tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニスで仲間を作ろう!! テニスで仲間を作ろう!!を合言葉に仲間作りに役立ちたい。

サンダー

テニスで仲間を作ろう!!

最近の記事
サタディズー10の8…
08/06 15:37
会員募集中です!!
06/25 03:59
サタディズー10の7…
06/25 03:51
雨降りで!!
06/16 12:46
勤務明けで!!
06/10 00:19

テニスで仲間を作ろう!!を合言葉に仲間作りに役立ちたい。

会社で囲碁を!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日は、昼休憩の時間に会社でS氏と囲碁を楽しむ予定でした。

今日は、S氏の都合が悪くて、中止と成りました。

残念です!!!



私と囲碁 | 投稿者 サンダー 15:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

会社で囲碁を!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

明日はS氏と、昼休憩の時間に会社で、囲碁を楽しむ予定です。

明日は、どの手で行こうかな???


私と囲碁 | 投稿者 サンダー 18:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

勤務です!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日は、勤務です。

朝の7時から翌朝の7時までです。

3日に1日勤務のサイクルです。

午後からのレッスンは、お休みです。


勤務 | 投稿者 サンダー 07:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日のスクールは!!

こんにちわ!!!(^_^)v   サンダーです!!!V(^-^)V

明日は勤務なので、午後からのレギュラーのレッスンは、お休みです。





テニススクール | 投稿者 サンダー 18:45 | コメント(1)| トラックバック(0)

今日の平日練習会は!!

こんにちは!!!   サンダーです!!!

今日の午後3時からは、播磨町のコートでの平日練習会でした。

5人の参加でした。

各自アップ後に、ゲーム開始です。

5人で、ゲームをし、4-6 1-4 0-4 2-4 2-4

1-0 と成ったところで、雨で中止としました。





平日の練習会 | 投稿者 サンダー 18:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

会社で囲碁を!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日はS氏と、昼休憩の時間に会社で、囲碁を楽しみました。

今日は、左上隅に一間に掛かった、定石後、左下星に掛かったら、

桂馬に受けられたので、桂馬にすべると、手を抜かれたので、三々に

打ちました。

その後、右下隅の定石後に、右辺の黒石をを攻め、右上星付近と

中央に戦線が拡大し、右下辺と中央の黒石を分断し、両方を召し取っては、

私の完勝です。





私と囲碁 | 投稿者 サンダー 14:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日の平日練習会は!!

こんにちは!!!   サンダーです!!!

明日の午後1時から、播磨町のコートで平日練習会の予定でしたが、

私他で2人の参加だけでしたので、中止を連絡しました。

tohosiさんの尽力のお陰で、3時から4人~5人集まりました。

makoさん、みみかさん他の参加が有るといいのですが???





平日の練習会 | 投稿者 サンダー 20:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

会社で囲碁を!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

明日はS氏と、昼休憩の時間に会社で、囲碁を楽しむ予定です。

明日は、どの手で行こうかな???

私と囲碁 | 投稿者 サンダー 16:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日の平日練習会は!!

こんにちは!!!   サンダーです!!!

今日の午後1時からは、播磨町のコートでの平日練習会でした。

4人の参加でした。

makoさん他と参加のコメントを書き込まれてた、みみかさんの参加は無しでした。

みみかさんの参加は、無しと成ったようです。

先ずは2人へ、フォアへのストロークの球出しをしました。

その後、3人ローテでフォアへのストロークの球出しもしました。

最後に、サーブの打ちっ放しをしました。

4人で、ゲームをし、0-4 3-1 と成ったところで、

雷と雨で中止としました。

平日の練習会 | 投稿者 サンダー 16:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

会社で囲碁を!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日は、昼休憩の時間に会社でS氏と囲碁を楽しむ予定でした。

今日は、S氏の都合が悪くて、中止と成りました。

残念です!!!


私と囲碁 | 投稿者 サンダー 10:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日の平日練習会は!!

こんにちは!!!   サンダーです!!!

明日の午後1時から、播磨町のコートで平日練習会の予定です。

参加表明が皆さんから、必ずあると良いのですが??

参加のコメントを書き込まれてた、みみかさんの参加は???




☆☆参加資格は有りません。気楽に参加ください。

☆☆年齢制限もレベル制限も有りません。

☆☆参加希望の方は、コメントの書き込みを、お願いします。




平日の練習会 | 投稿者 サンダー 09:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

会社で囲碁を!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

明日はS氏と連絡が付けば、昼休憩の時間に会社で、

囲碁を楽しむ予定です。

明日は、どの手で行こうかな???




私と囲碁 | 投稿者 サンダー 08:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

来週のテニス他のスケジュール!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

来週のテニス他のスケジュールです。

7月
28日・会社で囲碁を。
   ・午後から平日練習会。
29日・会社で囲碁を。
   ・午後から平日練習会。
30日・朝7時から翌朝7時まで勤務。
   ・午後からのレッスンはお休み。
31日・午前中にレッスンの振替え。

8月
 1日・午後から臨時の練習会。
 2日・朝7時から翌朝7時まで勤務。
   ・午前中のサタディズ‐10と
    午後からのハリマウィンズはお休み。
 3日・午前中のサタディズ‐10と
    午後からのエウ゛ァーズに参加。

テニスと囲碁と仕事の1週間が始まります。


週間予定 | 投稿者 サンダー 08:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

勤務です!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日は、朝7時から翌朝7時まで勤務です。

午前中の河川敷のサタディズ‐10はお休み。

午後からのエウ゛ァーズは予定なしです。



勤務 | 投稿者 サンダー 08:20 | コメント(1)| トラックバック(0)

明日のエウ゛ァーズは!!

こんにちは!!!   サンダーです!!!

明日の午後1時からの、播磨町のコートでの練習会は、

勤務なので予定なしです。




「エウ"ァーズ」 | 投稿者 サンダー 19:22 | コメント(1)| トラックバック(0)

明日のサタディズ―10は!!

こんにちは!!! サンダーです!!!

明日の午前中は、サタディズ―10に参加したいのですが、勤務なので

お休みです。



「サタディズ―10」 | 投稿者 サンダー 19:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日のハリマウィンズは!!

こんばんは!!!   サンダーです!!!

午後からの、会社コートでのハリマウィンズに、参加しました。

いつものメンバーの、女性3名と男性11名の参加でした。

各自それぞれにUP後にゲーム開始です。

ゲームの結果は、4-3 3-4 2ー4 2ー4 の1勝3敗で、

ダブルフォルトは3回で、サービス・キープが2回で、

十八番のストレート抜きは2回でした。





「ハリマウィンズ」 | 投稿者 サンダー 18:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日のサタディズ‐10は!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日の、「サタディズ―10」(加古川市米田町の河川敷コートで、土曜,

日曜日の9時半~13時まで、活動しています。)は、参加の予定でしたが、

この暑さの中、お休みにしました。

午後からの、ハリマウインズには参加します。



「サタディズ―10」 | 投稿者 サンダー 10:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日のハリマウィンズは!!

こんにちは!!!   サンダーです!!!

明日は午後からの、会社コートでのハリマウィンズに、参加の予定です。
「ハリマウィンズ」 | 投稿者 サンダー 15:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日のサタディズ―10は!!

こんにちは!!! サンダーです!!!

明日の午前中は、サタディズ―10に参加の予定です。



テニスサークル「サタディズ―10」は、兵庫県加古川市米田町の

河川敷コートで、土曜,日曜日の9時半~13時まで、活動しています。

継続して練習に参加できる方で、ゲームを楽しみたい方を募集してます。

入会金は無料で、年会費は1,000円です。ボール代、コート代も無料です。

新年会、花見&バーベキュー、ビアガーデンで飲み会、秋の合宿なども

企画しています。

参加希望の方は、コメントの書き込みを、お願いします。

「サタディズ―10」 | 投稿者 サンダー 15:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

会社で囲碁を!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日はS氏と、昼休憩の時間に会社で、囲碁を楽しみました。

今日は、左上隅に一間に掛かった、定石後、左下星に掛かったら、

桂馬に受けられたので、桂馬にすべると、手を抜かれたので、三々に

打ちました。

その後、右下隅の定石後に、左下隅の黒石をを攻め、左辺星付近と

左上に戦線が拡大し、左下隅と中央の黒石を分断し、両方を召し取っては、

私の完勝です。








私と囲碁 | 投稿者 サンダー 15:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

会社で囲碁を!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

明日はS氏と連絡が付けば、昼休憩の時間に会社で、

囲碁を楽しむ予定です。

明日は、どの手で行こうかな???



私と囲碁 | 投稿者 サンダー 07:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

勤務です!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日は、勤務です。

朝の7時から翌朝の7時までです。

3日に1日勤務のサイクルです。

レッスン他の予定はなしです。



勤務 | 投稿者 サンダー 07:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日のスクールは!!

こんにちわ!!!(^_^)v   サンダーです!!!V(^-^)V

今日の午後からのレッスンは、2人の参加でした。

○先ずは、ボレーの30秒の球出しをフォアへ。
 続いてバックへ。
 サイドを替えて、同じく。
 ①フォアでは、ステップ・右足・左足。
 ②バックでは、ステップ・左足・右足。 が肝要です。
 最後は、フォアとバック交互にを、両サイドで。

○スマッシュを。
 打点を落として叩くイメージを2ヶ所で。
 前に打つイメージを2ヶ所で。
 最後は、グランド・スマッシュを。

○ライジングの球出しをフォアへを、両サイドで。

○ライジングを使っての、ボレストを、両サイドで。

○ゲーム形式。
 ライジングでクロスからを、両サイドで。

○サーブ練習。
 ①ラケットのエッジから入り、親指を内側へ。
 ②上げた左手は、横に引かずに、下に降ろす。
 ③右手は遠く、前に振り出す。
 ④トスはコート内に落ちるように。
 以上が、本日の要領でした。



 
テニススクール | 投稿者 サンダー 17:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

会社で囲碁を!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日は、昼休憩の時間に会社でS氏と囲碁を楽しむ予定でした。

今日は、S氏の都合が悪くて、中止と成りました。

残念です!!!



私と囲碁 | 投稿者 サンダー 08:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日のスクールは!!

こんにちわ!!!(^_^)v   サンダーです!!!V(^-^)V

明日の午後からは、レギュラーのレッスンの予定です。



テニススクール | 投稿者 サンダー 17:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

会社で囲碁を!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

明日もS氏と、昼休憩の時間に会社で、囲碁を楽しむ予定です。

明日は、どの手で行こうかな???


私と囲碁 | 投稿者 サンダー 17:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日の平日練習会は!!

こんにちは!!!   サンダーです!!!

今日の午後1時からは、播磨町のコートでの平日練習会でした。

3人の参加でした。

makoさん他と参加のコメントを書き込まれてた、みみかさんの参加は無しでした。

先ずは2人へ、ホアへのストロークの球出しをしました。

その後、バックへのストロークの球出しもしました。

最後に、ボレ・ストをしました。

3人では、ゲームも出来ないので、終わりとしました。



平日の練習会 | 投稿者 サンダー 16:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

会社で囲碁を!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日はS氏と、昼休憩の時間に会社で、囲碁を楽しみました。

今日は、左上隅に一間に掛かった、定石後、左下星に掛かったら、

二間に高く挟んでこられたので、桂馬にすべり、その後に挟んでこられた

黒石を攻め、右辺星付近に戦線が拡大し、四隅の定石後、下辺に

打ち込んで来た、黒石を攻め、召し取っては、私の完勝です。







私と囲碁 | 投稿者 サンダー 16:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

会社で囲碁を!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

明日はS氏と連絡が付けば、昼休憩の時間に会社で、

囲碁を楽しむ予定です。

明日は、どの手で行こうかな???


私と囲碁 | 投稿者 サンダー 23:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

会社で囲碁を!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

明日はS氏と連絡が付けば、昼休憩の時間に会社で、

囲碁を楽しむ予定です。

明日は、どの手で行こうかな???


私と囲碁 | 投稿者 サンダー 23:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

会社で囲碁を!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

明日はS氏と連絡が付けば、昼休憩の時間に会社で、

囲碁を楽しむ予定です。

明日は、どの手で行こうかな???


私と囲碁 | 投稿者 サンダー 23:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日の平日練習会は!!

こんにちは!!!   サンダーです!!!

明日の午後1時から、播磨町のコートで平日練習会の予定です。

参加表明が皆さんから、必ずあると良いのですが??




☆☆参加資格は有りません。気楽に参加ください。

☆☆年齢制限もレベル制限も有りません。

☆☆参加希望の方は、コメントの書き込みを、お願いします。



平日の練習会 | 投稿者 サンダー 08:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

勤務です!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日は、勤務です。

朝の7時から翌朝の7時までです。

3日に1日勤務のサイクルです。

午後からの平日の練習会はお休みです。



勤務 | 投稿者 サンダー 07:55 | コメント(2)| トラックバック(0)

勤務です!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日は、勤務です。

朝の7時から翌朝の7時までです。

3日に1日勤務のサイクルです。

午後からの平日の練習会はお休みです。



勤務 | 投稿者 サンダー 07:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日の平日練習会は!?

こんにちは!!!   サンダーです!!!

明日の午後1時からの、播磨町のコートでの平日練習会は、

勤務なので、お休みです。



平日の練習会 | 投稿者 サンダー 18:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日のエウ゛ァーズは!!

こんばんわ!!!   サンダーです!!!

午後からテニスサークル「エウ゛ァーズ」に参加しました。

男性7人と女性1人の8人の参加でした。

もとさんと新人さんは、不参加でした。 

各自アップ後に、暑いので、ゲーム開始です。

ミックス他で日暮れまでやりました。

私の成績は、1-4 1-4 0-4 2-4 3-4 4-3 でした。

WFが3回で、キープは2回でした。

十八番のストレート抜きは5回でした。

毎週毎週、平日と休日に近場のブロガーさんとのリアル・テニスを楽しんでます。




「エウ"ァーズ」 | 投稿者 サンダー 18:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日のサタディズ‐10は!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日の、「サタディズ―10」(加古川市米田町の河川敷コートで、土曜,

日曜日の9時半~13時まで、活動しています。)は、参加の予定でしたが、

朝寝坊をしてしまい、不参加と成りました。

残念です!!


「サタディズ―10」 | 投稿者 サンダー 18:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

来週のテニス他のスケジュール!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

来週のテニス他のスケジュールです。


21日・朝7時から翌朝7時まで勤務。
22日・午後1時から平日の練習会。
23日・午後からはレッスン。
24日・朝7時から翌朝7時まで勤務。
25日・会社でS氏と囲碁を。
26日・午前中のサタディズ‐10に参加。
   ・午後からのハリマウィンズに参加。
27日・朝7時から翌朝7時まで勤務。
   ・午前中の河川敷のサタディズ‐10はお休み。
   ・午後からのエウ゛ァーズもお休み。

テニスと囲碁と仕事の一週間の始まりです。



週間予定 | 投稿者 サンダー 07:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日のエウ゛ァーズは!!

こんにちは!!!   サンダーです!!!

明日の午後1時からは、播磨町のコートで休日練習会の予定です。

明日は、晴れると思いますので、皆さんの参加をお待ちしてます。


参加表明が皆さんから、必ずあると良いのですが???

参加資格は有りません。気楽に参加ください。

年齢制限もレベル制限も有りません。

参加希望の方は、コメントの書き込みを、お願いします。



「エウ"ァーズ」 | 投稿者 サンダー 19:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日のサタディズ―10は!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

明日も、「サタディズ―10」(加古川市米田町の河川敷コートで、土曜,

日曜日の9時半~13時まで、活動しています。)に、参加の予定です。




「サタディズ―10」 | 投稿者 サンダー 19:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日のハリマウィンズは!!

こんばんは!!!   サンダーです!!!

午後からの、会社コートでのハリマウィンズに、参加しました。

いつものメンバーの、女性2名と男性7名の参加でした。

各自それぞれにUP後にゲーム開始です。

ゲームの結果は、3-4 2-4 4ー1 4ー1 0-4 3-4

の2勝4敗で、ダブルフォルトは2回で、サービス・キープが5回で、

十八番のストレート抜きは2回でした。



参加表明の新人さんの参加わ、有りませんでした。


「ハリマウィンズ」 | 投稿者 サンダー 19:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日のサタディズ‐10は!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日の、「サタディズ―10」(加古川市米田町の河川敷コートで、土曜,

日曜日の9時半~13時まで、活動しています。)の参加は、6
人でした。

ゲームの成績は、2-4 4ー1 3-4 の1勝2敗でした。

WFは2回で、キープは1回でした。

得意のストレート抜きは2回、成功しました。



「サタディズ―10」 | 投稿者 サンダー 12:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

8月のエウ゛ァーズの予定!!

こんにちは!!!   サンダーです!!!

日曜の午後からの、テニスサークル「エウ゛ァーズ」の、

8月の予定です。

   8月3,10,24,31日   です。

13時から日暮れまで、播磨町のコートです。


「エウ"ァーズ」 | 投稿者 サンダー 08:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

平日練習会の8月の予定です!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

8月の平日練習会の日程です。

8月 4,18,25日(月)

8月19日(火)


午後1時から日暮れまで、

加古郡播磨町のコートで、練習会を開催します。



平日の練習会は月曜日と火曜日に予約が取れれば実施です。

参加資格は有りません。気楽に参加ください。

年齢制限もレベル制限も有りません。

参加希望の方は、コメントの書き込みを、お願いします。

入会金も年会費もコート代も頂いてません。

ただし、ゲーム用のボール代として、500円を半年毎に徴収します。

平日の練習会 | 投稿者 サンダー 08:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日のハリマウィンズは!!

こんにちは!!!   サンダーです!!!

明日は午後からの、会社コートでのハリマウィンズに、参加の予定です。

天気予報では雨ですので、心配です。

「ハリマウィンズ」 | 投稿者 サンダー 21:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日のサタディズ―10は!!

こんにちは!!! サンダーです!!!

明日の午前中は、サタディズ―10に参加の予定です。

雨と勤務で、久しぶりの参加です。



テニスサークル「サタディズ―10」は、兵庫県加古川市米田町の

河川敷コートで、土曜,日曜日の9時半~13時まで、活動しています。

継続して練習に参加できる方で、ゲームを楽しみたい方を募集してます。

入会金は無料で、年会費は1,000円です。ボール代、コート代も無料です。

新年会、花見&バーベキュー、ビアガーデンで飲み会、秋の合宿なども

企画しています。

参加希望の方は、コメントの書き込みを、お願いします。


「サタディズ―10」 | 投稿者 サンダー 20:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

勤務です!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日は、勤務です。

朝の7時から翌朝の7時までです。

3日に1日勤務のサイクルです。

レッスン他の予定はなしです。


勤務 | 投稿者 サンダー 07:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

会社で囲碁を!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日はS氏と、昼休憩の時間に会社で、囲碁を楽しみました。

今日は、左上隅に一間に掛かった、定石後、左下星に掛かったら、

二間に高く挟んでこられたので、桂馬にすべり、その後に挟んでこられた

黒石を攻め、右辺星付近に戦線が拡大し、中央の黒石を攻め、

召し取っては、私の完勝です。








私と囲碁 | 投稿者 サンダー 14:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

会社で囲碁を!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

明日もS氏と、昼休憩の時間に会社で、囲碁を楽しむ予定です。

明日は、今日のリベンジです。

どの手で行こうかな???




私と囲碁 | 投稿者 サンダー 17:41 | コメント(2)| トラックバック(0)

今日のスクールは!!

こんにちわ!!!(^_^)v   サンダーです!!!V(^-^)V

今日の午後からのレッスンは、4人の参加でした。

○先ずは、2対1と1対2のボレー・ボレーをローテで。
 面をオープンに前で打ち、ラケットを止める。
 フォアではラケットを立てすぎないこと。
 バックではラケットとの角度を90°に維持して。
 ステップ・1・2のリズムで。 

○フォアへと、バックへと、バック・フォアと交互に20秒の球出しで、
 ボレーをセンターへの配球を。
 インパクトを通過するように打ち、
 斜め上から下へのスイングを。
 
○両サイドでボレストを、2人ローテで。
 ①フォア・サイドで、フォアのストロークをボレーヤーへ。
 ②バック・サイドで、バックのストロークをボレーヤーへ。
 
○フォアへと、バックへのストロークを、3点球出しで練習。
 ストレート・クロス・クロスの順で。

○アプローチに挑戦。
 ボール4個分の高さを狙い
 ①相手から時間を奪う
 ②バック・アウトしにくい  利点がある。
 
○ゲーム形式は、3人のローテで、両サイドで。
 フォアからと、バックからのアプローチ・スタートで。


テニススクール | 投稿者 サンダー 17:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

会社で囲碁を!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日はS氏と、昼休憩の時間に会社で、囲碁を楽しみました。

今日は、左上隅に一間に掛かった、定石後、左下星に掛かったら、

二間に高く挟んでこられたので、桂馬にすべり、その後に挟んでこられた

黒石を攻め、右辺星付近に戦線が拡大し、中央の黒石を攻め、

召し取られては、私の完敗です。







私と囲碁 | 投稿者 サンダー 17:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日のスクールは!!

こんにちわ!!!(^_^)v   サンダーです!!!V(^-^)V

明日の午後からは、二週間ぶりの、レギュラーのレッスンの予定です。


テニススクール | 投稿者 サンダー 19:42 | コメント(6)| トラックバック(0)

会社で囲碁を!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

明日はS氏と連絡が付けば、昼休憩の時間に会社で、

囲碁を楽しむ予定です。

明日は、どの手で行こうかな???



私と囲碁 | 投稿者 サンダー 19:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

会社で囲碁を!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日は、昼休憩の時間に会社でS氏と囲碁を楽しむ予定でした。

今日は、S氏の都合が悪くて、中止と成りました。

残念です!!!


私と囲碁 | 投稿者 サンダー 19:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

会社で囲碁を!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日は、昼休憩の時間に会社でS氏と囲碁を楽しむ予定でした。

今日は、S氏の都合が悪くて、中止と成りました。

残念です!!!


私と囲碁 | 投稿者 サンダー 19:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

勤務です!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日は、勤務です。

朝の7時から翌朝の7時までです。

3日に1日勤務のサイクルです。

午後からの平日の練習会はお休みです。


勤務 | 投稿者 サンダー 07:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日の平日練習会は!?

こんにちは!!!   サンダーです!!!

明日の午後1時からの、播磨町のコートでの平日練習会は、

勤務なので、お休みです。



平日の練習会 | 投稿者 サンダー 19:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日の平日練習会は!!

こんばんは!!!   サンダーです!!!

今日の午後1時からは、播磨町のコートでの平日練習会でした。

makoさんといつものメンバーの、9人の参加でした。

参加のコメントを書き込まれてた、みみかさんの参加は無しでした。

先ずは2人へ、ホアへのストロークの球出しをしました。

アップの横で、4人へボレ・ストをしました。

各自アップ後、ゲーム開始です。

私の成績は 3-4 4-1 1-4 1-4 3-4 4-0

4-1 1-4 4-3の、4勝5敗でした。

WFは4回で、サービス・キープは4回でした。

十八番のストレート抜きは、3回でした。






平日の練習会 | 投稿者 サンダー 19:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

会社で囲碁を!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日は、先日からの延長戦の続きです。

中央付近で、切り結んだ石の攻防が、目下の焦点です。

左上隅から右下隅にかけての黒石と上下の白石との攻防の末、

中央の黒石を取り、左上隅から黒石は活きました。

右隅の三々に打ち込んで来た黒石を攻め、これを召し取っては、私の

完勝でした。





私と囲碁 | 投稿者 サンダー 19:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日の平日練習会は!!

こんにちは!!!   サンダーです!!!

明日の午後1時から、播磨町のコートで平日練習会の予定です。

参加表明が皆さんから、必ずあると良いのですが??

今回は、数名の方から参加表明のメールをいただきました。




☆☆参加資格は有りません。気楽に参加ください。

☆☆年齢制限もレベル制限も有りません。

☆☆参加希望の方は、コメントの書き込みを、お願いします。



平日の練習会 | 投稿者 サンダー 19:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

会社で囲碁を!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

明日は、S氏と先日からの延長戦を、昼休憩の時間に会社で、

楽しむ予定です。

私と囲碁 | 投稿者 サンダー 19:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日のエウ゛ァーズは!!

こんばんわ!!!   サンダーです!!!

午後からテニスサークル「エウ゛ァーズ」に参加しました。

男性5人と女性4人の9人の参加でした。

もとさんが、久しぶりに参加です。 

各自アップ後に、サーブの練習後、ゲーム開始です。

ミックス他で日暮れまでやりました。

私の成績は、3-4 1-4 2-4 0-4 でした。

WFが1回で、キープは2回でした。

十八番のストレート抜きは4回でした。

毎週毎週、平日と休日に近場のブロガーさんとのリアル・テニスを楽しんでます。




「エウ"ァーズ」 | 投稿者 サンダー 19:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日のハリマウィンズは!!

こんばんは!!!   サンダーです!!!

午前中の、会社コートでのハリマウィンズに、参加しました。

いつものメンバーの、女性2名と男性7名の参加でした。

各自それぞれにUP後にゲーム開始です。

ゲームの結果は、3-4 4-3 0-4 1-4 1-4 の1勝4敗で、

ダブルフォルトは2回で、サービス・キープが3回で、

十八番のストレート抜きは3回でした。

参加表明の新人さんの参加わ、有りませんでした。







「ハリマウィンズ」 | 投稿者 サンダー 18:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

来週のテニス他のスケジュール!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

来週のテニス他のスケジュールです。

14日・S氏と会社で囲碁を。
   ・午後から平日練習会。
15日・朝7時から翌朝7時まで勤務。
16日・午後からはレッスン。
17日・S氏と会社で囲碁を。
18日・朝7時から翌朝7時まで勤務。
19日・午前中の河川敷のサタディズ‐10に参加。
   ・午後からのハリマウィンズに参加。  
20日・午前中の河川敷のサタディズ‐10に参加。
   ・午後からのエウ゛ァーズに参加。    

テニスと囲碁と仕事の1週間が始まります。



週間予定 | 投稿者 サンダー 01:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日のエウ゛ァーズは!!

こんにちは!!!   サンダーです!!!

明日の午後1時からは、播磨町のコートで休日練習会の予定です。

明日は、晴れると思いますので、皆さんの参加をお待ちしてます。


参加表明が皆さんから、必ずあると良いのですが???

参加資格は有りません。気楽に参加ください。

年齢制限もレベル制限も有りません。

参加希望の方は、コメントの書き込みを、お願いします。






「エウ"ァーズ」 | 投稿者 サンダー 18:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日のハリマウィンズは!!

こんにちは!!!   サンダーです!!!

明日は月に1度の午前中の練習が、会社コートで有る、

ハリマウィンズに、参加の予定です。。

他のサークル仲間の新人さんの参加も有ります。




「ハリマウィンズ」 | 投稿者 サンダー 18:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日のサタディズ―10は!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

明日の、「サタディズ―10」(加古川市米田町の河川敷コートで、土曜,

日曜日の9時半~13時まで、活動しています。)は、

月に1度の日曜の午前中の練習に参加なので、お休みです。




「サタディズ―10」 | 投稿者 サンダー 17:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

女性会員募集中です!!

こんにちは!!! サンダーです!!!

テニスサークル「サタディズ―10」は、加古川市米田町の河川敷コートで、

土曜,日曜日の9時半~13時まで、活動しています。

継続して練習に参加できる方で、ゲームを楽しみたい方を募集します。

今回は特に、女性会員を募集します。

春と秋の年に2回開催される、OAAの団体戦に参加したいからです。

入会金は無料で、年会費は1,000円です。ボール代、コート代も無料です。

新年会、花見&バーベキュー、ビアガーデンで飲み会、

秋の合宿なども企画しています。

参加希望の方は、コメントの書き込みを、お願いします。

8月9日(土)に、ビアガーデンで飲み会を予定してます。






「サタディズ―10」 | 投稿者 サンダー 14:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

サタディズー10の8月の予定!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

サタディズー10の8月の予定です。


8/ 2(土) お休み
8/ 3(日) お休み
8/ 9(土) 米田Fコート
8/10(日) 米田Fコート
8/16(土) 米田Fコート
8/17(日) お休み
8/23(土) 米田Fコート
8/24(日) 米田Fコート
8/30(土) 米田Fコート
8/31(日) 米田Fコート



サタディズ―10は、加古川市米田町の河川敷コートで、

土曜と日曜日の9時半~13時まで、活動しています。

参加資格、年齢制限はありません。気楽に参加ください。

参加希望の方は、コメントの書き込みを、お願いします。


「サタディズ―10」 | 投稿者 サンダー 14:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

勤務です!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日は、朝の7時から翌朝の7時まで勤務です。

3日に1日勤務のサイクルです。

テニスサークル「サタディズ―10」(加古川市米田町の河川敷コートで、

土曜,日曜日の9時半~13時まで、活動しています。)は、お休みです。

午後からの、ハリマウィンズの練習会も、お休みです。
勤務 | 投稿者 サンダー 08:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日のハリマウィンズは!!

こんにちは!!!   サンダーです!!!

明日は午後からの、会社コートでのハリマウィンズには、

仕事なので不参加です。

「ハリマウィンズ」 | 投稿者 サンダー 11:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日のサタディズ―10は!!

こんにちは!!! サンダーです!!!

明日の午前中は、サタディズ―10に参加したいのですが、勤務なので

お休みです。



テニスサークル「サタディズ―10」は、兵庫県加古川市米田町の

河川敷コートで、土曜,日曜日の9時半~13時まで、活動しています。

継続して練習に参加できる方で、ゲームを楽しみたい方を募集してます。

入会金は無料で、年会費は1,000円です。ボール代、コート代も無料です。

新年会、花見&バーベキュー、ビアガーデンで飲み会、秋の合宿なども

企画しています。

参加希望の方は、コメントの書き込みを、お願いします。



「サタディズ―10」 | 投稿者 サンダー 09:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

臨時の勤務です!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日は、午後3時から翌朝7時まで、臨時の勤務です。

テニス他に予定が無くて、良かったです。

勤務 | 投稿者 サンダー 09:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

会社で囲碁を!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日は、昨日の延長戦の続きの予定でしたが、S氏の都合が付かず、

明日以降に延期です。









私と囲碁 | 投稿者 サンダー 12:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

会社で囲碁を!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日もS氏と、昼休憩の時間に会社で、囲碁を楽しみました。

今日は、右上隅に桂馬に掛かったら、受けられたので、左下星に桂馬に

掛かったら、受けられたので、再度手を抜き、左上星に桂馬に

掛かったら、付け伸び定石を打たれ、右辺星下に打ち込んで来られました。

右上隅に桂馬に掛かった石から、一間に詰たら、右下星に桂馬に

詰めて来られました。

右下星に詰めて来た黒石を攻めましたが、時間切れで明日に延長

になりました。









私と囲碁 | 投稿者 サンダー 22:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

勤務です!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日は、勤務です。

朝の7時から翌朝の7時までです。

3日に1日勤務のサイクルです。

午後からのレッスンは、お休みです。



勤務 | 投稿者 サンダー 07:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日の平日練習会は!!

こんばんは!!!   サンダーです!!!

今日の午後1時からは、播磨町のコートでの平日練習会でした。

朝からの雨と雷で、私的には中止と判断し、朝から飲み始めました。

ところが、昼前に雨も止み、数人から、今、コートですのメールが

有りました。

私はお休みし、コートに集まった人たちで、やったようです。


平日の練習会 | 投稿者 サンダー 18:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

会社で囲碁を!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日は、昼休憩の時間に会社でS氏と囲碁を楽しむ予定でした。

今日は、S氏と連絡が取れなくて、中止と成りました。

残念です!!!



私と囲碁 | 投稿者 サンダー 12:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日の平日練習会は!!

こんにちは!!!   サンダーです!!!

明日も午後1時からは、播磨町のコートで平日練習会の予定です。

火曜日しか参加できない方から、参加のメールを頂いてます。

参加表明が皆さんから、必ずあると良いのですが??




平日の練習会 | 投稿者 サンダー 21:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

会社で囲碁を!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

明日もS氏と連絡が付けば、昼休憩の時間に会社で、

囲碁を楽しむ予定です。

明日は、どの手で行こうかな???


私と囲碁 | 投稿者 サンダー 20:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日の平日練習会は!!

こんばんは!!!   サンダーです!!!

今日の午後1時からは、播磨町のコートでの平日練習会でした。

makoさんといつものメンバーの、11人の参加でした。

参加のコメントを書き込まれてた、みみかさんの参加は無しでした。

先ずは3人へ、ホアとバックへのストロークの球出しをしました。

アップの横で、1人へボレ・ストをしました。

各自アップ後、ゲーム開始です。

私の成績は 1-4 4-3 3-4 0-4 4-3 2-4

1-4 の、2勝5敗でした。

WFは7回で、サービス・キープは4回でした。

十八番のストレート抜きは、3回でした。


平日の練習会 | 投稿者 サンダー 20:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

会社で囲碁を!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日は、昨日の延長戦の続きです。

中央付近で、切り結んだ石の攻防が、目下の焦点です。

左上隅から右下隅にかけての黒石と上下の白石との攻防の末、

中央の黒石を取り、左上隅から黒石は活きました。

右隅の三々に打ち込んで来た黒石を攻め、これを召し取っては、私の

完勝でした。






私と囲碁 | 投稿者 サンダー 20:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日の平日練習会は!!

こんにちは!!!   サンダーです!!!

明日の午後1時から、播磨町のコートで平日練習会の予定です。

参加表明が皆さんから、必ずあると良いのですが??




☆☆参加資格は有りません。気楽に参加ください。

☆☆年齢制限もレベル制限も有りません。

☆☆参加希望の方は、コメントの書き込みを、お願いします。


平日の練習会 | 投稿者 サンダー 10:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

会社で囲碁を!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

明日はS氏と連絡が付けば、昼休憩の時間に会社で、

囲碁を楽しむ予定です。

明日は、どの手で行こうかな???



私と囲碁 | 投稿者 サンダー 10:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

来週のテニス他のスケジュール!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

来週のテニス他のスケジュールです。


 7日・会社で囲碁を。
   ・午後から平日練習会。
 8日・会社で囲碁を。
   ・午後から平日練習会。
 9日・朝7時から翌朝7時まで勤務。
   ・午後からのレッスンはお休み。
10日・午前中にレッスンの振替え。
11日・午後から臨時の練習会。
12日・朝7時から翌朝7時まで勤務。
   ・午前中のサタディズ‐10と
    午後からのハリマウィンズはお休み。
13日・午前中のサタディズ‐10と
    午後からのエウ゛ァーズに参加。

テニスと囲碁と仕事の1週間が始まります。



週間予定 | 投稿者 サンダー 10:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

勤務です!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日は、朝7時から翌朝7時まで勤務です。

午前中の河川敷のサタディズ‐10はお休み。

午後からのエウ゛ァーズは予定なしです。


勤務 | 投稿者 サンダー 07:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

勤務です!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日は、朝7時から翌朝7時まで勤務です。

午前中の河川敷のサタディズ‐10はお休み。

午後からのエウ゛ァーズは予定なしです。


勤務 | 投稿者 サンダー 07:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

囲碁大会です!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

神戸新聞社主催の「囲碁大会」に参加しました。

9時半受付:10時対局開始でした。

試合方法は、A級:5段各以上、B級:4・3段格、C級:

2・初段格、D級:級位者の4クラスに分かれて対局でした。

私はD級に参加でした。

連勝の後の連敗で、残念でした。






私と囲碁 | 投稿者 サンダー 17:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日のハリマウィンズは!!

こんにちは!!!   サンダーです!!!

明日の午後からの、会社コートでのハリマウィンズには、囲碁大会に

参加なので、お休みです。。



「ハリマウィンズ」 | 投稿者 サンダー 18:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日のサタディズ―10は!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

明日の、「サタディズ―10」(加古川市米田町の河川敷コートで、土曜,

日曜日の9時半~13時まで、活動しています。)は、囲碁大会に

参加なので、お休みです。





「サタディズ―10」 | 投稿者 サンダー 18:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

囲碁大会です!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

明日は、神戸新聞社主催の「囲碁大会」です。

9時半受付:10時対局開始となっています。

試合方法は、A級:5段各以上、B級:4・3段格、C級:

2・初段格、D級:級位者の4クラスに分かれて対局します。

私はD級に参加の予定です。

優勝目指して、頑張ります。。。




私と囲碁 | 投稿者 サンダー 18:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

臨時の勤務です!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日は、午後3時から翌朝7時まで、臨時の勤務です。

テニス他に予定が無くて、良かったです。



勤務 | 投稿者 サンダー 14:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

会社で囲碁を!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日は、昨日の延長戦の続きです。

中央付近で、切り結んだ石の攻防が、目下の焦点です。

左上隅から右下隅にかけての黒石と上下の白石との攻防の末、

中央の黒石を取り、左上隅から黒石は活きました。

左辺と左下隅を攻め、左下隅は活かし、左辺を召し取っては、私の

完勝でした。









私と囲碁 | 投稿者 サンダー 13:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

トランペット???

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

街のあちらこちらで、咲いてます。

我輩の名前は、エンジェル・トランペットである。






日記 | 投稿者 サンダー 11:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

名前は???

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今年も、咲きました。

我輩は、朝顔では無いのである。

名前は、まだ???

実生(種からではなく)では、なく、挿し木で殖やします。









日記 | 投稿者 サンダー 08:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

会社で囲碁を!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

明日は、延長戦の続きです。

中央付近で、切り結んだ石の攻防が、目下の焦点です。


私と囲碁 | 投稿者 サンダー 20:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

会社で囲碁を!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日もS氏と、昼休憩の時間に会社で、囲碁を楽しみました。

今日は、右上隅に桂馬に掛かったら、受けられたので、左下星に桂馬に

掛かったら、受けられたので、再度手を抜き、左上星に桂馬に

掛かったら、付け伸び定石を打たれ、右辺星下に打ち込んで来られました。

右上隅に桂馬に掛かった石から、一間に詰たら、右下星に桂馬に

詰めて来られました。

右下星に詰めて来た黒石を攻めましたが、時間切れで明日に延長

になりました。




私と囲碁 | 投稿者 サンダー 20:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

勤務です!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日は、勤務です。

朝の7時から翌朝の7時までです。

3日に1日勤務のサイクルです。

レッスン他の予定はなしです。



勤務 | 投稿者 サンダー 07:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

臨時の平日練習会!!

こんばんは!!!   サンダーです!!!

今日の午後は、播磨町のコートでの臨時の平日練習会でした。

新人さんといつものメンバーの、8人の参加でした。

先ずは、ホアとバックへのストロークの球出しをしました。

4人入って、1人2球持ち、ボレー・ボレーをしました。

サーブ練習後、ゲーム開始です。

私の成績は 2-4 1-4 4-2 4-1 4-2 4-2

の、4勝2敗でした。

WFは3回で、サービス・キープは6回でした。

十八番のストレート抜きは、5回でした。




平日の練習会 | 投稿者 サンダー 21:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

会社で囲碁を!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日は、昼休憩の時間に会社でS氏と囲碁を楽しむ予定でした。

今日は、S氏と連絡が取れなくて、中止と成りました。

残念です!!!


私と囲碁 | 投稿者 サンダー 20:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

臨時の平日練習会!!

こんにちは!!!   サンダーです!!!

明日の午後1時からは、播磨町のコートで臨時の平日練習会です。

石守校でJOP大会のため、レッスンがお休みなので、コートを予約

できました。


平日の練習会 | 投稿者 サンダー 19:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日の平日練習会は!!

こんばんは!!!   サンダーです!!!

今日の午後1時からは、播磨町のコートでの平日練習会でした。

makoさんといつものメンバーの、9人の参加でした。

参加のコメントを書き込まれてた、みみかさんの参加は無しでした。

先ずは2人へ、ホアへのストロークの球出しをしました。

アップの横で、2人へボレ・ストをしました。

各自アップ後、ゲーム開始です。

私の成績は 2-4 0-4 2-4 0-4 4-0 2-4

1-4 1-4 の、1勝7敗でした。

WFは1回で、サービス・キープは3回でした。

十八番のストレート抜きは、5回でした。






平日の練習会 | 投稿者 サンダー 18:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

会社で囲碁を!!

こんにちわ!!!   サンダーです!!!

今日はS氏と、昼休憩の時間に会社で、囲碁を楽しみました。

今日は、左上隅に一間に掛かった、定石後、左下星に掛かったら、

二間に高く挟んでこられたので、桂馬にすべり、その後に挟んでこられた

黒石を攻め、右辺星付近に戦線が拡大し、中央の黒石を攻め、

召し取っては、私の完勝です。







私と囲碁 | 投稿者 サンダー 18:40 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2008年 7月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
月別アーカイブ
最近のコメント
I'm in a b…
Isabel 10/22 21:00
I'm doing …
Mackenzie 10/16 01:14
老カルティエの才気は…
コピーブランド 10/15 16:03
Canada>Can…
Tilburg 09/28 20:36
I'm doing …
Snoopy 09/27 13:08
最近のトラックバック
■「水木しげるロード…
09/05 21:20
祝! ブログ1周年
05/17 21:08
今日のダブルス試合結…
03/03 22:58
リベンジマッチ!
11/26 23:40
今日はミックスダブル…
08/21 01:49
リンク集
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。