburg 09/28 20:36
I'm doing …
Snoopy 09/27 13:08
最近のトラックバック
■「水木しげるロード…
09/05 21:20
祝! ブログ1周年
05/17 21:08
今日のダブルス試合結…
03/03 22:58
リベンジマッチ!
11/26 23:40
今日はミックスダブル…
08/21 01:49
リンク集
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。