tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

テニスで仲間を作ろう!! テニスで仲間を作ろう!!を合言葉に仲間作りに役立ちたい。

サンダー

テニスで仲間を作ろう!!

最近の記事
サタディズー10の8…
08/06 15:37
会員募集中です!!
06/25 03:59
サタディズー10の7…
06/25 03:51
雨降りで!!
06/16 12:46
勤務明けで!!
06/10 00:19

テニスで仲間を作ろう!!を合言葉に仲間作りに役立ちたい。

明日の火曜練習会!!

明日の練習会は、Y本さんと新人のY野・T橋・T川・F森・M岡さん

ともぐ太さんの8人の参加予定です。

13時から播磨町のコートで有ります。気楽に参加ください。

参加希望の方は、コメントの書き込みを、よろしくお願いします。

天気予報では、降水確率が 6-12 0% 12-18 20% です。

晴れそうですワハハ


平日の練習会 | 投稿者 サンダー 21:08 | コメント(3)| トラックバック(0)

今週のスケジュール!!

今週のテニス他のスケジュールです。

31日・朝7時から翌朝7時まで勤務。
 1日・午前中はスクールでレッスン。
   ・午後1時から火曜日練習会。
   ・1000円デーなので「日本沈没」でも?!
 2日・午前中は振り替え。
   ・午後からはスクールでレッスン。
 3日・朝7時から翌朝7時まで勤務。
 4日・午前中は振り替え。
   ・午後6時から歓迎会で飲み会です。
 5日・午前中のサタディズ‐10はお休み。
   ・午後1時からハリマウインズ練習会。
 6日・朝7時から翌朝7時まで勤務。

    以上

仕事とテニスだけの毎日です。上達しませんね。
昨日、黙ってテニスをさせてくれる、妻に
大好物をお中元として贈りました。
週間予定 | 投稿者 サンダー 13:07 | コメント(3)| トラックバック(0)

昨日のエウ゛ァーズは!!

昨日の「エウ゛ァーズ」は、良い天気でした。

参加は、常連のN林・N口さん他の14名で、365からもぐ太さんが

参加でした。私は囲碁大会後の参加でした。

ゲームの成績は 2-4 2-4 4-0 4-1 3-4 でした。

十八番のストレート抜きを1本決めれましたガハハパチパチ!!

来週も、皆さん、気楽に参加ください、よろしく。

もぐ太さんは私のテニス暦の軌跡を辿る、可愛い後輩でした。

木曜の夜の10回コースの講習会・市の東クラブのテニス・

私が振替で行く、加古川校のスクール生・エウ゛ァーズに参加・

いよいよ明日は、火曜の練習会に参加ですにっこり

これからの、成長・活躍が期待されますね。

  
「エウ"ァーズ」 | 投稿者 サンダー 13:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

昨日の囲碁大会は!!

昨日、加古川経営者協会主催の「囲碁大会」が有りました。

二段以上のクラスと初段以下の、二クラスに分かれていました。

私は初段以下のクラスで、6人の参加なので、総当りのリーグ戦でした。

今回は本戦で優勝を目指し頑張りましたが、全敗でしたやっちゃったぁ

次回は頑張りますビミョー
私と囲碁 | 投稿者 サンダー 13:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

第35話のチャングムの誓い!!

宮中に戻り、チャングムの孤独な闘いが始まりました!!
チャングムの誓い | 投稿者 サンダー 03:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

昨日は!!

昨日のビア・ガーデンの写真です。
なんと、6杯のビールと2皿の料理をたいらげてしまいました。



















①このビルの屋上でした。
②1杯目と1皿目
③2杯目
④3杯目
⑤4杯目
⑥2皿目
⑦5杯目
⑧6杯目

日記 | 投稿者 サンダー 19:13 | コメント(10)| トラックバック(0)

練習会場の変更!!

河川敷テニスコートは、米田、河原ともポールも撤去されており、
修復は時間が掛かるようです。

従って、7~8月は両荘テニスコートを予約しました。
場所は加古川西側河川敷、池尻橋の北側です。
少し遠いですが参加よろしくお願いします。

7/29(土) 両荘B    7/30(日) 両荘C
8/5,8/6 お休み    8/12(土) 両荘B
8/13(日) 両荘C     8/19(土) 両荘D 


8/20(日) 両荘C   8/26(土) 両荘D 
8/27(日) 両荘C


「サタディズ―10」 | 投稿者 サンダー 13:52 | コメント(5)| トラックバック(0)

今日は!!

今日の午前中は救急訓練でした。

帰りに、弁当を買い、ネット・カフェで投稿してます。

午後6時からビァ・ガーデンで飲み会です。
勤務 | 投稿者 サンダー 13:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日のスクールは!!

今日のレッスンは、振り替えでK川校でした。
T田・K子・T中さんの参加でした。
今回も私が逆「紅一点」でした。

先ずはアップで2対1のボレー・ボレーです。
  注意点は、ボレーのインパクトは顔より前で有るです。
       
次に、ロング・クロスとショート・クロスとストレートへのボレーでした。

その後は、フォアとバックのストロークの練習でした。

最後は、クロス・ラリーでした。
  注意点は、早いボールの時、ラケットをかぶせて打ってました。
  かぶせず、前に素直に打つのがコツです。

サーブ練習では、最後の最後に2球連続で目標のコーンに当てました。

ゲームは5-1で勝てました。
  それぞれの、ショツトはうまく打ててたようですが、
  指摘は腰が引けてるでした。
テニススクール | 投稿者 サンダー 18:30 | コメント(2)| トラックバック(0)

8月のエウ゛ァーズの予定!!

日曜の午後からの、テニスサークル「エウ゛ァーズ」の、8月の予定です。

8月13日、20日、27日です。気楽に参加ください。

参加希望の方は、コメントの書き込みを、お願いします。
「エウ"ァーズ」 | 投稿者 サンダー 22:34 | コメント(9)| トラックバック(0)

火曜練習会の8月の予定です。

8月は1日と8日と22日と29日の、午後1時から日暮れまで、

加古郡播磨町のコートで、練習会を開催します。

参加資格は有りません。気楽に参加ください。

参加希望の方は、コメントの書き込みを、

お願いします。
平日の練習会 | 投稿者 サンダー 22:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

昨日の火曜練習会!!

昨日の火曜練習会は、F原・Y本・T橋さんと新人のM岡さんと

M岡さんの友人の、6人の参加でした。

F原・Y本さんと3人で練習後、M岡さんとM岡さんの友人が遅れて

来て、早速にゲームをしました。

ゲームの成績は、4-2 4-3 3-4(4-0で勝ってたと思ってた

のに、3-1からの逆転負け) 3-4 4-2 4-2 でした。

十八番のストレート抜きは、6本も決めれました。パチパチ!!
平日の練習会 | 投稿者 サンダー 22:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

キノコ出現!!

異常気象で???   キノコ出現!!!

雨後の竹の子の如くに、キノコを発見しました。

庭の芝生で!!    名前は分かりません。













日記 | 投稿者 サンダー 12:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

2位に!!

やりましたね!! 2位に入賞です。

06年ミス・ユニバース・コンテストが23日、ロサンゼルスで行われ、

日本代表の知花(ちばな)くららさん(24)が2位に輝きました。

日本人の入賞は1959年に1位になった児島明子さんらに続き4人目です。

児島明子さんと結婚された、宝田明さんはミス・コンの司会者として、有名です。

知花くららさん、おめでとう!!

日記 | 投稿者 サンダー 03:39 | コメント(4)| トラックバック(0)

河川敷コートへの道順です!!

テニスサークル「サタディズ―10」(兵庫県加古川市米田町の河川敷コートで、土曜,日曜日の9時半~13時まで、活動しています。)の練習会場への道順です。












 
   











①西行き2号線を姫路方面の、左側を走行します。
②そのまま、直進します。
③突き当りの分岐を右折します。
④加古川橋東詰を左折です。
⑤加古川橋西詰を左折です。
⑥200㍍程先の左側に在る、進入路を下ります。
⑦円形の駐車場の北がコートです。


「サタディズ―10」 | 投稿者 サンダー 02:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日の練習会は!!

明日の練習会は、F原・Y本さんと新人のY野・T橋・T川・

F森・M岡さんの8人の参加予定です。

13時から播磨町のコートで有ります。気楽に参加ください。

参加希望の方は、コメントの書き込みを、よろしくお願いします。

天気予報では、降水確率が 6-12 50% 12-18 30% です。


平日の練習会 | 投稿者 サンダー 12:25 | コメント(7)| トラックバック(0)

今日のエウ”ァーズは!!

今日の「エウ゛ァーズ」は、14時前より小雨の天気でした。

参加は、常連のN林・N口さん他の12名でテニス365

からの参加は3名でした。小雨の中、PLしてました。

私は補勤で、15時からの参加でした。

ゲームの成績は 1-4 でした。

十八番のストレート抜きを1本決めれました。パチパチ!!

来週は、晴れると良いな。

皆さん、気楽に参加ください、よろしく。

   




「エウ"ァーズ」 | 投稿者 サンダー 14:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

ネットが外されたコート!!

    


    
                                              








①数年前に流されて、更地のままのA・Bコート    
②ネットを外されたC・Dコート
③ネットを外されたE・Fコート
④流れが元に戻った、加古川の流れ

24日には、ネットも張られるので、29日と30日は練習は有ります。
「サタディズ―10」 | 投稿者 サンダー 08:28 | コメント(6)| トラックバック(0)

明日は!!

明日は、朝7時から15時まで補勤です。

15時からエウ゛ァーズに参加の予定ですが、

午後からは雨の予報です。

今年は雨が多く、予定が狂って困ります。
「エウ"ァーズ」 | 投稿者 サンダー 20:19 | コメント(2)| トラックバック(0)

来週の予定です!!

來週のテニス他のスケジュールです。

24日・朝7時から翌朝7時まで勤務。
25日・午前中はOA推進担当者会議。
    午後1時から火曜日練習会。
26日・朝7時から翌朝7時まで勤務。
27日・午後から振り替え。
28日・午前中は救急訓練です。
    午後6時からビァ・ガーデンで飲み会です。
29日・朝7時から翌朝7時まで勤務。
30日・9時から囲碁大会です。
    済み次第、エウ゛ァーズに参加の予定です。

    以上

週間予定 | 投稿者 サンダー 20:12 | コメント(2)| トラックバック(0)

今日は!!

午後からの会社コートでのハリマウィンズは、Tツミ・H根・

M井・N山・N山・H田・U野・F原・N川さんと私の10人の参加でした。

ハリマウィンズは、基本的にゲーム主体です。

各人がスクール・サークル他で腕を磨き、その技を披露する場です。

ゲームの成績は、o-4 3-4 3-4 3-4 2-4 3-4 2-4でした。

十八番のストレート抜きは2本だけでした。残念。

写真をUPしました。

             

「ハリマウィンズ」 | 投稿者 サンダー 19:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日と明日のサタディズ―10は!!

今日と明日のサタディズ―10は、お休みです。

加古川の水位が増加しているため、テニスコート

ネットを7月24日まで取り外す事になりました、

からです。

数年前の台風で流された、A・Bコートは更地の

ままです。
「サタディズ―10」 | 投稿者 サンダー 00:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

故郷で!!











れなれさんとなんだみゃ~さんのアドバイスに従い、写真UPに奮闘しまして、
やっと出来ました。

お二人には    感謝!! 感謝!! 感謝!! 感謝!!

画像ファイルの拡張子をjpegもしくはgifにするとよいんですが・・・
<ファイル名.拡張子>の拡張子の部分です。
ペイントブラシで編集して保存する時にファイルの種類というところを
jpeg・gifにするとよいと思うのですが・・・・
あと、アップロードする時のファイル名ですが、確か英数半角にして
おかなければならなかったのですが・・・それは問題ないですか?
サンダーさん、頑張ってください!!

投稿者 なんだみゃ~

拡張子をjpegに替え、ファイル名を英数半角に替えました。

もしかして・・
アップロードは出来ているんではありませんか?
上の方に完了しました。って出てませんか?
下の方のファイル一覧にアップロードしたファイルが表示されてませんか?
いつもの記事投稿で写真を表示したいところにカーソルをあわせておいて、
ファイル一覧で画像タイトル名の前にチェックをいれて画像リンクの
コピーボタンをクリックします。そうすると出来るのですが・・・・
上手く説明出来なくてスイマセン・・・

投稿者 なんだみゃ~

画像リンクのコピーボタンをクリックして完了でした。

もしかして 写真の下に番号以外 日本語で<画像>って言葉 入ってない? 
れなれそれで一旦くじけた <画像>って日本語は消さないとダメなんだけど・・・
サンダーさん うまく説明できなくて ごめんね

投稿者 れなれ


<画像>って日本語は消して完了でした。


建造中のゲゲゲの鬼太郎の石像とその案内の看板です。

高さ7.7㍍、重さ90トンの御影石(中国産)製でした。




故郷・境港 | 投稿者 サンダー 12:10 | コメント(4)| トラックバック(0)

第34話のチャングムの誓い!!

医女試験に合格!!
ついにチャングムが、宮中に戻る日がやってきました。

再度の薬材区分試験で、チャングムは同じ薬草でも使い方ひとつで薬材にも毒にもなるため、簡単には分けられないと答えた。
実はそれこそがシン教授の望んだ答えでした。チャングムは、副作用まで深く考えず、自分の知識だけで簡単に区分していました。医師がもつべき恐れというものに欠けている、チャングムを厳しく戒めようとしてました。

イ教授は、宴席に出なかったことを理由に、チャングムとシンビに3つの不可をつけました。ふたりの落第を恐れたシン教授がイ教授に直訴しても無駄でした。

シン教授の発表はチャングムとシンビをはじめ、全員が不可3つで落第でした。これに慌てたチャチャンソン(左賛成)が再び試験を行った結果、修練生たちは例年になく優秀でした。
宴席に医女を同席させることを固く禁じているチュンジョン(中宗)はイ教授を免職にしました。

チャングムとシンビは共に、宮中のネイウォン(内医院)へ配属となりました。

次話より、チャングムの医女としての、活躍が始まります。
チャングムの誓い | 投稿者 サンダー 20:01 | コメント(2)| トラックバック(0)

今日のスクールは!!

今日は晴れれば、スクールの振り替えでK川校の予定でしたが、やはり雨で残念です。

先月と今月は、雨で休講・キャンセルが多かったです。

8月から、5日に2日の勤務サイクルから3日に1日の勤務のサイクルに変わることになりました。

これで、振り替えが取りやすくなります。
テニススクール | 投稿者 サンダー 19:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

写真UP奮闘記!!

れなれさんとなんだみゃ~さんのアドバイスに従い、写真UPに奮闘しましたが、討ち死にです。

『写真のupの仕方ですが・・・
ペイントブラシっていうソフトを使えば簡単だと思うんだけど・・・
・編集したい写真のファイルを右クリック
・編集をクリック
・ペイントブラシがたちあがります。
・変形をクリック
・伸縮と傾きをクリック
・伸縮の所の数値を直接入力
 (両方同%にしないとスリムになったりおでぶりんになるから注意ね
・OKで写真が小さくなります。
・ファイルをクリックして名前を付けて保存をクリック
あとはブログの写真のアップロードだよ~
↑↑↑
なんだみゃ~さん受け売りです。これでupができる筈 楽しみに待っています。投稿者 れなれ』

『れなれさんのご説明は写真が大きい場合の縮小の仕方です。
写真サイズが問題なければ、tennis365のサイトで説明があるので見ながらされるとよいかと思います。<http://blog.tennis365.net/help.html#image>投稿者 なんだみゃ~』

『画像などのアップロードは「ファイル管理アイコン」から行ってください。』に従い実行しましたが、『アップロードできる画像の形式はjpeg,gif,png(8ビット形式)です。』とでて『アップロードファイルが正しくありません。』となり、これ以上は先に進めません。

携帯で撮り、ヤフーとPCのメールに送り、両方で実行しましたが、失敗でした。残念ですが、お手上げです。

故郷・境港 | 投稿者 サンダー 02:19 | コメント(4)| トラックバック(0)

今日のレッスンは!!

今日は晴れれば、スクールの振り替えでK川校です。

先月と今月は、雨で休講・キャンセルが多かったです。

今日も、雨の予報なので心配です。

テニススクール | 投稿者 サンダー 01:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

故郷で!!

先日、姪の長男出産祝いで、故郷の境港市へ帰省しました。

ゲゲゲの鬼太郎の石像が建造中でした。

高さ7.7㍍、重さ90トンの御影石(中国産)製でした。

2種類の写真を撮り、マイ・ピクチャーに保存してます。

どなたか、本文に写真の添付の仕方を教えて下さいませんか???

右クリックしても、左クリックしてもだめでした。

水木しげる(姓は武良)さんは父とは遊び仲間で、実家の隣にお住まいでした。
故郷・境港 | 投稿者 サンダー 16:58 | コメント(2)| トラックバック(0)

今日のレッスンは!!

今日のレッスンは、H田・T出・O野・Y本・K原さんの参加でした。

今回は私が逆「紅一点」でした。

先ずはアップでストロークでした。
  ①フォアとバックに交互に球出しで、ストレートに。
  ②フォアとバックに交互に球出しで、クロスに。

次に、ストロークの打ち込みでした。
  注意点は、ステップで息を吐き、打つ時も息を吐くでした。

続いて、クロスのボレー・ボレーでした。
  注は意点は、ステップを踏む事と、ボールを浮かせないでした。
  ステップは踏めましたが、ボールが浮いてしまいました。

さらに、スマッシュでした。
  ①で横を向き、ラケットを担ぎ②で打点まで
  移動し③で打ち込む・・・がコツです。

その後は、全面でゲーム形式の練習でした。
  (3対2のローテーションを入れて)

最後はサーブ練習です。
 レシーバーが2ポイント取れば交代です。

 サーバーでスタートし、最後はサーバーでした。
 サーバーでキープが長く、2回サーバーになれました。

  
テニススクール | 投稿者 サンダー 16:19 | コメント(2)| トラックバック(0)

今日の練習会は!!

今日の練習会は、13時から播磨町のコートでの予定でした。

前回のように晴れ女のひろちゃんがいましたのに、雨が降り止みません。

泣く子と雨には、勝てませんね。残念ながら、中止と成りました。

来週は晴れると、思います。来週はよろしく。


平日の練習会 | 投稿者 サンダー 15:36 | コメント(3)| トラックバック(0)

明日は!!

明日の練習会は、F原・Y本さんと新人のY野・T橋・T川・

F森・M岡・Y田さんとY田さんの友人の10人の参加予定です。

13時から播磨町のコートで有ります。気楽に参加ください。

参加希望の方は、コメントの書き込みを、よろしくお願いします。

天気予報では、降水確率が 0-6 80% 6-12 70% 

12-18 60% です。泣く子と雨には、勝てませんね。

中止も仕方ないですね。でも、前回のように晴れ女のひろちゃん

がいます。期待してます。

平日の練習会 | 投稿者 サンダー 21:10 | コメント(2)| トラックバック(0)

サタディズー10の8月の予定!!

サタディズー10の8月の予定です。

8/5(土)  米田コートE,F 8/6(日)  米田コートD

8/12(土)  米田コートE,F 8/13(日)  米田コートD

8/19(土) 米田コートE,F 8/20(日) 米田コートD

8/26(土) 米田コートE,F 8/27(日) お休み

サタディズ―10は、加古川市米田町の河川敷コートで、土曜,

日曜日の9時半~13時まで、活動しています。

気楽に参加ください。参加希望の方は、コメントの書き込みを、

よろしくお願いします。

なお、8月12日(土)にビヤガーデンを予定しています。

「サタディズ―10」 | 投稿者 サンダー 20:04 | コメント(2)| トラックバック(0)

今日のエウ”ァーズは!!

今日の「エウ゛ァーズ」は曇り空の天気でした。

参加は、常連のN林・F谷さん他の12名でテニス365

からの参加は1名でした。

私は勤務で、参加できず残念です。

来週は補勤で、15時からの参加です。

来週も、気楽に参加ください。

皆さん、よろしく。

「エウ"ァーズ」 | 投稿者 サンダー 15:09 | コメント(1)| トラックバック(0)

来週の予定!!

來週のテニス他のスケジュールです。

17日・研修会で5時間の居残り。
18日・午前中はレッスン。
    午後1時から火曜日練習会。
19日・朝7時から翌朝7時まで勤務。
20日・午後から振替。
21日・朝7時から翌朝7時まで勤務。
22日・午前中は河川敷でサタディズ-10です。
    午後からは会社コートでハリマウィンズです。
23日・朝7時から15時まで補勤。
    仕事なのでサタディズ-10には参加出来ません。
    15時からエウ゛ァーズに参加。

    以上
週間予定 | 投稿者 サンダー 07:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日は!!

午後からの会社コートでのハリマウィンズは、Tツミ・H根・

H根jr・N山・N山・H田・T本・N川さんと私の9人の参加でした。

ハリマウィンズは、基本的にゲーム主体です。

各人がスクール・サークル他で腕を磨き、その技を披露する場です。

ゲームの成績は、3-4 2-4 3-4 2-4 3-4 2-4でした。

十八番のストレート抜きは1本だけでした。残念。
「ハリマウィンズ」 | 投稿者 サンダー 18:27 | コメント(3)| トラックバック(0)

今日は!!

今日の予定は、午前中は河川敷でサタディズ-10です。

午後からは会社コートでハリマウィンズです。

勤務明けと眠れなかったのと、この暑さですから、

家に帰って爆睡します。

サタディズ-10はお休みです。

長く、行ってませんね。
「サタディズ―10」 | 投稿者 サンダー 02:37 | コメント(1)| トラックバック(0)

18日の練習会は!!

18日の練習会は、G藤・F原・Y本さんと新人のY野・T橋・

F森・M岡・Y田さんとY田さんの友人の10人の参加予定です。

13時から播磨町のコートで有ります。気楽に参加ください。

参加希望の方は、コメントの書き込みを、よろしくお願いします。
平日の練習会 | 投稿者 サンダー 15:49 | コメント(6)| トラックバック(0)

今日のスクールは!!

今日のスクールは、振替の予定でしたが、行けませんでした。

振替を何時取るか、迷いますね。

テニススクール | 投稿者 サンダー 15:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日のスクールは!!

今日のスクールは、雨天のため、中止となりました。

振替が貯まり、困ります。
テニススクール | 投稿者 サンダー 14:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

8月27日は(日)は!!

8月27日は(日)は
ウィーク杯オープンテニス大会です。

 □募集組数:16組(定員になり次第締切)
 □場    所:球技スポーツセンター(姫路・加納原田)
 □日     時:8月27日は(日)9:00~ 
 □種   目:女子ダブルス
 □試合方法:トーナメント方式、コンソレーション有、
         1セットマッチ、ノーアドバンテージ方式
 □参 加 料:3,000円/組(当日受付時徴収)
 □そ の 他:エントリー後、キャンセルする時は、必ず
       代替出場者を立ててください。 
ウィーク杯テニス大会 | 投稿者 サンダー 14:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

8月20日は!!

8月20日は(日)は
ウィーク杯オープンテニス大会です。

 □募集組数:16組(定員になり次第締切)
 □場    所:球技スポーツセンター(姫路・加納原田)
 □日     時:8月20日は(日)9:00~ 
 □種   目:ミックスダブル
 □試合方法:トーナメント方式、コンソレーション有、
         1セットマッチ、ノーアドバンテージ方式
 □参 加 料:3,000円/組(当日受付時徴収)
 □そ の 他:エントリー後、キャンセルする時は、必ず
       代替出場者を立ててください。 
ウィーク杯テニス大会 | 投稿者 サンダー 13:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日のレッスンは!!

今日の午前中のレッスンは、N谷・Y本・A田・H田・F原・
O野・K原さんの参加でした。

先ずはアップで2対1のボレー・ボレーでした。
  ポイントは、息を吐きながら打つです。  
  (力まず、力が抜けて打てる。)

今日のテーマは、ライジングです。
  トップ・ライジング(攻撃的な)とショート・ライジング(続ける)
  の2つがあります。

ポイントは3っです。
  ①1・2のリズムで打つ。
  ②自分のフォームで打つ。
  ③ボールを良く見て打つ。  です。

先ずは、半面クロスでのラリー形式の練習、その後、
全面でゲーム形式の練習をしました。
  
順番待ち時に、素振りとステップ踏みは忘れてません。

最後はサーブ練習です。
 レシーバーが2ポイント取れば交代です。
 レシーバーでスタートし、最後はサーバーでした。
 3回サーバーになれました。

テニススクール | 投稿者 サンダー 22:41 | コメント(3)| トラックバック(0)

昨日の「エウ"ァーズ」は!!

昨日の「エウ゛ァーズ」は良い天気でした。

参加は、常連のN林・F谷さん他の12名でテニス365

からの参加は2名でした。

来週も、気楽に参加ください。

皆さん、よろしく。
「エウ"ァーズ」 | 投稿者 サンダー 07:14 | コメント(7)| トラックバック(0)

今週のテニスのスケジュール!!

今週のテニス他のスケジュールです。

10日・2時間の居残り。18時からの歓迎会に
    備え、帰宅後は睡眠です。
11日・午前中は有給でレッスン。
    午後3時から翌朝7時まで勤務。
12日・9時から11時まで消防訓練。
    午後からはレッスン。
13日・午後から振替。
14日・朝7時から翌朝7時まで勤務。
15日・午前中は河川敷でサタディズ-10です。
    午後からは会社コートでハリマウィンズです。
16日・朝7時から翌朝7時まで勤務。
    仕事なのでサタディズ-10と
    エウ゛ァーズには参加出来ません。

    以上
週間予定 | 投稿者 サンダー 02:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

ポトフ風豚汁(具だくさんの)!!

ポトフ風豚汁(具だくさんの)
 材料 京人参    80g   九条ネギ   3本
     新キャベツ  1/4玉  豚バラ   150g
      バレイショウ  8個     麹味噌   70g
     ブイヨン   20g     水  1.2㍑
      
 手順 最初は、スライスした豚バラ肉に塩・コショウ
     をして、京人参・九条ネギ・バレイショウと
     いっしょに鍋で炒めます。
     
     次に、ザク切りした新キャベツを入れ、
     それがしんなりしてきたら、水 1.2㍑
     とブイヨン 20g を入れ煮込みます。

     最後に、麹味噌を溶かし込み、一煮立ちで
     完成です。

 ※ 九条ネギの白い部分はナナメ切りし、
        青い部分は小口切りします。
私と料理 | 投稿者 サンダー 14:32 | コメント(5)| トラックバック(0)

今日は!!

今日は、勤務です。朝の7時から翌朝の7時までです。
テニスサークル「サタディズ―10」(兵庫県加古川市米田町の
河川敷コートで、土曜,日曜日の9時半~13時まで、活動しています。)
には、参加できません。
午後からの、加古郡播磨町のコートでの練習会にも、
参加できません。残念です。
「サタディズ―10」 | 投稿者 サンダー 07:42 | コメント(5)| トラックバック(0)

今日は!!

今日は、テニスサークル「サタディズ―10」(兵庫県加古川市米田町の
河川敷コートで、土曜,日曜日の9時半~13時まで、活動しています。)
には、参加できません。

午後からのハリマウィンズにも参加できません。
姪の出産祝いに、郷里の境港に行くことになりました。

火曜と日曜の仲間のY本さんは、「サタディズ―10」に参加の予定です。
「サタディズ―10」 | 投稿者 サンダー 07:40 | コメント(6)| トラックバック(0)

昨日の練習会は!!

昨日の練習会は、F原・Y本さんと新人のM岡・
F森さんと、テニス365からの6人の参加でした。

ミニスト・ロングスト・ボレスト・サーブ練習後にゲームをしました。

ゲームの成績は、4-0 4-0(テニス365からの方と) 
4-2 4-2 0-4 でした。

テニス365からの方が連勝スタートの、華麗なデビューでした。
動きが素晴らしく、スマッシュ・ボレーも見事に決めてました。
(時々、ミスはありましたが。)

新人のM岡・F森さんと、テニス365からの方はメール交換をし、
他の練習会にも誘い合い、最寄り駅へも送られてました。

仲間の輪が広がり、本当に楽しい一日でした。


平日の練習会 | 投稿者 サンダー 14:59 | コメント(6)| トラックバック(0)

ギョーザの上手な焼き方!!

たった4分でおいしく焼ける!!

ギョーザの上手な焼き方!! で~~す。

①熱したフライパンにサラダ油をひき、よくなじませたら
 火を止め、ギョーザを並べます。

②お湯100cc(コップ半分強)を入れてフタをし、強火で
 水気が無くなる寸前まで、約4~4分30秒蒸し焼きにします。
※ 何人分でも、同じ量のお湯で焼いてください。

ここで!コツ!焼ける音が「ジュー」から「パチパチ」に変わり、
ギョーザの周りが焦げた位が、次の工程への目安です。

③水気が無くなったら弱火にし、サラダ油を少々ふりかけ、
 キツネ色になるぐらいまで、さらに焼きます。

④焼き面を上にして皿に盛り、出来上がりです。

母に教わり、お湯の量と焼く時間を、何度も変えて掴んだ
コツです。試してみて下さいね。
私と料理 | 投稿者 サンダー 05:31 | コメント(10)| トラックバック(0)

9月2日(土)は!!

9月2日(土)は
「CD級ミックスダブルストーナメント」テニス大会です。

 □募集組数:32組(定員になり次第締切)
 □場    所:トップランテニスカレッジ・石守校
 □日     時:9月2日(土) 
 □予 備 日:9月9日(土)
 □種   目:ミックスダブル
 □参加資格 :BC級の大会にて、入賞の経験のない方
 □試合方法:トーナメント方式、コンソレーション有、
         1セットマッチ、ノーアドバンテージ方式
 □参 加 料:3,500円/組(当日受付時徴収)
 □そ の 他:8時より参加者にコートを開放。
         9時エントリー。 

テニス大会 | 投稿者 サンダー 02:38 | コメント(3)| トラックバック(0)

今日の練習会は!!

今日の練習会は、G藤・F原・Y本さんと新人のY野・

T橋さんと、テニス365からの7人の参加予定です。

13時から播磨町のコートで有ります。気楽に参加ください。

参加希望の方は、コメントの書き込みを、よろしくお願いします。

天気予報では午前中は80%、午後からは70%、雨ですが???

平日の練習会 | 投稿者 サンダー 02:26 | コメント(3)| トラックバック(0)

7月30日は!!

7月30日は、加古川経営者協会主催の「囲碁大会」が有ります。

日時は、9:15~となっています。私は参加の予定です。

二段以上のクラスと初段以下の、二クラスに分かれています。

私は初段以下のクラスで、これまでの成績は本戦で三位、

コンソレで優勝が最高です。

今回は本戦で優勝を、目指し頑張ります。

 
私と囲碁 | 投稿者 サンダー 19:25 | コメント(18)| トラックバック(0)

5日は!!

今週はJOPのテニス大会でスクールはお休みです。

5日の13時から、播磨町のコートを予約しました。

都合が付けば参加ください。気楽に参加ください。

参加希望の方は、コメントの書き込みを、よろしくお願いします。

平日の練習会 | 投稿者 サンダー 18:27 | コメント(2)| トラックバック(0)

今日の「エウ゛ァーズ」は!!

今日は、午後からのテニスサークル「エウ゛ァーズ」は有りました。

10時過ぎまで降った雨も上がり、テニスで来たそうです。

参加は、14名でテニス365からの参加もありました。

来週も、皆さんよろしく。
「エウ"ァーズ」 | 投稿者 サンダー 22:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

8月27日(日)は!!

8月27日(日)は
「BC級ミックスダブルストーナメント」テニス大会です。

 □募集組数:32組(定員になり次第締切)
 □場    所:トップランテニスカレッジ・石守校
 □日     時:8月27日(日) 
 □予 備 日:9月 3日(日)
 □種   目:ミックスダブル
 □参加資格 :トーナメント入賞経験のある方はご遠慮を
 □試合方法:トーナメント方式、コンソレーション有、
         1セットマッチ、ノーアドバンテージ方式
 □参 加 料:3,500円/組(当日受付時徴収)
 □そ の 他:8時より参加者にコートを開放。
         9時エントリー。 
テニス大会 | 投稿者 サンダー 00:19 | コメント(2)| トラックバック(0)

明日のエウ”ァーズは!!

明日は、午後からテニスサークル「エウ゛ァーズ」に参加の予定でしたが、

先日嫁いだ娘の、新居に行くので、私は不参加です。

13時から播磨町のコートで有ります。気楽に参加ください。

参加希望の方は、コメントの書き込みを、よろしくお願いします。

天気予報では午後からは、雨ですが???


「エウ"ァーズ」 | 投稿者 サンダー 20:08 | コメント(8)| トラックバック(0)

午後からのハリマウィンズは!!

今日は、勤務です。
午後からの、加古郡播磨町のコートでの練習会にも、
参加できません。
今日は雨なので、午後からのハリマウィンズは
中止になりました。
3時前から、雨も止みましたので、練習再開しました。

「ハリマウィンズ」 | 投稿者 サンダー 13:13 | コメント(5)| トラックバック(0)

今日のサタディズ―10は!!

今日は、勤務です。朝の7時から翌朝の7時までです。5日に2日勤務のサイクルです。

テニスサークル「サタディズ―10」(兵庫県加古川市米田町の河川敷コートで、
土曜,日曜日の9時半~13時まで、活動しています。)には、参加できませんでした。

火曜と日曜の仲間のY本さんが参加の予定でしたが、雨で参加できませんでした。
「サタディズ―10」 | 投稿者 サンダー 11:15 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2006年 7月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
月別アーカイブ
最近のコメント
I'm in a b…
Isabel 10/22 21:00
I'm doing …
Mackenzie 10/16 01:14
老カルティエの才気は…
コピーブランド 10/15 16:03
Canada>Can…
Tilburg 09/28 20:36
I'm doing …
Snoopy 09/27 13:08
最近のトラックバック
■「水木しげるロード…
09/05 21:20
祝! ブログ1周年
05/17 21:08
今日のダブルス試合結…
03/03 22:58
リベンジマッチ!
11/26 23:40
今日はミックスダブル…
08/21 01:49
リンク集
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。